獅子座A型男性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!
2142 Point
更新

獅子座A型男性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!

この記事の監修者(219件監修)

森 麻実(もり まみ)

占い師

森 麻実(もり まみ)

リヴィジョンタロットの占い師。数秘術、西洋占星術を使用し、マリーシェル占い館で鑑定を行っています。得意な相談分野は、片思い、結婚・婚活、離婚、再婚、別れ・失恋、出会い、家庭、対人、いじめ、仕事。

獅子座A型男性が気になるなら、彼の本当の姿を知りましょう。表面的な部分だけでなく、内面の性格や恋愛傾向をチェックしてください。恋人や結婚相手として向いているか、診断してみましょう。

獅子座A型男性は、明るい性格でデキる男です。 彼を振り向かせたいなら、内面の性格も理解してあげましょう。

真面目でナイーブな面もあるため、本質を知る必要があります。 獅子座A型男性の性格や恋愛傾向をチェックして、アプローチしてみませんか?

あなたが恋人や結婚相手として相性がいいのか、診断してみてください。

獅子座A型男性の性格・特徴

岩に立つ男性

shutterstock.com

獅子座A型男性は、どんな性格なのでしょうか。 もっと彼を深く理解するため、性格や特徴をみていきましょう。

獅子座A型男性は社交的にみえますが、意外と慎重な部分もあるようです。 普段はみせない本当の彼の特徴を理解してみてください。

慎重な面も

獅子座A型男性は、相反する性質があります。 目立ちたがり屋の獅子座と、慎重なA型の違う性質です。

彼は一見するとエネルギッシュな印象を受けるでしょう。 ところが深く付き合ううちに、A型の慎重な面に気づくことがあります。

強く出やすいのは獅子座のほうで、A型の気質が表面に出ることは少ないです。 二面性をもつ彼の場合は、星座や血液型だけで判断できません。

社交的で活発ながらも、A型の努力家な面をもっています。 また行動的に見えて、引っ込み思案なところもあるでしょう。

拘りが強い

獅子座A型男性は、これと決めたら最後までやり抜く粘り強さがあります。 ひとつに集中すると、周りに目がいかなくなる程です。

獅子座A型男性は、オタク気質な方が多いでしょう。 好きなことは、とことん調べて拘ろうとします。

結果的に誰にも負けない知識がつき、専門家並みになります。 彼が拘るのは、負けず嫌いの性質が影響するためです。

誰かに負けるのを嫌い、1番になりたがります。 またやり遂げた達成感も、彼をオタクレベルにまでさせるポイントです。

彼はひとつに対しての知識が豊富なため、自分に自信があります。 子どものように純粋で、物事を楽しもうとしています。

好きなことは飽きることがなく、長く続けられるでしょう。

社交的

獅子座A型男性は、誰にも丁寧な対応を心がけています。 周りの人をよく考えているため、信頼感も厚いタイプです。

彼の周りには自然と人が集まってきて、賑やかな雰囲気でしょう。 獅子座A型男性は、もともと人と楽しく過ごすのが好きです。

周りからの人望の厚さから、リーダー的存在になることも多いでしょう。 彼は遊びの中心にいるような人です。

獅子座A型男性は、寂しがり屋です。 いつも誰かと一緒にいないと寂しく、構ってもらおうとします。

周りに構って欲しいときは、子どもっぽいイタズラをする場合もあります。 獅子座A型男性は孤独を嫌いますが、同時にプライベートな時間も必要なタイプです。

多くの人と賑やかに過ごしながら、ときには趣味の時間も大切にするでしょう。

成功者が多い

獅子座A型男性は、目標を高くもちます。 理想も高く、周りが不可能だと思うことも挑戦するでしょう。

とくに学歴や仕事に対する意識が高い特徴があります。 獅子座A型男性が勉強面で目標を立てたら、人が驚く目標の場合も少なくありません。

仕事では、具体的に何を実現するのか目標を明確にするでしょう。 周囲が実現不可能だと思うことでも、彼はやり遂げます。

獅子座A型男性は、自分が思うステータスを手に入れるためなら、どんな苦難でもやり遂げます。

粘り強く諦めない精神が、影響しているためです。 また獅子座A型男性の人望の厚さから、周りの協力が自然と得られる場合も少なくありません。

リーダー気質

獅子座A型男性は、リーダーシップを発揮します。 周りの人への気遣いができて、有言実行の積極性があるためです。

根が真面目でコツコツと努力も怠らず、周りからの信頼も厚いでしょう。 獅子座A型男性は口だけの人ではないのです。

いつでも明るくテンションが高く、周りを引っ張っていくでしょう。 スター性もあるタイプで、周りが彼に憧れて付いていきたいと感じます。

獅子座A型男性と一緒にいると、いつの間にか彼のペースに引き込まれてしまうのです。

自己中心的な感じがしますが、獅子座A型男性は他人からの評価も気にしています。 彼の行動に嫌味がないのは、他人に対し穏やかに接するためでしょう。

人に弱みを見せない

獅子座A型男性は、失敗するとひどく落ち込みます。 自信があって何でもできるように見えますが、実は周りの評価を気にするタイプです。

失敗がわかると、やる気がなくなってしまうでしょう。 周りにどう思われるか気になり、積極的な行動ができなくなります。

意外と獅子座A型男性は、過去の失敗を長く引きずっています。 彼は人に弱みを見せないので、彼が落ち込んでも周りは気づいていないかもしれません。

表面的には、強がっているようにみえます。 獅子座A型男性が弱みを見せるのは、限られた人だけです。

心を許した少ない友人になら、弱みを見せられるでしょう。 弱音を吐いている姿を見せるようになったら気を許した証拠です。

獅子座A型男性の恋愛傾向

女性を抱く男性

shutterstock.com

獅子座A型男性は、どんな恋を好むのでしょうか。 彼が好きなタイプや、恋したときの対応をチェックしてみてください。

パワフルで仕切りたがりの彼ですが、恋するとどう変わるのでしょうか。

浮気を許さない

獅子座A型男性は、A型の慎重なところがあります。 恋に対しても慎重な面があるため、好きな相手を慎重に見極めるでしょう。

もともと洞察力に優れているので、相手の嘘がわかります。 彼女が浮気をしていれば、すぐに気づくタイプです。

嘘をつかれているとわかると、獅子座A型男性の恋心は急に冷めてしまいます。

獅子座A型男性は、彼女の浮気を絶対に許さないタイプです。 駆け引きをされて、打算的な様子がわかったときも、一気に冷めてしまいます。

恋人とは誠実な付き合いをしたいと考えています。 彼と真剣に付き合いたいと考えているなら、浮気心がおきないよう注意が必要です。

好き避け

獅子座A型男性は、好きな気持ちを表面に出しません。 自分で自分の気持ちを抑え込んでしまうためです。

獅子座A型男性に好きな人ができても、態度でわかることは少ないでしょう。 積極的にアピールもしてこないため、わかりにくいと感じるはずです。

一目ぼれをしやすいのですが、そんな自分の気持ちを否定してしまいます。 結果的に、彼と恋が発展するのは遅いでしょう。

好きな人を目の前にしても、好き避けしてしまいます。 獅子座A型男性は相手に気持ちを読み取ってもらいたいと考えています。

好きなタイプ

獅子座A型男性は、自分と異なるタイプの女性を好みます。 彼は明るく社交的なので、おとなしく控えめの女性が好みです。

好きになるなら、男性より1歩下がるような女性です。 古風で、男性を引き立てられる女性を求める傾向があります。

獅子座A型男性は、人を引っ張っていくタイプです。 恋愛面でも主導権を握りたいため、黙って付いてきて欲しいと考えます。

デートに誘われたときも、彼のプランを尊重させましょう。 獅子座A型男性の男らしさを立ててあげると、喜んでリードしてくれます。

少しくらい意見が食い違っても、指摘せず彼に任せられる女性を好みます。

脈ありで冷めやすい

ゲームを楽しむ男女

shutterstock.com

獅子座A型男性は、恋に情熱的なあこがれがあります。 華やかな恋をしたいと考えているので、恋のはじまりを楽しもうとするでしょう。

恋では、追いかけているときが1番燃えるタイプです。 成熟してしまうと、冷めてしまうことがあります。

相手も好意があるとわかると、テンションが下がり追わなくなる可能性があるでしょう。

彼は自信家で、誰もが羨むような女性をゲットしようとします。 周りにも公表して熱が入り、追いかけるときが1番楽しいと考えます。

素敵な女性が簡単に手に入ってしまえば、彼の熱は冷めてしまうでしょう。 彼は情熱的な恋にあこがれますが、現実的な恋愛を好む傾向もあります。

復縁はなし

獅子座A型男性は、振られても自分から別れても、復縁はないでしょう。 1度別れてしまえば、後戻りはできないと思っておいてください。

獅子座A型男性は、真面目で正直者です。 彼が浮気をすることは少ないでしょう。

違う女性を好きになったときは、浮気ではなく本気の可能性があります。 彼が違う女性を好きになり別れた場合は、復縁はないと思ってください。

自分から別れた場合は、気持ちの切り替えが早いタイプです。 女性側が飽きて別れてしまった場合は、彼の恋心は引きずります。

なかなか彼女のことを忘れられず、気持ちを整理できないでしょう。 しかしプライドが高い獅子座A型男性は、振られた彼女から復縁を迫られても、応えてくれる可能性は少ないでしょう。

結婚相手と区別する

獅子座A型男性は、恋人と結婚相手を区別して考えています。 相手の女性と結婚を考えていないとき、恋が叶いそうになると急に冷める可能性があります。

獅子座A型男性は周りの評価を気にして外見もいいため、女性にモテるタイプです。 大抵の女性は手に入ってしまうため、女性話もよく聞くでしょう。

恋愛に関して華やかなイメージがある彼ですが、好きな人を一途に愛する特徴があります。 結婚を前提に付き合う女性とは、区別して考えるでしょう。

彼と金銭や生活面の話題が出たら、結婚を考えていると判断できます。 結婚をイメージしている場合は、彼のペースで結婚を進めていこうとします。

本命には一途

獅子座A型男性は女性からモテてますが、恋を楽しむタイプではありません。 自然と女性が寄ってきて恋に発展することはあります。

結婚を考える真剣な恋に発展するまで、非常に時間をかけるタイプです。 相手を慎重に選ぶタイプで、付き合えば一途に愛してくれます。

パートナー探しは、外見よりも内面で選んでいます。 長い目でみて付き合える女性を探しているのです。

彼から好きになった女性は、結婚を考えている可能性があるでしょう。 1度好きになれば一途で、パートナーも安心して付き合えるはずです。

この記事のライター(486件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー