女好きな男性の特徴や好みとは?好きならいっそアピールしちゃおう!
3304 Point
更新

女好きな男性の特徴や好みとは?好きならいっそアピールしちゃおう!

女好きな男性を好きになってしまった…そんなときのアピール方法をまとめました。女好きの男性が本気になる女性のタイプも紹介するのでチェックしてください。

もしも付き合うなら、女好きではなく誠実な男性がいいですよね。 でも女好きな男性には女性を惹きつける魅力があるので、つい好意を持ってしまいがち。

まずはなぜ女好きな男性に魅了されてしまうのか、理由を紹介していきます。 また、女好きな男性が好む女性のタイプや、好きになったときのおすすめアプローチ方法もまとめたので参考にしてみてください。

女好きの男性に好意を持ってしまう心理

好意を持つ心理

Akuma-Photo/shutterstock.com

女性が女好きの男性に魅力を感じるのは、彼の女性の心をつかむ話術や振る舞いに、自分のことを大切な女性として扱ってくれている感を感じて引き込まれていくからです。

普段から異性に自分が満足できる女性扱いを受けていない女性ほど、女好きの男性に落ちてしまいやすいと言っても過言ではありません。

女好きの男性の根本には、女性にモテたい気持ちが強くあるため、女性を自分に惚れさせるように接するのが上手。

だから女性も他の男性よりもぐっとハートを掴まれてしまうのです。

女性がつい魅了されてしまう女好きな男性の特徴

男性の特徴

WAYHOME studio/shutterstock.com

女好きといわれる男性はうまく理性をコントロールしているので、女好き感を全面に出さない傾向があります。

そのため女性側は好きになってから相手が女好きだと知って辛い思いをするパターンも多いです。 ここからは、そんな女好き男性の特徴の共通点を紹介していきます。

女性との会話が上手

女好きな男性は、女性を喜ばせるための話術がうまいです。 話題も豊富で引き出しが多く、次から次へとトークを広げられます。

楽しい話題を提供してくれるのはもちろん、会話上手な人は聞き役もうまいです。 女好きな男性は、日頃の経験から話し手と聞き手のバランスを操ります。

絶妙なトークや聞き手のタイミングに惹かれてしまうのは無理もありません。

嫌味のないボディタッチ

さりげないボディタッチも、女好きな男性はお手の物です。 いやらしさがなく自然にさらっとこなします。

触り方によっては反感を買うのもよく知っているので、相手の女性との関係値を考えつつ、あくまで嫌な感じがしないようにボディタッチをしてきます。

あなたも話していて楽しい人にさらっと触られたことをなんとなく意識してしまった経験はありませんか。 女心をわかっている男性は、ボディタッチも計算してやっていますよ。

LINEやメールなどの連絡がマメ

女性にマメな男性が好きということを知っている女好きな男性は、連絡もマメにしてきます。 LINEやメールの返信も早く、どんな返事をしたらよいかもお見通し。

女性とのやり取りに慣れている分、返信は苦ではありません。 多くの女性から好きになってもらうためにマメさは必要と考えているため、自分を演出する努力は惜しまないんです。

マメに関わられていることで関心をもたれていると感じやすく、だんだんと相手の男性が気になってきますよね。

ファッションに敏感

ファッション

Rock and Wasp/shutterstock.com

おしゃれな身のこなしは確実に女性にモテる要素になるので、流行のファッションにも敏感です。 Instagramやファッション誌などで流行をいち早くキャッチし、うまく取り入れます。

女好きの男性は、モテるための努力は惜しみません。 ファッションに気を遣いつつ、経済力もアピールする女好きの男性もいるでしょう。

たとえば高級な腕時計や一流ブランドの小物を身に付けていたりします。 もちろんそれらもファッションの一部として取り入れていますが、ひそかに自分がお金を持っていることも女性にアピールしているのです。

女性が興味あるものに敏感

女好きの男性は、自分が話したいことだけでなく相手がどうしたら楽しんでくれるかも考えているところがひとつの魅力。

女性との会話を楽しむために「今女性が何に興味を持っているか」にも興味津々です。 そのため情報収集を欠かさず、女性の間で流行っていることにも敏感です。

女性が好きなファッション、グルメ、美容など、幅広く女性の流行を自分の知識に取り入れています。

素晴らしい気配り

細かいところまで気配りができるのも女好きな男性の特徴です。 彼らは、気配りができるだけでも女性から好意を持ってもらえることを知っています。

元気がなさそうに見えたら「疲れてない?」とやさしく声をかけたり、デート中に歩き疲れていそうに感じれば「休憩しよっか」と言ったりなど、女性の状況や気持ちをくみ取って行動します。

気配りできる男性に女性扱いされているうちに魅力的に見えてしまい、気づくと好きになっているのはよくあることです。

仕事の能力が高い

女好きな男性にはチャラ男が多いイメージがあるかもしれませんが、仕事をバリバリこなしている男性の中にも女好きな男性はたくさんいます。

自分に優しく接してくれて、なおかつ頭が切れて仕事をバリバリこなしている男性をかっこいいと思ってしまうのは当然のことです。

女性からモテたい願望と通じますが、彼らは承認欲求が強く、仕事を頑張ることで周囲に認められたい気持ちもあります。

女癖は悪くても自分がやるべきことに真面目に取り組むそのギャップに落ちてしまう女性もいるようです。

この記事のライター(368件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー