蠍座A型女性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!
3769 Point
更新

蠍座A型女性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!

この記事の監修者(219件監修)

森 麻実(もり まみ)

占い師

森 麻実(もり まみ)

リヴィジョンタロットの占い師。数秘術、西洋占星術を使用し、マリーシェル占い館で鑑定を行っています。得意な相談分野は、片思い、結婚・婚活、離婚、再婚、別れ・失恋、出会い、家庭、対人、いじめ、仕事。

蠍座A型の女性がどのような性格、恋愛傾向なのか知りたくありませんか?それを知ることができれば、今後の恋愛に役立ちます。蠍座A型女性の性格や恋愛傾向をここではまとめました。

素敵な恋をするには、好きになった異性のハートを掴まなくてはなりません。 その夢を叶えるため、相手の情報をリサーチしながら、アプローチのチャンスをうかがっている女性も少なくないでしょう。

でも、恋を成就させるのにまず蠍座A型女性がすべきことは、相手ではなく自分を知ることです。

蠍座A型女性がどのようなタイプなのかがわかれば、今後の恋愛にも役立てられるはず。 ここでは、蠍座A型女性の性格や恋愛傾向などをご紹介するので、ぜひこれからの恋に活かしてください。

蠍座A型女性の性格・特徴

両手を挙げる女性

shutterstock.com

蠍座A型女性は、自分自身がどのような性格なのかを把握できているでしょうか。 「自分のことは自分が一番よくわかっている」と思った方もいるでしょうが、意外と自分のことほどわかっていないものです。

自分自身の性格的な特徴を把握できれば、意中の相手へどのようにアプローチすればいいのかも見えてきます。

蠍座A型の特徴を、自身と照らし合わせてみましょう。

努力家

コツコツと目標に向かって努力ができる人です。 努力していることを表立ってアピールすることはなく、陰でひっそりと頑張っているタイプです。

自分の中で明確な目標があり、それに向かって地味な努力を続けられるので、しっかりと結果を出すことができるでしょう。

仕事でも成果を出しやすいので、上司や同僚たちからも信頼される傾向にあります。 黙々と努力できるのは強みですが、すぐに結果へ結び付くとは限りません。

もしかすると、結果が出るまでにしばらく時間がかかる可能性もあります。 それでも諦めずに努力を続ければ、最終的に良い結果が訪れそうですね。

自分の行動に自信がある

もしかすると、蠍座A型女性は周りからは少し浮いている存在かもしれません。 変わり者、空気が読めない人と思われているかもしれませんが、あなた自身はそのような周りの声はまったく気にしていないでしょう。

なぜなら、蠍座A型女性は自分の行動に自信を持っているからです。 自分がやっていることは正しいと信じているので、周りと違っていても気になりません。

また、中には蠍座A型女性のことを「信念を持って突き進む人」と評価してくれる人もいるはずです。

常に自信満々に行動へ移すあなたの姿に、憧れを持つ人は意外に多いかもしれませんよ。

周りの感情に敏感

感情を読み取る力が強いので、誰とでもスムーズにコミュニケーションが取れます。 相手が悲しいときには寄り添うことができ、嬉しいときには一緒になって喜んであげられる、これが蠍座A型女性の特徴といえるでしょう。

このようなタイプなので、誰とでも仲良くなれますが、感情を読み取る力に長けている分、疲れやすい面もあります。

そのつもりがなくても、周りの人たちの感情を自然に読み取ってしまうので、余計な気遣いをしてしまうのです。

置かれている環境下によっては、精神的なストレスがどんどん溜まってしまう恐れもあります。

自分の情報を出さない

さそり座

shutterstock.com

蠍座A型女性は、基本的に、誰とでも気軽に付き合うことができます。 そのため、男女問わず人気があり、輪の中心となることも珍しくありません。

ただ、誰とでも気軽に付き合えるのは、自分の情報をあまり出さないからです。 自分の素の部分をさらけ出すことで、他人とトラブルになることを避けたいと考えているのです。

そのため、人と仲良くしているように見えても、実は表面上だけのお付き合いだったりすることも珍しくありません。

相手は蠍座A型女性のことを友達だと思っていても、あなた自身はそう思っていない、そのようなことはありませんか?

友人は少なめ

蠍座A型女性は、ナイーブで人見知りな傾向にあります。 コミュニケーション力に長けた蠍座A型女性も少なくないですが、基本的にはナイーブなので、友達の数自体はあまり多くありません。

これも、表面上の付き合いになってしまう理由のひとつです。 ただ、友達がまったくいないわけではなく、気心の知れた友人はいます。

むしろ、本当に信頼のできる、気心の知れた数人の友人だけいれば良いと蠍座A型女性は考えているのです。

こうした性格なので、性別を問わず相手に対して完全に心を開くまでには、しばらく時間がかかることもあります。

情報収集が得意

コツコツと何かをするのが好きなので、情報収集も得意です。 特に、自分が興味を持ったことに関しては、徹底して情報を集めることがあります。

仕事でも、しっかりと情報を集めたうえで業務を進めるので、ミスをすることがあまりありません。 集めた情報をきちんと取捨選択できるので、チームの中でも頼れる存在と見られるでしょう。

恋愛においても、気になった相手のことはしっかり調べたいタイプです。 相手の趣味や嗜好もきちんと調べるので、適切なアプローチも可能となるでしょう。

これは、蠍座A型女性ならではの武器かもしれません。

蠍座A型女性の恋愛傾向

手でハートをつくるカップル

shutterstock.com

蠍座A型の女性は、相手を慎重に見極める傾向にあります。 信頼できる異性を好み、一途な性格なので浮気をすることもありません。

好きになった相手に対しては、常に誠実な接し方をするので、恋もうまくいきやすいでしょう。

ただ、嫉妬深い一面があり、それが原因で恋が終わってしまうことも考えられます。 自分自身に当てはまらないか、チェックしてくださいね。

脈ありがわかりにくい

何事に対しても、慎重さを忘れないのが蠍座A型女性の特徴です。 常に石橋を叩いて渡るタイプで、恋愛においても慎重ぶりを発揮します。

その結果、好きになった相手や気になる異性に対して、脈ありのサインを出していても気づかれにくい傾向にあります。

あなた自身は、脈ありであることを気づいてほしいと思っているかもしれませんが、相手からするとわかりません。

無意識のうちに、彼に好意がバレないように振る舞っているので、脈ありのサインにも気づいてもらえないのです。

心あたりがあるのなら、まずはそこから改善してみるとよいかもしれません。

好きなタイプ

蠍座A型女性が好むのは、信頼できる人です。 誠実できちんと約束を守れる、そのような男性を好む傾向にあります。

蠍座A型女性は、やや完璧を求める傾向もあるので、なかなかお眼鏡に叶うような人を見つけられないかもしれません。

あまりにも完璧さを求めすぎてしまうと、自分も相手も疲れてしまうので注意が必要です。 また、自身が相手に対して信頼や誠実さを求めるのなら、あなた自身もそうあるようにしたいですね。

彼には信頼や誠実さを求めておいて、自分はそれと正反対だと、お付き合いをしたとしても上手くいかない場合もあるでしょう。

浮気はしない

好きになった相手に対してはとても一途です。 彼にだけ尽くしたいと考えるので、ほかの男性に気持ちを惹かれることはありません。

そのため、蠍座A型女性が自ら浮気をすることはまずないと考えられます。 一緒にいる彼にも誠実さや一途さは伝わるはずなので、大きな安心感を与えられるでしょう。

ただ、蠍座A型女性が絶対に浮気をしないことを彼は知っているので、それを逆手に取られてしまうかもしれません。

あなたが浮気をしないことをいいことに、彼が浮気したり、わがままを言ったりすることが考えられます。 そこだけはくれぐれも注意しましょう。

結婚向き

蠍座A型の女性は、1人の男性に対して深い愛情を注げます。 また、家族を大切にできる人なので、結婚すれば幸せで素敵な家庭を築けるでしょう。

理想的な家庭を築き、家族全員で末永く幸せに暮らすのも夢ではありません。 そんな蠍座A型の女性は、結婚願望もそれなりに強いので、交際期間中も彼に対し結婚を意識していることを口にしてしまう可能性があります。

時々口にするくらいなら問題ありませんが、頻繁に結婚のことを口にしてしまうと、彼が疲れてしまうかもしれません。

特に、まだそこまで交際期間が長くないのに、結婚の話を頻繁にしてしまうのは控えましょう。

彼にはメールで本心を明かす

蠍座A型女性は、自分の本心をあまり外にさらけ出すことがありません。 そうすることで自分を守っているのですが、好きな相手には自分のことをもっと知ってほしいと思っています。

そのため、面と向かって本心をさらけ出すことはありませんが、好きな相手に対してはメールで本心を伝えようとします。

メールだと、文字になる分本心を伝えやすいのかもしれません。 ただ、文字で気持ちを伝えるのは簡単なようで難しいもの。

もしかすると、想いがきちんと伝わらない可能性もあります。 メールで本心を送るときは、そこは気を付けたほうがよいでしょう。

嫉妬深い

一途で誠実な蠍座A型女性ですが、その分嫉妬深い一面があります。 普段はそのようなことはないのですが、特に好きな相手に対しては、嫉妬深い一面を覗かせてしまうのです。

彼が、ほかの女性と仲良くお喋りしているだけで、イライラしてしまうこともあるでしょう。 また、よその女性と電話やLINEをしているだけで、浮気を疑ってしまうかもしれません。

多少の嫉妬なら、彼も可愛いと思ってくれますが、あまりにも酷いと疲れてしまいます。 彼のストレスになってしまい、最悪別れを告げられてしまうかもしれません。

度のすぎた嫉妬は控えたほうがいいですね。

誠実

誠実

shutterstock.com

まじめで誠実な性格なので、相手が嫌がるようなことはしません。 浮気はもちろんのこと、どのようなことに対しても誠実に向き合いたいと考えています。

自身がそのような性格なので、彼から不誠実なことをされてしまうと、激怒してしまうことがあります。

強い口調で彼のことを問い詰めたり、手をあげたりといったことがあるかもしれません。 あなた自身が誠実であるのは素晴らしいことですが、それと同じことを人に求めるのは無理があります。

誠実であってほしいと思うのは当然ですが、自分と同じレベルを求めるのは難しいかもしれません。

この記事のライター(486件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー