天秤座A型男性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!
2434 Point
更新

天秤座A型男性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!

天秤座A型男性は、女性にモテる傾向があり自分から告白しなくても女性から多くアプローチされます。相手の好みを理解したうえで、自分から積極的に告白するといい結果が得られるでしょう。

▼この記事の監修占い師▼
占い師
森 麻実(もり まみ)
リヴィジョンタロットの占い師、数秘術、西洋占星術を使用しています。
個人鑑定のお申し込みは電話とチャットでウラナッテより受付中です。

Blog Twitter

気になる男性がいる場合、彼がどんな人なのか知りたいと考えるでしょう。 人となりを知るにあたって、血液型や星座は結構ポイントになります。

血液型占いや星座占いは日本ではポピュラーで、チェックしたことのある人も多いのではありませんか?

ここでは天秤座A型男性は、どのような人なのかについてまとめました。 どういった性格の持ち主なのか、どんな女性を好きになるのか、恋愛傾向について紹介しますので、これからの恋愛に生かしてみませんか?

チャット占い・電話占いウラナッテの評判・口コミは?人気の当たる先生はこの人!

大好きな彼の気持ちや、将来への不安…選択を迫られたとき、信頼できる占い師さんのアドバイスがもらいたいですよね。そんな時に試してみたい人気占いアプリ「ウラナッテ」。実際の口コミや評判はどうなのでしょうか。

https://koimemo.com/article/16498

天秤座A男性の性格・特徴

盛り上がる男女

shutterstock.com

天秤座A型男性にはどのような特徴があるのでしょうか? 性格や特徴についてまとめてみました。

いくつか代表的なものがあるので、詳しく紹介します。 社交的で世話好き、完璧主義者でもめ事を好まないなど、いくつかポイントのあることがわかります。

優柔不断

天秤座A型男性の特徴で代表的なのは、優柔不断の人が多い点です。 結論を急かされるのは苦手という男性が多くいます。

どちらかというと、じっくり考えて選んでいきたいと思いがちです。 もし重要なことを彼に決めてもらうときは、時間をたっぷりあげたほうがいいでしょう。

下手に急かすと、問題から逃げ出してしまう恐れもありますので注意が必要です。

デリケート

天秤座A型男性はデリケートな傾向があるので、接し方に注意しましょう。 意見がぶつかって口論になると、けっこう引きずる傾向があります。

また自分よりも、ほかのだれかが注目されると嫉妬心を抱きがちです。 基本的にこのタイプの男性はおしゃべり好きです。

ところが口論になって、自分が不利な状況に陥ると身を引いてしまうところも見受けられます。 責任をうまく回避するような、ちゃっかりした一面も持ち合わせているようです。

社交的で友達が多い

天秤座A型男性の特徴として見逃せないのは、社交的である点です。 初対面の人とも気さくに話ができるので、人脈を広げるのに長けています。

そのため、周囲を友人に囲まれる環境を好むでしょう。 ただ一方で、あまり深く交友するのは苦手な一面も。

広く浅い交流を好むのには理由があるようです。 あまり深くかかわりすぎるとトラブルに巻き込まれやすく、平和主義者の天秤座A型男性はできるだけ関わりたくないと思うからです。

困っている人を放っておけない

老人を助ける男性

shutterstock.com

天秤座A型男性は、困っている人を放っておけない世話焼きの性格の持ち主が多くいます。

天秤座のバランス感覚と、A型の真面目な性質の両方が反映されるためです。 天秤座A型男性は、困っている人を見つけるのに長けています。

しかも、どうすればその人が困った状態から解放されるかも、洞察できる能力の持ち主です。 天秤座A型男性は適度にサポートできるため、周囲の人間関係がこじれることも少ないでしょう。

完璧主義で几帳面

天秤座A型男性は、几帳面で完璧主義なところも見受けられます。 自分の中にルールがあって、その通りに行わないとモヤモヤするからです。

基本的に自分の決めた目標はあきらめずに達成させますが、どうしてもうまくいかないと投げやりになってしまうところもあります。

しかしA型気質の几帳面さから、いつでも身の回りが整理整頓されているため、人が集まってきやすいです。

平和主義

天秤座A型男性は平和主義者で、争いごとを好みません。 感情的になることはめったにないので、周囲の人たちと軋轢を生むリスクは低いです。

他人との距離の取り方が絶妙で、自分の世界を大事にする一方で、周囲の人たちと良好な関係を構築できます。

ただし、他人が強引に自分の領域に入ってこようとすると、かたくなに拒否する傾向も見受けられます。

品のいい見た目

天秤座A型男性は、見た目に気品が感じられるのも特徴の1つです。 基本的に穏やかな性格のため、老若男女関係なく信用を得られやすいでしょう。

日本語もきれいなことから、年配の方からの評判も上々です。 立ち振る舞いも上品な人が多いのも、天秤座A型男性の特徴です。

平和主義者で慎重派の人が多く、伝統にこだわり突飛な行動をしないところに上品さが反映されています。

天秤座A型男性の恋愛傾向

カップル

shutterstock.com

天秤座A型男性に想いを寄せているのであれば、どんな恋愛をするかやはり気になるところでしょう。

もし自分とお付き合いをしたら、どのように接してくるのか興味はありませんか? 天秤座A型男性の恋愛傾向をみると、いくつか代表的なものがあります。

いくつかピックアップしてみたので、どんな恋愛関係になりやすいのか参考にしてみてくださいね。

浮気はしない

彼氏になったら浮気する危険性があるか、やはり気になるでしょう。 天秤座A型男性の場合、まず浮気する確率は低いのでその部分は安心です。

天秤座A型男性は、平和主義者で品性を重視します。 浮気のようなモラルに反することを嫌いますし、浮気して彼女ともめることも好みません。

トラブルになるくらいなら、最初から浮気をしないのが賢明と考えます。

イケメンでモテる

天秤座A型の男性は、女性からモテる人が多いのも特徴の1つでしょう。 平和主義者で穏やかな雰囲気なので、女性も近づきやすいからです。

このため、恋愛経験豊富な男性が多いのも特徴になります。 一方で、マイペースに人生を歩みたいので、適齢期になっても結婚しない男性が多い傾向にあります。

自由気ままで手に入りそうで入らないもどかしさに、周りの女性が振り回されることも少なくありません。

しかし、振り回されることに喜びを感じる女性も結構みられます。

受け身

もともとモテる天秤座A型男性は、自分が動かなくても女性からアプローチをかけられます。 このため、愛するよりも愛されたい気質の持ち主の方が多いようです。

自分が好きになった女性でも、自分からアピールしないこともあります。 そして女性が脈なしであれば、自ら引いてしまう側面もあるほどです。

恋愛中や結婚した後でも愛され願望は失われません。 もし奥さんから十分な愛情を感じられなければ、場合によっては浮気でその心の隙間を埋めることもあり得ます。

冷める時

天秤座A型男性は恋愛についてクールな側面もあります。 自分が好きな女性でも。相手の女性が自分に対して恋愛感情を持っていないときっぱり諦められます。

女性からの好感度の高い天秤座A型男性は、1人の女性にそれほど執着しません。 女性からのアプローチも多いので、その中から選べばいいという風に考えがちです。

結婚は遅い

天秤座A型男性は、なかなか結婚しない傾向がみられます。 マイペースで過ごしたく、結婚適齢期もあまり気にしないからです。

天秤座A型男性は、もともと女性にモテる人が多いです。 このため、相手の女性をしっかり選り好みします。

女性に求めるものが多く、しかも容姿から内面、金銭感覚と条件も多岐にわたるでしょう。 安易に妥協しないので、なかなか結婚しない側面もあります。

愛情表現

天秤座A型男性は、愛情表現はあまり得意ではないかもしれません。 少し冷めた恋愛観の持ち主だからです。

基本的に女性にモテますが、1人の女性に深入りするタイプでもありません。

モテるため、女性と別れてもすぐに次の彼女が見つかると思っているのも、恋愛に対して冷めている理由の1つです。

冷めているところを女性に悟られるようなことはないですが、長く付き合ってくると油断する恐れがあります。

奥手

天秤座A型男性は恋愛については、奥手なところもあります。 これは天秤座A型男性の、まじめで几帳面なところが反映されているようです。

恋愛は段階を踏んでいくものと考え、道は踏み外したくないと思いがちだからです。 ですから、会ったその日にいきなりエッチということは基本的にはしません。

友達として親しくなって、好きになったら告白してお付き合いすると順序を追って進めていきがちです。 天秤座A型男性とは焦らず、じっくり距離を近づけていきましょう。

好きなタイプ

キャリアウーマン

shutterstock.com

天秤座A型男性の好きなタイプは、サバサバした女性です。 自由人の傾向があるので、束縛されるようなドロドロした恋愛を好みません。

また不思議ちゃんのような、普段何を考えているかわからないような女性も苦手です。

サバサバしていて、はっきり自分の意見を言ってくれるような女性の方が相性は良いです。 大人の知的な会話も楽しめるような女性が彼女候補になるでしょう。

この記事のライター(464件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー