モテ仕草とは?男性が思わずキュンとする女子のモテ仕草を解説!
3530 Point
更新

モテ仕草とは?男性が思わずキュンとする女子のモテ仕草を解説!

容姿関係なくモテる女性ってあなたの周りにいませんか?気になる男性がいるあなたや、もっと男性からモテたい!と思っているあなたに、モテるための仕草を詳しく紹介していきます。

容姿関係なくモテる女性ってあなたの周りにいませんか? 内面の良さはもちろん関係しますが、モテる女性は仕草で男性をキュンとさせています。 モテ仕草と言っても、キュンとする仕草から、ドキッと色気を感じる仕草など種類もいろいろあり、モテると思ってしていた仕草が、実は男性が苦手なNG仕草の場合もあります。

気になる男性がいるあなたや、もっと男性からモテたい!と思っているあなたに、モテるための仕草を詳しく紹介。 男性がどんな仕草が好きなのか早速チェックしてみましょう!

男性がかわいいと思う女性の仕草とは?

手でハートを作る女性

TeodorLazarev/shutterstock.com

いつだって男性にかわいいと思われたいのが乙女心です。 気になる男性がいるあなたは、仕草も取り入れてアピールしたいですよね。

男性がかわいいと思ったり、キュンとしてしまったりする女性の仕草をこれから詳しく紹介していきます。 納得の仕草から、こんな仕草をかわいいと思うんだ!というものまで、実践しやすい仕草もあるのでぜひ参考にしてください。

笑顔

笑顔に親近感が湧く人も多く、ダントツ人気の仕草です。 いつもニコニコしている女性が男性は好きです。 さらに笑顔で駆け寄ったり、目が合ったときにニコっと微笑んだりする仕草にかわいいと思ったり、キュンとする男性が多いです。

まず笑顔が嫌いな男性は少ないので、モテ仕草をしてみたいけど自信がない人にはオススメの仕草です。 気になる相手に微笑んでみることから始めてみましょう。

目が合ったときにニコッと微笑むだけでもあなたの笑顔にキュンとする男性はいます。 笑顔が魅力的な女性に惹かれる男性も多いので、あなたの笑顔で男性を惹きつけてください。

寝顔

寝顔は口が半開きになっているかもしれないと思うと見られたくない女性も多いですよね。 こんな仕草をかわいいと思う男性いるの?と疑いたくなってしまいますが、こちらも男性からの人気の高い仕草です。 女性が見られたくないと思っている無防備な姿や、作ってない素の姿にかわいいと感じる男性も多いようです。

カップルや夫婦でない限り、寝顔を見せる機会は少なく、寝顔を見せることに抵抗のある女性も多いと思うので、実践するには難しい仕草にはなってしまいます。 ですが、これから深い関係になりたい相手には思い切ってやってみてくださいね。

美味しそうに食べる

男性と一緒に食事をしたときに、たくさん食べると思われたくなくて、小食のフリをしてしまう女性も多いのではないでしょうか。 しかし、男性は女性が美味しそうにご飯を食べる仕草にかわいさを感じたり、癒しを感じたりします。 女性も男性が美味しそうにご飯を食べる仕草を見たら幸せな気持ちになるように、男性も同じ気持ちになります。

美味しいものを食べると嬉しくなりますよね。 お互いそういう気持ちをシェアできるのも幸せなひとときです。 美味しいと素直に思う気持ちは自然な仕草に表れるので、男性の目を気にせず、気になる男性との食事を楽しみましょう。

上目遣い

上目遣いは納得の仕草で、モテるとは関係なくお願いごとをしたりするときに取り入れている女性も多いのではないでしょうか。 女性の上目遣いは、甘えられているように見えることから、かわいらしさを感じ守ってあげたい気持ちを男性は抱きます。 定番すぎて実は男性側も狙ってやっている?と薄々気付いています。

しかし、わかっていても自然な上目遣いにはついキュンとしてしまう男性も多く、それだけ男心をくすぐる魅力的な仕草なのかもしれません。 すぐに実践したいところですが、過剰にしてしまうのはあざといと思われるので、注意が必要です。 自然な上目遣いで男性をキュンとさせてくださいね。

軽いボディタッチ

気になる男性と楽しく会話をしているときに、会話が盛り上がるとテンションが高くなって男性の腕など軽くタッチしてしまうときはありませんか? 女性は何気ない仕草でも、男性側はすごく意識しています。 肌が少し触れ合うので意識するのは当然で、自分を受け入れてくれたと思う男性も多いようです。

ボディタッチも人気がある定番の仕草なのですが、過剰にすると狙ってる感が出るので気を付けましょう。 会話の流れからの自然なボディタッチに男性はキュンとします。 自然にできる自信のない女性は、気になる男性に話かけるときに、肩をトントンするとこから始めてみましょう。

袖をつかむ

上目遣い同様、こちらの袖をつかむ仕草も守ってあげたい気持ちを抱く男性は多いようです。 女性から頼られていると感じるのかもしれませんね。 ちょっとしたスキンシップや頼られる仕草に男性は嬉しさやかわいらしさを感じ、キュンとします。

気になる男性ともう少し距離を縮めたいあなたにオススメの仕草で、男性に甘えるつもりで裾をつかんで「ねーねー」と声をかけるだけでも、男性はあなたの甘えた仕草にかわいさを感じキュンとしてしまうでしょう。 しかし、緊張で力が入り過ぎて、男性の裾がダルダルになるぐらいつかんでしまうのは逆効果なので、気を付けてください。

男性が好きな女性のドキッとする仕草とは?

喜ぶ仕草をしている女性

Cookie Studio/shutterstock.com

男性が好きな女性のドキッとする仕草は、セクシーさや色気を感じるものが多いです。 男性が性的魅力を感じる証拠で、気になる男性から女性として意識してもらえるのは嬉しいですよね。

「こんなところまでみてるんだ!」「こんな仕草もドキッとするの?」 など、男性が好きな女性のドキッとする仕草で人気の高いものを詳しく紹介します。 チェックしてぜひ参考にしてください。

髪を耳にかける

普段髪の毛を結ばない女性も多いと思いますが、実は髪を耳にかける仕草にドキッとする男性は多く、ダントツ人気の男性が好きな仕草です。 普段見えない耳がチラッと見えたことに男性は色気を感じるようです。

女性なら仕事中や勉強中、生活していればありとあらゆる場面で髪の毛が邪魔になって髪を耳にかけますよね。 男性はこっそりあなたが髪を耳にかける仕草を見ています。

この仕草なら一番実践しやすい仕草なので、気になる男性の前で髪を耳にかけてみましょう。 しかし、あまりやりすぎると見慣れてドキッとしなくなってしまう可能性もあるので、気になる男性の前でのアピールの場合、やりすぎには気を付けてください。

ポニーテールとうなじ

ロングの髪型だと髪の毛が邪魔になって髪の毛を結ぶときがありますよね。 その仕草、男性はしっかりチェックしています。 ポニーテールにすることでいつもと雰囲気が変わることにドキッとするだけでなく、一番はうなじにセクシーさを感じるようです。 女性のうなじが好きな男性は多いです。

夏など暑い季節はポニーテールにするタイミングも自然なので、気になる男性がいるあなたは、ポニーテールとうなじで男性にドキッとアピールしてみましょう。 男性の前でポニーテールをすることにハードルの高さを感じる女性は、今日は雰囲気を変えてみようぐらいの軽い気持ちで挑戦してみてください。

髪をかきあげる

女性がロングのサラサラの髪の毛をバサッとかっこよくかきあげる仕草は、同性から見ても色気を感じますよね。 男性も同じようにセクシーさを感じるようで、かきあげたときにシャンプーや整髪料のいい香りがしたときには、男性はさらにテンションが上がります。

しかし、男性は髪の質など細かい部分もチェックしていて、髪の毛のお手入れも重要になってきます。 最近は髪の毛につけるトリートメントなど、髪の毛に艶を出せていい香りがつけられる物もたくさん出ています。 そういう物をつけて気になる男性にアピールすれば、男性はあなたの仕草と香りに引き寄せられるでしょう。

髪をほどく

ポニーテールや髪をかきあげる動作など、基本的に男性は女性の髪の仕草が好きです。 どうやら髪をほどく仕草にも男性はドキッとしてしまうようです。 ポニーテールや耳に髪をかけた仕草は、見えない部分が見えたことに男性はドキッとしていましたが、こちらは見えてる状態からまた隠す仕草にそんなドキッとする? な部分もありますよね。

しかし、見え隠れの切り替えの仕草は、バサッと髪がほどかれた瞬間にドキッとしてしまうようです。 素の女性を垣間見た気になるのかもせれませんね。 ポニーテールも人気な仕草なので、合わせてやってみると男性はあなたの仕草に釘付けになるでしょう。

服をパタパタする

暑いときに熱がこもらないように服をパタパタとするときがありますよね。 おそらく女性はとくに意識せずやっている仕草ですが、男性は何気にドキッとしています。 こちらの仕草はセクシーさや色気を感じるというよりは、服をパタパタすることで角度的に下着が見えるのではないかという男性の不純な気持ちが大きいようです。 それを考えると男性はドキッどころではないかもしれませんね。

アピールで気がある男性の前でパタパタするときには、下着が見えてしまうのは下品になってしまいます。 男性の気持ちも見えそうで見えないところにドキッとするはずなので、控えめにパタパタするようにしましょう。

足を組み替える

スカートを履いている女性が足を組み替える仕草は、女性から見ても男性がドキッとするのは納得の仕草ですよね。 足にセクシーさや色気を感じる男性が多く、人気の仕草です。 スカートを履いている方がドキッとさせる効果が高いのはもちろんですが、パンツスタイルでも効果はあります。

その場合、流行っているからといってワイドパンツのようなパンツスタイルはあまり効果がないので、スキニータイプの足の形がハッキリするものを選ぶようにしましょう。 スカートもミニスカートなど下着が見えそうなタイプでの足の組み替えは下品に感じる男性もいるので、注意してください。

次のページNGな女性の仕草
ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー