性格悪い男だけど好きになっちゃう⁈モテる彼を診断してみよう
3661 Point
更新

性格悪い男だけど好きになっちゃう⁈モテる彼を診断してみよう

性格悪い男って不思議な魅力があります。あなたの気になる彼は性格悪い男でしょうか。ぜひ診断してみてください。もし性格悪い男でも対処法をご紹介しているので、チェックしてみてください。

あなたの周りや職場に性格悪い男はいますか? 気持ち悪かったり、横柄だったり、不快な相手が多いです。 しかし、中には性格が悪いのに魅力的に思えてしまうような男性もいます。 性格悪い男はなぜかモテる傾向にあります。

「気になる彼は性格悪い男かも」と思ったら、ぜひ診断してみてください! 診断の結果、もし彼が性格悪い男でも心配しないでください。 好きになってしまったときの対処法も合わせてご紹介しています。

性格悪い男ってどんな人?

性格悪い 男性

Danilov1991xxx/shutterstock.com

一緒にいたら嫌な気持ちにさせられたり、なんだかモヤモヤしてしtたり、そんな相手いませんか? 性格悪い男は人の気持ちに鈍感です。 嫌な気持ちにしたり、傷つけたりしても気付きません。 性格悪い、この言葉に定義はあるのでしょうか?

人が不快になればそれは性格悪い

「性格悪い」という言葉に明確な定義はありません。 相手の言動によって不快に思ったり、モヤモヤしたりするなら、その相手は性格悪い男です。

人によって不快に思ったり、モヤモヤしたりする程度は違います。 あなたが性格悪いと思う相手が他の人からいい人として評価されることもあります。

しかし、我慢せずに自分の気持ちを大切にしてください。 あなたと他の人は感じ方が違うのですから、人に対する評価も違うのが当たり前です。

少女マンガの俺様やツンデレキャラとの違い

少女漫画に俺様やツンデレなど、主人公をモヤモヤさせるキャラクターが登場しますよね。

ヒロインをモヤモヤさせて翻弄する俺様やツンデレと、性格悪い男はどこが違うのでしょうか?

少女漫画の俺様やツンデレは感情表現が不器用で、ヒロインをモヤモヤさせてしまいます。 不器用ながらもヒロインのことを一途に思って、ヒロインのために何かできないか考えています。

一方、性格悪い男は自分を優先していて、他の人のことは後回しです。 その結果人をモヤモヤさせます。

あなたのことを思う気持のあるかないかは大きな違いでしょう。

性格が悪い男の5つの特徴

特徴 人

Tero Vesalainen/shutterstock.com

「性格悪い」に定義はないとご紹介しましたが、性格悪い男に共通する特徴はあります。 性格悪い男は、自分の立場がよくなるようにトクができるように行動する傾向にあります。 その傾向から似たような特徴をもつのでしょう。

では、どのような特徴が性格悪い男なのでしょうか? よくみられる特徴を5つご紹介します。

被害者意識をもっている

自分のミスでも平気で人のせいにしたり、ごまかしたりします。 被害者意識が強く、自分を正当化することが得意です。 「俺のせいじゃない」「誰かにはめられた」などその場しのぎのごまかしを口にします。

また彼が悪いことを伝えても、絶対に認めません。 論点をずらして、あなたの悪いところを逆に指摘してくるでしょう。

自分の被害には大げさに対応しますが、他の人にかけた迷惑には無関心です。 いつも被害者をきどるのが特徴です。

平気でウソをつく

ウソをつくことに罪悪感がなく、その場その場で自分の都合のいいことばかり言います。 自分をよく見せるためのウソや他の人の評判を下げるためのウソなど、いろいろなウソをつきます。

ウソをつく人は男女問わず信用したくありませんよね。 一度でもウソをつかれると相手のことが信じられなくなるでしょう。

ウソをついたことを申し訳なく思ってくれているなら、まだ許せます。 しかし、性格の悪い男は罪悪感がないので、反省もしないでしょう。

人の弱みにつけこんでくる

性格悪い男は、自分が優位に立ちたいという気持ちが強いです。 しかし、自分を高めることで他の人より優秀になろうとはあまりしません。

他の人を下げることで自分の立場を相対的に上げようとします。 そのため、他の人の弱みを見つけると、シメたとばかりに攻撃してきます。

また、弱みを嗅ぎつける嗅覚が鋭く、聞かれたくないことを聞いてくることもあります。 相手に怯まずに、堂々とした態度で拒絶してください。

感情が安定しない

ちょっとしたことですぐに怒ったり、気に入らないことがあると無視したりします。 逆に、さっきまで怒っていたのに、急に機嫌が治ったりし、さらにはご機嫌になったりすることもあるでしょう。 あなたは相手の感情の変化についていけなくて、振り回されてしまいます。

怒りの沸点が低くすぐに不機嫌になるので、トラブルに巻き込まれやすくなります。 彼といたら、あなたもトラブルに巻き込まれてしまうかもしれません。

相手次第で態度をコロコロ変える

性格悪い男は、人付き合いを損得勘定で考えている傾向があります。 そのため、他の人が自分にとってトクか損にかを常に計算して行動するのです。

自分にとってトクになる相手にはゴマをすります。 しかし、トクにならないと判断した相手には極端に冷たいこともあるでしょう。

また、自分よりも立場が下の人には横柄なことも多いです。 上の人にはヘコヘコしているのに、下に威張りちらす姿はなんだかかっこ悪いですよね。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー