犬系女子の行動や性格の特徴とは?相性のいいタイプと恋愛を楽しもう
3580 Point
更新

犬系女子の行動や性格の特徴とは?相性のいいタイプと恋愛を楽しもう

自分が犬系女子の場合、どんな恋愛がいいのか悩むことがあります。犬系女子の行動や性格の特徴を知って、恋愛に活かしてみませんか?犬系が愛される理由や、相性がいいタイプを解説していきます。

犬系女子とは、どんなタイプなのでしょうか。 自分をもっと理解して素敵な恋をしたいなら、犬系女子の行動や性格を確認しましょう。

犬系女子は愛される特徴があるため、恋に活かすことができます。 自分が犬系女子なのか診断しながら、相性のいいタイプを見極めてみましょう。

犬系女子の行動や性格の特徴とは?

犬系女子の行動や性格の特徴

Maridav/shutterstock.com

自分は犬系かな?と悩んだら、犬系女子の特徴を比較してみましょう。

犬系女子は、素直で明るい性格です。 フレンドリーで根に持たないため、誰からも好かれやすいでしょう。

どんな行動をするのか、確認してみてください。

従順で甘え上手

犬系女子は、人に対して素直な面があります。 周りの人を疑う様子はなく、言われたことは素直に信じます。 好きな人に言われれば、相手を信じてずっと約束を守るタイプです。

自分よりも他人が喜ぶほうがうれしい傾向があります。 人に命令されても嫌な顔をせず、従順なのが特徴です。

誰に対しても甘え上手で、自分の気持ちを素直に表現します。 嘘をつくのが苦手で、嘘をついてもすぐに顔に出るタイプです。 まっすぐな性格は裏表がなく、誰が見てもわかりやすいでしょう。

寂しがり屋

犬系女子は、人といるのが大好きです。 1人で過ごすのは苦手で、いつも誰かと一緒に過ごしたがります。 お誘いがなければ、自分から誘って遊ぼうとするでしょう。

犬のように、好きな人の後をついて回るようなタイプです。 かまってもらえないと寂しがり、ベタベタくっつこうとします。 好きな人が忙しく会えなければ、寂しくてしょうがありません。 会えたときの喜びは大きく、大きなリアクションでうれしさを表現します。

誰とでも仲良くなる

犬系女子は、誰とでもすぐに打ち解けます。 初対面の人とでも緊張せず、自然体でいられるでしょう。 もともと人が好きで、誰とでもおしゃべりが楽しめます。

フレンドリーな雰囲気から、友達も多いでしょう。 友達の友達であっても、すぐに仲良くなる特徴があります。 ひとつのグループにこだわらず、幅広い人と仲良くなれるタイプです。

犬系女子は、誰に対しても自分を飾りません。 素直で言われたことを守るタイプで、周りからも信頼されています。 嘘をつき裏切ることがないからこそ、犬系女子は友達が多いのでしょう。

明るい性格

犬系女子は、明るくその場にいるだけで楽しい雰囲気になります。 楽しければいつも笑顔でいるようなタイプです。 彼女がいれば、自然と周りにも人が集まってくるでしょう。

犬系女子は、飾らない性格から同性からも人気です。 彼女はモテるためにぶりっ子することはなく、つくられた明るさとは違います。 素直な明るさがあるからこそ、本物の人気者になれるのでしょう。

誰からも好かれるので、スケジュールはいっぱいです。 周りの人からもよく誘われて、自分からも積極的に誘います。 楽しい気持ちになりたかったら、彼女と一緒に過ごせば間違いありません。

根に持たない

犬系女子は、うれしいも悲しいも全力です。 嫌なことがあれば露骨に顔に出てしまいますが、ネガティブな感情は長続きしません。 失礼なことをされれば怒るけど、その場で済んでしまうのです。 相手に気持ちを伝えれば気が済んでしまい、根に持つことはありません。

犬系女子は、基本的に考え方がポジティブです。 ネガティブな感情があっても、持続しない特徴があります。

自分に悪い部分があれば、素直に反省するでしょう。 それでも前向きにとらえて、暗い気持ちを引きずるようなことはしません。 さっきまで落ち込んでいたように見えても、次の瞬間は明るく笑顔でいられるタイプです。

周りに対して素直に感情を伝えながらも、根に持たないので気楽に付き合えます。 相手に悪い部分があっても、すぐに水に流してしまえるのです。

喜怒哀楽が豊か

犬系女子は、喜怒哀楽の表現が豊かです。 悲しくなれば、大粒の涙を流すでしょう。 うれしいときは、思いっきりはしゃぐ様子が見られるタイプです。

感情表現がわかりやすいため、周りの人からすると扱いやすいと感じます。 鈍感な男性であっても、彼女の気持ちはわかりやすいでしょう。 怒っているのがわかれば、彼も悪かったと反省するはずです。 彼女が悲しんでいれば、彼女に寄り添いたいと思うでしょう。

わかりやすい感情表現があるため、周りに誤解を与えずに済みます。 犬系女子は、自分の気持ちに正直なのです。 顔は笑っていても裏で怒っている人とは異なり、裏表がなくわかりやすい面があります。 彼女が笑っていれば、本気でよろこんでいるのが相手に伝わるでしょう。

アウトドアタイプ

アウトドア

Antonio Guillem/shutterstock.com

犬系女子は、アクティブな遊びが好きです。 家で趣味を楽しむより、みんなでワイワイ楽しみたいと考えています。 外に出れば人と会うことができて、楽しい雰囲気があるからこそ、アウトドアが好きです。

また楽しいイベントも好む傾向があります。 花火大会やお祭りがあれば、積極的にお出かけするでしょう。 多くの人を呼んで、バーベキューをするのも好きなタイプです。

天候が悪く室内でしか遊べないときも、楽しむことを考えます。 梅雨で屋外の遊びができなくても、室内で盛り上がれるタイプです。

LINEはこまめ

犬系女子は、かまって欲しさからLINEなど連絡頻度が高めです。 会えないときも、つながりたいと考えています。 1日に何度も連絡してくるタイプです。 内容も今日の出来事などたわいのない話ですが、犬系女子にとって大切な時間です。

明るい彼女からの連絡なら、内容もポジティブです。 連絡頻度が高めでも、相手も楽しめる内容を送ってきます。

犬系女子の連絡頻度が高いのは、嫉妬深い面も影響しています。 好きな人は独占したいと考えるためです。 彼がほかの女子と会っているとわかっていれば、心配でたまらないでしょう。 相手の女性が友達だとわかっていても、連絡せずにはいられないタイプです。

犬系女子がモテる理由

犬系女子がモテる

Maria Evseyeva/shutterstock.com

犬系女子は、男性からするとかわいいと感じるでしょう。 男性から見ても素直でわかりやすい面が人気です。

どんな面が男性受けいいのでしょうか。

彼のことを一番に考えている

犬系女子は、いつも彼が一番です。 浮気はしないタイプで、一途に彼だけを愛します。 男性からしても、犬系女子と一緒にいれば、安心感があるでしょう。 自分の男友達に紹介しても、心が揺れ動く心配はありません。

犬系女子は、いつも彼のためを考えて行動します。 自分の利益よりも、彼が喜んでくれるのが嬉しいのです。 彼が困っていれば、言われる前にさっと気配りをします。 犬系女子は面倒見がよく、女性らしさから男性受けもいいです。

また犬系女子は、彼と一緒にいることに喜びを感じています。 だからこそ、彼が大切な記念日を忘れても問題ありません。 忘れたことを責めるのではなく、自分から明るく記念日を過ごしたいと言ってくるタイプです。

ストレートに愛情表現をする

犬系女子は、駆け引きのある恋愛をしません。 自分の気持ちに正直で、ストレートなところがあります。 裏表がない愛情表現は、男性でもわかりやすいと感じるでしょう。

好きな彼に対しては、素直に言葉で愛情表現します。 彼のことを「好き」と言葉に出し、相手に気持ちを伝えます。 ストレートな言葉は、彼にとって彼女が自分のものだという安心感を与えるでしょう。 男性の多くは、彼女を独占したい欲求があるものです。 犬系女子は、男性の欲求を満たすタイプだといえます。

人前でも甘えてくる

犬系女子は、人前でも堂々と甘えてくるタイプです。 周りの目を気にすることがなく、自分の気持ちに正直になります。

犬系女子と付き合っていると、周りから見てもうらやましいカップルになるはずです。 彼女は彼と過ごすだけで、うれしそうな表情を見せます。 デート中は恋人つなぎをするなど、スキンシップを楽しむタイプです。

自分からスキンシップをとれない男性でも、犬系女子となら上手くいくでしょう。 抱きしめられたい、キスしたいなど素直に気持ちを表現します。 彼女のストレートな甘え方は、男性にとってもかわいいと感じるはずです。

会いたいときは素直に伝える

犬系女子は寂しがり屋です。 彼に会えずに寂しい思いをしているときは、ストレートに気持ちを伝えます。 自分の気持ちを我慢せずに「会いたい」と言うため、わかりやすいタイプです。

ストレートな感情表現といっても、自己中心的ではありません。 彼が喜んでもらうことを優先しているので、会いたい気持ちを押し付けることはないでしょう。 必要であれば、彼のことをずっと待っていられるタイプです。

どうしても彼と会えないときは、会ったときの喜びが大きいでしょう。 会ったときにしっかりスキンシップをとれれば、犬系女子は満足できます。

彼の趣味に合わせられる

犬系女子は、新しいものにも積極的にチャレンジします。 彼の趣味であれば、自分が初挑戦でも問題ありません。 もともと好奇心が旺盛で、楽しそうなことであれば、何でもチャレンジするタイプです。

行動力も高いので、男性の趣味にも合わせやすいでしょう。 彼が行きたい場所であれば、喜んでついていきます。 男性目線のデートプランでも問題ないため、男受けがいいのです。

どこでも何でもデートプランが立てられて、面倒な面がありません。 男友達がいるシーンや、大人数の場所でも彼と一緒についていきます。 犬系女子は細かいことを考えず、彼と一緒にいる楽しさを優先します。

明るくて一緒にいると楽しい

ポジティブで明るい性格の犬系女子は、一緒にいて楽しい存在です。 いつも笑っている彼女なら、気を遣わずに済むでしょう。

犬系女子は社交的で、周りの人と仲良くできるのも魅力です。 家族に紹介しても明るく過ごしてくれて、男性としては結婚後も安心だと感じます。 家庭を持てば、子どもと明るく過ごす生活が想像しやすいでしょう。

犬系女子と一緒にいれば、食事も楽しめます。 美味しそうに食べる彼女を見て、また一緒に食事に行きたいと感じるはずです。 流行にも敏感で、新しいもの好きな面も、一緒にいて楽しめる要因です。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー