かわいい女の子になりたい!今日から実践できることは?
3655 Point
更新

かわいい女の子になりたい!今日から実践できることは?

かわいい女の子は周りにいる人たちを幸せな気持ちにしてくれます。あなたもかわいい女の子になりたいと思いませんか?今日から「かわいい」になれるポイントを押さえてみましょう。

男性から見るかわいい女の子の特徴とは?

道端でほほ笑む女性

Natalia_Grabovskaya/shutterstock.com

男性が女の子を「かわいい」と感じる瞬間は人それぞれです。 よく笑う子だったり、仕草がかわいらしい子だったり、努力をしている子だったりと、かわいいはたくさんあります。 男性はどんな瞬間を見てかわいい女の子と思うのでしょうか? かわいい女の子の特徴を知って、あなたも実践してみましょう!

よく笑う

定番ではありますが、やはり笑顔が素敵な女性はかわいいと思われやすいものです。

男性は、女の子が心底から笑っているのを見ると「かわいい」と感じます。 よく笑う女の子は感情表現が豊かな証拠。 偽りのない笑顔は、目が笑っていて、顔全体が明るく、素敵でかわいく見えます。 笑顔がかわいい女の子は、不自然さや作られた感がないので、男性は癒しを感じて好感を抱くでしょう。

一緒にいる女の子が笑顔でいることで、男性も楽しい気持ちになれて「かわいい」と思ってくれます。 ただし、大口を開けて豪快に笑うのはNG! 下品な感じがしてしまって、あまり男性ウケはよくありません。 大声を上げたり、手を思いきりたたいたりする仕草も、下品な印象を与えてしまいます。

口元を隠して恥ずかしそうに笑うと、よりかわいさはUPしますよ。

仕草が愛らしい

男性の多くは、かわいい仕草を好む傾向にあります。 仕草をかわいく愛らしく見せることで、自身を女性としてアピールできるのです。 それを見た男性はドキドキして、女の子を異性として認識します。

特に耳に髪をかけたり、うなじをみせたりするなどの、男性にはできないかわいい仕草は魅力的に見えるのです。 上目づかいや、首をかしげるといった仕草もかわいらしいですよね。

ふとしたときにさり気なく女性らしい仕草を見せることで、かわいい印象を持ってもらえます。 また、ある程度仲良くなったら、あえて目が合ったときに反らすと、男性はあなたのことが気になって仕方なくなるはず! 気になる男性がいるなら、ちょっとした仕草にもぜひ注意を払ってみてください。

守りたくなる

ドジっ子だったり、おっちょこちょいな仕草をする女の子を、男性はかわいく見ていて守りたくなるのです。 すべて完璧にこなしてしまう女の子だと、男性は「守らなくても大丈夫だ」と判断するようです。 なので、弱さを仕草でちょっとだけ表してみてはどうでしょうか? 男性にとっては、その弱さがかわいらしく感じるのです。

普段はしっかりしているように見えて、自分の前でだけ弱さを見せてくれる女の子は特に守ってあげたくなる存在! ちょっとした悩みを相談するだけでも、きっと男性からは守りたくなるかわいい存在として映るはずですよ。

努力している

一生懸命に打ち込んでいる姿は、知らない人でも自然と応援したくなるものです。 どんなことでも夢中になっている姿は誰から見ても輝いて見えるからです。 それと同じで、一生懸命に頑張っている女の子の姿を、男性は自然とかわいいと感じます。 普段は見せない真剣な姿を見れば、男性はときめきを感じるのです。

イキイキとしている人と一緒にいると元気をもらえますよね? 男性も、そんな女の子を見ると魅力的に感じますし、何か助けられることはないかなと思ってくれるはず。 また、真剣に頑張っているあなたがふとした時に気をゆるんだ姿も見せると、ギャップでより一層かわいく見えます!

自然体

かわいい女の子は自然体を大切にしています。 自分の好きなことをすることで、ストレスが減りリラックスすることができます。 変に自分を演じないので、すがすがしい姿を見せることができ、柔らかい雰囲気が出て自然とかわいくなれるのです。 ぜひ、自然体を心がけてください。 そんな姿に男性は心惹かれてしまうのです。

無理に演じているかわいさは、相手に伝わってしまうもの。 不自然な力が入っているとなんとなく居心地の悪さを感じてしまうので、リラックスした状態でいるというのは大切なことです。

男性ウケするかわいい女の子になるためには?

メイクをする女性

Dmitry_Tsvetkov/shutterstock.com

かわいい女の子になるためには、努力が必要です。 メイクをしてみたり、ファッションを工夫したり、ヘアスタイルを変えたりすることで、かわいい女の子に近づけます。 「何もしなくていい」を鵜呑みにしてはいけません。 ただ、ほんの少しの努力が、あなたをかわいい女の子にするのです。

肌や髪に気を遣う

あなたは肌や髪のケアに気遣っていますか? 肌や髪はかわいいの大事な要素になります。 肌や髪がキレイだと、女の子は一段とかわいく見えます。 なので、ヘアケアやスキンケアを怠ってしまうと、かわいい要素が失われてしまうのです。 そうならないためにも肌や髪に気遣ってあげてください。

髪は女の命、なんて言われますよね。 男性にはない女の子らしい長い艶やかな髪は、かわいさの印! お手入れの行き届いたツルツルのお肌も、女性らしさをアピールできる部分です。 ぜひ、日ごろからしっかりケアをしてみてくださいね。

かわいいファッションを研究する

クールでセクシーな服装よりも、カジュアルでキュートな服装の方が、男性はかわいいと感じます。 でも一番大事なのは自分に似合う服装です。 どんなにかわいい服を着ていても、自分の魅力を最大限に引き出してくれなければ意味がありません。 もし何を着たらいいか迷った時は、ワンピースを選んでください。 1枚でさらりと着れるのでおすすめです。

特に、ひらひらとしたスカートの揺れる裾は、男性が女の子らしさを感じてグッとくるポイント! かっちりした服装のときにも、アクセサリーや小物などでフェミニンな要素をプラスするだけでかわいさはUPしますよ。

好印象な仕草・言葉遣いを学ぶ

人は意外と言葉遣いや仕草を気にしています。 常に意識していなければ、ついつい荒っぽい言葉や行動が出てしまいます。 そうならないためにも常日頃から、おしとやかで丁寧な言葉遣いや行動を心がけましょう。 普段の行動や言葉遣いは仕草にも表れますからね。

まずは、かわいい女の子の真似をしてみましょう。 真似をすることで、かわいい仕草や言葉遣いが自然とできるようになります。 最初は慣れなくても、続けていくことでいつの間にか自然なかわいさが自分のものになっているはず!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー