元カレと復縁したい。そう思った時に自問自答すべき4つのこと

元カレと復縁したい。そう思った時に自問自答すべき4つのこと

1771
update
posted2015/11/19

大好きだった彼と別れたが復縁したい。そう願う女性は多いでしょう。しかし私はおすすめしません。頭ではわかっていても心が追いつかない、心が元カレとの復縁を求めているという方の、前を向く背中を押したい、という思いで書いたものです。

1771
update
posted2015/11/19

大好きな人と別れた後は…

元カレのぬくもりが欲しくて未練というものを強く感じますね。

もう一度、元カレとやり直したいと思うのは、その隙間を埋めたいための反動のように思われます。

喧嘩別れなどでない限り、長く一緒にいた、しかも一度愛した相手のことをすぐに忘れるなんてのは無理な話ですが、その恋は本当に復縁して良いものでしょうか?

今回は復縁したいと思った時に考えて欲しい4つのことをご紹介します。

#1:元カレはあなたの何を愛していたのかを知っていますか

「元カレがあなたから離れた理由」は、よく考えることでしょう。

私の何がいけなかったのか、何が彼の心を離してしまったのか。

そういう考えは後悔をうみます。

「あのときこうしていれば」

「あのときこう言えていれば」

もう二度と戻れない過去の思い出を、一粒ずつ拾って抱きしめる作業は、とても苦しいもの。

元カレが、あなたのどういうところを愛してくれていたかを思い返す余裕は、最初のうちはないかもしれません。

これは実際かなり苦しいことでしょう。

いまは愛してくれていないということを、裏付けるようなものですから。

しかし、心が落ち着いたらぜひ「元カレは私の何を愛してくれたんだろう」と考えてみてください。

付き合っているうちに彼が言ってくれた言葉、態度を思い返してみるのです。

そしてその「愛された部分」を大切に育てていく。

これが恋をするたびに美しく愛される女性になる秘訣なのです。

#2:今のあなたに必要なのは本当に元カレですか

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー