魚座B型男性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!
4306 Point
更新

魚座B型男性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!

お付き合いをするためには、相手の性格や恋愛傾向を見極めることが大事です。 魚座B型男性は自己主張があまりできないため、好意のあることを自分からアピールしていきましょう。

▼この記事の監修占い師▼
占い師
森 麻実(もり まみ)
リヴィジョンタロットの占い師、数秘術、西洋占星術を使用しています。
個人鑑定のお申し込みは電話とチャットでウラナッテより受付中です。

Blog Twitter

今回は魚座B型男性について、性格や相性の良い人についてまとめました。 また魚座B型男性をオトすにあたって、どのようなことに注意すべきかを紹介します。

どのようにアプローチをかければいいか、どんな女性がタイプか知るうえで参考にしてみてください。

チャット占い・電話占いウラナッテの評判・口コミは?人気の当たる先生はこの人!

大好きな彼の気持ちや、将来への不安…選択を迫られたとき、信頼できる占い師さんのアドバイスがもらいたいですよね。そんな時に試してみたい人気占いアプリ「ウラナッテ」。実際の口コミや評判はどうなのでしょうか。

https://koimemo.com/article/16498

魚座B型男性の性格・特徴

優しい笑顔の男性

shutterstock.com

魚座でB型の男性はどのような性格の持ち主なのでしょうか? 魚座B型男性の特徴について、以下にまとめました。

対人関係で共感性に優れているのが大きな特徴です。 他人に対する思いやりができ、そんなところにあなたも好意を抱いたかもしれません。

困っている人を捨て置けない

魚座B型男性の特徴として困っている人がいると、できることはしてあげたくなる点は見逃せません。 厳しい状態に置かれている人を、良い方向に持っていきたいという思いを常に持っているからです。

しかも相手に何かしてあげたときに、見返りを求めません

自分のやるべきことがあってもそれを置いておき、相手のサポートをしたがる傾向がみられます。 このようなボランティア精神あふれるところを見て、周りの人も優しい人物として好印象を抱くでしょう。

周りへの気配りができる

魚座B型男性は、周囲への配慮のできる人物が多いです。 もともと魚座B型男性は、思いやりにあふれています。

困っている人がいれば放っておけない、何か頼みごとをされると断れないお人よしの人が多いでしょう。

空気を読むのがうまいのも、魚座B型男性の特徴といえます。 思いやりに長けているため、他人の心のちょっとした動きにも敏感に察知することができるでしょう。

アーティスティックな感性を持っている

芸術家

shutterstock.com

魚座B型男性は、アーティスティックな感性を持っている人が多いです。 ロマンティストな方が多く、それが芸術面に生かされているでしょう。

このため魚座B型男性は、現実的なことにはあまり興味を持ちません。 夢のある環境を好みます。

恋愛面でもロマンティストが顔を出すでしょう。 例えば恋人にキザな愛の言葉をささやいたり、誕生日などのイベント時には何かサプライズを用意したり。

絵を描くことや作曲が趣味な人も多いです。

人の想いに共感できる

魚座B型男性は基本的に、人への共感力に優れています。 他人の苦しみを自分のことのように感じられる能力の持ち主です。

これは魚座B型男性のピュアさが関係しています。 純粋なため、他人に感情移入してしまうのです。

ほかの何かとシンクロする能力に長けているのが、このタイプの大きな特徴の一つです。 天性の役者ともいえ、体を使って表現する仕事に適性があるでしょう。

人に対する思いやりが強い

魚座B型男性は、周囲への思いやりにあふれている人が多いです。

常に周りの人間を喜ばせるにはどうすればいいかを考えていて、ハッピーにしたいという思いが強いでしょう。 このため、魚座B型男性の周りには人が寄ってきやすく仲間も多くいます。

思いやりに長けているのは、魚座B型男性の能力のなせる業でもあります。 魚座B型男性は、感受性が強く、常に冷静に周りを見通す能力があるからです。

親切で温かみのある人物ですから、一緒にいて安心感があります。

本心をあまり見せない

思いやりにあふれている魚座B型男性ですが、一方で自分の本心はなかなか見せてくれません。 魚座B型男性は、滅私奉公の考え方があるからです。

その場の雰囲気を壊したくないと思うため、いつでも他人に合わせがちです。 よって結果的に自己主張ができなくなってしまいます。

自分の意見をなかなか表明できないため、本当に魚座B型男性が何を考えているのか周囲にはわかりにくいでしょう。

頼みごとをされると断れない

ワガママ

shutterstock.com

何か頼みごとをされると断り切れないのも、魚座B型男性の特徴の1つ。 思いやりがあってお人よしなため、頼まれると受け入れてしまうからです。

頼みごとをされたら、難しいことでも請け負ってしまうため、人間関係のトラブルは起こしにくいでしょう。

しかし、自分の能力を超えるような頼みごとをされても、引き受けてしまう傾向があるため注意が必要です。 頑張りすぎてしまって、オーバーワークに陥ることもあります。

ワガママなところがある

魚座B型男性は思いやりがある半面、わがままな性格の持ち主の人も多いです。 他人とつながりたい思いが強いと、甘えたがりな性格になる側面もあります。

母性本能の強い相手なら、そんな甘えたがりの魚座B型男性がかわいく思えるでしょう。 しかしそうでないと、時に頼りないと思われるかもしれません。

魚座B型男性がお付き合いする際には、世話好きな人をみつけたほうが交際もうまくいきます。

お金や地位への執着がない

魚座B型男性は、出世欲や金銭欲はあまり持っていません。 お金や地位は二の次で、張り合いのある生活を望む傾向がみられます。

一般的な考え方では、それなりの地位につき十分な稼ぎがあれば、そこから飛び出そうと考える人は少ないでしょう。

しかし魚座B型男性は、もっとやりがいのあるものを見つけると、給料が下がってもそちらを選ぶ傾向がみられます。

このように一般的な価値観とは異なる面がありますから、お付き合いする場合には、この特性はきちんと理解する必要があるでしょう。

気分屋なところがある

魚座B型男性とお付き合いする際には、気分屋でコロコロ感情が変わりやすいところがあるため注意しましょう。

自由気ままな魚座と、刺激を求めたがりのB型の個性が合わさっているからです。 彼の心が読めない、常にせっかちに動いているように見えるかもしれません。

しかし見方を変えれば、限られた時間を効率的に使える人、引き出しをたくさん持っている人とも解釈できます。

そう考えれば、尊敬の念を抱けるでしょう。

魚座B型男性の恋愛傾向

カップル

shutterstock.com

魚座B型男性は、どのような恋愛をする傾向があるのでしょうか? 恋愛パターンについてみてみると、いくつか代表的な項目があります。

魚座B型男性の恋愛傾向がわかっていれば、どう親しくなればいいのかも見えてくるはずです。 恋愛面における魚座B型男性の特徴について、以下にまとめました。

本音を隠すことがある

魚座B型男性は、気になる女性がいてもなかなか打ち解けないところがあります。

相手に話を合わせよう、気持ちよい空間を作ろうという気持ちが強く、自己主張するとそれを壊してしまうのではと心配しているからです。

相手の話はいろいろと聞いてくれますが、自分のことはあまり話したがりません。 そんな魚座B型男性には、「あなたの理解者ですよ」というアピールをするのが有効です。

徐々に安心感も得られて、本音を徐々に話してくれるようになるでしょう。

相手に尽くしたいと思う

魚座B型男性の恋愛傾向として、とにかく相手に尽くすのも大きな特徴です。 基本的に思いやりがあって、誰に対しても優しい人が多いでしょう。

その中でも彼の方からアプローチしてきた場合、相手に対して本気である可能性が高いです。 本音を隠したがる魚座B型男性は、自分からアプローチしてくることは少ないです。

そんな彼がアプローチしてきたのであれば、それだけ本気という風に解釈できるでしょう。

自分からは告白できない

魚座B型男性は、自分から告白するのは苦手な傾向がみられます。 シャイで恥ずかしがり屋な人が多いからです。

また自分の本音をなかなかさらけ出せないのも、告白を妨げる原因の1つです。 たとえ気になる女性がいても、自分からアプローチをかけることは少ないかもしれません。

もし魚座B型男性のことを好きになったのであれば、自分から告白したほうが関係も進展しやすいでしょう。

積極的にアピールできない

魚座B型男性は、自分に気があるのかないのか、気持ちがなかなか読み取れない人が多いです。

好きな女性がいても、そのことを露骨にアピールするのは苦手だからです。 好きな人がいても、積極的に言い寄ってくることは少ないでしょう。

アピールは苦手でも、お人よしの人が多いため何か相手が困っていれば、救いの手を差し伸べる傾向がみられます。

自分を犠牲にしてでも、その人のために何かやってあげたいと行動を起こせば、脈ありと考えてもいいでしょう。

相手に合わせてしまう

好きになった女性に対して、魚座B型男性は相手に合わせる傾向もみられます。 好きになった女性を、喜ばせたいという気持ちが強いからです。

例えばデートコースを考える際に、自分の希望よりも彼女のしたい方を優先します。 女性からしてみると、かゆい所に手が届くような魚座B型男性のおもてなしが、心地よく感じられます。

女性優先のお付き合いのできる魚座B型男性は、基本的に異性にモテる方が多いです。

この記事のライター(445件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー