女たらしの男の特徴とは?女たらし診断とモテる男を落とす方法を紹介
2717 Point
更新

女たらしの男の特徴とは?女たらし診断とモテる男を落とす方法を紹介

気になる人が女たらしという噂があった不安ですよね。女たらしの特徴から彼を診断しましょう。もし、本当に女たらしでも対処法をご紹介しているのでチェックしてください。

気になる彼がモテる男だと気が気じゃないですよね。 誰かに取られちゃうんじゃないか、遊ばれているんじゃないかなど。

また、モテる男は女たらしの噂があることも多いです。 もし本当に女たらしだったら、あなたはどうしますか?

今回は、彼が本当に女たらしなのかを知るために、女たらしの特徴をご紹介します。 女たらし診断や女たらしへの対処法もあります。

もし彼が女たらしでも心配しないでください。 女たらしを落とす方法や本命になる方法をご紹介します。

女たらしの男とは?

男女

Valua Vitaly/shutterstock.com

なんとなく使っている女たらしという言葉ですが、どんな男性のことを言うかご存知ですか? モテる男と女たらしに違いはあるのでしょうか。

まずは女たらしの意味やどんな男性が女たらしなのかについてご紹介します。

女たらしの意味

女たらし・モテるの2つの意味をみてみましょう。

女を誘惑してもてあそぶこと。また、それに巧みな男。色魔。
出典:https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E5%A5%B3%E8%AA%91%E3%81%97/
人気がある。人から好意をもたれ、よい扱いをうける。
出典:https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E3%82%82%E3%81%A6%E3%82%8B/#jn-219546

このように、女たらしは「誘惑してもてあそぶ」とあるように、いい意味で解説されていません。 自分から女性を誘って、その後は責任をもたないのが女たらしです。

モテる男は、人気がある人のことをさします。 何か好ましい点があって、女性から追いかけられるのがモテる男です。

こんな男は女たらし

女たらしは、常に女性受けを考えています。 普通の男性は、好きな人や恋人からはよく思われたいでしょう。 しかし、女たらしは機会があればたくさんの女性から好かれたいと思っています。

彼の甘い言葉や優しさが口先だけならば女たらしかもしれません。 たくさんの女性をターゲットにしているので、一人一人に真剣ではないです。 その場ではあなたの喜びそうなことを言いますが、言ったことに責任はもちません。

また、落とすことや体の関係になることだけを目的としている女たらしもいます。 付き合った後に急に冷たくなるような彼は要注意ですね。

女たらしが地雷な理由

女たらしは、女性を落とすことをゲーム感覚で楽しんでいたり、体の関係だけを目的としていたり、浮気性だったりします。 他にも悪い点はありますが、つまり付き合うにはデメリットだらけの相手です。

好きになると「私の愛で彼を変えよう」と思ってしまいます。 しかし、あなたが真剣に彼に向きあっても、彼の態度は変わらないかもしれません。 彼のもつ性質だから、簡単に変えることはできないのです。

あなたが真剣になればなるほど、あなたが傷ついてしまいます。

こんな行動は要注意?女たらし診断

男性 椅子

Kiselev Andrey Valerevich/shutterstock.com

女たらしについてわかったら、あなたの周りの男性が女たらしに当てはまるのか気になりますよね。

実は、女たらしの男には共通する行動があります。 行動から彼が女たらしか診断してみましょう。

女性の知り合いが多い

女友だちが多い彼はもしかしたら女たらしかもしれません。

女たらしの男性は女性の扱いが上手で、女心にも詳しいことが多いです。 そのため、女性からの受けがいいです。 また、本人も女性と積極的に交流を持とうとします。

しかし、男友だちも女友だちもどちらも多い彼は、ただ単に社交的なだけかもしれません。 その場合は、彼の友だちの男女比に注目してください。 女性ばかりだったら、女たらしの可能性があります。

自然に甘えてくる

女たらしの男は人との距離感をはかるのが上手で、いつの間にか自然と懐に入ってきます。 近すぎず遠すぎずにあなたにとって心地のいい距離感で接します。

距離感をはかるのが上手なので、甘えられても嫌な気持ちになりません。 上手に甘えてくる女たらしの男は、母性本能をくすぐるのも上手です。

自然に甘えてくる彼の存在が次第に大きくなって、甘えてくれないときは物足りなくなってしまうかもしれません。

会話が上手

女たらしは女友だちが多く、女性との接し方に慣れています。 また、女性を楽しませる術にも長けています。 多くの女性と接した経験から女性が楽しく思うポイントや喜ぶポイントをわかっているからです。

男性は女性のおしゃべりが苦手な人が多いですが、女たらしは楽しんでおしゃべりをします。 いろいろな話題を提供する盛り上げ上手です。

たまに美女と意外な男性の組み合わせがありますよね。 会話がおもしろい男性が、美女をゲットすることもあります。

駆け引き上手

女たらしの男は多くの女性といろいろな経験をして、恋愛の場慣れをしています。 駆け引きがうまく、主導権をにぎって恋愛をリードしていく男性が多いのが特徴です。

追う恋愛だけではなく、ときには女性から追わせるように仕向けてみたり、計算したりしながら恋愛を進めます。 相手にとって価値のある男性になるにはどうすればいいかをよく知っているのです。

例えば、急に連絡が来なくなってモヤモヤしてしまったら、彼の作戦にはまっているのかもしれません。

マメな連絡をくれる

パソコン スマホ 

Have a nice day Photo/shutterstock.com

女性に対するアンテナを常に張っているので、こちらの連絡にもすぐに返信をくれます。 もともと女性のことが好きなので、連絡を取り続けることが苦ではないからです。 また、あなたと連絡していても別の女の影があるかもしれないから注意が必要です。

男性はどうしても事務的な連絡が多くなってしまいがちです。 しかし、女たらしはマメに連絡を送ってきます。 連絡の内容も、あなたが興味をひきそうなものや他愛もないものなど、頻繁によこしてくるでしょう。

自信あるふるまい

実績もあって、自信にあふれる人は男女問わず魅力的です。 しかし、自信がある人が必ずしも実績があるとは限りません。 モテるためにそうみせている人もいます。

しかし、自信のあるふるまいを見ると、ついつい成功している人なんだろうなと思ってしまうものです。 女たらしは自信のあるふるまいで女性を引きつける傾向にあります。

自信が本当かウソかを知るために、仕事の話やあえて失敗談を聞いてみてください。 彼の態度から判断しましょう。

すごくほめてくれる

女性との恋愛テクニックでよくつかわれているのは、褒めることです。 テクニック通りに褒めてくる人は注意してください。

しかし、女たらしの男は女性の扱い方に慣れているので、すぐに怪しいと気付けません。 自然に褒めてくるので、気付くことが難しいです。 会話の中でさりげなく褒めてくる男性や褒めてくる回数の多い男性はもしかしたら女たらしかもしれません。

褒められるのは嬉しいですが、それでも警戒する気持ちをもちましょう。

ボティタッチが多い

男女

conrado/shutterstock.com

距離を詰めるのがうまいので、違和感無くボティタッチしてきます。 また、不自然なボディタッチではないので、いつの間にか受け入れてしまうことが多いです。

関係性が確立した後ならボディタッチをしてきても女たらしとはいいづらいですが、出会ってすぐにしてくる場合は要注意です。 もしかしたら、あなたとワンナイトできるかどうかを見きわめているかもしれません。 また、仲良くなったあとでも、やたらと回数が多い場合は女たらしの可能性があります。

距離を急につめてくる

女たらしの男性は、すぐに体の関係を持ちたがることが多いです。

体の関係になることで、女性は相手の男性を好きになってしまうという傾向があります。 それを利用するために体の関係を持ちたがる女たらしの男性もいるでしょう。 また、そもそも体の関係になることが目的だからという意見もあります。

体の関係になるために急に距離をつめてきて、ときには手段を選びません。 悪い男に騙されないように、自分の身はしっかり守りましょう。

とにかく優しい

女たらしの男性は女性の喜ぶことを優先してくれるので、優しくエスコートしてくれます。 また、場数を踏んでいるので、女性の喜ぶポイントをしっかり押さえた優しさをもっています。

普通の男性は優しくしても、女性の喜ぶポイントとズレてしまうこともあるでしょう。 一方で、女たらしは経験豊富なので、女性心理を理解した優しさを持って接してきます。

しかし、女性なら誰にでもやっているかもしれません。 多くの女性と接してきたからこその女慣れです。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー