元カレと復縁したい。そう思った時に自問自答すべき4つのこと

yukino

大好きだった彼と別れたが復縁したい。そう願う女性は多いでしょう。しかし私はおすすめしません。頭ではわかっていても心が追いつかない、心が元カレとの復縁を求めているという方の、前を向く背中を押したい、という思いで書いたものです。

大好きな人と別れた後は…

元カレのぬくもりが欲しくて未練というものを強く感じますね。

もう一度、元カレとやり直したいと思うのは、その隙間を埋めたいための反動のように思われます。

喧嘩別れなどでない限り、長く一緒にいた、しかも一度愛した相手のことをすぐに忘れるなんてのは無理な話ですが、その恋は本当に復縁して良いものでしょうか?

今回は復縁したいと思った時に考えて欲しい4つのことをご紹介します。

#1:元カレはあなたの何を愛していたのかを知っていますか

「元カレがあなたから離れた理由」は、よく考えることでしょう。

私の何がいけなかったのか、何が彼の心を離してしまったのか。

そういう考えは後悔をうみます。

「あのときこうしていれば」

「あのときこう言えていれば」

もう二度と戻れない過去の思い出を、一粒ずつ拾って抱きしめる作業は、とても苦しいもの。

元カレが、あなたのどういうところを愛してくれていたかを思い返す余裕は、最初のうちはないかもしれません。

これは実際かなり苦しいことでしょう。

いまは愛してくれていないということを、裏付けるようなものですから。

しかし、心が落ち着いたらぜひ「元カレは私の何を愛してくれたんだろう」と考えてみてください。

付き合っているうちに彼が言ってくれた言葉、態度を思い返してみるのです。

そしてその「愛された部分」を大切に育てていく。

これが恋をするたびに美しく愛される女性になる秘訣なのです。

#2:今のあなたに必要なのは本当に元カレですか

もしそれが初恋であれば、残念ながらそうではない事が多いのではないかと私は思います。

なぜなら目の前の彼しか「恋人」というものを知らないからです。

当然ですよね、元カレに対する様々な感情を「恋をした時の感情だ」と信じているし、元カレとの関係性を「恋人という人たちの間柄」だと思い込んでいるわけですから。

「赤」にも色んな色があるように、「恋」にも「恋人」にも「愛してる」にもいろんな形があるのです。

私の友人が言っていました。

最初の彼氏と付き合った時は「キスってこんなもんか」と思ったものだけど、次の人とはじめてキスをしたときは「こんなにキスで幸せを感じられるなんて」と思ったのだと。

大袈裟な言い方をすると復縁をして同じ彼と付き合うのは、そういう新しい恋をする機会損失でもあるわけです。

それでもなお自分に必要なのは、元カレだと言い切れますか?

#3:復縁は、別れた原因を克服する以上のことがないと難しいのです


#1でお伝えしたように、別れた後は

「あのときどうしていればよかったのか」

と考えることもあるでしょう。

可能性を論じるならば、それが二択だったとは限りません。

右に曲がって行き止まりだったけれど、実は左に曲がっても行き止まりだった、そういうどうしようもない事態だったかもしれませんよね。

だったら、そのそもそもの原因なんて辿れるはずがありません。

「あなた」が「あなた」である以上、それほど長い時間が経ったわけでない以上、あなたがあなたとして考えて行う行動は変わらないでしょう。

おそらく何度時間を巻き戻すことが出来たとしても、同じことを同じようにやるはずです。

なぜなら未来を知るわけがないのですから。

#4:未練はあなたの心をなぶり続けます

実際、私が復縁をおすすめしない理由は、これに尽きるかもしれません。

未練はあなたの心をなぶり続けます。

友人たちを見ていると普通に別れるよりも、復縁がかなわなかった時のほうが相手に対する未練が大きいような気がします。

それもそうですよね、失うだけでなく、その後に「手に入れようとしてまた失った」という事実も同時につきまとうのですから。

大切な人を失う機会は二度も必要ありません。

一度だけで十分です。

いかがでしたか。

苦しい期間は無理せずに、自分を大切にしてあげてくださいね。

そして少し前を向けそうになったら。さあ、前を向いて歩きだしてみませんか?

「元カレと復縁したい。そう思った時に自問自答すべき4つのこと」を読んだ人に人気の記事
【復縁したい】別れた彼にメールを送るときに気をつけるポイント!別れた彼と復縁したい、だけどどうしたらいいのかわからない、そんなあなたに「メール」でのアタックをおすすめします。気軽に送れるけれど、しっかりと自分の思いを伝えられるメールは、復縁をサポートする力強いお助けツールとなってくれます。今回は、復縁につなげたいメールを送る際のポイントについてご紹介します!
元彼が頑なに復縁を拒む。彼の中には譲れないポリシーがあるのかも簡単に復縁なんてできないと分かっていながらも、相手への想いを断つ事ができず、復縁を願う事は誰にでも起こりうる事…ではないのかもしれません!そもそも復縁というもの自体を信じていない、あり得ないと思っている人もいるかもしれませんよね。復縁を拒む元彼は一体どんなポリシーを持っているのでしょうか?
次こそは上手くいく?元彼と復縁したいなら確認しておきたい3つ元彼と復縁したいとアピールをする時には、いくつか確認しておきたいことがあります。それは、元彼との復縁の成功率を上げるため、これからつき合っていくために必要なことです。どんなことを確認すればいいのでしょうか。今回は、元彼と復縁したい時に確認しておきたいことについて紹介します。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 元彼の大切さがわかったから…復縁メールを送るときのポイントとは

      まだ想いが残っている元彼と復縁したい時、女性の多くが取る手段と言えば、メールなどで想いを伝える方法ですね。ですが、本気で復縁したいと思っているなら、メールは内容にも送り方にも、慎重にならなければなりません。そこで、そんな元彼の気持ちを取り戻すためのコツを紹介していきます。

    • 夢の中で元彼と復縁していた!その夢が教えてくれる恋の警告って?

      別れた元彼のことを忘れていたのに夢に出てきた場合もあれば、ずっと引きずっていて夢に出てきた場合もあると思いますが、どちらの場合でもいい意味の時もあれば悪い意味の時もあるようです。どんな夢が良くてどんな夢が悪いのでしょうか。今回は、元彼の夢について紹介します。