珍しい手相10選!1つでもレアな手相があれば幸運が舞い込む可能性アリ
4238 Point
更新

珍しい手相10選!1つでもレアな手相があれば幸運が舞い込む可能性アリ

この記事の監修者(31件監修)

Jira(ジラ)

占い師

Jira(ジラ)

手相、算命学、観象学、気学など主に東洋系占いを得意とし、対面鑑定を中心に活動しています。

手相をチェックするのであれば、ぜひ自分の手の中にレアな手相がないかをチェックしてみましょう。珍しい手相だけでなく、手の中にある手相以外のサインもご紹介しています。

手相占いを自分で見る際、基本的な運勢を見ることができる線と同じくらい、自分の手にレアな手相がないか気になる人は多くいます。

今回は、持っている人が少ないレアな手相をまとめてご紹介します。 手相の見方や手相以外に手に現れている、見逃せないサインについてもまとめていますよ。

珍しい手相や手相以外の特別なサインがないときの対処法は、今日からできる簡単なものをピックアップしています。

手相をチェックして、今現在の自分の運勢を見てみましょう。

手相ってどう見るの?

悩む女性

shutterstock.com

いざ自分で手相をチェックするといっても、基本的な知識を持っていなければ難しいものです。 まず、手相とはどんなものなのかを知っておきましょう。

左右どちらをチェックすべきなのか、という点について解説。 レアな手相の出現率についても触れているので、手相を見る前に、事前に情報をキャッチしておきましょう。

手相は日々進化している

手相といえば、手軽に調べられる占いの一種です。 手相占いは、占い師の先生に診てもらうこともできますが、ネットや本などでも簡単に情報を仕入れられます。

手相は、日々進化するものです。 つい先日見たときにはなかった線があったり、前回確認したときにはあったはずの線がなくなっていることが思っているよりも高い確率で起こるケースもあります。

手相は、こまめにチェックしてみましょう。 もしかすると、吉相が出始めているかもしれません。

逆に、昨今生活習慣の乱れや、日ごろの行いがよくないと感じている場合はよくない相が出ている可能性もありますよ。

手相の見方の基本!右手と左手の違いや生命線・結婚線の見方などを解説

手相は自分自身の現在・過去・未来を読み解くことができます。手相を正しく読み解くには、線以外にも注目すべき点があるのをご存知でしょうか。手相を読み解く基本的な見方をお伝えします。

https://koimemo.com/article/17160

左右の手相をチェック

いざ手相占いをするとなったとき、左右どちらの手をみるべきか悩みますよね。 自分で手相をチェックする際は、左右どちらかだけではなくて、両方の手相を確認していきましょう。

利き手が現在の運勢、利き手ではない方が生まれ持った才能や資質を表しています。 左右どちらかしか確認しないということは、せっかくの手相を見逃している可能性があるのです。

左右を見比べ、自分の持っている能力と現在の運勢を把握して、見落としがないように手相を読み解きましょう。

どちらかに吉相やレアな手相が出ているのであれば、その線を活かせるような生活を心がけて運気アップを目指してください。

珍しい手相が出る確率

レアな手相は、出現率に差があります。 覇王線などのとても珍しい相であれば、1000人に1人ほどしか現れない場合もあります。

有名な相であるかけます線は変形したものを含めると、100人に対して5人以上10人未満の人数で現れます。

そのほかのレアな手相も、100人に1人ほどの確立のものが多くありますよ。 持っているだけで珍しいレアな手相ですが、相によってレア度に差があることを把握しましょう。

とはいっても珍しい相は貴重であり、吉相であれば大切にしたいものです。 珍しい相を見つけたら、大切にしつつ運気アップを目指しましょう。

珍しい手相10選

レアな手相

shutterstock.com

手相を見るときにぜひチェックしたい、レアな手相をまとめてご紹介します。 自分の手を見ながら、レアな吉相が出ていないかをチェックしていきましょう。

彼氏や家族、友人などと一緒にチェックしてみるのもよいですね。 レアな吉相は1つでもあれば、ラッキーな相です。

見落とさないよう、目を凝らして手相を確認しつつ、相の意味にも注目してみてくださいね。

ますかけ線

戦国武将や有名人などに多い、珍しい相です。 天下取りの相とも呼ばれており、非常に強運でチャンスを掴みやすいとされています。

まっすぐにますかけ線が入っている場合と、知能線か感情線が変形してかけます線になっている場合の2種類があります。

どちらにしても珍しい相であり、強運の持ち主です。 また、動物的で野性的な才能も持っている傾向があります。

本脳的に何かを選ぶ能力があり、恋愛では猪突猛進になりやすい傾向です。 ますかけ線は、親子で遺伝することもあります。 親族間で遺伝もあり得ますよ。

自分が決めた道を突き進みやすいので、自らの行いが正しいものなのかをしっかりと見極めることが重要です。

成り上がり線

成り上がり線とは、努力が報われる吉相です。 大きなプロジェクトにかかわって成功を収めたり、大きなお金が入ってくる可能性を示唆しています。

成り上がり線が長い場合は、努力がすぐに結果に結びつきやすい傾向です。 短い場合は、線のパワーが若干弱めかもしれません。

線の色が濃いと、努力が実る日が近づいている兆候です。 線の色が薄いと、少しネガティブ思考になっている可能性があります。

片手にあるだけでも十分な吉相ですが、両手に成り上がり線があるときは、線の強い恩恵を受けながら大器晩成になる可能性もありますよ。

覇王線

手相_覇王線

koimemo.com

覇王線は、珍しい手相の中でも非常にレア度が高い相です。 最強の金運線であり、億万長者の相とも呼ばれています。

会社の社長や起業家の人が持っている確率の高い線で、想像を超えるお金を生み出して動かす能力を持っている可能性があります。

この線は年齢や性別に左右されることのない、最強の金運相です。 少しワンマン気質なところはありますが、その点も会社経営などでは非常に重要なキーを握っていますよ。

信念を貫くことで、開運することもあります。 努力が結果につながりやすいので、理解してくれる人にも恵まれやすい傾向といえます。

お金に困らない人の手相って?金運をアップ&ダウンさせる行動もご紹介!

自分の手相の中に金運を表す線がないか、気になるますよね。金運を上げる手相や、金運アップの行動、ダウンさせてしまう行動をまとめてご紹介します。自分の行動や言動、手相をチェックしてみましょう。

https://koimemo.com/article/17082

ソロモンの環

手相_ソロモンの環

koimemo.com

ソロモンの環は、第六感や直観力に優れており、強運で人を寄せ付ける魅力を持っている珍しい相です。

組織の上に立って人々を導く力や、カリスマ性にも注目が集まります。 仲間などからの信頼も得やすく、社会的地位や富を入手しやすい相としても有名ですよ。

基本的にポジティブな思考であり、リーダーとしての能力を高く評価されやすいです。 ここ一番の勝負強さだけでなく、ここぞというときの大きな賭けのときにも勝利を呼び込み勝利を手にしやすい相ですよ。

神秘的な能力も携わっており、占いなどの分野でも才能が開花する可能性も秘めています。

カリスマ線

カリスマ線は、レア手相の中でも比較的現れやすい手相の一種です。 仕事やプライベートで輝きを放ち、魅力的で人を引き寄せる力が高まるパワーを持っています。

人を引き寄せるだけでなく、自分の考えをブレることなく持つことができます。 自分を過小評価せず、自信をもっていて周囲にも流されにくい傾向。

人をまとめる能力にも、注目が集まりやすいですよ。 自己管理を徹底的に行い、自分に自信をもって周囲にも優しい人に現れやすい線です。

現れやすい反面、消えやすいという特徴も持っています。 スケジュール管理能力や存在感が薄れてきたら、カリスマ線が薄くなったり消えている場合もあります。

M字線

手相_ラッキーM線

koimemo.com

M字線とは、通称ラッキーMとも呼ばれる珍しい相です。 主要4種類の相がつながりあって出来上がる相で、M字線が浮かび上がるとM字線を作っているそれぞれの線がバランスよく良い効果を発揮できるとされています。

自分の願いや思いが形となって現れやすくなったり、周囲からの協力を得られやすいですよ。 より具体的に自分の思いなどをイメージすることで、引き寄せたい未来を実現しやすくなります。

天才的に1つのことに秀でているというよりも、バランスよく周囲の人と仲良く協力して幸福を手にするそうです。

運命線が30代以降に発揮してきて、徐々にラッキーMが現れる人もいます。

手相にm字?!ラッキーm字線ってどんな意味を持っているの?

手の中にある手相の中でも、ラッキーmは大きな相といえます。幸運を呼び寄せるパワーを秘めている珍しい相であるm字線の魅力について、見ていきましょう。左右で異なる意味についても解説!

https://koimemo.com/article/17149

神秘十字

神秘十字は、比較的現れやすいタイプの相ですが、線が薄いことが多いため気がつかない人がたくさんいます。

神秘十字は霊感スピリチュアル的なことに秀でていたり、不思議な体験をしたことがある人に現れやすい相です。

霊感が強くないという場合は、勘が鋭い傾向。 直観力にも長けていますよ。

ご先祖様からのご加護を受けやすいので、事故や災害にあったときの助かりやすいという点もあります。

運が強い傾向ですが、宝くじなどで大当たりばかりを狙えるわけではありません。 小さな当たりくじは、引き寄せることはできるかもしれません。

ここ一番の決断力には、秀でています。

仏眼

仏眼は、強い霊能力を持つ人に多いとされている相です。 ご先祖様や守護霊からのご加護を手厚く受けやすく、相手の心を見通す力を持っています。

仏眼は数十人に1人ほどの割合で見つけられるため、レアな手相の中でも比較的親しみやすい相といえます。

信仰心が厚く、霊的な存在を信じている人に現れやすい相です。 信仰心や霊の存在を否定し始めると、仏眼が消えてしまうかもしれません。

左手に仏眼がある場合は先天的に霊能力があり、右手に仏眼がある場合は信仰心などが影響して後天的に霊能力が身に着いたときに現れやすくなりますよ。

両手に仏眼がある場合は、非常に珍しく、とても強い霊能力を持っている可能性があります。

玉の輿線

手相_玉の輿線

koimemo.com

玉の輿線は、結婚を機に大きなお金を手に入れる可能性のある相です。 女性にとっては、玉の輿は夢のような話ですよね。

しかし、玉の輿線は、女性だけのものではありません。 男性にも玉の輿線が現れるので、その場合は逆玉になる可能性があります。

もしも結婚相手がお金持ちではなかった場合、結婚をきっかけに仕事が軌道に乗って大きく出世するかもしれません。

2人で力を合わせて大きな財を手にする可能性もあります。 今まで事業が行き詰っていたとしても、結婚後軌道に乗って一気に収入がアップすることも考えられます。

玉の輿線の手相の種類とは?重要な太陽線についても理解しておこう

1万人に1人の割合でしか現れないと言われる玉の輿線。玉の輿線とはどのような線でしょうか。玉の輿線の見つけ方のポイントや意味、左右の手による違いなどを紹介します。

https://koimemo.com/article/17172

スター線

手相_スター線

koimemo.com

スター線は、人気が高い人に多い相です。 芸能人やスポーツ選手などに多い相で、ある日突然スター線が現れて、人気や知名度がアップすることもあります。

急に現れる相であると同時に、ある日突然消えてしまいやすい相でもあります。 利き手に現れるスター線は突然現れて消える可能性がありますが、利き手ではない手に現れている場合は幸運を引き寄せやすいですよ。

思わぬラッキーな展開なども起こりやすく、芸能界などの華々しいステージで活躍できるかもしれません。

両手にスター線があるとレア度もアップし、幼少期から晩年まで幸福で満たされた人生が送りやすくなります。

この記事のライター(486件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー