既婚男性がハマる女性の特徴!男性の本気度を見極めるポイントもご紹介
2032 Point
更新

既婚男性がハマる女性の特徴!男性の本気度を見極めるポイントもご紹介

既婚男性は、どんな女性にハマりやすいのでしょうか?既婚男性が好きになりやすい女性の特徴や、不倫をする男性心理、男性の本気度などをご紹介。略奪婚成立の可能性についてもまとめています。

既婚男性とは、結婚して奥さんがいる男性のことを指しています。 結婚しているからといって、男性が奥さんだけを愛し続けるものとは限りません。 魅力的な女性には目がない男性も、世の中にはたくさんいます。

今回は既婚男性がはまる女性の特徴や、男性が抱いている相手への本気度についてご紹介します。 不倫に走る男性の心理や、既婚男性を振り向かせる方法、不倫の果ての略奪婚は可能なのかについてもまとめました。

既婚男性がハマる女性の特徴

既婚男性がハマる女性

Roman Samborskyi/shutterstock.com

男性も女性も、最初から浮気をする気持ちをもって結婚するわけではありません。 しかし男性は本能的に、自分の遺伝子を世に多く残そうとする習性をもっています。 そのため不倫してしまう人もいるのです。

既婚男性がハマる女性とは、どんな魅力をもっているのでしょうか。 結婚している男性だからこそ目が離せない、好意を寄せやすい女性の特徴についてご紹介します。

若い女性

男性は何歳になっても、若い女性に視線を向けがちな部分があります。 若い女性のハリのある肌や若々しい笑顔などは、そのときにしか触れられないものですよね。 若い、というだけでもかなりポイントは高いのです。

既婚者であれば、奥さんがいるから夜の営みにも不自由しないと思われがちです。 しかし毎日顔を合わせて何度も身体を重ねていると、新鮮さはなくなっていきます。 子どものいる家庭であれば、子どもに気を使って行為に集中できないということも実際あるものです。

若い女性が相手であれば、新鮮さも十分あり子どももいません。 そういった面でも、若い女性は魅力的なのです。

無償で体と心をささげてくれる女性

結婚するということは、身を固めることにつながります。 奥さんとひとつの家庭を築き上げていく上で、旦那さんのお小遣い制を導入している家庭はかなり多い傾向。

月額で決まった金額を受け取っている以上、援助交際のようなお金のかかる交際は長く続けられません。 大きな出費をしていることがバレると、奥さんから問い詰められてしまう可能性もあります。

無償で心と体をささげてくれる女性は、既婚男性にとって金銭面に大きなダメージを与えにくいのが大きなポイントです。 また、結婚している自分を好きでいてくれる事実にも、男性は弱い傾向があります。

時間を楽しく過ごせる

家庭を持つと、いろいろなことが起こりますよね。 奥さんと楽しく毎日を過ごせていればよいのですが、実際は楽しいことばかりではありません。 お金の話をしたり、今後の生活の話し合いなど、重い話題を話し合うことも多々あります。

既婚男性が求めるのは、楽しい時間を共有できる女性です。 家庭であったいやなことを忘れさせてくれる、心から楽しいと思える時間を提供してくれる女性は、既婚男性にとっては特別な存在になりやすいといえます。

元気な笑顔にいやされているうちに、相手の女性のことを好きになってしまうということも考えられますよ。

女性らしい外見で健気に尽くしてくれる

結婚して子どもが生まれると、女性は自分に時間やお金を使う手間暇がなくなります。 いつもあわただしく家事と育児に追われてしまい、女性らしさを保つのが難しくなってしまうのです。

男性もそのことは理解していますが、どうしてもかわいらしい外見の女性に視線が向かいやすいもの。 お金と時間をかけて外見に気を使っている女性が、自分に対して健気に尽くしてくれる姿は、男心をくすぐります。

自分は既婚者であるということは理解しつつも、相手女性を特別視しやすくなるのです。 魅力的であれば、相手女性に恋心を抱いてしまうこともあります。

自分のことを尊敬してくれる

男性は、女性から一目置かれたいという気持ちを持っています。 結婚して一緒に過ごす時間が長くなると、奥さんから尊敬のまなざしを向けられることや、誉め言葉をかけてもらう機会が徐々に減ってしまいます。

「すごい!」「さすがだね!」など、会社などで自分を褒められ、尊敬のまなざしを向けてくれる女性は、既婚男性の心に響きやすい存在。 頼られている、自分はできているんだと自信につながるような声をかけてくれる相手は、男性にとってかけがえのない人なのです。

尊敬してくれる女性に対しては、どうしても弱くなって好きになる確率も上がりやすくなります。

ミステリアスな雰囲気の人

男性にとって、私生活の影がみえない女性は魅力的に映りやすいものです。 仕事が終わったらどんなことをしているのだろう、家でどんなふうに過ごしているのかなど、想像がつかない方が男性の興味をひきます。

ミステリアスな雰囲気であるだけでも、男性の視線を集めやすいですよ。 私生活がわからない=知りたい、自分だけには見せてほしいといった欲求が、心の中に芽生える男性もいます。

奥さんがいて、奥さんの日常に触れている。 そんな男性にとってミステリアスな女性は、奥さんとは違った魅力が詰まっているように映るかもしれません。

奥さんにはない魅力を持ってる

魅力的な女性

MediaGroup_BestForYou/shutterstock.com

女性らしさや優しさ、趣味など女性はそれぞれに異なった魅力を持っています。 その魅力が自分の奥さんにないものであった場合、既婚男性は相手の女性に気持ちが傾きやすくなるようです。

奥さんとケンカをしてしまった次の日、心が少し荒んでいるときなどに、優しい言葉をかけられた。 女性らしさにかけている奥さんにはない、艶っぽさを持っている。 このように奥さんにはない部分に触れて魅力を感じた場合、奥さんではない女性に気持ちが向いてしまうことがあるのです。

包容力がある

男性は女性に、癒しや包容力を求めることがあります。 疲れているときに存分に甘やかしてくれたり、優しく包み込んでくれる女性の存在は男性には欠かせません。

奥さんが大きな包容力を持っており、いつでも自分に合わせて甘えさせてくれるという場合は、ほかの女性に目移りする可能性は低くなりやすくなります。 しかし結婚して長い年月が経ってしまうと、甘えるのが気恥ずかしくなる人もいます。

また家庭環境によって、奥さんには甘えられないという男性もいます。 そういった場合は、大きな包容力のある女性に心惹かれやすくなるのです。

男性が不倫をする心理

不倫をする男性の心理

Sam Wordley/shutterstock.com

お互いに好きあって、この人とならば添い遂げられると思って結婚しているのに、どうして男性は危険を冒してまで不倫する人がいるのでしょうか。 家庭のある男性が不倫に走る理由を、いくつかピックアップしてご紹介します。

相手の男性が既婚者である人はもちろん、自分の旦那さんは不倫なんてと思っている人も必見の内容です。

ゲームのような感覚でスリルを楽しむ

不倫そのものは、非日常的な体験です。 いけないことだとわかっているけれど、不倫でしか味わえないスリルを体験してしまい、そこから抜け出せないという男性もいます。

奥さんにバレないか、ほかの女性との関係をいつまで続けられるか。 このようなスリルが心地よくて、不倫そのものをひとつのゲームのような感覚で楽しんでいるのです。

非日常であるからこそ、抜け出せない。 また自分は奥さん以外の女性からも慕われているんだ、という優越感も味わえるためやめられない人もいるようです。

1人の女性では満足できないから

男性の中には、浮気や不倫を悪いことだと思っていない人がいます。 奥さんがいるにもかかわらず、寄ってきた女性に対して好意を抱き、複数人の女性と交際してしまう男性も実際にいるのです。

女性から好かれることは悪いことではないし、魅力のある自分は慕われて当然だという自信を持っている人もいます。 奥さんだけでは満足できず、いろいろな女性と関係を持ってしまうのです。

また家庭内で自分の居場所がない人も、外部の女性に癒しなどを求めて複数人の女性と親密な関係になる場合があります。

奥さんに大きな不満を持っている

奥さんが自分の方を振り向いてくれなかったり、自分の存在をうっとうしがっている。 このような場合は、男性の気持ちが奥さんでは満たされないため、外部の女性で自分の中にある不満などを発散している可能性があります。

また男性が奥さんに対して、何らかの恨みを持っているときも不倫に走りやすい傾向にあるでしょう。 不倫することによって、奥さんに復讐することを考えている可能性も考えられます。

日常での小さな積み重ねで相手の気持ちを傷付けて、関係に溝ができ始めると不倫しやすくなりますよ。

ストレスの発散

既婚男性は、常にストレスを抱え込みやすいものです。 家族を養わなければならない、奥さんとの関係をできるだけ良好に保ちたい。 このような小さな我慢が家庭でも積み重なっていき、不倫することで発散している男性もいます。

不倫相手と過ごす時間は、家庭での出来事を忘れられるストレスの発散方法になっているのです。 家庭や仕事の板挟みになってしまう男性の心をいやす存在は、男性にとってかけがえのないものになりやすい傾向があります。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー