手相にm字?!ラッキーm字線ってどんな意味を持っているの?
4235 Point
更新

手相にm字?!ラッキーm字線ってどんな意味を持っているの?

この記事の監修者(31件監修)

Jira(ジラ)

占い師

Jira(ジラ)

手相、算命学、観象学、気学など主に東洋系占いを得意とし、対面鑑定を中心に活動しています。

手の中にある手相の中でも、ラッキーmは大きな相といえます。幸運を呼び寄せるパワーを秘めている珍しい相であるm字線の魅力について、見ていきましょう。左右で異なる意味についても解説!

手相の中でも、手のひら全体に現れるm字線は、別名ラッキーmとも呼ばれる手相です。 幸運が訪れる相とされていますが、なかなか詳細な情報までは得られていない人が多いのではないでしょうか。

今回は、ラッキーmの詳細情報についてご紹介します。 左右の手それぞれのm字線が持つ意味を解説し、m線を持っている人の特徴についてもまとめていますよ。

自分や知り合いの手の中にラッキーmがないか、ぜひ調べてみてくださいね。

手相にm字線があるとラッキー?どんな意味を持つ?

手相_ラッキーM線

koimemo.com

m字線とは、どんな意味を持つ手相なのでしょうか。 手のひら全体に現れる大きな相であるm字線が持つ基本情報について、まとめました。

m字線の出現率や、この相を持っている有名人についてもご紹介します。 比較的見られやすい手相なので、もしかすると自分だけでなく知り合いの中にもラッキーmを持っている人がいるかもしれませんよ。

m字線を作る線

m字線は、手のひら全体を使って現れる大きな相であることが最大の特徴です。 これは、m字線が運命線・生命線・感情線・知能線の4つの線が合わさって出来上がっているためです。

運命線は仕事運、生命線は生命エネルギーを見る相。 感情線は心の状態、頭脳線は思考傾向を表した相とされています。

4つの線がつながって、ラッキーmが構成されているのです。 これらの線が色濃く出ていてm字線全体がくっきりと表れているほど、m字線の効果が強く出やすくなる傾向があります。

運命線の手相占い!運命線の特徴別の意味や見方を解説

運命線を読み解けるようになると、運命が良くなるときや停滞するときがわかります。どんな運気なのか手相を見ながら占ってみましょう。また、理想的な運命線を書き足す方法もお伝えします。

https://koimemo.com/article/17162

生命線の手相占い!生命線の特徴別の意味や見方を解説

生命線で寿命がわかると言われますが、実は心や体の状態を表しているのをご存知ですか。今回は生命線の見方や、読み解けることを特徴別にお伝えします。手相と合わせながら読んでください。

https://koimemo.com/article/17106

m字線の意味

ラッキーmは、相を作る4つの線が持つパワーをバランスよく受け取ることができます。 自分の思い描いた理想を自力で叶える力を持っており、自分で進む道を切り開いて幸福を手にできる可能性を秘めていますよ。

m字線を持っている人は、温厚で広い意味でバランス感覚の取れた人が多い傾向があります。 優しい人柄だからこそ、周囲の助けを得られやすいのかもしれません。

周囲の助けを借りた際には、感謝する気持ちを持って人と助け合う心を持っておくことも重要です。

m字線は比較的多い

手相占い

shutterstock.com

ラッキーmは、比較的珍しい種類の手相に分類されています。 しかし、レアな手相とはいっても、非常に珍しいというわけではありません。

珍しい手相の中では、レア度は低めです。 ほかのレア度の高い手相に比べると、比較的多くの人の手の中に現れている相ですよ。

運命線がはっきりと出ている状態であれば、ラッキーmの出現率も上がりやすくなる可能性があります。

最初はなかなか見つけ出しにくいと感じるかもしれませんが、手のひら全体を見るように心がけて4つの線を目で追ってみると、見えやすいかもしれません。

m字線を持つ有名人

m字線を所有する有名人は、非常にたくさんいます。 世界的に有名な人であれば、マイケル・ジャクソンさんやバラク・オバマ元アメリカ大統領などが挙げられます。

たくさんの人から愛され、支持される人が持つ手相ともいえるかもしれませんね。 日本人であれば、本田圭佑さんがラッキーmの相を持っているといわれています。

著名人の中でもラッキーmは、自らの力で夢を掴んだ人にある傾向があるのかもしれませんね。

右の手相にm字線がある意味

女性の右手

shutterstock.com

日本人は右利きの人が多いので、右手のm字線の持つ意味に興味がある人は多いのではないでしょうか。 左右で異なる意味を持つm字線ですが、まずは右手のm字線が持つ意味について、ご紹介します。

右手にm字線を持っている人や、ラッキーmを持ちたいと願っている人必見です。

努力が報われている状態

努力して経験を積んでいる最中は、どんな人でもつらいものです。 いつになったらこの努力が報われるのかと思いつつも、一生懸命に経験を積んでいくことが重要なのです。

努力を重ねた結果、右手にm字線が現れた場合は、今までの努力が報われる状態が近づいているかもしれません。

右手が利き手である場合は、右手に現れた相は後天的な運勢を表しています。 努力が実り幸運を得るということは、自分自身の力で幸運を呼び寄せたということになりますよ。

近い未来に幸運が訪れるかも

自分の考え方を大きく変える、今までの視点から全く違った視点で物事を見るということは、非常に大変なことです。

しかし、考え方やものの見方を変えることで、大きく運勢が変わって強運を手にすることもあります。

考え方や環境の変化があって右手にm字線が現れた場合は、変化が強運を導いてくれたというサインである可能性があります。

変化によって何らかの幸運が近づいていることもあるので、自分のアンテナをしっかりと張って情報収集を行いましょう。

思い描いた未来に進んでいる

しっかりとした目標があって、それに向かって邁進している状態のときにラッキーmが右手に現れることがあります。

これは、望んでいる未来が、少しずつ近づいてきているというサインです。 直観力がさえてきている状態で、理想として思い描いていたことが、徐々に現実になっていきやすくなりますよ。

前向きな努力を積み重ねている人であれば、夢の現実はそう遠い話ではないかもしれません。 これまでの努力が水の泡にならないように、このまま努力を積み重ねていきましょう。

左の手相にm字線がある意味

左手

shutterstock.com

右手ではなく、左手にm字線があるという人も、たくさんいます。 左手のm字線には、どんな意味が秘められているかをチェックしてみましょう。

右手同様に左手のm字線も、とてもよい意味を持っていますよ。 幸運の象徴でもあるので、ぜひ意味を理解しておいてくださいね。

m字線のパワーを借りつつ、幸運を味方につけて夢を引き寄せましょう。

先天的に強運を身に着けている

左手のm字線は、先天的な強運に恵まれている人が多いとされています。 努力が結果に結びつきやすかったり、助けてほしいときに人から助けてもらえるなど、ラッキーな出来事に遭遇しやすいかもしれません。

生まれながらにして強運を身に着けている可能性があるので、運を味方につけて夢に向かって日々努力しましょう。

努力を怠っていては、せっかくの強運も発揮されません。 夢が実現しやすい可能性を持っているので、大きな夢を抱いて一歩一歩進んでいってくださいね。

人がうらやむ才能を持っているかも

左手にm字線がある場合、頭脳線が長い傾向があります。 そういった場合は、誰もがうらやむような才能を持っているかもしれません。

頭の回転が速くて鋭い発想力を持ち合わせている可能性があり、数学や語学だけでなく文才などがずば抜けていることもありますよ。

自分の得意分野を見つけて、持っている才能を最大限伸ばすと、その分野に精通した職人のような技を身に着けられるかもしれません。

自分にしかない才能を見出して、時間を見つけて磨いていきましょう。

周囲の支援に恵まれやすい

周囲に気配りのできる人は、人気があって援助を受けやすいものです。 左手にm字線を持っている人は、温厚で人柄がよい傾向があります。

相手の気持ちや立場を考えて発言したり、行動を起こすことができるので、周囲の人も気持ちよく過ごせます。

人に優しく、思いやりのある行動が自然と取れるため、周囲に人が集まりやすくて援助も受けやすいのです。

これに加えて強運も兼ね備えているので、困ったときには援助を受けて難を乗り切ることができやすいのかもしれません。

この記事のライター(486件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー