玉の輿に乗る女性になる方法【女性必見!】
4208 Point
更新

玉の輿に乗る女性になる方法【女性必見!】

玉の輿に乗りたいと思いませんか?玉の輿に乗る女性には共通する特徴があります。また、玉の輿に乗るための方法もご紹介しています。玉の輿に乗りたい方はぜひチェックしてみてください。

玉の輿、はっきり言って憧れます。 王子様が現れてシンデレラのように夢みたいな出会いがあったら、と考えてしまうことは誰しもあるでしょう。 しかし、現実はおとぎ話のようにはうまくはいきません。

実際に玉の輿に乗っている女性は、いろいろと行動しています。 では、どうすれば玉の輿に乗れるのでしょうか?

今回は、玉の輿について徹底解説していきます。 どんな男性がいいのか、玉の輿に乗るための方法など、ぜひ参考にしてください。

玉の輿に乗る相手はこんな人!

お金持ち 男性

Syda Productions/shutterstock.com

玉の輿、玉の輿と言いますが、一体どんな結婚が玉の輿に乗れたと言えるのでしょうか? また、どんな仕事が収入が高く、理想的な相手なのでしょうか。

まずは玉の輿について、定義や理想の相手をご紹介します。

玉の輿とは

玉の輿とは、お金持ちの男性との結婚のことを言います。 似た言葉でセレブ婚というものもあります。

どちらもお金持ちの相手との結婚という意味です。 しかし、セレブ婚は男女ともにお金持ちのイメージが強いです。 一方、玉の輿では普通の家庭で生まれた普通の女性が、高収入の男性と結婚します。

お金持ちに生まれればお金持ちとの出会いには困りません。 玉の輿のロマンは、普通の女性がお金持ちになるところにあります。

世間では一般的に男性の年収が1,000万円以上の場合、玉の輿に乗れたと言います。 1,000万円の年収は上位10%に入ります。

玉の輿相手の職業は?収入が高い職業

人気の職業は、経営者や医者、投資家です。

投資家や経営者の年収は人によってそれぞれです。 しかしどちらも事業のためには元手が必要な職業なので、お金を持っている可能性は高いでしょう。

経営者の場合、年商(1年間の売上高)を公表している場合が多いです。 年商から経費を差し引いたものが年収なので、年商からだいたいの年収を予想できるでしょう。

投資家は、保有株数や株の銘柄から判断しましょう。

また、医者は言わずと知れた高収入職です。 平均年収で1,200万円超なので、働き方や年齢によってはさらに高収入が期待できるかもしれません。

玉の輿にはこんな相手が理想

お金を持っている相手、年収が高い相手なら理想通りに玉の輿に乗れるのでしょうか。 答えはいいえです。

いくらお金をもっていてもあなたや家庭にお金をかけてくれない人もいるでしょう。 少ないお小遣いでやりくりしなければいけなかったり、自分の貯金を切り崩したりします。 結婚した後の方が、生活が苦しくなってしまうかもしれません。

また、お金を使わせてくれたとしても、モラハラやDVでは幸せな生活が送れないでしょう。

玉の輿に乗る女性の特徴

セレブ 男女

Kuznetcov_Konstantin/shutterstock.com

高収入の男性の特徴をご紹介したので、次は女性についてです。 高収入の男性が好む女性には共通する特徴がいくつかあります。

特徴を知ってまねることで、玉の輿に乗れる確率が上がります。

見た目に気を使っている

見た目の印象は大切です。 お金持ちの男性の周りにはいろいろな女性がいます。

選び放題の彼らに見つけてもらうには、まず第一印象が大切です。 第一印象が良くなければ、次のチャンスがないかもしれないからです。

しかし、モデルのような美女であったり、アイドルのようにかわいい必要はありません。 あなたに合うかわいさや美しさを研究して、自分の魅力を引き出しましょう。 自分をよく知っっている女性はとても魅力があります。

教養がある

高収入の男性は好奇心旺盛なことが多いです。 いろいろなことに経験が豊富で、多くの話題を持っています。 一緒に会話ができても、話についていけないと恋愛対象外になってしまうかもしれません。

知識や教養はいろいろなことから学べます。 本を読んだり、美術館や博物館に行ったりしたときに、少し注意深くなりましょう。 知らない言葉が出てきたら調べると、知識が広がります。

高収入の男性は、自分と同じように知識欲のある女性を好む傾向があります。

聞き上手で褒め上手

お金持ちの人は承認欲求が強いことが多いです。 誰かに褒められたい、見返したい、そうした気持ちをバネに今の地位にいます。 褒めることで、彼のプライドをくすぐることができます。

しかし、不自然に褒めたり、褒めすぎたりは逆効果かもしれません。 お金目当てと思われて、警戒されてしまいます。 はじめに警戒されてしまうと、次のステップに進みづらくなってしまいます。

会話の流れに任せて、相手が褒めてほしいポイントをついて褒めましょう。

家事が上手で家庭的

料理 女性

lenetstan/shutterstock.com

外では仕事が忙しく、家の中にまで手が回らない男性が多いです。 そのため、彼女や奥さんには家で支えてほしいということもあるでしょう。 仕事でクタクタになって帰ってきたときに、ゆっくりとできる環境がほしいのです。

そのため、自宅をきれいに居心地よく整えてくれる家庭的な女性はポイント高いです。

最近作った料理の話をしてみたり、綺麗にしている家を見せてみたり、あなたの家庭的な部分をアピールしましょう。

社交的でコミュニケーション上手

お金持ちには交友関係が広く、社交的な人が多いです。 また、交友関係の維持や人脈を広げるために、色々な会に参加することもあります。

そうした会に彼女や奥さんを連れて行くこともあるでしょう。 そのため、しっかりとコミュニケーションができる女性を好みます。

社交的でコミュニケーションが上手で損をすることはありません。 玉の輿を目標に会話術やコミュニケーション術を磨いてみてはいかがでしょうか。

ポジティブでメンタルが強い

玉の輿に乗るためには、努力が必要です。 見た目や中身などの自分磨きはもちろんのこと、お金持ちと出会うための交流会への参加など、やらければいけないことはたくさんです。

ときには失敗してしまうこともあるでしょう。 また、モチベーションを保ち続けることが難しいときもあるでしょう。 しかし、挫けてはいけません。 明るい気持ちで切り替えられることが大切です。

ポジティブでメンタルを強くもって、玉の輿の目標を目指しましょう。

人生設計がしっかりしている

玉の輿になる女性は、「何歳までに結婚する」「結婚相手は年収が〇〇万円以上」など、自分の将来に具体的な計画を立ていることが多いです。

また、計画を実現するために必要なことを考えて、実際に行動します。 計画的で行動力をもっている人は、婚活で成功しやすいです。

まずはゴールを決めましょう。 ゴールを決めたら、それに合わせて計画を立てます。

計画の立て方に困ったら、実際に玉の輿に乗った人を例に考えてみるとうまくいくかもしれません。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー