手相の恋愛線の意味とは?大恋愛の予感もある恋愛線10パターンを解説
3939 Point
更新

手相の恋愛線の意味とは?大恋愛の予感もある恋愛線10パターンを解説

この記事の監修者(31件監修)

Jira(ジラ)

占い師

Jira(ジラ)

手相、算命学、観象学、気学など主に東洋系占いを得意とし、対面鑑定を中心に活動しています。

恋愛に関することが知りたいときにチェックしたい恋愛線は、どんな意味を示しているものなのでしょうか。恋愛線の形や状態でも違いがあるため、さまざまな恋愛線のパターンを知ってみましょう。

手相にある恋愛線は、恋愛に悩む女性にとって気になる線の1つでしょう。 今の彼と今後はどうなるのか、出会いがないまま一生1人なのか、など恋愛の悩みは尽きないものです。

恋愛線は、言葉が表す通り恋愛に関することを示しています。 恋愛線を見ることで、出会いのタイミングや今の恋愛運を読み解くことができるのです。

恋愛がうまくいっている人もうまくいっていない人も、恋愛線から今の状態や将来をみることができます。 恋愛線の意味を理解して、手相をチェックしてみましょう。

手相の恋愛線の見方

手相_恋愛運

koimemo.com

手相にある恋愛線の意味を知る前に、恋愛線の見方を知っておきましょう。 恋愛線は全ての人にあるわけではなく、ある人とない人がいます。

恋愛線をより理解するために、どのようなものか特徴をみていきましょう。

恋愛線はどこにある?意味は

恋愛線とは、感情線の付近から生命線に向けて横切っている線のことです。 生命線を横切った先は、金星丘があります。

この金星丘は愛情に関することを示しているため、恋愛にまつわる事柄がわかるのです。 恋愛線からは、恋愛運や恋愛傾向などがわかります。

大恋愛する時期や、出会いのタイミングなども示すこともあるのです。 結婚線と混同しやすい手相ですが、結婚線は結婚を前提とした恋愛運となり、恋愛線は結婚には至らないものを含めた恋愛運についてみることができます。

左手で見る?右手で見る?

恋愛線を見る場合、どちらの手で見たらよいのでしょうか。 手相は、左手が先天的なこと右手は後天的なことを表しています。

そのため、左手の恋愛線からは先天的に持つ恋愛運をみることができるのです。 そして、右手の恋愛線からは経験から培った現在から未来の恋愛運をみることができます。

これからのことを知りたい場合は、右手で見るのですが総体的に両手を見る方がより詳しく知ることができるでしょう。

両手に恋愛線がある

両手に恋愛線がある場合は、恋愛体質である傾向があります。 恋愛運が高いことを示しており、生涯恋愛し続ける傾向にあるでしょう。

両手にある場合でも、片方の恋愛線が弱い場合はもう片方の恋愛線が濃ければバランスを取ってくれます。

しかし両方の恋愛線が弱い場合は、恋愛体質が弱まっていることを表しています。 両手に恋愛線がある場合は、自分の思いと相手の思いの両方をみることができます。

これはとても有利な点だといえるでしょう。

男女の違いはある?

恋愛線は、基本的に男女の違いはありません。 男性の恋愛線の方が女性の恋愛線と比べて、線が薄い傾向にあります。 一般的に女性の方が濃い傾向にありますが、なかには男性よりも薄い人もいるのです。

女性の方が感情に左右されやすく、気持ちが不安定になりやすいことが理由です。 男女ともに恋愛線の長さや濃さが重要で、長くて濃い方が恋愛運は高いとされます。

恋愛運が高いということは、恋が成就しやすく気持ちが強いことを表すのです。

恋愛線がない

なかには、恋愛線がないという人もいます。 恋愛線がないということは、恋愛に関心がないことを示します。

そこまで恋愛に重きを置いていない状態や現在恋をする相手がいないということです。 手相はずっと同じものではなく、月日や状況によって変化します。

恋愛に興味を持ち始めた場合や、気になる人ができたタイミングで恋愛線が現れることもあるのです。

ちなみに付き合っている人がいるのに恋愛線がない場合は、恋愛の段階が終わり良きパートナーとして認識しているか、単純に気持ちが冷めていることを表します。

恋愛線で見るパターン別の意味

ハート型のお菓子

pixabay.com

恋愛線は、恋愛感情を強く持つことではっきりと現れてきます。 線の状態や形状によって意味が変わるため、パターン別で意味を理解しておきましょう。

それぞれが持つ恋愛線の意味を知ることで、自分の恋愛運や恋愛傾向がわかるのです。

恋愛線が濃い

恋愛線が濃くはっきり出ている場合は、大恋愛をする可能性があることを示しています。

運命的な出会いをする可能性があり、恋愛に対して関心が強い状態です。 巡り合った相手のことを心から愛する傾向があり、大恋愛となりやすいのでしょう。

特に感情線よりも恋愛線の方がかなり濃い場合は恋愛に対する気持ちが強く、相手と幸せな結婚に結びつく傾向があります。

逆に恋愛線の方が薄い場合は好きな相手とはうまくいかず、恋愛感情のない相手に好かれることが多いでしょう。

恋愛線が長い

恋愛線が生命線を超えてさらに長く伸びている場合、情熱的な大恋愛をする可能性を示しています。

周りが見えなくなるような大恋愛となり、相手からも強く愛されることになります。 とても恋愛に対して興味があるタイプなので、大恋愛となればとても盛り上がるでしょう。

既婚者の場合は、危ない恋に進んでしまう可能性があるため注意してください。 逆に恋愛線が短い場合は、片思いの恋で終わるかもしれません。

恋愛線が切れ切れ

恋愛線が一本の線ではなく途切れ途切れなっている場合は、好きな人にうまく気持ちを伝えられないことを示しています。

そのため片思いの恋で終わってしまうことが多く、恋愛経験が少ない人にみられます。 この線が出ているときは、好きな人ができても両思いになれる可能性は低いでしょう。

もし現在付き合っている人がいるのにこの線が現れている場合は、相手への気持ちが覚めているか、好きな気持ちが揺らいでいることを表します。

恋愛線が2本以上ある

恋愛線が2本以上ある場合、恋愛の機会が豊富であることを示しています。 恋愛の回数を表しているわけではなく、愛情深い恋愛が多いということです。

相手が複数の場合もあれば、同じ相手と何度も恋愛をするケースもあります。 なかには同時に複数の人と恋愛をして、トラブルを抱えることもあるため注意しましょう。

生命線と交差して多数の恋愛線がある手相は、恋愛経験が豊富な人にみられます。

生命線の手相占い!生命線の特徴別の意味や見方を解説

生命線で寿命がわかると言われますが、実は心や体の状態を表しているのをご存知ですか。今回は生命線の見方や、読み解けることを特徴別にお伝えします。手相と合わせながら読んでください。

https://koimemo.com/article/17106

恋愛線が枝分かれしている

恋愛線が枝分かれしている場合は、浮気をしやすいことを示しています。 線が濃く現れている人は浮気をくり返しやすく、同時に複数の人を本気で好きになる可能性も。

そのため複数の異性と付き合うケースも考えられます。 浮気癖がなくなることで、枝分かれがなくなり1本の恋愛線になるでしょう。

浮気をしたい訳ではないのに移り気な人は、今までのデートコースに変化をつけてみることや、2人で知らない土地に旅行をしてみることがおすすめです。

相手の新しい一面を知ることで新鮮な気持ちになれるでしょう。 線が薄く枝分かれしている場合は、気持ちを伝えられずうまくいかないことを示しています。

本当は相思相愛のこともありますから、できるだけ自分の思いを伝えるようにしてみましょう。

恋愛線が結婚線とつながっている

手相

Anneka/shutterstock.com

一般的には感情線のあたりから起点となる恋愛線ですが、感情線を越えた結婚線とつながっている場合もあります。

この場合、結婚につながるような運命的な出会いがあるでしょう。 つながっている位置によって、おおよその出会う時期を知ることが可能です。

人差し指と中指の間の下あたりを目安として、20歳とします。 切れ切れの線でも結婚線とつながっている場合は、強い結びつきの相手と出会えることを意味します。

結婚線の手相占い!結婚線でわかる結婚年齢や特徴別の見方を解説

自分の結婚年齢はいつ頃か、手相で最も気になるのは結婚線ではないでしょうか。結婚線の基本的な読み方や、特徴別の見方や意味をお伝えいたします。あなたの手でわかる結婚運を読み解きましょう。

https://koimemo.com/article/17107

恋愛線の途中に島がある

恋愛線の途中に島がある場合は、悩みが絶えない恋愛の訪れを示します。 恋愛に関わるさまざまなトラブルの予感となるため、精神的に辛い時期となるかもしれません。

好きになってはいけない人に恋愛感情を抱くことや、想いがなかなか通じないというようなこともあるでしょう。

交際することができても、相手が浮気性で悩まされることやトラブルを抱えている可能性もあります。 恋愛線の途中に島が出ているときは恋愛から離れることで、いつの間にか島が消えてくれるかもしれません。

恋愛線の途中にスターがある

恋愛線に星型のスターが現れていたら、運命的な異性との出会いが近々ある可能性を示しています。

スターを発見したら、周りにそれらしき異性がいないかをチェックするようにしてみましょう。 もし好きな人がいる場合は、積極的にアプローチをするとよい結果が得られそうです。

既に恋人がいる人や結婚している場合は、相手との関係でよいことが起こるかもしれません。 恋愛運に恵まれた手相ですから、好きな相手には積極的に行動をしてみましょう。

恋愛線の途中にフィッシュがある

恋愛線上に魚の形をしたフィッシュマークが出ていたら、自分が望んでいた大恋愛ができることを示しています。

自分の理想以上の相手と出会える可能性や、片思いの相手と両想いになれる望みがあるのです。 恋愛面での進展によって充実した毎日となるでしょう。

フィッシュは消えたり現れたりすることが多いため、フィッシュが手相に現れたときは躊躇なく積極的に行動するとよいです。

結婚している場合は、新たな恋ではなく今の相手とより仲が深まることを意味します。

恋愛線の途中にクロスがある

恋愛線の上にクロスがある場合は、恋愛でなんらかのトラブルが起こる可能性を示しています。

交際中の場合は、相手と行き違いが増え関係性が悪化してしまうかもしれません。 クロスがある状態で新たな人と出会った場合は、うまくいかないことを表しています。

好きな人がいる場合は、思いがなかなか伝わらず恋が成就しにくい可能性が高いです。 結婚している場合は、新たな恋人ができ不倫関係になってしまう可能性があるため注意してください。

この記事のライター(486件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー