太陽線の手相とは?太陽線が持つ意味と線の状態から見られる特徴を解説
2807 Point
更新

太陽線の手相とは?太陽線が持つ意味と線の状態から見られる特徴を解説

この記事の監修者(31件監修)

Jira(ジラ)

占い師

Jira(ジラ)

手相、算命学、観象学、気学など主に東洋系占いを得意とし、対面鑑定を中心に活動しています。

太陽線は、手の中にあるだけでも運気向上のサインとされる相です。太陽線とはどんな線なのか、種類や注意すべき線の特徴をご紹介します。太陽線がないときの、簡単な対処法もまとめました。

手相は、オーソドックスなものからレア度が高いものまで、豊富な種類が存在しています。 太陽線は比較的珍しい手相なので、ぜひチェックしてみたい相の1つです。

今回は、太陽線の位置やどんな意味を持っているのかなどをまとめてご紹介します。 太陽線の状態別にもつ意味や、注意したい太陽線の種類などをまとめていますよ。

自分の手の中に太陽線があるのか、どんな状態なのかをぜひ確認してみてください。

太陽線がないときの対処法についても、まとめています。 簡単で実施しやすい対処法なので、実生活でぜひ実施してみてくださいね。

太陽線とは

手相_太陽線

koimemo.com

太陽線は、芸能人やお金持ちの人など、成功者の人が持っているとされている手相として有名です。 活気に満ちた生活を送っており、まじめで先天的に人徳がある人にも現れやすい相ですよ。

今現在太陽線がない人も、行動や意識改革を行うことで太陽線が現れやすくなる可能性があります。 非常によい意味を持つ手相なので、自分の手を見て確認してみて下さい。

太陽線の位置

太陽線は、薬指の付け根から下に向かって伸びている線です。 一般的には中年期以降に現れやすい線とされていますが、若い人でも現れることがあります。

若くしてしっかりとした太陽線があるのであれば、かなり人望が厚い人かもしれません。 太陽線はあるけれど、濃さがはっきりしなかったり、線そのものが発揮しないような薄さである場合は、現状に満足していない傾向があります。

金銭面や社会的地位、他者とのつながりや人気などに満足いししているかが、線の濃さや太さに大きくかかわってくる相といえます。

太陽線が出やすい人

太陽線ができやすい人の特徴は、仕事で努力をコツコツと積み重ねて成功や金運をつかみやすい状態であることが挙げられます。

自分の個性を存分に活かしたり、積み重ねた努力が開花して満足している状態の人に現れやすい線です。

太陽線は、手相の中でも変化しやすい線といわれています。 今まで太陽線がなかった人でも、努力を積み重ねていれば太陽線が徐々に現れてくることもありますよ。

それとは逆に、今まで努力してきて太陽線にも恵まれる幸運状態だったとしても、周囲への感謝を忘れ運気が低迷してしまう行動や言動を繰り返していれば、太陽線が消えてしまうこともあるのです。

長い太陽線は珍しい

太陽線は、出ているだけでも運勢がよい状態です。 太陽線の長さは、感情線周辺までが普通の長さとされています。

しかし、感情線を越えて頭脳線をも超える長さとなると、太陽線のレア度はグンとアップしますよ。

太陽線は長くなればなるほど幸運で強運を持っている状態になり、珍しさも上がっていきます。 仕事などの成功率も非常にアップしている状態で、対人関係や周囲からの人気運も上昇傾向。

非常に珍しい吉相であると同時に、非常に稀な相であることを知っておきましょう。

太陽線の見方は?線の状態から意味を読み取る

手相を見る

shutterstock.com

太陽線といっても、線の状態によって運勢や持っている意味合いが変化してきます。 太陽線の状態別の、良い意味を持っている線の種類を、厳選して10選ご紹介します。

自分の太陽線の状態を確認し、今の運勢がどうなっているのかを確認してみてくださいね。 友人や家族、恋人の手相占いをする際にも、ぜひチェックしてみましょう。

濃い太陽線が1本入っている

濃い太陽線が1本入っているのは、今ある収入の中からコツコツとお金を貯められている手相です。 無理やり貯金をするのではなく、毎月決まった額を貯金することで、少しずつ貯蓄が増えていき、明るい将来へとつながっていきます。

散財することが非常に少なく、大きな買い物をする際はしっかりとリサーチを行うタイプです。 いろいろな商品を見比べて、購入したいものを決めて、大きな買い物をします。

目的のもの以外の買い物はしないので、着実に貯金を増やしていけますよ。 財布のひもは決してゆるくありませんが、ケチではありません。

闇雲に散財して金欠になることはない、努力が金運に結びついている状態ともいえるかもしれません。

感情線から太陽線が出ている

感情線から太陽線が伸びているのであれば、50歳以上の年齢で大成する相です。 いわゆる大器晩成型で、今までコツコツと積み重ねてきた努力が大きく花開き、豊かな老後が送れますよ。

感情線から太陽線が伸びている場合、成功の大きさが一般的な小さなものとは異なります。 今後の人生を大きく揺るがすような成功であり、花開けばその後の人生にも大きくかかわってきますよ。

周囲や家族から、援助や愛情をたくさん受けて過ごせるので、晩年の安定した人生が過ごせます。 周囲に人が絶えない、心穏やかで居心地のよい、心満たされる豊かな日々を送ることができる吉相です。

今目の前にあることを、丁寧にこなしていきましょう。

感情線の手相占い!感情線の特徴別の意味や見方を解説

手のひらの小指側から横切っている手相は「感情線」です。感情線では愛や情のあり方がわかります。感情線の見方を知って、自分の中にどんな愛情があるのかをチェックしてみましょう。

https://koimemo.com/article/17161

太陽線にフィッシュがある

フィッシュとは、魚のような模様の相を指しています。 とても小さく、幸運の象徴ともされている吉相です。

フィッシュがあると、予期せぬ大きな成功を掴んだり、大きなお金が舞い込んでくる可能性があります。

普段生活している中では、想像していないような幸運が舞い込むこともありますよ。 太陽線にフィッシュがあるということは、太陽線が本来持っているパワーを強めていることになります。

地位や名誉などを得たり、対人関係がアップして人脈が広がることもありますよ。 それらの効果が金銭面にも影響して、大きなお金を得ることもあります。

フィッシュは太陽線よりも珍しい相です。 努力を忘れれば、すぐにフィッシュは消えてしまいます。

逆に努力を積み重ね続ければ、フィッシュの相が色濃くなって幸運を呼び寄せてくれる可能性が高くなる傾向です。

太陽線にスターがある

スター線とは、3本以上の線が重なり合って、スターの形になっている相です。 非常に良い相で、スター性を呼び込んだり幸運や成功の前触れとされています。

太陽線の上にスター線が出るのは、太陽線の持つ意味を強めたり、想像力やプラス思考などのよいエネルギーが高まっていることを指していますよ。

他者からのサポートを受けやすく、今よりも恵まれた環境に落ち着ける可能性があります。

また、金運が高まっているときにも、太陽線にスター線が現れやすくなります。 仕事で成功を収めて、思ってもいなかった収入を得るかもしれません。

相場などでも、想像していなかった大金が舞い込む可能性があります。

太陽線の先が枝分かれしている

太陽と女性の手

shutterstock.com

太陽線が枝分かれしている相は、年齢を重ねてから運が開けてくる傾向がある吉相です。 若いころは苦労が絶えなかった人も、太陽線が枝分かれしているのであれば、中年期以降に仕事以外での収入を得る機会に恵まれやすくなるかもしれません。

本業が繁栄して、多方面で活躍する人もいます。 太陽線が枝分かれている場合、年齢を重ねるごとに運勢が上がりやすくなる傾向。

しかし、良い相が出ているからといって怠けてしまうと、せっかく積み上げてきたものが十分に発揮されない可能性もあります。

吉相を持っているからこそ、今までの姿勢を崩さずに努力を重ねましょう。 また、この相は線が途切れてしまうことも少なくありません。

線が途切れると、金運や自己満足度の低下しやすくなるので要注意です。

太陽線がフォークのように3つに割れている

太陽線の先端がフォークのように割れているときは、徐々に金運などが上がっていきやすくなる吉相とされています。

金運だけでなく、対人関係も運気が上向きになり、才能を認めてもらえやすくなる相です 成功運も高まりやすくなっているので、いろいろなことに邁進しましょう。

宝くじの当選確率もアップしているので、運試しで購入してみるのもおすすめです。 また、太陽線がほうき状に枝分かれしている場合は、人気運や金運、成功運が徐々に高まって十分な満足度が得られやすくなっています。

社会的な名声なども得やすく、幅広い分野で成功を収めやすい上向きの運勢です。 この線が薄い場合は、周囲の良好な状態に自分自身が満足しきれていない状態になります。

太陽線がV字に枝分かれしている

薬指の下にある太陽線と、小指の下にある財運線がつながり、V字の相を作ることがあります。 これは非常に珍しくて、大変な吉相です。

非常に高い金運状態であり、想像を超えた財産を得られるかもしれません。 商売にも向いており、大きな功績を残して大いに繁盛する可能性がありますよ。

アイデアなどもお金につながるかもしれいので、いろいろなことに興味を持って視野を広げてみましょう。

また、この相が出ているときは、精神的にも満たされることが多くあります。 今までの頑張りが認められて、仕事で成功を収めた場合は、努力が報われた大きな達成感を得られる可能性が大いにありますよ。

太陽線が2本ある

太陽線は1本あるだけでも、吉相といわれています。 太陽線が2本ある状態は、協力者が現れて金運がアップする傾向がありますよ。

太陽線は人気運を表しています。 その相が2本あるということは、人気運がかなりアップしている状態です。

人を相手にしている仕事をしている人であれば、大きな功績をあげられるかもしれません。 また、太陽線が2本あるときは、2つの職業で成功する可能性も持ち合わせています。

同時に複数の場所から、収入を得られる可能性がありますよ。 多才である人にも見られやすい相なので、自信をもって自分の仕事を進めていきましょう。

自分の才能を信じて地道に努力を重ねることで、開運につながりますよ。

太陽線がY字に枝分かれしている

運命線から太陽線が昇っており、手のひらを遠目で見たときに2つの相がY字を作っているときは、金運や仕事での成功運が高まっている状態です。

幸運が2つに枝分かれして訪れる可能性も持っている相なので、仕事と仕事から発展した仕事双方で成功を収めることができるかもしれません。

家庭運もよく夫婦の仲も円満傾向。 家族を大切にすることで、新しい幸せが舞い込むかもしれませんよ。

運命線の中央部分が35歳の目安となるので、運命線のどのあたりから太陽線が伸びているのかを確認してみましょう。

頭脳線から太陽線が昇り始めているあたりの年齢で、理想とする結婚相手と巡り合える可能性があります。

両手に太陽線がある

太陽線が両手にある場合は、今だけでなく将来的にも、金運や成功運などが高い状態が維持させることを表しています。

生涯運勢が高めである吉相で、無理をすることなく幸運で強運の状態を維持できます。 財運も安定して高い状態なので、お金に困ることなく生活できる可能性が高いです。

全く苦労がないわけではありませんが、強運が味方をすることが多いので、多くを学んで人生に活かしていけますよ。

家庭運も円満なので、伴侶や子どもと楽しく日々を送っていけます。 晩年も幸運状態は続きやすいため、家族の愛情に触れた充実した日々を満喫できますよ。

努力を続けることで、運を逃さずにさらに高みを目指せるかもしれません。

この記事のライター(486件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー