蠍座A型男性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!
2623 Point
更新

蠍座A型男性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!

蠍座A型の男性は一途で一人の女性を深く愛しますが、積極的にアプローチはしません。 もしこのような彼が気になっているようであれば、自分からいろいろと誘ってみたほうがいいでしょう。

▼この記事の監修占い師▼
占い師
森 麻実(もり まみ)
リヴィジョンタロットの占い師、数秘術、西洋占星術を使用しています。
個人鑑定のお申し込みは電話とチャットでウラナッテより受付中です。

Blog Twitter

日本では特に血液型や星座によって性格や相性が決まると信じられる傾向が見られます。 もし気になっている彼氏が蠍座のA型の場合、相手はどのような性格の持ち主か、どんな女性を好むのか、気になる人も多いでしょう。

そこでここでは、蠍座A型男性の性格や特徴、恋愛傾向についてみていきます。 蠍座A型男性の特徴を踏まえたうえで、どう落とせばいいのでしょうか?

蠍座A型男性にアプローチをする際に注意すべきこともまとめましたので参考にしてみてください。

チャット占い・電話占いウラナッテの評判・口コミは?人気の当たる先生はこの人!

大好きな彼の気持ちや、将来への不安…選択を迫られたとき、信頼できる占い師さんのアドバイスがもらいたいですよね。そんな時に試してみたい人気占いアプリ「ウラナッテ」。実際の口コミや評判はどうなのでしょうか。

https://koimemo.com/article/16498

蠍座A型男性の性格・特徴

男性

shutterstock.com

蠍座A型男性は、どんな性格の持ち主が多いのでしょうか? 蠍座A型男性の性格上の特徴について、代表的なものをいくつかピックアップしてみました。

一見するとミステリアスで何を考えているかわからないかもしれません。 しかし根っこは優しいので、仲良くなると居心地の良い関係を構築できる可能性は高いです。

優しい

蠍座A型男性は大事な人と思ったら、優しく接することができます。 このタイプの男性は自分の世界を持っていて、1度決めたことに対してブレないです。

人間関係についても、自分の仲間と思ったら誠実なお付き合いをします。 周囲で困っている知り合いがいれば、放っておけません。

何が起きたのか知りたがりますし、自分にできることはないかあれこれ模索する傾向が見られます。 まじめで几帳面といわれるA型の特徴が反映されているのでしょう。

本心を明かさない

蠍座A型男性は、ミステリアスなところが見受けられます。 蠍座は12星座の中でも最も秘密主義の気の強い傾向があるからです。

一見すると明るくふるまっているかもしれません。 しかし、これはあくまでも表面上のことです。

心の中ではいざという時のためにいつでも準備しているのが蠍座の特徴です。 自分の情報をうかつに漏らすべきではないという考えも、秘密主義が反映されています。

自分のことについて隠したがるので、周囲からすると「なんだかよくわからない人」と見えるかもしれません。

ひとつにハマる

蠍座A型男性は、1つのことにハマると、とことんやりぬく性格の方が多いです。 蠍座とA型の組み合わせは初志貫徹をモットーにしている人が多いからです。

これと思えることが見つかれば、時間を忘れて没頭する傾向が見られます。 膨大な情報を収集して、知的好奇心を満たそうとします。

蠍座A型男性の適職として、医者や大学教授がしばしば紹介されます。 コツコツ研究などに取り組んで、結果を出す商売です。

途中であきらめず、長期間同じ事を取り組める意志の強さを持っています。

神経質

蠍座A型男性の特徴として、かなりの神経質な点にも注目です。 部屋の間取りや机の上のレイアウトなど目に見えるところはもちろんのこと、スケジュールの調整などにも神経質に見えます。

しかし、それが相手に重たいと感じさせることはないです。 周りからすると心遣いや気配りのように好意的に受け止められる傾向があります。

この辺りは蠍座A型男性の優しい性格が功を奏しているのでしょう。 ただし、相手があまりに大雑把な場合、そこで衝突する可能性はあります。

少しルーズなところがあると自覚しているのなら、お付き合いする際には注意したほうがいいです。

自分へのプライドが高い

蠍座とA型の性格として共通しているのは、プライドの高さです。 両面を持ち合わせている蠍座A型男性は、かなりプライドが高いと思ったほうがいいです。

ただし他人を見下すようなところのない点が、蠍座A型男性の良いところです。 プライドの高さは他人ではなく、自分に向けられる傾向があるからです。

「こんなところで終わる自分ではない」「もっと大きな課題に取り組めるはず」といったようなモチベーションに転換する傾向が見られます。

しかもコツコツ取り組める忍耐力を持ち合わせているので、仕事面では成功する可能性が高いです。

無口で友達は少なめ

蠍座A型男性は、自分をしっかり持っている半面、それを公言することを嫌がります。 このため、無口で一見するとおとなしく見られがちです。

しかし一方で、意志の強いこのタイプは、内面には強いエネルギーを持ち合わせています。

無口なため、友達は決して多い方ではないです。 積極的に自分から新しい人脈を構成するのには長けていません。

交友関係は広く浅くよりも、狭く深くを好みます。 友人は数人程度かもしれませんが、いずれも親友と呼べるような深い交友になりがちです。

蠍座A型男性の恋愛傾向

シャイな男性

shutterstock.com

蠍座A型男性は、どのような恋愛傾向があるかについて以下にまとめました。 どのような女性がタイプか、もしお付き合いすることになった場合どういった関係を結びがちか、いくつか特徴が見られます。

また結婚したらどのようにふるまうかについても傾向が見られますので、以下の項目を参考にしてみてください。

脈ありでもシャイ

蠍座A型男性は、どちらかというと恋愛は苦手な傾向が見られます。 好きな女性ができても告白などのアプローチをいきなりできない方が多いです。

蠍座A型男性は人間関係の部分で、平和主義的な傾向があります。 フラれるリスクを背負うよりは、友達付き合いを好みます。

お互い好意を持っていても、友達関係から一向に進まないもどかしさが出てくるでしょう。

女性の方からアプローチされると、自分も好きなら応じる可能性があります。 自分と同じ気持ちを持っていることを知り、うれしくなります。

浮気は少なめ

真面目な性格の持ち主である蠍座A型男性とお付き合いすることになった場合、浮気される可能性は低いでしょう。

いったん1人の女性を好きになったら、一途に大切にする傾向があるからです。 心から愛してくれるので、長くお付き合いできる可能性は高いです。

また女性へ自分からアプローチをするのが苦手なのも、浮気の危険性の低い要因の1つです。

たとえ彼女以外に気になる女性に出会ったとしても、告白できないので友達付き合いに留まりそれ以上発展する可能性は低いでしょう。

好きなタイプ

強引な女性

shutterstock.com

蠍座A型男性は、1人でいることを好みます。 無口で自分のことをあまり話したがらず、周囲からすると近づくなオーラを出しているように感じられます。

ですから受け身よりも、強引な女性がタイプです。 近づくなオーラを出す半面、寂しさも抱えています。

「誘ってくれれば付いていくのに」と心の中で思っている人は多いです。 気になる彼がいて、なかなかアプローチをかけてこなければ、自分から誘ってみましょう。

そうすれば喜んで誘いに乗ってくれる可能性も高いです。 断られてもどんどん誘って、彼を振り回すくらいの気持ちでいたほうがむしろ成功するかもしれません。

嫉妬深い

蠍座A型男性とお付き合いする際には、彼に疑われるような行動は避けたほうがいいです。 というのも蠍座A型男性は、嫉妬深い傾向があるからです。

しかもほかの星座や血液型と比較して、その激しさは群を抜いています。 もしお付き合いをするのなら、しっかり他の異性との付き合い方について彼と話し合っておいたほうがいいでしょう。

あなたにとっては問題なしと思われることでも彼にとってはNGということもありうるからです。

浮気の疑われるようなことをすると、徹底的な尋問を受ける羽目になるかもしれません。

浮気での復縁はなし

蠍座A型男性の恋愛は、いつでも一生懸命です。 1人の女性を愛することに全力投球します。

一途に大切に思い、ほかの女性など目に入らないほど深く愛します。 それだけ愛する以上、相手にも同じことを求めがちです。

もし相手に浮気された場合、それを一生許すことはないでしょう。 たった1度の過ちでも、許してくれないと思ったほうがいいです。

浮気されたことがわかれば、そのままお別れという可能性も十分あります。 いくら謝っても許してくれないかもしれません。

それくらい浮気とは許されざるべきものであると考えておきましょう。

べったりでも我慢もできる

蠍座A型男性は、恋愛についてかなり情熱的です。 いったん好きになったら、その女性を一途に愛します。

その人しか見えないほどにほれ込んでしまいます。 お付き合いすることになったら、ずっと一緒にベタベタしたいと思いがちです。

そのパワフルさに相手は少しひるんでしまうことがあるほど、エネルギッシュです。

その情熱は時に嫉妬深さになってしまうかもしれません。 できることなら相手の女性を束縛したいと思っています。

ただし彼女が正直な人であれば、信頼して我慢することも可能です。 ベタベタしたいけれども信頼関係が構築できれば、しばらく離れ離れになっても我慢できます。

結婚したら亭主関白

笑顔のカップル

shutterstock.com

一途な恋愛をする蠍座A型男性とお付き合いした場合、そのままゴールインする可能性も十分です。 もし蠍座A型男性と結婚した場合、亭主関白にふるまう可能性は大です。

相手が仕事をしている場合、結婚したら辞めて専業主婦になってほしいと言い出すかもしれません。 仕事を続けようと思っているなら、そこでぶつかる可能性はあります。

しかし基本的には強い責任感から、家族を大事にするタイプです。 理想的な夫になってくれるでしょう。

愛情表現

蠍座A型男性は、愛情表現はあまりうまい方ではないです。 誠実だけれども堅実で慎重派な人の多い蠍座A型男性は、恋愛は受け身になりがちです。

女性を引っ張っていくよりも、女性にリードしてほしいと思う傾向が見られます。 普段の愛情表現は控えめですが、嫉妬深いところがあるのでその点は注意が必要です。

もし彼女に浮気を疑われるような言動が見られた場合、徹底追及してくる可能性があります。 お付き合いすることになったら、彼氏以外の異性との付き合い方には注意したほうがいいでしょう。

この記事のライター(466件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー