モテない女の特徴や見た目の共通点とは?勘違いを改善しよう
4331 Point
更新

モテない女の特徴や見た目の共通点とは?勘違いを改善しよう

男性と良縁が見つからないという女性は少なからずいます。モテない女性を見ると男性を遠ざけるような原因がその人自身の中にあることも多いです。自らを改めることで、出会いのチャンスを高められます。

彼氏がなかなか見つからない…このような悩みを抱えていませんか? 特に周りでお付き合いしている人が多いと自分が取り残されているようで、余計に焦ってしまうかもしれません。

なぜ自分はモテないのか、実は理由があります。 そこでここではモテない理由とどうすれば彼氏が見つかりやすくなるのかについてまとめました。 容姿もありますが、普段の何気ない言動にもモテない原因があるかもしれません。

モテない女の特徴や共通点

否定的なサインをする女性 ノーグッド バッドサイン

traveliving/shutterstock.com

モテない女性にはいくつか共通点があります。 どのような特徴があるのかについて、まずはいくつかピックアップしてみました。

なかなか男性との出会いがないと悩んでいる人は、自分に当てはまるものはないか確認しましょう。 心当たりのあるものが多ければ多いほど、自分で男性を知らず知らずのうちに遠ざけているのかもしれません。

見た目

モテない女性の特徴で欠かせないのは、見た目です。 まずだらしがない恰好をしている女性は、男性は嫌がります。 ボロボロの服を着ている、ノーメイクで出かけるなど身だしなみに気を使っていないと、中身も問題あるだろうと思ってしまいます。

またメイクやファッションに気を使っているけれども、あまり個性的すぎるものは多くの男性がNGと感じてしまいがちです。 夜のお仕事を連想させるようなケバいメイクをしている、ゴスロリ系のファッションなどが考えられます。

もちろんこのような格好を好む男性はいますし、自分のこだわりを追求することも悪くはないです。 しかし上で紹介したスタイルは多くの男性は受け入れられないと思いましょう。

行動

普段の行動も男性はしっかりチェックしているものです。 まず多くの男性は、彼女にある程度の気品を求めます。 大きな声で笑うなど下品と感じる行動をすると、彼女候補から外れてしまいます。

また男性はピュアな女性を求める傾向が見受けられます。 このため、裏表のありそうな腹黒い女性もなかなかモテません。

そのほかにも空気の読めない女性も男性は嫌がります。 すぐに何かあると感情的になってしまう女性も、付き合うと大変そうと回避されがちです。

性格

性格によってモテるモテない、運命の分かれ道になるでしょう。 男性にモテない女性を見ると、いくつか共通する性格が見られます。 まず何でもネガティブにとらえる女性です。

「どうせ…」とすぐに卑屈になってしまうなら、見直したほうがいいでしょう。 このような女性は自分の価値観でしか物事を見られません。

他人の意見に耳を貸すことは少なくないですか? このような性格だと、男性は嫌がります。 「付き合うと面倒そう…」と思われてしまうので、お付き合いの前段階で断られてしまうわけです。

発言

普段の発言で男性に嫌悪感を抱かれると、なかなかアプローチされません。 まずは他人の悪口を言う女性です。 文句や愚痴ばかり口にしていると、男性の印象が良くないですし会話が楽しくないです。

また人によって態度が変わる女性も男性は嫌います。 自分より下と思うと明らかに見下したような態度・発言をする女性はモテません。 「いずれ自分も見下されるのでは?」と思ってしまうからです。

変に自慢ばかりする女性も嫌われがちです。 その場の空気を読まずに自慢話ばかりしていると、会話の中で浮いてしまいます。

男性への対応

男性の話に意見をする女性はモテません。 「付き合ったら面倒くさそう」と思われかねないからです。

例えば男性とすぐに張り合う傾向のある女性は、モテたければ改めたほうがいいです。 何でも相手を論破して自分の言う通りにしないと気が済まない女性は注意しましょう。

男女平等の世の中になってきていますが、男性はどこか一歩下がってついてくる女性を好みます。 もし男性にモテたければ、ある程度立てる態度を身に着けたほうがいいです。 同じくいつまでも根に持って、ネチネチ言ってくる女性も嫌われます。

LINEやメール

男性とコミュニケーションを取るときに、LINEやメールを利用している人も多いでしょう。 LINEやメールのやり取りに問題があると、モテない女性になってしまうかもしれません。

まず男性からLINEやメールがあったときに、返信に時間がかかる女性はモテません。 あなたからしてみると「どう返信すればいいか?」「こんなことを言ったら嫌われるのでは?」とあれこれ考えすぎてしまって時間がかかっているのかもしれません。 しかし返信が来ないと男性は「脈なしだな」と誤解してしまいます。

また相手のことを思って返信していますか? 読みづらいメッセージを送っていると、男性が面倒だなと思って避けてしまうこともあり得ます。

モテそうでモテない女の特徴

肩をすくめる女性

Dean Drobot/shutterstock.com

男性と女性、モテるかどうかの判断ポイントは微妙にズレることもしばしばです。 女性にとってはモテそうと思っている人でも、実は男性受けはあんまり…ということも少なくないです。

もし同性の友人と話をしていると「なんで彼氏ができないのかわからない」といわれているのであれば、女性受けはいいけれども男性受けしないことをしているかもしれません。 そのような特徴について、いくつか紹介します。

頼れるお姉さんタイプ

面倒見のいい姉御肌のようなタイプは女性受けが良くても、男性にはモテません。 男性は基本的に守ってあげたくなるような、はかなげな女性を好むからです。 姉御肌でむしろみんなから頼られる女性は、男性からすると「自分がいなくても何でもできてしまう」と考えます。

もし姉御肌キャラの女性が男性にモテたければ、弱さを見せることです。 気になる男性に相談する、弱音を吐くことで仲も急接近するかもしれません。 「自分にだけ弱いところを見せてくれる」というスペシャル感があるからです。

明るくてノリがいい

ノリの良い女性はその場を盛り上げようとしていて、女性受けは間違いなくいいでしょう。 男性もそういった女性は嫌いではないですが、では彼女にするのはどうかというと別問題です。 友達感覚になって、恋愛対象から外れるからです。

酒豪で朝まで飲む日常とか、下ネタも積極的に受け入れるような女性は注意が必要です。 男性はどこか女性に対して癒しを求めているところがあるからです。 この手の女性はもともと性格がいいので、かわいらしさを兼ねれば一気にモテる可能性があります。

美人でスタイルがいい

美人と言われると、黙っていても男性が寄ってくるというイメージはありませんか? しかし美人でも彼氏がなかなかできない、結婚できずに行き遅れてしまう女性も少なくありません。

美人がモテない理由は高嶺の花で男性がハナからあきらめてしまうからです。 「自分がいくら誘ってもOKしてくれるわけがない」と男性が思い込んでしまうからです。

またスタイルがよくてファッションに気を使いすぎるとモテない傾向もあります。 お付き合いするとなるといろいろとお金がかかるのではないかと警戒されるからです。

女王様タイプ

キレイな女性でもいわゆる女王様気質の人はモテないかもしれません。 男性というのは女性に立ててほしいと思っている人が多いからです。 特に外に出たときにはそうしてほしいと思いがちです。

もし男性を従わせたいと思っているのであれば、2人きりの時はそれでもいいでしょう。 でも外出したら男性を立てるように心がけるのがおすすめです。 また出会いの時は女王様気質だときつく感じられるので、かわいげのあるところもアピールしましょう。

自立している女性

自立していて、何でもかんでも自分でできてしまう女性は同性には頼られるかもしれません。 しかし男性にはモテないと思ったほうがいいです。 男性は自分を頼ってくれるような女性を好むからです。

自立している女性を見ると「自分は必要ないな」と男性に思われてしまいます。 また自立できている女性とお付き合いをすると、何かダメなところがあれば注意されるのではと警戒されがちです。

プライベートもそうです。 一人で楽しめる趣味があると「自分がいなくても大丈夫な女性だな」と男性が思ってしまうからです。

ボーイッシュな見た目

ショートヘアでパンツルックなど、ボーイッシュな格好を好む女性も男性にはモテないかもしれません。 男性の中には女性らしさを異性に求める傾向があるからです。 同じような理由で、体育会系で筋肉質な女性もあまりモテないと言われています。

もしこのようなスタイルを好む女性がいれば、ガーリーなファッションを取り入れてみましょう。 普段ボーイッシュでも男性とデートするときには少し可愛らしいコーデをすれば、ギャップ萌えする人も出てくるかもしれません。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー