人生楽しくなくちゃ!いつもハッピーでいるための5つの方法♩

人生楽しくなくちゃ!いつもハッピーでいるための5つの方法♩

2482

あなたはいま「幸せ」ですか?「ハッピー」だといえますか?毎日を明るく楽しく過ごすことは出来なくても、そのために何かちゃんとアクションをしているかどうかで人生の質は大きく変わってくるはずです。今回はいつもハッピーでいるための5つの方法をご紹介します♩

2482 |

一度きりの人生だからこそ

色んな感情にもまれながらも、泣いたり笑ったり楽しく生きていきたいと思うもの。

もちろん、女性には体の周期もあるし、いつ何時もHAPPYではいられないのは事実ですが、できることなら毎日を楽しく繰り返していきたいですよね。

今回は、いつもHAPPYでいられるための5つの方法をご紹介です♡

ぜひピンとくるものがあったら試してみてくださいね♩

#1:「おしゃれ」「あこがれる」と思うものはすべて実行!

私が一番大事だと思うのはコレ。

色んな所にアンテナを張って、少しでも「いいな」「気になるな」「あれかっこいい!」「すてき」「あんなふうになりたいな」「おしゃれだな」と思うものがあれば、きちんとメモしておくこと。

そして、それについてちゃんと調べる。

たとえば「友達が××っていう海外の若手ボーカルグループが好きだって言ってたな。洋楽聞くのっておしゃれかも」と思ったら、ちゃんとそのグループの名前を覚えておく。

友達に改めて聞いてみてもいいですよね。

日曜日の朝に少し早めに起きて、朝から日の当たるカフェで読書をするのがおしゃれでいいなあと思ったら、次の日曜日の予定はもう決まり。

とりあえず費用だけ考慮して、可能な範囲ならなんでもチャレンジする!

くらいの気持ちでトライするのがいいと思います。

そして、それはきちんとアウトプットしておくこと。

それによって「こうすると心がわくわくする」「こういう要素が私のあこがれになりうるらしい」ということがわかってきます。

そうなれば興味の範囲を広げることも可能ですし、#4で後述する「楽しみ」を見つけることができるのです。

#2:憂鬱な時のために対策を練る

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー