二重感情線の手相占い!左手・右手・両手の意味と恋愛傾向について
4151 Point
更新

二重感情線の手相占い!左手・右手・両手の意味と恋愛傾向について

この記事の監修者(31件監修)

Jira(ジラ)

占い師

Jira(ジラ)

手相、算命学、観象学、気学など主に東洋系占いを得意とし、対面鑑定を中心に活動しています。

感情線が二本あるようだけれど一本の場合とは違うのか?と不思議に思う人もいるでしょう。二重感情線は稀な手相の一つです。二重感情線の意味や性格、恋愛傾向について紹介します。

小指の付け根から人差し指や親指に向かって伸びている感情線。 通常は一本ですが、中には二重に分かれている二重感情線を持つ人がいます。

二重の感情線にはどのような意味があるのでしょうか? また、二重感情線には向きや長さ、形などいろいろなタイプがあります。

右手や左手にある場合、両手にある場合なども含め、それぞれの手相が示す意味や性格、恋愛傾向について見ていきましょう。

二重感情線の意味とは?

手相_二重感情線

手相_二重感情線

感情線は小指の付け根を始点として横に伸びる線です。 文字通り感情に関することを現す手相で、上向きなほど強い感情を示します。

感情線が二本ある二重感情線は非常に珍しい手相です。 二本に分かれている感情線にはどのような意味があるのでしょうか?

二重感情線を持つ人の性格や恋愛傾向、適職について紹介します。

人の感情を読み取る力がある

感情線が二本あることからも分かるように、通常の2倍の愛情を持つと言われる二重感情線。 この手相の持ち主は、周りの人の感情を深く理解できる人が多いです。

相手がどう感じているかを読み取る力があり、相手の立場に立って物事を考えられる人です。 適切な気配りができるため、良好な人間関係を築くことができるでしょう。

二重感情線を持つ人は、普通の人よりもさまざまな思いを感じやすいのが特徴です。 その思いを理解し、発言や行動をすることができるので周りからの信頼も厚いでしょう。

二重感情線は愛情も深く情熱的なことを示します。 精神的にも強く、エネルギーに満ち溢れている人が多いです。

恋愛は不器用

二重感情線の意味

DedMityay/shutterstock.com

他人の感情を理解し行動できる人ではありますが、自分のこととなると上手に立ち回れないことが多いようです。

そのため、恋愛は不器用であることも。 深い愛情を持ちながらそれを相手にうまく伝えることができません。

相手を好きすぎると自分の思いとは裏腹な言動や行動を取ってしまうものです。 二重感情線の持ち主は思いが強くなる傾向があるため、好きな人の前では本来の自分が出せないのです。

好きな人に自分の魅力を伝えきれないことで、恋愛もうまくいかないことも少なくありません。

ひとつにのめり込む性格

思いや信念が強いため、これと決めたら気のすむまでやり抜く性格です。 ひとつのことにのめり込む性格で、頂点を目指し専門的な知識や技術を習得ケースも多いです。

うまくいかないことがあったり、トラブルが生じたりしてもそれを乗り越えることに喜びを感じるでしょう。 困難なことに立ち向かえる強い精神力の持ち主です。

適職はスポーツ選手や技術系職業

物事を極めスペシャリストになる可能性がある二重感情線の持ち主は、スポーツ選手や技術系の職業が適職です。

身体的にも精神的にも自分を追い込んで結果を残すスポーツ選手は、まさに適職と言えるでしょう。

ひとつのことを研究する研究員や学者も向いています。 二重感情線を持つ女性は結婚後も仕事と家庭を上手に両立し、一生仕事を続ける人も多いでしょう。

二重感情線の手相がある人の恋愛傾向

恋愛傾向

Rido/shutterstock.com

深い愛情を持ち、精神的にもパワフルな二重感情線の手相を持つ女性はどのような恋愛をするのでしょうか? 二重感情線の持ち主の恋愛傾向を見ていきましょう。

彼を強く愛する

感情線が二本ある手相の人は愛情も2倍です。 好きな人ができたら、その人を強く愛します。

情熱的に彼を愛すると同時に、自分も愛情に満たされたいと思うタイプ。 あまりにも強い愛情なので、相手がそれを受け止めきれないこともあるでしょう。

本来浮気性ではないのですが、愛情をたくさん持っているためその愛情が他にも向いてしまうこともあります。

特に自分が愛情に満たされたいと感じると、他に気持ちがいってしまうことがあるのです。

性欲が強い

たくさんの愛情を持ち、与えると同時に自分への愛情も欲しがる二重感情線の女性は、性的欲求も強い傾向にあります。

心だけでなく体ごと愛し愛されたいと思うのです。 愛情にあふれ魅力的でカリスマ要素もあるため、よくモテるのも特徴です。

あふれる愛情は一人の男性では満たされないこともあり、結果、浮気や不倫に走ることもあるでしょう。

離婚しやすいが再婚もしやすい

二重感情線の手相の女性は、性欲も強く浮気をしやすい傾向にあるため、離婚しやすいので注意が必要です。

離婚をして傷ついたとしても立ち直るのも早く、恋愛や結婚から遠ざかることはありません。 魅力的で深い愛情を持って接するためアプローチを断られることも少なく、再婚相手もすぐに見つかるでしょう。

また、再婚の手相とも言われる二重感情線は、再婚の方が幸せになれるとも言われています。

二重感情線の手相がある場所の意味と見方

手相がある場所の意味と見方

Africa Studio/shutterstock.com

手相は左手と右手が同じとは限らず、二重感情線が左手にある場合もあれば右手にあることもあります。

さらに両手にあることも。 二重感情線のある場所によってどのような意味があるのか、それぞれの特徴を紹介します。

左手

先天運を現す左手に二重感情線がある女性は、もともと精神的な強さや明るさを持っている人が多いです。

強い精神力を持っているので、大きなトラブルに見舞われてもそれを乗り越えていけるでしょう。

ただし、先天運を現す手相は環境や状況によってその意味をなさないことがあります。 自分には二重感情線があるからモテる、周りからは信頼されているはず、と思い込むのは危険です。

現在の状況を確認できる右手も合わせて確認するとよいでしょう。

右手

右手の手相は一般的に後天運を現すと言われ、右手に二重感情線がある場合はさまざまな経験をした結果、精神的な強さを身につけたことを現します。

経験によって身についた精神的な強さは揺らぐことがありません。 精神力の強さと優しさを兼ね備えているため、周りからの信頼も厚いでしょう。

右手と左手の解釈は手相の流派によっても異なります。 右利きの場合は右手の手相が変わりやすく、左利きの場合は左手が変わりやすいと言われることもあります。

手相は両手を見ると同時に、今までの経験や現在の状況なども含めて判断するとよいでしょう。

両手

両手に二重感情線が現れている場合は、先天的にも後天的にも精神的な強さを持っているということです。

どんなに厚く、高い壁があってもあきらめず、目標に向かって乗り越えていけるでしょう。 愛情深く、さまざまな恋愛をすることも多そうです。

恋愛で傷つくことがあっても、それを糧にしてさらに魅力的な女性へと成長していくでしょう。

この記事のライター(486件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー