魅力的な人と言われたい!特徴や魅力的になる方法を紹介
3063 Point
更新

魅力的な人と言われたい!特徴や魅力的になる方法を紹介

魅力的な女性になりたいと考える方は多いでしょう。今回は魅力的な女性の特徴や、魅力的になるための方法をします。いろいろな方法をご紹介するので、ぜひ自分磨きの参考にしてみてください。

特別に魅力的な人っていますよね。 みんながその人を好きで、なぜか惹きつけられる、そんな人になりたいと思ったことはありませんか?

男性からも女性からも愛される、魅力的な女性になるメリットはたくさんです。 魅力的な人には、共通する特徴があります。

特徴を知ることで、魅力の理由や魅力的な人になる方法がわかるかもしれません。 魅力的な人になりたい方や、その魅力の理由を知りたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

魅力的な女性ってどんな人?

魅力 磁石

Andrey_Popov/shutterstock.com

一般的にはどんな人が魅力的な女性といわれるのでしょうか。 魅力には、異性から見た魅力と同性からみた魅力があります。

今回は男性の視点、女性の視点、どちらからも魅力を考えていきます。

男性から見た魅力的な女性

異性から見た魅力、同性から見た魅力、どちらのパターンでも人としての魅力は大切です。 自立していたり、話しやすかったり、いろいろな魅力があるでしょう。

しかし異性から見た魅力、つまり男性にとっての魅力的な女性を語るなら、やはり女性らしさは大切です。 見た目に気を使っているか、いい香りがするかなど、女らしさを意識させられる魅力があるといいでしょう。

人としての魅力以外にも恋愛対象としての魅力も必要になってきます。

女性から見た魅力的な女性

異性から見た魅力では、恋愛対象としての魅力も必要になります。 しかし、同性同士では恋愛対象としての魅力はあまり役に立ちません。 むしろ、あまりにも異性を意識しすぎていると、同性から煙たがられてしまうこともあるでしょう。

女性が女性に求めるものは、友だちとしての魅力です。 社交的だけど出しゃばらない、聞き上手だけど口はかたいなどの人間性が重視されます。 そのため、女らしさよりもトークスキルや共感性が求められる傾向にあります。

男性からも女性からも好かれるレディ!

異性から見た魅力と、同性から見た魅力には違いがあります。 女性からだけ、男性からだけ好かれる女性はまだまだ魅力的とはいえません。

どちらのパターンにも対応できていて、男女ともに好かれている女性こそ、本当に魅力的な女性でしょう。

しかしだからといって、同性か異性かによって態度を変えるのは、あまりよくありません。 二重人格や、ぶりっ子に思われてしまう可能性があるからです。

そのままでも老若男女から好かれるレディが理想です。

魅力的な女性の5つの特徴

女性 魅力的

Yuri Shevtsov/shutterstock.com

誰からも好かれる女性の魅力は、どこからきているのでしょうか?

見た目がステキな人だけが、魅力的な女性というわけではありません。 実は、外見よりも内面からくる魅力が大切です。

魅力的な女性の性格には、共通する特徴があります。 今回は5つの特徴をご紹介します。

当てはまることが多ければ、魅力的と思ってもらえているかもしれませんね。

かわいらしい

「かわいらしい」というと外見を意識してしまうかもしれませんが、今回は「内面」つまり性格のかわいらしさについてご紹介します。

感情表現が豊かで素直な人を、かわいらしいと思ったことはありませんか?

何を考えているかわからない人や、仏頂面の人は近寄り難い印象が強いでしょう。 どんなに美人や可愛い人でも、性格によっては魅力を感じなくなってしまいます。

くるくると変わる表情や屈託のない笑顔は、小動物のようなかわいらしさがあります。 かわいらしい性格の女性と一緒にいると癒されて、この人ともっと一緒にいたいと思えるでしょう。

品がある

「品」といわれても、若い人にはあまりピンとこないかもしれません。 しかし年齢が高くなればなるほど、品があるかどうかが重視されるようになります。

品といっても、上品な暮らしをすることではありません。 ブランド物を身につけたり、高級志向になったりするだけでは、品のある人とはいえないでしょう。 精神的に洗練されているか、立ち振るふるまいが上品かということです。

品がある人には自然と敬意を払いたくなります。 洗練された内面がオーラになって感じられるからかもしれません。 発言や行動を丁寧にすることで、自分を磨いてみましょう。

 賢い

賢い人は信頼されます。 しかし大人になってからの賢いとは、成績がいい、勉強ができるといったことだけではありません。

本当に賢い人は、周りだけではなく自分自身をよく理解できている人です。 状況を客観的にみて、その場にあった行動をとることができます。 本当に賢い人とは、空気が読める人と言い換えることもできるでしょう。

また状況を掴むのが得意なので、気遣いが上手な人も多いです。 周りの人の、些細な変化に気づいてあげられるアンテナをもっています。

魅力的な女性は客観的に物事をみることができる賢さがあって、その賢さを活かして人のことを気遣える人が多いです。

色気がある

色っぽい人はどこか余裕があって、大人の魅力を感じられます。 余裕のある振る舞いは人を惹きつけるので、男女問わず憧れの対象になりやすいです。

色気があるかないかは、顔立ちのキレイさよりも雰囲気の方が大切になります。

余裕があり、一つ一つの動きがゆったりとしている女性は色っぽいですよね。 ゆっくりした口調や穏やかな表情には色気があってステキです。

また色気のある人は美意識が高く、細かいところにも気を配っています。 毛先や爪先、靴先など普段おろそかにしてしまいがちな部分にも、気を配ってみましょう。

癒される

人から癒されると思ってもらえる親しみやすさは、魅力の一つです。 そばに居ると癒される人には、近づきたいと思えますよね。

この人といると癒されると思ってもらうためには、包容力が大切です。 否定的な言葉よりも、相手の気持ちを思いやった言動を心がけてみましょう。

自分を否定されるのは、誰にとっても気持ちのいいものではありません。 包容力をもっていて、否定せずに受け入れてくれる人には自然と親しみを感じて仲良くなりたいと思うはずです。

身近にいる癒しのオーラがある人を参考にして、包容力を磨いてみましょう。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー