次の恋に向けて出発!素敵な恋をする準備のためにやりたいこと5つ

次の恋に向けて出発!素敵な恋をする準備のためにやりたいこと5つ

1912

失恋でどっぷり沈みきったら、次に向けて再出発です!今回は新しく素敵な恋のためにやっておきたい5つのことをご紹介します♩

1912

素敵な恋の準備のためにやりたいこと5つ

以前は別の記事で「恋愛お休み中」にやりたい4つの贅沢についての記事を書きました。

一人の時間こそ大切!恋愛お休み中にやるべき4つの贅沢

たとえば、ひとつ恋を失って、恋をする気になれないという時は自分を贅沢させてあげて欲しいという思いを込めました。

それから時に癒され、少しずつ前を向いて「誰かを愛したい」と思う気持ちが芽生えたら…。

あなたを待ち構えている、新しく素敵な恋の準備のためにやってほしい5つのことをご紹介します♩

#1:恋愛映画を見ておく

恋に恋をするというのは、よく恋愛においてタブーとされます。

その理由は、目の前の人を愛することが愛である、ということがわからないから。

しかし、その多くは経験不足から生じるもののように感じます。

恋愛映画の中では、色んな人がいろんな形の恋に落ちています。

それが芝居であるからとバカにする人もいるかもしれません。

では、その映画が多くの人の心を打った理由は何でしょうか。

恋愛映画ばかり見ているから、恋に恋をするのだというひとも多いでしょうが、私は恋に恋をしないためにも、色んな恋愛の形をフィクションであれ、その中で生身の人間がやっているからこそ見ておくべきだと思うのです。

音楽でもいいですよね。

日本のアーティストなら私のおすすめは久保田利伸さんです。

#2:新しいヘアスタイルにチャレンジしてみる

特にヘアアレンジが苦手な方は、この期間にちゃんとやっておくべきでしょう。

ある意味、まわりからもチャレンジが許される時期ですよね。

まわりの見る目も変わるかもしれませんし、自分自身も変われる。

ファッションを変えるのも大いにアリ◎

いままでの自分と違うテイストにすることで、これまでとは異なるタイプの人の視線を集めることが出来ます。

#3:フィクションの本を読んで想像力を育てる

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事
恋愛ノウハウのおすすめ! おすすめコンテンツをお届け!
フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー