好きな人を振り向かせる方法は?片思いを実らせるにはコツが必要
3863 Point
更新

好きな人を振り向かせる方法は?片思いを実らせるにはコツが必要

好きな人を振り向かせるコツを伝授します!また、片思いで終わってしまうことがないように、脈ありかをチェックする方法も紹介するので参考にしてみてください。

片思いのいちばんの悩みといえば、「どうしたら好きになってもらえるか」ではないでしょうか。 両想いになるためには、好きな人に振り向いてもらわないといけません。

この記事では、好きな人を振り向かせる方法をお伝えします。 片思いの人におすすめのおまじないも紹介するので、ぜひ試してみてくださいね。

あなたが気づいていないだけで、実は脈ありの可能性もあるので、好きな人の言動もチェックしてみましょう。

好きな人を振り向かせるコミュニケーション

コミュニケーション

WAYHOME studio/shutterstock.com

好きな人を振り向かせるためには、あなたのことを気にかけてもらう必要があります。 あなたを気にかけてもらうには、相手が望んでいることをしてあげるコミュニケーションがおすすめです。

好きな人に意識してもらうための効果的なコミュニケーション術を見ていきましょう。

好きな人の良いところを褒める

男性は女性に比べて承認欲求が強いといわれています。 「認める」と言うとハードルが高そうに思うかもしれませんが、好きな人を褒めるだけでも十分効果的です。

男性だけに限らず、自分のことを褒めてもらうとうれしいですよね。 好きな人と会話する機会があれば、さりげなく何か1つ褒めてみてください。

そうすると男性側も「この子と話しているとなんだか心地いいな」と感じて、あなたのことを意識し始めるかもしれません。

仮に好きな人とコミュニケーションを取る機会がない場合は、共通の友達に褒めポイントを伝えてみるのもおすすめです。

あなたが褒めていた事実が友達から好きな人の耳に入る可能性大です。

LINEの主導権は好きな人に任せてみる

LINEを交換しているのなら、主導権を相手に任せてみるのもいいでしょう。 好きな人のペースに合わせてLINEをすれば、嫌な思いもしないはずです。

あまりLINEのやり取りをしていない仲であれば、相談形式でLINEをしてみるのも良いでしょう。 男性は長い文章を好まない人が多いので、簡潔に質問してみましょう。

そのときのポイントとして、選択方式で聞いてみるのがおすすめです。 悩んで考えなければ答えを出せない質問だと、返事に困ってしまい既読スルーされてしまう可能性もあるからです。

選択方式なら、男性の直感でも答えられそうですよね。 答えてもらったらお礼の返事をして、その後は好きな人のペースに任せてみましょう。

雑談中にさりげなくボディタッチする

好きな人とコミュニケーションを取っているとき、さりげなくボディタッチをするのも効果的です。 なんだかんだでボディタッチに男性は弱いんです。

ボディタッチは好意のアピールに有効なので、気持ちを伝えるさりげない手段になるでしょう。 笑いながら肩や背中を触ってみたり、腕をつかんでみたりすると、男性は間違いなくあなたを意識します。

厳密には「この子はもしかして俺のこと好きなのかな」と感じて、あなたの行動をより意識するようになるんです。

ただし、ボディタッチは、好きな人にだけするようにしましょう。 やり過ぎは禁物です。 あくまでも「さりげなく」がポイントですよ。

話題が続かないときは何かお願い事をしてみる

好きな人を目の前にすると緊張して話が続かない人におすすめしたいのが、簡単なお願い事をしてみることです。

たとえば同じ職場の人なら、仕事で行き詰っているものを手伝ってもらったり、会議中の資料を見せてもらったりするのもいいですね。

パソコンが苦手な人はパソコンの設定をお願いしてみるのもおすすめです。 ペンを貸してもらうだけでもよいでしょう。

このお願い事は心理学的にも効果があります。 人には、頼られると頼ってきた相手を意識してしまう法則があります。

ほど良い距離感を保ちながら、好きな人に簡単なお願い事をしてみてはいかがでしょうか。

あえて下の名前で呼んでみる

今まで苗字で呼んでいた人は、思い切って下の名前で呼んでみるのもいいでしょう。 少し勇気がいりますが、急に名前で呼ばれると男性もドキッとするものです。

好きな人が年上だと、下の名前で呼ぶのは躊躇しますよね。 そんなときは「さん」付けで呼ぶのがおすすめです。

なれなれしくないですし、適度な距離感が保てます。 好きな人も急に名前で呼ばれて驚くかもしれませんが、あなたを意識すること間違いなしです。

特別な人感を出すのも、好きになってもらうには大切なポイントなので、勇気を出してみましょう。

好きな人を振り向かせる心の支えになるおまじない

おまじない

sun ok/shutterstock.com

「嫌われたくないし、アピールするにも勇気がいる」と思う人は、恋に役立つおまじないを試してみると、勇気が出るかもしれません。

これからお伝えするおまじないは、あなたの気持ちが相手に届くおすすめなものばかりです。好きな人を無意識に引き寄せてくれますよ。

しっかり念じておまじないパワーを信じてみましょう。

ハート形の雲の待ち受け

普段から空を見上げる癖をつけておいてください。 そのとき、ハート形の雲を見つけたら迷わず写真に撮りましょう。

携帯電話やスマートフォンの待ち受け画面をこのハート形の雲に変えると、不思議と好きな人と距離が近くなるといわれています。

このおまじないで、今までは話すチャンスがなかったけれど、好きな人から話しかけてもらえた人もいます。

なかなか自分からはアピールできなかったり、話すチャンスがなかったりする人におすすめのおまじないです。

待ち受け画面にしたあとは心配はせず、おまじないの力を信じてみましょう。 おまじないは潜在意識にも働くので、時期が来れば自然とそのときはやってきますよ。

ピンクのパワーストーンは肌身離さず

パワーストーンには、石や色によってさまざまなエネルギーがあるといわれています。 恋愛に効果的なストーンはたくさんありますが、なかでもピンクのパワーストーンは最強です。

パワーストーンはアクセサリーも豊富なので、身に付けるにはピッタリです。 ピンク系のパワーストーンには「ローズクォーツ」「ピンクトルマリン」「ピンクオパール」など種類も豊富にあります。

そのなかでも比較的手が出しやすいのはローズクォーツだと思います。 比較的手ごろな値段で売られているので、小さめのパワーストーンなら毎月節約している女性でも購入できるほどです。

これらのパワーストーンは、愛のエネルギーを高めたり、良縁を結んでくれたりと、恋愛にポジティブな力を与えてくれるので1つは持ってみるのも良いでしょう。

指輪やネックレス、ピアスに取り入れてもいいですね。 見た目も淡いピンクでかわいらしいので、おしゃれさんにもおすすめです。

自己暗示の日記を書く

「未来日記」をご存じですか? 未来日記とは、「〇月△日にはこうなっている」「3か月後には恋人ができる」など、将来のことをあらかじめ日記として書き留めておくものです。

未来のことは誰にもわかりませんが、未来日記は自己暗示としても効果的です。 潜在意識にも働いて、心の奥底に眠っている感情をあなたがなりたい方向へ導いてくれます。

ちょっとスピリチュアルなお話ですが、人が考えていることの95%は潜在意識といわれているほど、無意識な感情なんです。

好きな人を振り向かせたいなら、具体的に日記に記しておきましょう。 その日記がいつしか潜在意識に働いて、日記に書かれている場面に遭遇することがあります。

未来日記は、あたかも叶っているかのように書くのがポイントです。 書いたあとは、そのことを考えずに普段通りの日常を過ごしてくださいね。

ピンキーリングならおしゃれもできちゃう

人の手の小指は特別な意味を持っています。 「運命の赤い糸」という言葉でイメージするのも、小指に赤い糸を巻き付ける行為ですよね。

幸せは右手の小指から入ってきて、左手の小指から幸せが逃げていくといわれています。 そのため、幸せを逃さないように、左手の小指に指輪をするのが恋愛アップに効くといわれているんです。

ピンキーリングを付けると、彼氏ができたり告白されたりする人も多く、女性に人気のおまじないです。

先ほどのピンクのパワーストーンと合わせて付ければ、なお良いですね。 左手の小指から幸せが逃げないように、ピンキーリングを付けてみましょう。

別れ際、背中に向けて思いを伝える

このおまじないは、できるだけ好きな人の近くで行うほうが効果的です。 そして、相手にはバレないようにするのがポイントです。

やり方は簡単で、好きな人の背中に向かって「好き」と念じます。 3回「好き」と伝えて、相手が振り向かなければ思いが届くといわれていますよ。

可能であれば、小さな声に出して言ってみてください。 もし途中で好きな人が振り向いたら、振り出しに戻り、もう1度初めからやり直しです。

背中に向かって念じるだけなので、即実践してみましょう。 この方法なら、好きな人と話すチャンスがない人でも簡単に試せそうですよね。

この記事のライター(484件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー