本命彼女の特徴とは?遊びとの違いや結婚を考えるキッカケを知ろう
2392 Point
更新

本命彼女の特徴とは?遊びとの違いや結婚を考えるキッカケを知ろう

男性の中には真剣な交際をする女性と体目的の女性に使い分ける人もいます。本命の女性と遊びの女性とでは、普段からの女性の取り扱いに違いがみられるので自分はどうか見分けられます。

モテる男性を中心として、真剣に交際する女性とただの遊びの女性とに分けてお付き合いしているケースもあります。 そうなると自分が本命彼女なのかどうか、心配になるでしょう。

男性は本命の彼女と遊びの彼女では、いろいろな場面で対応が異なります。 そこで本命の彼女だけに見せる行動についていくつかピックアップします。

また最初はそうでなくても、自分自身が努力することで本命彼女に昇格できる場合も見られます。 本命彼女になるために必要なことについても紹介しますので、参考にしてみてください。

彼が本命彼女にだけ見せる行動の特徴

彼が本命彼女にだけ見せる行動

13_Phunkod/shutterstock.com

彼が本命彼女と思っていれば、遊びの女性相手では見られない行動をしがちです。 そこでここでは、本命彼女だけに見せる行動にどのようなものがあるか、いくつかピックアップしてみました。

もし今お付き合いしている彼氏がいるなら、以下の項目にどのくらい当てはまるかチェックしましょう。 多ければ多いほど、彼もあなたのことを真剣に考えているといえます。

LINEがマメ

彼との連絡でLINEを使っている人も多いはずです。 このlineの連絡頻度が多ければ多いほど、本命彼女の可能性が高いです。

男性は基本的にLINEや電話などの連絡は面倒と感じる傾向があります。 にもかかわらずマメにlineの返信が来るようであれば、それだけ相手の女性を大切にしている証拠です。

一部のチャラ男で女性の扱いになれていると、マメにLINEしてくる場合もあるので100%確実とは言えないかもしれません。 しかしかなりの確率で、本命彼女を見極める手段として使えます。

さりげないスキンシップ

さりげなくボディタッチしてくるかどうかで、彼が真剣に考えているかどうか見分けられます。 ここでポイントなのは、さりげないかどうかです。

もし積極的にベタベタ触ってくるようであれば、下心が見え見えです。 あなたもそんな男性が近くにいれば、警戒するでしょう。

しかし時間をかけながら隣に来るようになった、手を握るようになったなど段階を踏んで徐々にボディタッチを増やしていれば、本命彼女になれる可能性は高いです。 下心あるようには見られたくない、でも好きな女性と距離を縮めたいという思いが出ています。

旅行に誘う

旅行のような遠方へのデートを提案してくれた場合、本命彼女の可能性大です。 移動中から遊び、さらに宿泊するところまでずっと一緒になれる旅行を望んでいるからです。 ずっと一緒にいたい、それだけ彼女のことを大事に思っているといえます。

一方遊びの彼女であれば、近場でさっさと済ませたいと思いがちです。 極端な話、エッチできればいいと考えるので、他のことに余計な手間暇かけたくないわけです。 デートの距離や時間でも、彼氏が自分のことをどれだけ真剣に考えてくれているか見極められます。

サプライズプレゼント

記念日や誕生日のプレゼントにどれだけ力を入れているかで本命彼女かどうか見分けられます。 特にサプライズプレゼントをしてくれれば、本命彼女と思われている可能性は高いでしょう。 サプライズプレゼントをするには、かなりの労力が必要です。

本命の彼女であれば、喜んでほしいと思うのが男性です。 そのためにはどんな品物を贈ろうか、どのようなシチュエーションで渡そうかとあれこれ考えることも苦ではありません。

遊び相手の女性、どこまで大事に思っていないならあれこれ考える必要もないでしょう。 プレゼントそのものは高くなくても、どれだけ準備に時間をかけてきたかを見ていくといいでしょう。

指輪を贈る

指輪のプレゼントは特別な意味がある、これはほとんどの男女共通の認識のはずです。 もし指輪をプレゼントしてくれるようであれば、相手の男性がかなり真剣に考えていると思ってもらってまず間違いといえるでしょう。

男性から女性に指輪をプレゼントする、これはプロポーズの可能性大です。 直接的なプロポーズでなくても、将来のことまでいろいろと考えているからの行動ともいえます。

指輪というと、どんなものでもそれなりの金額がかかります。 それをあなたのために購入するということは本命彼女だからこそ、でしょう。

誕生日を大切にする

カップルになると「これだけは外せない」というイベントがいろいろと出てくるものです。 誕生日やクリスマス、バレンタインなど考えられます。 カップルだけの記念日もあるでしょう。

このような大切な日にデートに誘ってくれるかどうかで相手の本気度を見極められます。 イベントのたびに向こうからデートに誘ってくれるのであれば、本命彼女の可能性は高いです。

もし相手に複数の女性がいる場合でも同様です。 イベントの時には本命の彼女から優先して誘う傾向が見られます。

嫉妬する

嫉妬

Bojan Milinkov/shutterstock.com

あなたが彼氏以外の男性の話をして、ヤキモチを焼いたり拗ねたりしませんか? そのように相手が不機嫌になった場合、真剣に思われていると考えていいでしょう。

嫉妬するのは本命彼女だと思っているからこその行動です。 男性は本命彼女に対して、強い独占欲を持つ傾向があります。

遊び相手の彼女、どうでもいい女性なら、その人がほかの男性とどうしようと知ったことではありません。 そこまで嫉妬する必要はないでしょう。

デート場所が違う

デートする場所で、彼がどれだけあなたのことを大事にしているか見極められます。 毎回違う凝った場所に誘ってくれれば、本命彼女の可能性大です。

デートでどこに行くか、どういうコースで進めようか、あれこれ考えないといけません。 どうでもいい女性のために、そこまで行うのは面倒と多くの男性は考えます。

テーマパークのような定番のコースに行くこともあれば、隠れ家的な食事処に誘ってくれることもあるなどバラエティに富んでいるのであれば、真剣な証拠です。 特に後者の彼が常連として通っているところにデートに誘ってくれるのであれば、仲間に彼女を紹介したいという思いも隠れています。

お金を使うのを惜しまない

高級なレストランに誘ってくれる、プレゼントを事あるごとにくれる場合には本命彼女と思っていいでしょう。 本命彼女に対して、男性はお金など与えることを惜しまないからです。

本命彼女に対して、当然のことながら大切にしたいと思うものです。 その想いから彼女を喜ばせるためにもてなしたいと常に考えます。

ごはん代などデートにかかる費用をすべて彼氏が持ってくれるのであれば、本命の可能性が高いです。 逆に何かと割り勘を求めてくる場合には、それほど大事には思われていないかもしれません。

自分の話をよくする

彼氏が自分の話をしたがるようであれば、本命彼女の可能性が高いといえます。 男性は好きな女性には自分のことについて何でも知ってほしいと思うからです。

プライベートなことについて、誰彼かまわずべらべらとしゃべりたくないものです。 どうでもいい女性に対して、自分の話をする必要はないですし自分を知って欲しいとも思いません。

男性の話を聞いていて、「俺が」とか「僕は」といったフレーズがどのくらい使われているか確認してみましょう。 一人称のフレーズが多ければ多いほど、あなたは大切に思われています。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー