ヤリモク男の特徴はLINEでわかる!見分けて対策をしよう
2151 Point
更新

ヤリモク男の特徴はLINEでわかる!見分けて対策をしよう

男性の中には女性のカラダだけが目的のヤリモクと呼ばれる男がいます。本気で男性とお付き合いしたければ幸せになれない邪魔な存在なので、その特徴を見極める目を持ちましょう。

ヤリモクという言葉をご存知でしょうか? ヤルことが目的の男性、つまり身体だけが狙いの人を指します。 このようなヤリモク男性に引っかかると、幸せな恋愛はできません。

ヤリモク男性にはいくつか普段の言動で特徴的な事柄があります。 そこでヤリモク男性に引っかからないために、その見分け方について詳しく見ていきます。

またヤリモク男性に引っかかってしまう女性を見ると、惹きつけるようなところもあります。 ヤリモク男性に引っかからないための対策についてもまとめました。

ヤリモク男の特徴とは?

考える女性

takayuki/shutterstock.com

ヤリモク男性は一見すると普通の男の人という佇まいの場合が多いです。 しかしよくよく話をしてみると、その言動についていくつか特徴的なポイントがあります。

ここではヤリモク男の典型的な特徴について、いくつかピックアップしてみました。 該当するものが多ければ多いほど、ヤリモクの可能性が高いので注意が必要です。

ヤリモクの見た目は意外と普通

ヤリモクの人は服装などの見た目は比較的地味な方が多いです。 ヤリモクというとチャラ男で派手な服装をしているイメージを持っているかもしれませんが、実際は逆です。

なぜ地味な格好をしているか? それはあえて地味な格好をして無害な人と思わせ、女性の警戒心を解くためです。

身なりが地味だと真面目で誠実そうと思う女性が多いです。 その女性の思い込みをうまく利用して、お持ち帰りしようというわけです。 もしヤリモクかどうか=チャラい恰好をしているかどうかで判断しているのなら、その考え方は改めるべきです。

ヤリモクは素性を全て明かさない

女性にナンパをしてゲットしようとする、ヤリモク男性は多いです。 このようなナンパで女性を口説いている男性は、自分の素性をなかなか明かしたがらない傾向があります。 ヤッた後、自分にたどり着けるような情報を明かさないことで、いわゆるヤリ捨てしようとしているわけです。

特に住所とフルネーム、職場の3つを明かさないようであれば注意が必要です。 この中でも聞きやすいのは、フルネームでしょう。 いくら聞いても苗字もしくは名前だけしか言わないような男性であれば、警戒したほうがいいです。

ヤリモクはパーソナルスペースが狭い

ヤリモク男性の特徴として、いきなり距離を詰めてくる人が多い点も押さえておきましょう。 ただし距離が近ければすべてヤリモクと、安易に判断しないほうがいいです。

人の間合いは性格も関係しているからです。 人懐っこくて、あか抜けている人は初対面でも相手の懐に飛び込んでいきます。 そしてそんな人に近づかれても、あまり不快には思わないでしょう。

しかし中には別に人懐っこいわけではないのに距離の近い男性がいます。 これはヤリモクの可能性が高いので、注意したほうがいいです。

ヤリモクは女性をよく褒める

あなたのことをやたら褒めてくる男性はヤリモクの可能性があるので、注意が必要です。 その中でも特にふわっとした褒め方ではなく、体のパーツなど具体的に褒めてくる場合にはヤリモクの可能性大です。

「かわいいね」や「きれいですね」のような抽象的な褒め方は、まだレベル的には下です。 ヤリモク男性は女性の扱いに慣れています。 具体的に褒めると女性の気分がよくなることを知り尽くしています。

特に胸や足など体を褒めてくる場合は、ヤリモクだと思って間違いないです。 身体にしか興味がないことの裏返しだからです。

ヤリモクの会う場所は自宅など2人きりになる所

家に向かう男女 カップル

Monkey Business Images/shutterstock.com

これはすでにお付き合いしている男性をヤリモクかどうか見極めるポイントです。 もし家デートばかりであれば、ヤリモク男の可能性が高いので交際を見直したほうがいいかもしれません。

デートというのは本来、いろいろなところに出かけて2人の思い出を作るのが目的のはずです。 いつも一緒に過ごすのは家というのであれば、思い出のアップデートはできません。

とにかくやりたい、どこかに出かけて余計な手間をかけたくない、体目的の女性にお金を使いたくない、このような思いが裏にあります。 このような男性にお付き合いしても自分が傷つくだけでしょう。

ヤリモクにはお酒を勧められる

何かと女性にお酒を飲ませたがる、お酒の飲めるところに誘いたがるのはヤリモク男性の典型です。 しかしこれは、女性の方でも結構見分けがつくものでしょう。

お酒を飲ますことで女性の判断力を鈍らせてやろうというわけです。 またヤリモクだけれども勇気がなくて、自分がお酒を飲むことで勢いをつけたいという思いもあるかもしれません。

しかしこのやり方は、ヤリモクの中でもレベルは低いです。 このような男性の撃退方法は簡単で、「お酒が飲めない」とキッパリ断るのが効果的です。

ヤリモクはデートっぽくない

ヤリモク男性は、相手の女性に彼女と思われたくないという意識があります。 そこで彼女と行うこと、具体的にはデートするとかお付き合いするといったワードは絶対に使いません。

下手にこのような言葉を使ってしまうと、カラダ目的の女性が彼女だと誤解しかねません。 好きでもない人に彼女面されるのは、ヤリモク男性からすると迷惑この上ないわけです。

もしデートやお付き合いといった言葉を使わない男性であれば、カラダ目的だけと思っていいでしょう。 ヤリモクの見分けは、何気ない言葉に隠されています。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー