12歳差の年の差カップルの恋愛と結婚の秘訣とは?
2775 Point
更新

12歳差の年の差カップルの恋愛と結婚の秘訣とは?

「12歳差のカップルってどうなの?」なんて不安に思っていませんか?12歳差カップルの現状を知ることで不安を解消しましょう。また12歳差カップルが上手くいくコツも紹介しています。

あなたは、「12歳差」や「年の差」と聞いてどんなイメージをしますか? 年下女性とお付き合いしている男性は、年下女性と付き合えるくらいだから当然、魅力的に見えますよね。 また女性が「年下男性とお付き合いしている」と聞くと、どんな魅力があるのか知りたくありませんか?

今回は、そんな年の差カップルに注目して12歳差カップルの魅力をご紹介していきます。

12歳差の芸能人カップル

12歳差の芸能人カップル

miami beach forever/shutterstock.com

さて、12歳差と聞くと、年上の方がなかなかの年齢に感じてしまいますよね? でも、12歳差のカップルを知ると改めて好感が持てるかも? 以下に、12歳差カップルをご紹介いたします。

  • EXILE USAさん&杉ありささん
  • 山本耕史さん&堀北真希さん
  • 陣内友則さん&松村未央さん
  • 有田鉄平さん&一般女性
  • 早乙女友貴さん&島袋寛子さん
  • 斎藤司さん&一般女性
  • 長州力さん&英子さん
  • 相楽樹さん(女優)&石井裕也さん(監督)
  • 斎藤雪乃さん(タレント)&松ケ下宏之さん(ミュージシャン)
  • 佐土原かおりさん&川原慶久さん(声優のカップル)

などなど沢山のカップルが12歳差婚をしています。

とくに有名なのが、山本耕史さん&堀北真希さんカップル。 あんなに美人な奥様とイケメンの旦那さんなら、12歳差に見えないような素敵なカップルですよね。 お二人のお子さまなら、きっと美形だろうと誰もが想像してしまいます。

また、お笑いでは、陣内友則さん、有田鉄平さん、斎藤司さんらが12歳差カップルです。 おもしろいトークはもちろん、女性にも魅力のある演出が上手なイメージが湧いてきませんか? おもしろくて明るいなら、結婚してからも奥様は幸せでしょうね。

続いては、EXILEのEXILE USAさん&杉ありささんカップル。 12歳差とは思えない、おしゃれなカップルです。 長い交際期間を経て、幸せになられた経緯がドラマのようですね。

長州力さんも、実は12歳差カップルのひとり。 意外に思われるかもしれませんが、年下女性からもモテるタイプなのかもしれません。

12歳差カップルの現状~男性が思う「理想の年齢差」とは?

理想の年齢差

Ivanko80/shutterstock.com

12歳差のカップルのお付き合いはどのようなお付き合いなのでしょう? 気になるのが「そんなに年が離れてて、話題は合うの?」「親子のように感じてしまわない?」など様々な疑問が湧いてきますよね? 12歳差カップルの現状をデータをもとにご紹介していきます。

さて、男性と女性の理想の年の差は何歳くらいだと思いますか? 2、3歳くらいでしょうか?それとも、5歳以上は離れていた方がいいんじゃない?など人によって意見は様々。 では、実際のデータに基づいた男女の理想の年齢差はどのくらいなのか、見ていきましょう。

パートナーエージェント(運営会社:株式会社パートナーエージェント)が行った調査によると、「11歳以上の年上女性が理想」と答えた男性は2.3%とかなり低めのデータですが、「11歳以上年下の女性が理想」と答えた男性は16.8%もいることがわかりました。 「11歳以上年下の女性が理想」と答えた35~39歳の男性が全体の29.1%40~44歳の男性に関しては50.9%半分以上の男性が11歳以上年下の女性が理想的と答えています。

12歳差年上の男性と付き合うメリット

メリット

pink panda/shutterstock.com

ここからは、12歳差の年上男性と付き合うメリットとデメリットを紹介していきます。 まずは、12歳差男性のメリットから紹介していきます。 年上ならではなメリットから、意外な年上メリットがあるかもしれません。

喧嘩をしない

12歳も離れているので、あまり喧嘩にならないのが現状でしょう。 相手があなたを受け入れてくれることも多く、わがままも可愛いと思ってくれることで喧嘩になりにくいといえるのです。 とくに付き合う女性側の精神年齢も高く、12歳以上年上の男性と一緒に過ごすことで徐々に男性の精神年齢に近くなってきます。

そのため付き合いはじめはぎこちなく感じていても、結婚後にさらに精神的に落ち着いてくる女性も少なくありません。 また、年上男性と付き合っていくことで、精神年齢が高くなる女性もいるようです。

違いを楽しめる

年齢差がありジェネレーションギャップがあるかもしれません。 しかし、その違いを楽しめるようになると一緒にいて幸せに感じることも多くなる傾向に。 年上男性の年代に何が流行って、どんな時代だったのか?など知ることができるのです。

「別に、知らなくてもいいし。」なんて気持ちでいては、楽しくありません。 さまざまな時代やたくさんの物事に触れる機会が多いほど、あなたの成長にもつながります。 もっと広い視野になり、たくさんの知識があることで、より人生を楽しむことができるのです。

甘えられる

年齢が離れていることで、年上男性に甘えることができます。 年下男性や同い年男性にはできない一面です。 とくに女性は心のどこかで「男性がリードしてほしい」と思う面があります。

しかし、多くの女性は甘えたくても甘えられない現状です。 付き合い初めは「かっこいい」「素敵」「男らしい」なんて思うことがあっても、付き合いが長くなるにつれ喧嘩が増えたり、「子どもっぽい」なんて思える一面が出てきてしまうことも。

しかし、年上男性は落ち着きや経験の深さから、自然と女性をリードする立場になっていることも多く、強引なやり方ではなく、スッとなじむようにあなたを支えてくれることでしょう。

経済的に豊か

12歳も年上の男性なら落ち着きがあり、経済的にもゆとりのある男性も多いものです。 ですから年上男性に甘えられるだけでなく、経済的にも不安になることもありません。

結婚してから、喧嘩の原因になるお金の問題。 しかし、12歳以上年の差があれば男性も会社でかなりキャリアがあり、経済力のある人も多い傾向に。

経済的に豊かなら、心が安定し落ち着いた生活を送ることができます。 そのため自然とあなたも彼に甘えることができたり、心の安定を得られる傾向が強くなるでしょう。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー