射手座B型男性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!
3613 Point
更新

射手座B型男性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!

射手座B型男性の特徴や恋愛観を紹介します。彼の性格や恋愛傾向などを研究して彼のことがよく分かったら、ふたりの距離を縮めるための効果的なアプローチができるようになりますよ!

▼この記事の監修占い師▼
占い師
森 麻実(もり まみ)
リヴィジョンタロットの占い師、数秘術、西洋占星術を使用しています。
個人鑑定のお申し込みは電話とチャットでウラナッテより受付中です。

Blog Twitter

好きな人ができたからといって、強引なアプローチをしても、必ずしも恋愛が成就するわけではありません。

好きになった彼が射手座のB型だった場合、どのようにアプローチしていけば良いのでしょうか。 まずは、射手座B型男性の性格を知って、恋愛傾向を探っていきます。

彼はどんな性格で、どんな女性と相性が良いのでしょうか。 射手座B型男性の特徴と恋愛したいときの効果的なアプローチ法をご紹介します。

チャット占い・電話占いウラナッテの評判・口コミは?人気の当たる先生はこの人!

大好きな彼の気持ちや、将来への不安…選択を迫られたとき、信頼できる占い師さんのアドバイスがもらいたいですよね。そんな時に試してみたい人気占いアプリ「ウラナッテ」。実際の口コミや評判はどうなのでしょうか。

https://koimemo.com/article/16498

射手座B型男性の性格・特徴

手を広げる男性

shutterstock.com

人に好かれやすいのが、射手座B型男性の特徴です。 彼の周りには、男女問わずいつもたくさんの人が集まっているというイメージが強い方も多いのでは?

男女問わずみんなに好かれる、人気者の射手座B型男性は、どのような性格の持ち主なのでしょうか?

彼のことをよく理解するためにも、射手座B型男性の性格の特徴をチェックしてみましょう。

好奇心旺盛

射手座B型男性の性格の1番の特徴は、好奇心旺盛であることです。

射手座は本来、新しいもの好きな面があります。 それにB型の特徴である自分の感覚で確認したいという面が加わり、常に新しい、楽しい刺激になるものを探している好奇心の塊のような男性だといえます。

常に新しいものを追い求める傾向があるため、トレンドや人気のスポットの情報収集も欠かせません。

自分のアンテナを鈍らせないための努力を惜しまない、努力家の一面も。 射手座B型男性が食いつきそうな、新鮮さを感じる情報を教えてあげると、彼との会話も弾むはず。

彼と話をすればいつも新しい発見があるため、多くの人が彼の周りに集まってきます。

コミュニケーション力がある

常に人に囲まれているような射手座B型男性は、コミュニケーション能力に長けており、男女問わず友達がたくさんいます。

相手を喜ばせたいというサービス精神旺盛な面も持ち合わせているため、相手の長所をうまく引き出す会話術持っています。

ですから、仲良くなった人からは絶大な信頼を得ているのも特徴の1つです。 射手座B型男性のコミュニケーション能力の高さゆえ、彼と話した女性は「もしかして私に気があるのかな?」と勘違いしてしまうことも。

彼と話すと楽しいと感じる女性は多く、ライバルが多い可能性は否めません。 自分のほかに彼を気になっている女性はいないか、チェックしてみましょう。

周りの目を気にしない

マイペース

shutterstock.com

射手座の要素が強く出ているタイプの人は、周りの目を気にせず、突っ走ってしまう傾向があります。

自分の信念を持ち、ゆるぎない自信に満ち溢れた男性らしい姿に、キュンとなってしまう女性も多いもの。

しかし周りの目を気にし過ぎないために、社会の常識やルールに従わなければならないときに、少々問題が発生してしまうこともあり、注意が必要です。

射手座B型男性は、マイペースで他人に振り回されることがありません。 自分の気持ちのままに進んでいける力強さが良い面ですが、時として強引過ぎる場合もあります。

周りの気持ちを尊重できるバランスを持ち併せていると、より魅力的な男性になれるでしょう。

頭の回転が速い

好奇心旺盛な射手座B型男性は、さまざまな情報を整理し、処理する能力があるため、頭の回転が速い人が多くいます

物事のポイントやコツを掴むのも上手なので、新しいことをはじめても、効率良く習得していく力があります。

人より1歩先を見つめることができるため、人が求めているものを察知するのも得意です。 一緒にいると楽しいと感じるのは、頭の回転が速い彼の気遣いのおかげかもしれません。

彼自身の頭の回転が速いため、話の理解が遅い人に対して、イラ立ってしまう面があります。

上下関係を気にしない

人と上手に付き合える射手座B型男性は、年齢や経験などでその人を判断することがありません。 そのため、上下関係を気にせず人と付き合っていけるため、幅広い世代の知人や友人がいます。

射手座B型男性が自分の先輩である場合は、後輩の意見も上手に吸い上げ尊重してくれます。 意見を聞いてくれる、頼れる先輩として多くの後輩から好かれるでしょう。

反対に、射手座のB型男性が自分の後輩である場合は、年齢を気にせず近づいてコミュニケーションを図るでしょう。

そのため人懐っこく可愛い後輩に感じられます。

いつも伸び伸びしている

たいていの人は行動に移すときに、周りの人からどのように思われるのかが多少なりとも気になってしまうものです。

周りの人の目を気にせず、自分のペースで物事を進める射手座B型男性を見て、いつも伸び伸びとしていて楽しそうだと感じる人も多いのでは?

自分に自信を持ち、自分の思うように行動に移せるB型射手座男性は、心もいつも晴れやかでくよくよと考え込んでいることが少ないものです。

いつも伸び伸びしているようにみえるのは、自分の気持ちに正直に、自分のペースで生活しているからこその結果だといえます。

自由に伸び伸びできない環境では、射手座B型男性の持ち味が発揮できないといっても過言ではありません。

行動力がある

道を見る男性

shutterstock.com

思い立ったが吉日をそのまま絵に描いたように進むのが、射手座B型男性の大きな特徴です。

「やらずに後悔するよりも、やって後悔する方が良い」と考える人が多くいます。 そのため、他の星座×血液型の組み合わせの人にはない、飛びぬけた行動力があります。

気持ちの思うままに行動することは、本人にとってはストレスを感じない行為でしょう。 しかし周り人は、射手座B型男性の行動力に振り回されてしまうことも。

射手座B型の行動力は、周りの人から頼りにされることが多く、いつでも忙しそうに走り回っているような印象を受けるでしょう。

頼れる男性が好きな女性に抜群にモテるのも、射手座B型男性の特徴です。

計画性がない

射手座B型男性は、好奇心旺盛で、興味のあることには気持ちの揺れるままに行動をします。 そのため周りの人からは、計画性がないと取られてしまいがちです。

射手座B型男性は、ポイントを押さえるのが上手。 物事を順序立ててコツコツと進んでいくよりも、要領よくコツを掴んでどんどん吸収していく傾向があります。

しかし、周りからは計画的に進んでいるようにみえないと言い替えることもできます。 頭の回転が速い分、自分の感性に合う、合わないに関してジャッジを出すのも早く、飽き性だと思われてしまうことも。

今を楽しむ

射手座B型男性は、自分のアンテナの力を尊重します。 また「今」の気持ちの動きにとても敏感に反応するでしょう。

どうなるか分からない将来のことを考えるよりも、今どうしたいのか、今を楽しくするにはどうしたら良いのかを優先するからです。

そのため将来に役立つ資格を取得することや、将来のために貯金するのが苦手という人も少なくありません。

「今」をとても大切にする射手座のB型男性は、たとえ今を尊重したことで問題が発生しても、その問題すらなんなく乗り越えて行ける行動力があります。

ずぼらなところがある

好奇心旺盛で、行動力のある射手座B型男性。 自分の気持ちが動くことには、誰よりも早く行動に移すでしょう。

しかし、自分の興味がないことには、まったくといって良いほど手を出しません。

しなくてはいけないことと、したいことが異なる場合、面倒臭いを感じる思いが強く、周りの人からは「ずぼらである」と評価されてしまうことも。

自分の気持ちが乗らないことをすることが何よりも苦手なのです。 ですから、面倒臭いと感じることをするのは、射手座B型男性はとても苦痛です。

射手座B型男性の恋愛傾向

LOVEのライト

shutterstock.com

射手座B型男性とお付き合いをしたい、彼氏が射手座B型で長く仲良くいたいと思っていませんか?

彼の恋愛傾向をリサーチしておくと、彼の心が分かりやすく悩みも少なくなるでしょう。 射手座B型男性が、どのような恋愛観を持っているのかご紹介します。

好きな相手にはストレート

自分の感情に素直な射手座B型男性は、自分が感じる「好き」という気持ちにも素直です。

そのため、好きになった相手にはストレートに感情を伝えるでしょう。 彼の気持ちが高ぶっているときは、女性はとても愛されている幸せな気分が楽しめます。

気持ちに素直に走りすぎてしまうため、好きになってはいけない相手にもぐいぐい迫ってしまう傾向があります。

そのため、トラブルになってしまうことも。 行動に移すのが得意な射手座B型男性ですから、恋愛がスタートすると関係の進み方がとてもスピーディです。

束縛されることを嫌う

射手座B型男性は束縛されることが苦手です。 自分のそのときの感情や、好奇心のあり方で動くことが多い傾向があります。

先にスケジュールが決められていたり、自由に予定を変更できなかったりすることを嫌うでしょう。

そのため、デートの行先が急に変わってしまうこともしばしば。 自由を愛する彼なので、束縛よりも見守る気持ちで一緒にいると、2人の関係もうまくいくでしょう。

束縛されることを嫌う割に、好きな相手にはそばにいてほしいと思う面もあり、彼の気持ちに女性は振り回されてしまうこともあります。

熱しやすく冷めやすい

好奇心の塊のような射手座B型男性は、熱しやすく冷めやすいのも特徴の1つです。

興味のあることにはどんどんのめり込んで行きますが、興味がなくなるとあっさりやめてしまうこともありがちです。

そのため、付き合う彼女がころころと変わったり、浮気性な面を持つ男性もいたりします。 好奇心がくすぐられる女性には、積極的にアピールをしていく彼なので彼女作りも上手です。

興味がころころと移り変わるため、歴代の彼女に共通点がないケースも少なくありません。 射手座B型男性とお付き合いするときには、常に変化を心がけ、ミステリアスな部分を残しておくことをおすすめします。

好きな人を楽しませたい

好きになった相手には、とことん情熱的に気持ちを伝える射手座B型男性は、好きな人が喜ぶのを見るのが大好きです。

女性が喜ぶ言葉や態度も、恥ずかしがらずに伝えてくれます。 彼女として付き合えたらとても楽しい出来事が待っていることでしょう。

サプライズ演出も得意なので、誕生日やクリスマスなども盛り上げ上手です。 射手座B型男性は、周りの目はあまり気にしません。

しかし、彼女が喜んでくれているかどうかをとても気にする部分があります。 射手座B型男性の気持ちに、しっかり言葉や態度で返答すると楽しい時間が過ごせるでしょう。

楽しく恋愛したい

射手座B型男性は、今を楽しむことをとても大切にするタイプなので、彼女との険悪なムードやケンカを極端に嫌います。

駆け引きを伴う行動なども、面倒臭いと感じます。 ケンカのあとの仲直りまでのステップなども嫌うでしょう。

ですから、ケンカをしてしまったら射手座B型男性の気持ちが切り替わるまで連絡がつかないこともしばしば。

面倒臭いと感じたり、楽しくないことが続いたりすると、途端に彼の興味が薄れてしまう傾向があります。

ケンカのあとは、すぐに気持ちを切り替えて楽しく過ごすことがおすすめです。 射手座B型男性と過ごしていると、前向きに気持ちを切り替えることが上手になりますよ。

この記事のライター(445件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー