※本ページはプロモーションが含まれています。

乙女座A型男性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!

乙女座A型男性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!

占い・診断

乙女座A型男性は誠実でじっくり関係を構築していく恋愛を好む傾向があります。また奥手で脈があってもなかなか誘ってこないので、あなたの方からアプローチをかけてみるのも一考です。

気になる異性がいる場合、その人がどんな性格の持ち主で、どのような女性を好きになるか知りたいと思うでしょう。

今回は乙女座で血液型がA型の男性について、詳しくみていきます。 乙女座A型男性は、どんな特徴を持っているのでしょうか?

またどんな恋愛傾向があるのでしょうか? 相手のことを把握することで、どうやってアプローチすれば効果があるかもわかってきます。

乙女座A型男性が気になっているのなら、紹介することを参考にしてみましょう。

乙女座A型男性の性格・特徴

スーツ姿の男性

気になる男性がいれば、その人の人間性がどうか気になるはずです。 またちょっとした会話だけでは、なかなか理解できないものでもあります。

そこで、ここでは乙女座A型男性はどのような性格をしているかについてまとめました。 以下で紹介するように、いくつか特徴的な性質のあることがわかります。

自分の考えを優先

乙女座A型男性は、「オレについて来い」タイプの人が多い傾向にあります。 自分の中で明確な価値観があって、相手の考えを受け入れにくい芯の強さがみられるでしょう。

また自分の考え方が最も正しいと思っているため、自分の価値観を相手に押し付けがちです。

もし価値観でぶつかってしまうと、その相手を敵視する傾向がみられるでしょう。 この考え方は、一方で強烈な責任感も芽生えさせかねません。

完璧主義者で、挫折しても途中で投げ出さない意志の強さもみられます。 この完璧さを自分だけでなく、相手にも求めるところがあるため付き合うの場合は注意が必要です。

几帳面で神経質

乙女座A型男性は、几帳面なところがみられます。 これはA型の性格が強く反映されています。

整理整頓が当たり前で、これは見た目だけでなく内面も同様です。 頭の中が常に片付いていないと気の済まない傾向がみられるでしょう。

このため、イレギュラーなことが起きるとパニックに陥ることもあります。 周りの誰かが自分のルールを壊してくると、どうしたらいいかわからなくなってしまうのです。

几帳面な性格から、時間厳守も乙女座A型男性の特徴の1つとなっています。 ただし、きちっとしすぎているわけではなく10分程度の遅刻であれば、誤差と認識しあまり気にしません。

頭の回転が速い

乙女座A型男性は、基本的に頭の回転の速い人が多いです。 仕事などでは人並み以上の結果を残すことが多く、周囲からも正当に評価されるでしょう。

また、この頭の回転の速さは、ユーモアの面でも活躍します。 コミュニケーション能力に優れ、軽妙で多彩な話をしてくれるので聞いていて飽きません。

物事がうまくいっているときでも、その状況に決して浮かれることはないです。 完璧主義者で自分に厳しいことから、決して気を抜かずに最後までやり遂げるストイックさも持ち合わせています。

困っている人を放っておけない

乙女座A型男性は、基本的には優しくて思いやりを持ち合わせています。 このため、他人のことを自分のことのように考えられる慈悲深さを持っています。

自分の周りに何か困っている人がいたら、放っておけない性格です。 他人のために尽くすことにためらいがないですし、そうすることで喜びも得られる性格の持ち主です。

ただ一方で、他人のことを思いやりすぎて、自分のことがおろそかになってしまうところもあります。

このような優しさで他人から慕われることが多く、グループの人気者が多いタイプです。

プライドが高く感情を表に出さない

乙女座A型男性は、プライドの高い人が多い傾向にあります。 しかし、内心とは裏腹に、表向きではそのようなプライドの高さを感じさせないのも特徴の1つです。

物事をやり遂げるためには、どんな努力も惜しみませんし、決してあきらめません。 また、必死さをアピールすることを嫌います。

このため、どんなに厳しい状況に置かれていてもそのことをおくびにも出しません。

そんなときほど、周りに悟らせないように明るくふるまうでしょう。 難しいことを、簡単にさらりとやってのけたかのように見せるのが好きな人が多いです。

内向的な傾向がある

乙女座A型男性は、頭の回転が速くコミュニケーション能力はあります。 しかし自分から積極的にコミュニケーションをとりたがらないのも特徴の1つです。

保守的で内向的な性格の持ち主が多いからです。 また、自分の世界にこもる傾向が見られます。

そこに土足で入っていこうとすると、過敏に反応するかもしれません。 逆に、より自分の殻に閉じこもってしまうことがあるので注意しながら接しましょう。

もしお付き合いすることになったら、あまりベタベタでいつも一緒にいるのは好まないかもしれません。

あまり踏み込みすぎず、距離感をもった付き合いができると長続きするでしょう。

乙女座A型男性の恋愛傾向

料理をするカップル

乙女座でA型の男性には、一定の恋愛傾向がみられます。 今後実際にお付き合いに発展したときに、どんな傾向があるのかわかれば接しやすいでしょう。

ここでは乙女座A型男性の恋愛に関する特徴について、いくつかピックアップしました。 長所と短所、両方ありますのでアプローチする前に把握しておくといいでしょう。

嫉妬しやすい

乙女座A型男性は、基本的に一途な傾向にあります。 ほかの項目で詳しく紹介しますが、一途なため基本的に浮気のリスクは低いでしょう。

この一途さを、彼女に対しても求めるのが乙女座A型男性の特徴です。 乙女座A型男性はお付き合いすることになれば、相手の女性への独占欲が強くなりがちです。

このため、ちょっとしたことで嫉妬される可能性があるので注意しましょう。 ほかの男性と仲良く話していたり、飲み会に参加したりすると不機嫌になってしまいがちですから、その部分は理解しておいた方がよさそうです。

離婚の心配は少ない

乙女座A型男性は基本的に恋愛について真面目な傾向がみられます。 このため、恋愛=結婚という価値観の持ち主が多いです。

また乙女座A型男性は、1度好きになったら一途なところも特徴の1つです。 このため、不倫をして離婚というパターンにはまず発展しないでしょう。

一生愛せるような女性とお付き合いして、そのままゴールインする可能性が高いです。

大好きな女性と幸せな家庭を築ける人が多いです。 もし乙女座A型男性とお付き合いするのなら、結婚を前提とすると考えておいたほうがいいでしょう。

脈ありでも進展しにくい

乙女座A型男性とお付き合いする際には、長期戦を覚悟したほうがいいでしょう。 脈ありであると思っていても、なかなか恋愛は進展しないかもしれません。

乙女座A型男性は誠実で自分が傷つくことに恐怖心を抱きがちです。 このため、恋愛について奥手になってしまうのです。

もしかするとプラトニックな状況からなかなか脱却できないかもしれません。 「自分のことが好きではないのかも?」と思うこともあるでしょう。

しかし、これは乙女座A型男性の誠実さからきているものと理解しましょう。

本気でも手を出さない

乙女座A型男性は、なかなか手を出さない傾向がみられます。 たとえ本気で好きな女性に対してでもです。

なぜなかなか手を出さないか、それは道徳心の強さのためです。 性的な欲求を理性で抑えつけてしまうので、なかなか手を出しません

向こうからのアプローチがないと不安になってしまう女性もいるでしょう。 もし、なかなか関係が進展しないようであれば、自分から積極的にモーションをかけてみるといいでしょう。

そうすれば、一気にお互いの距離が縮まるかもしれません。

好みは天然

乙女座A型男性の好みの女性は、いわゆる天然系です。 天然系の女性はぼんやりとしていて、どこか頼りなさそうな雰囲気をまとっています。

乙女座A型男性は、困っている他人を放っておけない傾向がみられます。 このため、ふわふわした天然な女性を見ていると「自分が守ってあげないと」と思うのです。

乙女座A型男性を振り向かせるのであれば、スキを見せることが大事です。 完璧な女性ではなく、少し抜けている方が好きになってもらえる可能性が高いでしょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―