男が可愛いと思う女の特徴とは?性格美人を目指してモテる女になろう
3298 Point
更新

男が可愛いと思う女の特徴とは?性格美人を目指してモテる女になろう

男性から見て可愛い女性というと、いわゆる美人の人と思っている人もいるかもしれません。しかし必ずしも美人でなくても、性格や日頃の立ち振る舞いなどを見て可愛いかどうか判断しています。

男にモテたいと思っているけれども、具体的にどうすればいいかわからないという女性は多いです。 男性にモテる女性のタイプを見てみると、いわゆる可愛い系です。 ですから男にモテたければ、可愛い女性を目指しましょう。

といわれても具体的にどうすれば可愛くなるのでしょうか? 可愛いの基準は見た目だけでなく、性格など内面も含めて作られます。 そこでここでは可愛い女性の特徴について、多角的に紹介していきます。

可愛い女の特徴とは?

可愛い女の特徴

kiuikson/shutterstock.com

可愛い女性とはどのような特徴を持っているのでしょうか? 実は男性と女性とでは、可愛いの基準が若干異なるところもあります。 そこでここでは男性目線での可愛い女性の特徴について、まとめました。

見た目もありますが、全体的なイメージによっても可愛いかどうか決まります。 以下を見れば、どんな感じに仕上がればいいのか、具体的にイメージできるでしょう。

笑顔が可愛い

可愛い女性になるための条件として欠かせないのが、笑顔を絶やさない女性です。 笑顔の人を見て、少なくても不快に感じる男性はまずいないでしょう。 笑顔によって、周囲の雰囲気を変えるほどの力を持っています。

もしかわいい女性を目指すのであれば、常に笑顔を心がけるところから始めましょう。 そんなに楽しくなくても笑顔を意識することで、周りのあなたを見る目も変わってくるはずです。

ナチュラルメイク

可愛い女性になりたければ、メイクにも注意を払いましょう。 ばっちりメイクではなく、ナチュラルメイクを心がけるのがおすすめです。 しっかりメイクをしてしまうときれいにはなりますが、隙のない感じになって、男性からすると声を掛けにくいです。

一方ナチュラルメイクの場合、適度な抜け感が生まれます。 隙が生まれるので、男性としても声をかけやすいです。 ナチュラルメイクでほどほどの化粧に抑え、親近感を持たせることも大事です。

清潔感がある

男性から好かれる可愛い女性の条件として、清潔感があるかどうかも重要です。 男性が女性を見て可愛いかどうか判断するにあたって、第一印象を重視しているからです。

ルックスがどんなにいい女性でも清潔感がないと、男性にはモテません。 清潔感を出すにあたって重要なのは、隅々まで手を抜かないことです。 髪の毛がパサついている、爪が伸びっぱなしになっているなどは男性からすると悪印象です。

肌が綺麗

肌がきれいで触りたくなるような女性は、男性からすると可愛らしいです。 今の時代、美白を意識したケアを日ごろから心がけるといいでしょう。

スキンケアの世界では「色白は七難を隠す」といいます。 美白を心がけるだけでも、美人に見えたり見た目が若くなったりするものです。

いくつになっても可愛い女性もいますが、常日頃からスキンケアをていねいに行っています。 皆さんもスキンケアをより入念に行ってみませんか?

柔らかそうな雰囲気

男性に好きな女性を聞いてみると、しばしば聞かれるのが「柔らかい雰囲気を持った女性」です。 男性は骨太で筋肉質な方が多いですから、自分が持っていない柔らかさを求める傾向が見られます。

イメージ的にはマシュマロのような女性でしょうか。 口の中に入れると溶けて、ふんわりとした甘さが後味として残る感じです。 母性愛にあふれ、一方でどことなくはかなげな雰囲気を持った女性は可愛らしく感じられます。

古風なイメージ

男女平等の世の中といわれていますが、男性の中には古風な女性がいいと思っている人は多いです。 古風な女性とは男性を立ててくれる女性とも言えます。

バリバリのキャリアウーマンだとしっかりしているので、周りの男性はたじたじになってしまいます。 そのような女性とお付き合いするのは躊躇する男性は多いです。

もし男性から見て可愛い女性になりたければ、一歩下がって男を立てる女になりましょう。 また男性を褒めるなど献身的にサポートする女性も男から好かれます。

可愛い女ってどんな性格をしてるの?

可愛い女ってどんな性格

Jihan Nafiaa Zahri/shutterstock.com

可愛い女性とは見た目だけではないです。 性格的に見ても、可愛い女性に共通した特徴がいくつかあります。

どんなに見た目を可愛らしくしても、性格が伴っていないと男性からなかなかモテません。 そこでここでは可愛い女になるために性格をどのように変えればいいかについて、紹介します。

素直で疑わない

素直でまじめというのは、可愛い女性の特徴の一つです。 他人の言うことを信じて疑わないところに男性は可愛らしさを感じます。

人のことを疑ってかからない、子供のような純粋さを持っている女性を見ると、周りの男性は放っておけないと思います。 変な人に騙されるのではないかと思って、守ってあげたくなるのです。 可愛い女性になりたければ、素直でまじめな感じに心がけることが大事です。

豊かな感情表現

喜怒哀楽のはっきりしている、感情表現が豊かな女性は男性からすると可愛らしく思えます。 自分の感情をありのままに出してくる女性を見ると、裏表のない純粋な性格の持ち主という印象があります。 素直なので、そばにいてストレスを感じずに済むでしょう。

可愛い女性を目指すのであれば、自分の感情に素直になりましょう。 嬉しいことがあればニコニコして、友達がひどい目に遭った際には悲しい表情になるなどすれば、周りの男性も放っておけなくなります。

ゆっくり

早口でまくし立てる女性よりも、ゆっくり話す女性の方が男性からすると可愛らしく思えます。 早口でどんどん話す人は頭の回転は速いでしょうが、隙がないように感じられ、男性が近寄ってきません。

ゆっくり話す人は、いわゆる天然系のイメージを与えられます。 どこか抜けていて、隙のあるような感じがして、男性としては気軽に声をかけられます。 ゆっくり話されると柔らかい印象があって、居心地がいいと感じるのもモテる理由の一つです。

甘えられる

男性から見ると、甘え上手の女性は可愛らしく感じられるものです。 全部自分でできる女性は、男性からすると「自分がそばにいる必要がない」と思ってしまうもの。

男性は女性から頼りにされたいと思うものです。 もし何か困ったことがあれば、自分で何とかしようとするのではなく、周りの男性に頼ってみましょう。 お付き合いすることになってからもうまく甘える女性は、男性からするといつまで経っても放っておけません。

天然でドジな面がある

天然系の女性は、同性からは嫌われる傾向があります。 どこか計算されたあざとさが感じられるからです。 しかし男性からすると見方は違って、天然系女子は人気が高いと言えます。

何でも自分でこなせる完璧な女性は、隙がなくてなかなか男性はアプローチしにくいです。 天然で抜けていて、ドジな面のある女性の方がかわいらしく、男性にとっては放っておけない存在といえます。 ただし計算された天然は、すぐにバレてしまうので注意しましょう。

素直に感謝が言える

素直に感謝することも可愛い女性の条件の一つです。 相手の好意を素直に受け取って感謝できる女性は、男性受けもよいでしょう。

男性はサプライズ好きな人が多いです。 女性に喜んでもらおうと思って、いろいろと演出します。

何かサプライズされたときに素直に喜べる女性は、可愛げがあって男性は放しません。 男性と接するときにあれこれ考えてしまう女性は、もっと正直になったほうがいいです。

聞き上手

かわいらしい女性の条件、聞き上手

fizkes/shutterstock.com

男性にとってもかわいらしい女性の条件のひとつとして、聞き上手もあります。 女性は一般的に話好きな人が多いので、男性と話をしているときについつい自分ばかり話していることもあるでしょう。 しかしこれだと、男性から可愛くないと思われているかもしれません。

必要以上に自分の話をしない、相手の話も聞くようにすると気遣いのできる女性に見えます。 また相手の話を聞くということは、相手に対して親身になっているとも言えます。 聞き役に徹することで、男性にとって信頼のできる女性に映るでしょう。

ご飯を美味しそうに食べる

女性の中にはスタイルを維持するため、ダイエットしている人も多いでしょう。 しかしダイエットしてあまり食べない女性よりも、おいしそうにご飯を食べる女性の方が男性からすると可愛らしく映ります。

女性の中にはモデルのようにすらっとした体形があこがれという人も多いでしょう。 しかし男性が女性に求めるスタイルはモデル系ではないです。 ほど良い肉付きの方が女性らしいと思っています。

おいしそうにご飯を食べる女性は、素直でいい娘と男性には映るでしょう。 また食事に誘われる可能性は高いです。

可愛い女がモテる理由

可愛い女がモテる

Natalia_Grabovskaya/shutterstock.com

可愛い女性は男性にはよくモテます。 これは男性に備わっている本能的なものが深く関係しています。

なぜ可愛い女性が男性にモテるのか、その理由について以下で詳しく紹介していきましょう。 クールに立ち振る舞うよりも可愛げのある女性を目指したほうが男性との縁に恵まれやすいことがわかるはずです。

男は女を喜ばせたい

素直に感謝の言葉が言えたり、喜んだりできる女性は男性にモテます。 これは男性の特徴の一つで女性を喜ばせたいと常に思っているからです。 男性は女性にやってもらうよりも、何かしてあげることに喜びを感じる生き物です。

何かしてもらった時に素直にリアクションする女性は可愛らしく感じられます。 また何かやってあげたいと思うようになり、距離が近づいていくわけです。

男は女を守りたい

男性は女性に頼られたい、女性を守りたいという本能を持っています。 このため、自分を頼ってくる女性に対して悪い印象を持ちません。

女性の中には「自分でできることは自分でする」と思っている人もいるでしょう。 立派な考えではありますが、男性からするとそのような女性は少し近づきにくいものがあります。 頼られると守ってあげたいと思って、そんな女性が可愛く映ります。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー