綺麗な人ってどんな人?彼女たちの習慣をマネして綺麗な人になろう
4269 Point
更新

綺麗な人ってどんな人?彼女たちの習慣をマネして綺麗な人になろう

綺麗な人になりたくても、どんな人がわかりにくいですよね。周りが憧れる女性を目指すなら、綺麗な人の習慣を参考にしてみてください。参考になる女優さんや、内面と外見の特徴を解説していきます。

女性なら誰もが、綺麗な人に憧れるもの。 しかし綺麗な人って言われても、詳しく説明できない人が多いのではないでしょうか。 実は、綺麗な人はもともとの要素ではなく、つくれるものだったのです。 どんな女性が綺麗なのか、外見や内面の特徴を紹介していきます。

綺麗な人とは?

綺麗な人

Look Studio/shutterstock.com

そもそも綺麗な人とは、どんな人なのでしょうか。 綺麗な人になりたいと考えているなら、具体的なイメージをハッキリさせましょう。 言葉がもつ本質的な意味について解説していきます。

綺麗と可愛いの違いとは

角川書店から販売されている類語辞典によると、綺麗とは「余計なものがなく、スッキリしていること」とされています。 同じく類語辞典で可愛いを調べてみると、「愛さずにはいられない様子」と書かれていました。

綺麗とは見た目の美しさをあらわすのに対し、可愛いは人や物に対する感情があると判断できます。 具体的に言葉の違いで比べてみると、綺麗な人を想像しやすくなったでしょう。

綺麗な人は、無駄がなくシンプルな美しさがある人だといえます。 飾ることがなく、その人らしさの美しさが出ていれば、綺麗な人だといえるかもしれません。 一方で可愛い人は、キュートな印象で愛されキャラなのでしょう。

綺麗と美しいの違いとは

綺麗と似た言葉に、美しいがあります。 では、綺麗と美しいにはどんな違いがあるのでしょうか。 同じく角川書店の類語辞典より、違いを調べてみました。

綺麗は前項目でも紹介しましたが、「汚れのない=清らか」な意味も持っています。 一方で美しいは、整っている様子のことです。 綺麗と美しいは似た意味があることがわかります。

美しいの対義語で調べてみると、醜いが出てきました。 人に当てはめてみると、対義語の様子がわかりやすいでしょう。 綺麗な人や美しい人は良い印象を与えるのに対し、醜い人は悪い印象があります。

綺麗の反対とは

綺麗という言葉を理解するには、反対語も知る必要があります。 同じく類義語辞典より調べてみました。

美しいの反対語は醜いでしたが、綺麗の反対語は汚いです。 綺麗な人の反対は、汚い人だといえます。 身なりが汚い、または仕草が汚いといった解釈ができるでしょう。

綺麗な人になりたいなら、周りの人を不快にさせないよう注意が必要です。 顔や外見が美しいといった意味ではなく、身なりが整っている人を目指しましょう。 誰でも整った雰囲気がある人は、綺麗だと感じるはずです。 外見に自信がない人であっても、綺麗にしている人は周りに好印象を与えています。

綺麗な女性とは

綺麗な女性の要素は、人の主観が左右されており、限定されるものではありません。 人によって女性の好みが異なるため、判断が難しいかもしれません。

しかし綺麗の言葉の意味を理解すると、綺麗な女性には共通点が多いことがわかります。 決して美人じゃなくても、周りから綺麗な人だと見られている人はいます。 つまり、綺麗な女性は努力次第でつくれるものなのです。 生まれ持った要素にこだわらず、雰囲気で綺麗な女性を目指してみましょう。

綺麗で憧れる女優と共通点

綺麗で憧れる女優

Juta/shutterstock.com

綺麗な人が何となくわかってきたら、次は具体的な人物を参考にしてみてください。 女優さんの中には、綺麗な女性だといわれる人がたくさんいます。

お手本となる女優さんは、30代や40代の方が多いようです。 アラサーやアラフォーに多いのは、人生経験の違いなのかもしれません。

北川景子

北川景子さんは、女性のなりたい顔で上位にランクインしています。 顔の輪郭がシャープで小顔なため、憧れる女性も少なくありません。 整った顔立ちは、ナチュラルメイクでも寂しい印象にならず、華やかさも兼ね備えています。

また綺麗な四肢も魅力のひとつではないでしょうか。 手足が細く長い特徴を持っており、洋服を着こなすスタイルが魅力です。

多くの女性が彼女に憧れるのは、綺麗な笑顔も影響しています。 優しく微笑むような笑顔があるため、綺麗なお姉さんの印象が感じられます。 北川景子さんのような綺麗な女性を目指すなら、仕草も真似してみてはどうでしょうか。

石原さとみ

以前は可愛い印象が強かった、石原さとみさん。 年齢を重ねるうちに、綺麗な印象が強くなってきました。

10代の頃と大きく印象が変わったのは、太眉をスッキリさせたためです。 太い眉毛は意志の強さをあらわし、少し固い印象がありました。 可愛いが少し近寄りがたい印象が強かったのかもしれません。

そんな彼女が変わったのは、20代に入ってからです。 細眉に転向し、柔らかい印象が強くなりました。 ナチュラルで飾らない彼女に変わったのは、外国に行った経験が大きいそうです。 外国で価値観が変わり、周りの人を意識しなくなったのが彼女の魅力が増した理由のようです。

篠原涼子

篠原涼子さんは、若い頃から整った顔立ちで綺麗な印象がありました。 彼女の場合は外見の美しさだけが評価されているわけではありません。 もしかしたらドラマの影響があるかもしれませんが、カッコいい大人の女性の生き方が評価されています。

ソフトな雰囲気を持ちながらも、意志の強さが好印象です。 子どもを育てながら母としての強さや、女優として自立した女性の強さもあります。

彼女が強く生きられる理由は、何事にもポジティブに考えるからです。 明るくいつも笑顔を絶やさず、家族みんなで明るく過ごしているそうです。 前向きな姿勢が多くの女性から評価されているのでしょう。

多部未華子

多部未華子さんは、切れ長の瞳で日本人顔です。 美人顔じゃないといわれることも多い彼女ですが、なぜか目が離せません。

彼女が綺麗な女性とされる理由は、美意識の高さから来ているのではないでしょうか。 10代の頃はストレートロングでしたが、20代に入り髪型やメイクがどんどん変わってきました。 毎回違った印象を受けて、ふんわり柔らかいい雰囲気の場合もあれば、個性的なときもある。 クルクル変わる彼女の様子は、同性からも憧れの的です。 早いサイクルでイメチェンを繰り返し、時代の流れをつくりだしている女性だといえます。

綾瀬はるか

若い頃はぽっちゃりの印象があった、綾瀬はるかさん。 1か月で7kgの減量に成功した経緯もあります。 明るくキュートな印象がありながらも、ストイックな面も持ち合わせているようです。

彼女の顔立ちや雰囲気は、決してシャープではありません。 しかし綺麗な女性の一人とされるのは、綺麗な肌や髪の影響があるためです。 年齢を重ねても美肌を維持しているため、彼女の美容法を参考する女性も少なくありません。 髪型も清潔な印象を与えており、飾らない彼女らしさを活かしています。

綾瀬はるかさんは、年齢を重ねるごとにどんどんあか抜ける印象です。 大人っぽい肌を露出したドレスも、スタイルの良さから着こなしています。

綺麗な女優から見えてくる共通点

数多くの綺麗な女優さんを紹介しました。 彼女たちの共通点を見てみると、年齢を重ねた女性であることです。 若くても20代後半、多くの場合は30代や40代です。

綺麗だといわれる女優さんたちは、年齢を重ねるごとに魅力的になっていきました。 中にはもともと顔が整っていて、魅力的な女性も含まれます。 しかし綺麗な女性だとされるには、顔の美しさだけでは不十分です。

彼女たちの共通点は、努力を惜しまなかったことです。 若い頃は可愛いが少しやぼったい印象の方もいますが、努力で綺麗な女性に変わりました。 それぞれ彼女らしい魅力を引き出し、綺麗を磨き続けているのが特徴です。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー