男性がもっと話したくなる!実践したい聞き上手な仕草3つ

男性がもっと話したくなる!実践したい聞き上手な仕草3つ

770

男性は、聞き上手な女性が好きということはよく言われていますよね。この記事では、聞く時の女性の仕草によって、もっと男性が話したくなる効果があるということと共に、具体的な3つの仕草を紹介します。

770 |

もっと話したくなる仕草とは?

女性が自分の話を熱心に聞いてくれていると分かると、男性は安心したり嬉しくなって、もっともっと話を続けたくなります。

ここでは、男性に心地良さを与えて、もっと話したくさせちゃう魔法の仕草を紹介します。

1.目を見開く

話の内容に合わせて、驚いた時や彼が強調した時は、目を見開いて見せると効果的です。

そんな表情を見ているだけで、女性が自分の話に聞き入っていることが伝わりますので、男性はもっと続きを話したくなります。

2.首を傾げる

聞いている時、首を傾げながら頷いたり、聞き返したりするのもオススメです。

女性がちょっと首を傾げている姿を男性は好意的に受け止めますし、ただまっすぐに姿勢よく聞いていられるよりも、場が和んで話しやすくなる効果があります。

まだ親しくない相手だと、つい体も身構えてしまうかもしれませんが、女性が先にこのように姿勢を崩すことで、お互いにリラックス出来るようになるでしょう。

3.頬杖をついて上目遣い

相手が話している時に頬杖をつくのは、なんだかマナー違反のようなイメージがありますが、それはあくまでもビジネスの場であったり、仕事上で目上の立場の人に対してです。

プライベートの空間であれば、女性の頬杖はむしろかわいらしいと思われることも。

でも、だらしなく頬杖をついているのは、退屈しているという印象を与えてしまいがちです。

そうではなく、頬杖をつきながら身を乗り出して、上目遣いで相手を見ながら話を聞けば、話に興味を持って聞いている様子が伝わります。

ここでは、ただ聞くだけではなく、聞く態度の中にも女性らしい柔らかさや、かわいらしさを感じられる仕草を紹介しました。

自分なりに研究しながら試してみてくださいね♪

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー