天秤座A型女性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!
2520 Point
更新

天秤座A型女性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!

恋を成就させたいと悩んでいませんか?ここでは、天秤座A型の女性が恋を成就させるためのヒントをまとめました。性格や恋愛傾向などをご紹介しますので、ぜひ目を通してください。

▼この記事の監修占い師▼
占い師
森 麻実(もり まみ)
リヴィジョンタロットの占い師、数秘術、西洋占星術を使用しています。
個人鑑定のお申し込みは電話とチャットでウラナッテより受付中です。

Blog Twitter

素敵な恋愛をしたいと考えるのは、女性なら誰しも同じことでしょう。 そのためには、理想的な異性と出会い、ハートを射止めなくてはなりません。

もし、これまでの人生であなたの恋愛がうまくいかなかったのなら、それは自分のことをよくわかっていなかったことが原因かもしれません。

自分の性格や恋愛傾向などを客観的に把握できれば、きっと今後の恋愛に活かせますよ。 ここでは、天秤座A型女性の性格や恋愛傾向、相性の良い相手などをご紹介します。

チャット占い・電話占いウラナッテの評判・口コミは?人気の当たる先生はこの人!

大好きな彼の気持ちや、将来への不安…選択を迫られたとき、信頼できる占い師さんのアドバイスがもらいたいですよね。そんな時に試してみたい人気占いアプリ「ウラナッテ」。実際の口コミや評判はどうなのでしょうか。

https://koimemo.com/article/16498

天秤座A型女性の性格・特徴

微笑む女性

shutterstock.com

天秤座A型女性は、争いを好まない平和主義者の方が多い傾向にあります。 また、美意識が高く、マイペースでやわらかな雰囲気の方が多いのも特徴といえるでしょう。

人当たりもよく、コミュニケーション力も高いのですが、反面ストレスを溜めやすい一面もあります。 自分自身に当てはまるところがないか、ぜひチェックしてください。

争いを好まない

天秤座A型女性は、基本的に人と争うことを嫌っているので、自分から諍いを起こすようなことはまずありません。

人とトラブルになりそうなときは、自分からサッと身を引くことができ、大きな争いになる前に収めようとします。

このような性格なので、職場で波風を立てるようなこともありません。 誰とでもうまくやれるので、チームの仲間と協力しあいながら仕事を進めていけるでしょう。

恋愛においても、彼とはなるべくケンカしたくないと考えています。 そのため、仮に彼のほうが悪かったとしても、争いを避けるために自分から謝ってしまうことがあります。

美意識が高い

天秤座A型女性は、美意識が高く、キレイなものが好きです。 そのため、日ごろから積極的に自分磨きをしている方も多く、美容にたくさんのお金を使っているような方も。

自分を美しく磨くだけでなく、キレイなものを生み出すことも得意です。 花や服などキレイなものが好きで、趣味が高じて自分で作ろうとすることも珍しくありません。

高い美意識を持っているため、他人に対してはやや厳しい目で見てしまうことがあります。 友人や家族など、無意識にファッションチェックをしてしまうようなこともあるかもしれません。

マイペースで柔らかな雰囲気

天秤座A型女性は自分のペースを乱されることを嫌う傾向にあります。 仕事も、自分なりのペースで進めたいと考えているので、それを乱そうとする人には容赦がありません。

マイペースといっても決して仕事が遅いわけではなく、上司や同僚たちからの評価は高いです。 まじめなので、やるべき仕事もきちんとこなしています。

ただ、マイペースでほんわかとしているので、人によってはそこが合わないと思われてしまうことも。 人によっては、反感を買ってしまうかもしれません。

プライベートでも、マイペースなところにイラっとしてしまう人がもしかするといるかも。

人当たりがいい

天秤座A型女性はコミュニケーション力があるので、初対面の人とでもすぐに関係性を築いてしまいます。 人当たりもよく、初対面で良い印象を与えられるタイプです。

誰に対しても良い印象を与えられるので、男女関係なく人気があります。 本人は無意識にやっていることなので、これはある意味、天秤座A型女性の大きな武器といえるでしょう。

ただ、仲のいい相手や家族には、他人に見せる人当たりのよさとは違った表情を見せることもあります。

真面目でストレスを溜めることも

天秤座A型女性は、几帳面で正義感が強い傾向にあります。 十分なクオリティの仕事であっても、自分が満足できないと嫌なので、わざわざ1人残って業務を続けることがあります。

また、正義感が強いので、間違ったことや曲がったことが許せません。 そのため、ときに自分より立場が上の上司に対しても、強い口調で咎めるようなことがあります。

こうした性格なので、ときには立場が上の人から疎まれてしまう可能性があります。 また、まじめすぎてストレスを溜めてしまうことも。

ストレスを溜めてしまうと、仕事はもちろん私生活にも悪影響を及ぼします。 心あたりがあるのなら、くれぐれも注意してください。

誰かのサポートに適している

天秤座A型女性は、自分自身が輪の中心にいるタイプではありません。 自分が中心になって動くよりも、周りのサポートをすることで力を発揮できる人物です。

あなたがサポートをすることで、普段は1の力しか発揮できない人が、2や3の力を出せるかもしれません。 職場でも、人をサポートする立ち位置なら、チーム全体の力を引き出すことができるでしょう。

あなたのサポートを受けることで力を発揮できることを、周りの人たちも理解しているので、強い信頼が得られるはず。

もしかすると、今後もっと重要なポジションを与えられるかもしれません。

広く浅く付き合う

コミュニケーション

shutterstock.com

天秤座A型の女性は、コミュニケーション力が高いので誰とでもすぐに仲良くなれます。 ただ、それはあくまで表面上で、打ち解けるまでにはいたりません。

コミュニケーション力は高いものの、天秤座A型女性はデリケートな部分があり、傷つきやすいのです。

傷つくのが嫌なので、まだあまりよく知らない人に対し、完全に心を開くことがありません。 そのため、完全に打ち解けるまでには、しばらく時間がかかります

広く浅い付き合いをしている人が多いので、人脈は広いです。 今後起業するときなどに、その人脈が活かされるかもしれません。

仲の良い人に依存しやすい

天秤座A型女性は誰にでもすぐ心を開くわけではありませんが、ある程度仲良くなれば打ち解けます。 そうなると、今まで人見知りだったのがウソのように距離を縮めようとします。

特に仲が良い人に対しては、依存しがちになるので注意しましょう。 天秤座A型女性はそれでいいかもしれませんが、依存されている人はあまりよく思っていないかもしれません。

また、お互いが良かったとしても、相手に依存しすぎてしまうのはあまり良いこととはいえないでしょう。

依存が続くと、自立できなくなり自分で物事を判断する力が失われてしまうかもしれません。 過度な依存には注意が必要です。

天秤座A型女性の恋愛傾向

女性

shutterstock.com

自分自身の恋愛傾向がどうなのか、詳しく分析したことはありますか? 恐らく、多くの方は自身の恋愛傾向についてよく理解していないでしょう。

恋愛を成就させるうえで、自身の恋愛傾向を把握するのは大切なことです。 そこから見えてくることがたくさんあるので、ぜひここで自らの恋愛傾向を把握してくださいね。

モテる

天秤座A型女性は、誰に対してもきちんと気遣いができます。 細かいところにまで目が行き届き、普通なら見逃してしまうようなことにも気が付きます

それだけでなく、高い美意識を持っている人が多く、外見にも気を遣っているので、異性からよくモテることが多いのです。

初対面でもアプローチされたり、友達だと思っていた異性から告白されたりといったこともあるでしょう。

自分では気づいていないかもしれませんが、無意識に異性を惹き付けてしまうのです。 そのため、ときに同性からはやっかみに似た感情を向けられることがあるかもしれません。

包容力のある人に惹かれる

天秤座A型女性は、寛容な心を持ち、優しく包み込んでくれるような男性に惹かれる傾向にあります。

包容力のある男性なら、ときにマイペースすぎるところのある天秤座A型女性の、すべてを受け止めてくれます。

包容力のある男性は、一緒にいて居心地がいいのですが、あまり甘えすぎるのはNGです。 男性によっては、あまりベタベタされるのが好きじゃない、といった方もいるので注意してください。

ある程度お付き合いの時間が長ければ問題ないでしょう。

好きな人にとる態度

天秤座A型女性は、相手が喜ぶことをしてあげたいと思っています。 いろいろと頭で考えることもありますが、基本的に考えずとも自然に相手の喜ぶことができてしまいます。

これは、天秤座A型女性ならではの強みかもしれません。

相手が喜ぶことを自然とできるので、お互いが一緒にいて楽しい時間を過ごせます。 良い関係性が長く続きそうですね。

また、恋愛は順序だてて進めたいと考えているので、好きな人でもいきなり体を許すようなことはありません。

本当に好きになった人だからこそ、きちんと順序だてて恋愛をしたいと考えているのです。

嫉妬しにくい

自由な恋愛を求めるのが、天秤座A型女性の特徴です。 そのため、恋愛に関しては奔放になってしまうこともあり、それが原因で彼とケンカになるようなことも。

ただ、自分だけでなく彼も自由にしてもらって構わないといったスタンスです。 そのため、彼がほかの女性と親しげにしていたとしても、嫉妬してしまうようなことはまずありません。

自由を好む男性からすると嬉しいことかもしれませんが、人によっては愛されていないのかと思ってしまう可能性があります。

ときには、嫉妬しているフリくらいしてあげるといいかもしれませんね。

自由な結婚

天秤座A型の女性は、これといって明確に好きな男性像があるわけではありません。 自分が好きになった人がタイプといった感じなので、幅広い人が結婚の対象になりえます。

そのため、同じ天秤座A型女性でも、まったく異なるタイプの男性と結婚していることは珍しくありません。

明確に好きなタイプがないので、誰もが結婚の対象になり、結果的に早く結婚してしまうこともあります。

基本的に自由気ままなので、結婚生活に嫌気がさしたら、別れることもいとわない感じです。 結婚も離婚も自由にしたい、それが天秤座A型の女性なのです。

告白は少なめ

天秤座A型女性は、恋愛においては受け身になることがほとんどです。 そのため、気になった男性がいても、自ら告白することはほとんどありません。

好きな男性ができても、自ら告白することはなく、してくれるのを待ってしまいます。 そのような待ちの姿勢なので、これまでの人生ではほかの人に好きだった人を取られたような経験があるかもしれません。

待ちの姿勢もいいのですが、本当に好きな人のハートを掴みたいのなら、自ら行動を起こさなくてはなりません。

これからは、もっと積極的になってみてはいかがでしょうか。

この記事のライター(368件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー