玉の輿線の手相の種類とは?重要な太陽線についても理解しておこう
2434 Point
更新

玉の輿線の手相の種類とは?重要な太陽線についても理解しておこう

この記事の監修者(31件監修)

Jira(ジラ)

占い師

Jira(ジラ)

手相、算命学、観象学、気学など主に東洋系占いを得意とし、対面鑑定を中心に活動しています。

1万人に1人の割合でしか現れないと言われる玉の輿線。玉の輿線とはどのような線でしょうか。玉の輿線の見つけ方のポイントや意味、左右の手による違いなどを紹介します。

幸せな結婚生活に憧れたとき、愛情もさることながら経済的な裕福さも重要なポイントだという方も多いのでは?

結婚して経済的にも恵まれた暮らしがしたいという方がチェックしておくべき手相が玉の輿線です。 玉の輿線はいくつかのパターンがありますが、どのパターンでも多くの人にあるわけではありません。

今回は、玉の輿線の見つけ方や玉の輿線がある人の割合など、玉の輿線の基礎知識をご紹介します。

手相の玉の輿線とは?種類を紹介

手相_玉の輿線

koimemo.com

結婚後の財運や金運を占う線を玉の輿線と言いますが、ひとくちに玉の輿線といっても、いくつかの種類があります。

現れている玉の輿線の種類によって、意味も少しずつ異なります。 財力のある相手と結婚することを意味するほかに、結婚後にふたりで財を成していく可能性があるというケースも。

玉の輿線の種類と意味をチェックしてみましょう。

結婚線が財運線を横切っている

結婚線は、小指の下の手のひらの側面に現れる線のことで、財運線は小指の下の丘に縦に伸びる線のことをいいます。

結婚線は手のひらのどのあたりまで伸びていますか? 財運線を横切るほど結婚線が長い人は、玉の輿に乗れる可能性が高いでしょう。

現在裕福な暮らしをしているという方も、結婚でその財運が下がる可能性が低く、経済的にゆとりのある結婚生活が期待できます。

玉の輿線では結婚後の財運を占うため、基本的には結婚線の長さをチェックします。 結婚線がどのあたりまで伸びているかが、玉の輿に乗れるかを占うときの大きなポイントです。

財運線の手相占い!財運線の特徴別の意味や見方を解説

財運線はお金の運気を表します。財運線の表れ方を読み解くことによって、お金と上手に付き合うことができる人かどうかを占うことができます。金運急上昇を示唆する吉相や最悪の凶暗示についても解説します。

https://koimemo.com/article/17103

結婚線が太陽線を横切っている

結婚線が財運線まで伸びているだけでも玉の輿に乗れる可能性が高いのですが、結婚線がさらに伸びて、薬指の下に縦に現れる太陽線にまで到達している場合は、より強い玉の輿線だと言えます。

結婚後の生活が経済的に豊かというだけでなく、結婚によって地位や名声も同時に得られる可能性が高いでしょう。

社会的地位の高い人が結婚相手となったり、結婚する相手が名家の後継ぎで、誰もが知っているような企業の社長夫人になったりする日も近いかもしれません!

良い縁談話が舞い込んできた場合には、前向きに検討してみてはいかがでしょうか。

太陽線の手相とは?太陽線が持つ意味と線の状態から見られる特徴を解説

太陽線は、手の中にあるだけでも運気向上のサインとされる相です。太陽線とはどんな線なのか、種類や注意すべき線の特徴をご紹介します。太陽線がないときの、簡単な対処法もまとめました。

https://koimemo.com/article/17125

結婚線が薬指付け根に達している

たくさんある玉の輿線のパターンのなかでも、最高ランクに位置するのが、結婚線が薬指の付け根にまで伸びている手相です。

しなやかに伸びるこの結婚線は、運気も伸びやか。 結婚相手の財運をたよりにする玉の輿線が多いなか、この手相の場合は、結婚を機に財運を手にする可能性が高いとされる少し珍しいタイプです。

現在、それほど経済的に裕福だと感じていない人でも結婚して夫婦ではじめた事業が成功したり、結婚した途端、パートナーに昇進話が舞い込んだりと、結婚することでチャンスが巡ってくることも。

すでに経済的に安定した暮らしをしている人は、結婚してさらに財を増やすチャンスが到来することが期待できます。

結婚線の手相占い!結婚線でわかる結婚年齢や特徴別の見方を解説

自分の結婚年齢はいつ頃か、手相で最も気になるのは結婚線ではないでしょうか。結婚線の基本的な読み方や、特徴別の見方や意味をお伝えいたします。あなたの手でわかる結婚運を読み解きましょう。

https://koimemo.com/article/17107

結婚線が金星帯に接している

人差し指と中指の間から薬指と小指の間まで弧を描くような線が入っている場合、その線を金星帯と言います。

結婚線が長く伸び金星帯に接している人は、磨かれたセンスと持ち前の鋭い勘で玉の輿に乗れる手相の持ち主です。

この手相を持つ人は美的センスに優れていることが多いとされ、本人の豊かな愛情や美貌などにより、財運のついた良縁を得られる可能性が高いでしょう。

勘も良いため、財運を持ったパートナーを見極めるのも得意なはず。

アンテナが鈍らないように常に自身のセンスアップに努め、ここぞというときには積極的にアピールすることをおすすめします。

玉の輿線で重要な太陽線について

玉の輿線と太陽

shutterstock.com

玉の輿線と深い関わりがあるのが太陽線です。 玉の輿婚を望む人は、結婚線だけでなく太陽線についても知っておくとより理解が深くなりますよ。

前述したように、結婚線が太陽線を横切っている人は、財力だけでなく地位や名声も同時得られるとびきり素敵な手相の持ち主です。

太陽線について詳しくチェックしてみましょう。

セレブ線や金運線とも呼ぶ

太陽線は、薬指の付け根の太陽丘と呼ばれる少しふくらみのある場所に現れる縦線のことを言います。

太陽線は太陽のように輝きを放つ人、すなわち成功する人に見られる手相で、手相の持ち主本人に大きな魅力があり、自然と人が集まってきたり幸福が舞い込んできたりすることが多いでしょう。

太陽線は経済的に恵まれることが多いため、セレブ線や金運線と呼ばれることも。 手相をチェックするときは、線の有無だけでなく線の濃淡や長さもポイントになります。

太陽線は濃く現れているほど安定感があり、長いほど財運に恵まれる期間も長いでしょう。

金運線の手相占い!金運線の特徴別の意味や見方を解説

薬指の下に縦に伸びる線を金運線と呼びます。太陽丘に位置することから太陽線とも呼ばれ、お金・成功・人気の運気を表します。今回は金運線で読み取れるそれぞれの暗示について解説します。

https://koimemo.com/article/17094

太陽線がある人は少ない

太陽線はすべての人に現れる線ではなく、太陽線がある人のほうが現れているほうが少数派。 結婚線とつながっているという玉の輿線を持つ人であれば、なおさら少なくなります。

手相では、生命線・感情線・知能線・運命線・結婚線・財運線・太陽線を7大線としてまとめ、手相を見るときの大きなポイントとしています。

しかし、そのなかの生命線や感情線、知能線は手相のなかでも基本となり、ほとんどの人の手にくっきりと描かれていますが、財運線や太陽線は手相にないことも珍しくありません。

太陽線がある芸能人

本人自身が輝きを持ち、幸運が舞い込んでくるとされる太陽線は、著名人や経営者、芸能人に見られることが多くあります。

元AKBで活躍中のタレント指原莉乃さんや、ファッションリーダーとしても世界から注目を集めている渡辺直美さん、女優さん顔負けの抜群の美貌の持ち主でもある、ベルギーのマチルド王太子妃の手相にも、太陽線があるそうです。

自分の手の平をチェックしてみて太陽線があるけれど、自分にはそんな魅力がないように感じるという人は、ヘアースタイルや、メイクやファッションを変えることで、意外な魅力が引き出されるかもしれません!

この記事のライター(486件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー