女慣れしてる男性の脈あり判定やアプローチ方法を紹介!
3052 Point
更新

女慣れしてる男性の脈あり判定やアプローチ方法を紹介!

女慣れしている男性が身近にいませんか?もし、好きになってしまったらどうしたらいいでしょうか。アプローチ法や脈ありの診断をご紹介していますから、ぜひ参考にしてください。

女慣れしてる男性を好きになってしまったら、不安がたくさんあるでしょう。 周りには女性がたくさんいるし、自分が本命なのかもわかりません。 彼の駆け引きに振り回されてしまうこともあるでしょう。

今回は女慣れしてる彼へのアプローチ法や、脈ありの可能性などをご紹介します。 また女慣れしてる男性の特徴から、彼の女慣れ度も診断しましょう。

女慣れしている彼だからこそ、しっかりと対策を立ててアプローチしてください。

女慣れしてる男性の特徴

男性 腕組み

kiuikson/shutterstock.com

女慣れしている男性の特徴をご紹介します。 あなたの気になる彼を診断してみましょう。 当てはまる項目が多ければ多いほど、女慣れしているかも。

女慣れに容姿や性格はあまり関係ないです。 意外な人が女慣れしているかもしれません。

女性の前でも緊張しないで堂々としてる

男性女性に関わらず、異性と接するときは少なからず緊張してしまうでしょう。 しかし女慣れしている男性は、たくさんの女性と接しているため、女性に対して緊張せず自然体で接することができます。

また堂々としている姿は、自信があって魅力的にみえることが多いです。 堂々としていた方が女性受けがいいとわかっているから、あえて堂々としていることもあります。

堂々としている姿は魅力的ですが、女慣れかもしれないと思って注意深くみてください。

自然と距離を縮めてくる

女慣れしている男性は得てして人との距離感を測るのが上手です。 親しくしてきても不快ではなく、逆にいつのまにか彼が心地よい存在になっていることが多いでしょう。

また精神的な距離以外に、物理的な距離であるパーソナルスペースを縮めることも上手です。 いつの間にか近くにいたり、ボディタッチをしてきたりもするでしょう。

するりと懐に入ってくるような男性は女慣れしている可能性があるため、注意してください。

エスコート上手

女性の扱いがうまく、さりげなくお姫様扱いしてくれます。 女慣れしていない男性のエスコートは、マニュアル通りのようなどこか堅いエスコートが多いでしょう。 男性がいくら頑張っていても気持ちが伝わらず、結果として女性に喜ばれないこともあります。

一方、女慣れしている男性は実践が多い分、女性を熟知しています。 そのため自然なエスコートをして、女心をくすぐってくるでしょう。

エスコート上手になるためには、場数を踏み経験が多いに越したことはありません。 エスコートが上手な男性は、女慣れしていることが多いですね。

恥ずかしがらずに褒めてくれる

囁く カップル

View Apart/shutterstock.com

女性経験が豊富ですから、女性が喜ぶ甘い言葉を恥ずかしがらずにいうことができます。 また女慣れしているからこそ、甘い言葉の大切さを知っています。 どのような言葉が喜ばれるかを理解して、効果的に使うことができるでしょう。

しかし逆のパターンもあります。 女慣れしていないことから恋愛に盲目になり、あなたにベタ惚れしている場合です。 その場合は、彼の他の言動からチェックすることができます。 他の女性に対してもぎこちなければ、女慣れはしていないでしょう。

目を見て話す

異性の目をみて話すのは気恥ずかしいもので、普通の男性は照れてしまうでしょう。 しかし女慣れしている男性は、女性に対する照れが少ないです。 そのため照れずにしっかりと、目をみつめることができます。

また「恥ずかしがらずに褒める」ことも忘れません。 じっと目をみて、甘い言葉を囁いてくる男性には慎重になった方がいいでしょう。 女慣れしているだけではなく、あなたを本命と思っていないかもしれません。

目をみるのは悪いことではありませんが、その時の男性の様子をしっかりと観察してください。

会話が楽しい

話題の引き出しが豊富な人は、一緒に話していてとても盛り上がります。 人付き合いで女性は会話を重視しますが、女慣れしている男性も女性が会話を大切に思っていることを知っています。 そのため、男性も女性との会話を楽しくできるように常にアンテナを張っています。 また女慣れしているため、女性に合わせて話題を変えることも可能です。

会話の楽しさから、彼にハマってしまわないように注意してください。

流行に敏感

女性は男性よりも流行に敏感な人が多いです。 流行りのスポットやスイーツ、洋服など例を挙げればキリがありません。

普通の男性は女性の流行をあまり理解していません。 しかし、女慣れしている男性は、女性と同じくらい流行に敏感です。 それは、デートのときに流行りを取り入れて女性を喜ばせるためでしょう。

流行に敏感であなたの喜ぶデートをしてくれる男性には惹かれますが、もしかしたら別の女性にも同じことをしているかもしれませんよ。

女慣れしてる彼からのアプローチは遊び?本気?

花束 カップル

4 PM production/shutterstock.com

彼は女慣れしていましたか? もし女慣れしていたら、次は彼からのアプローチをチェックしましょう。

女慣れしている男性にも、本気のアプローチと遊びのアプローチがあります。 アプローチの内容から本気か遊びかを知って、彼の気持ちを確かめましょう。

デートの時間をしっかりとってくれる

デートはいつも何時から始まって、何時に終わりますか? また、月に何回くらいデートしますか?

もし昼だけ、夜だけ、月一回など短時間だったり、回数が少なかったりする場合は疑わしいかもしれません。 他にも女性がいる可能性があります。 もし他に女性がいなくても、あなたの優先順位が低い可能性があるでしょう。

逆にしっかりとデートのための時間をとってくれている場合は、彼は本気かもしれません。 忙しい中でも、あなたのために時間を割いてくれているのですから。

イベントを一緒に過ごしてくれる

クリスマスやバレンタイン、記念日などのイベントはどう過ごしていますか? 彼と過ごせているのであれば問題ありません。

一般的にイベントは本命の彼女と過ごすものです。 あなたが優先されている証拠と思っていいでしょう。

何かしらの理由で、彼と過ごせていない場合は危険信号です。 彼と過ごせなかったのは、どのような理由でしたか? もし理由が毎回同じだとか、体調不良などのドタキャンが続くのであれば注意してみてください。

ツーショットをアイコンにしている

彼のSNSのアイコンは何ですか? あなたとのツーショットをアイコンにしてくれているなら、彼はあなたのことを本気で好きになっているでしょう。

アイコンは、彼とつながりのある人なら自由にみることができます。 ツーショットをアイコンにするということは、あなたとの関係を誰に知られてもいいと思っているのです。

しかし、彼女とのツーショットをアイコンにする男性は極めて少ないものです。 彼のアイコンがあなたではないからといって、好きではないということではありません。

周りの人に紹介してくれる

親や友だちへ紹介してもらったら、心配はいらないでしょう。

彼があなたとの関係を、人に紹介できると考えているからです。 もし別れたい気持ちがあったり、本命でなかったりしたら、人に紹介できると思いませんよね。 知られてもいい関係だからこそ紹介するのです。 もしかしたら、彼はあなたとの将来を見据えているかもしれませんね。

まだ紹介してもらえてない場合は、彼に聞いてみたらいかがでしょうか。 その返事から本心がわかるかもしれません。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー