牡羊座B型男性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!
2039 Point
更新

牡羊座B型男性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!

牡羊座B型男性との恋愛を成就させたいと悩んでいませんか?恋を成就させるには、相手のことをよく知る必要があります。ここでは、牡羊座B型男性の性格や恋愛傾向などをまとめました。

▼この記事の監修占い師▼
占い師
森 麻実(もり まみ)
リヴィジョンタロットの占い師、数秘術、西洋占星術を使用しています。
個人鑑定のお申し込みは電話とチャットでウラナッテより受付中です。

Blog Twitter

好きになった男性が牡羊座B型だった場合、どのようにアプローチすればよいのでしょうか。

恋を成就するためには、まず相手のことをよく知る必要があります。 牡羊座B型男性の性格や特徴、恋愛傾向などが理解できれば、おのずとアプローチの仕方も見えてくるでしょう。

ここでは、牡羊座B型男性の性格や特徴、恋愛傾向などをご紹介します。 また、アプローチする際のヒントもご紹介するので、牡羊座B型男性を何としても落としたい方は、ぜひチェックしてくださいね。

チャット占い・電話占いウラナッテの評判・口コミは?人気の当たる先生はこの人!

大好きな彼の気持ちや、将来への不安…選択を迫られたとき、信頼できる占い師さんのアドバイスがもらいたいですよね。そんな時に試してみたい人気占いアプリ「ウラナッテ」。実際の口コミや評判はどうなのでしょうか。

https://koimemo.com/article/16498

牡羊座B型男性の性格・特徴

スーツの男性

shutterstock.com

牡羊座B型男性は、頭の回転が速く決断力にも優れ、バイタリティの強い方が多い傾向にあります。 ただ、優柔不断なところがあったり、目立ちたがり屋だったりするところもあるため、注意が必要です。

まずは、牡羊座B型男性に多い性格や特徴を把握しましょう。 性格がわかれば、何となくコミュニケーションの取り方も見えてきます。

決断力に優れている

普通なら悩んでしまうところでも、ズバッと決断できる力を持っています。 たとえば、仕事で重大な決断を迫られているときでもスピーディに決断できるため、しっかりと結果を残すことができるのです。

恋人とデートの行先を決めるときでも、ササっと目的地やプランを決めます。 あまりにも決断が速いため、彼女としてはやや戸惑ってしまうことがあるかもしれませんね。

ただ、決断力があるため頼りになるのは事実でしょう。

頭の回転が速い

牡羊座B型男性は次に何をすればいいのか、今自分が何をすべきかも瞬時に判断できます。 普通なら困ってしまうようなシーンにおいても、頭の回転が速いため、スピーディに解決策を導き出すことができるのです。

そのため、不慮のトラブルに巻き込まれたときなども、最善の解決策を提案してくれます。

デート中に事故に遭ったとき、人間関係のトラブルに巻き込まれたときなども、具体的なアドバイスをしてくれるかもしれません。

さばさばとしている

牡羊座B型男性は、終わったことを、あとからネチネチと言ってくるようなことがありません。 本人の中では、終わった話はもう終わったことであり、それ以上話題にする必要はないと思っています。

そのため、恋人とケンカになったとしても、尾を引くことはほとんどないでしょう。 あまりにもさばさばしているので、時には人が気にしていることを平気で口にすることがあります。

やや無神経さを感じてしまうことがあるかもしれませんが、これもまた牡羊座B型男性の魅力なのです。

バイタリティが強い

牡羊座B型男性は、ちょっとやそっとでは、くじけない強靭なメンタルの持ち主です。 誰もがくじけそうな事態に直面したとしても、持ち前のバイタリティの強さで見事に乗り切れます。

職場で大きなトラブルに見舞われたときも、くじけることなく立ち向かっていくため、周りの人の信頼を得られるでしょう。

部下からは頼りにされ、上司からも一定の評価が得られます。 ただ、基本的にバイタリティの強さが、自分のやりたいことにしか向かないため、そこがやや難点といえます。

ポジティブシンキング

牡羊座B型男性は、基本的にネガティブなことを考えることがありません。 嫌なことや不快になることなど、マイナスの感情が湧きあがりそうなときでも、すぐポジティブな思考に切り替えられます。

「クヨクヨしても仕方ない」と割り切れる性格なので、仕事で大きな失敗をしたとしても、くじけることがありません。

むしろ、失敗を糧に「もっと頑張ろう!」と思えるのが牡羊座B型男性の強さです。 常に前向きで明るい性格なので、男女を問わず人望を集めやすいのも特徴といえるでしょう。

コミュニケーション力がある

牡羊座B型男性は、初対面の人とでも、すぐに仲良くなれます。 「どうやって話しかけよう」「声をかけていいのかな?」と考えることがほとんどなく、ストレートにコミュニケーションを求めます。

相手からすると、やや戸惑ってしまうかもしれませんが、そうした性格のため交友関係は広く、友達もたくさんいるでしょう。

老若男女問わず誰とでもすぐに仲良くなれるため、ビジネスでもプライベートでも大人気です。

周りの目が気にならない

自分は自分

shutterstock.com

牡羊座B型男性は、自分は自分だと思っているため、周りからどう思われようが関係ないと考えています。

人からどう評価されようが関係ないと思っているので、ときに大胆な行動をとることもあります。

特に、自分の好きなことをしているときは、周りをまったく気にしなくなることがあるので注意が必要です。

本人は気にならないかもしれませんが、一緒にいる彼女は大変な思いをするかもしれません。 ただ、それを指摘してしまうと、不機嫌になられることもあるので注意が必要です。

優柔不断なところがある

牡羊座B型男性は、基本的に決断力に優れているのですが、ときに優柔不断な一面を覗かせることがあります。

普段はあれほど決断力があるのにどうして、と周りの人も不思議に感じてしまうかもしれません。

たとえば、どうでもいいようなことに対し、なかなか決断できないことがあります。 普通ならすぐ決められるようなことが、牡羊座B型男性だと決められないことがあるのです。

このようなときは、背中をそっと後押ししてあげると良いかもしれません。

目立ちたがり屋

牡羊座B型男性は注目を集めようと、突拍子もない行動に出ることがあります。 ときには、およそ周りの人が理解できないような行動をとることも。

目立ちたがり屋なので、ついつい自己主張が強くなることも少なくありません。 職場でもその傾向が強く、ときに周りの不興を買ってしまうこともあるでしょう。

ムードメーカーでもあるので、基本的には周りの人を楽しませてくれます。 職場の飲み会や仲間内での集まりでも、牡羊座B型男性がいるだけで明るい雰囲気になります。

野心家

牡羊座B型男性は、出世欲はまったくなさそうに見えますが、実は内に秘めたる思いを宿していることが少なくありません。

職場でも、虎視眈々と重要なポジションを狙っている可能性があります。 このタイプは、野心を表に出すことが少ないので、上司からも素直に受けいれられる傾向にあります。

可愛がっているうちにどんどん出世してしまい、ついには上司を抜き去るといったことも考えられるでしょう。

もしかすると、将来大物になるかもしれません。

リーダーになりやすい

牡羊座B型男性は人を惹き付けるものがあり、リーダーシップもあります。 職場でもリーダーを任されることが多く、部下を上手に使いながらプロジェクトを進行させていきます。

ポジティブで明るく、決断力もあるリーダーなので、部下からは大きな信頼を得られるでしょう。

上司からも評価され、どんどんポジションがアップするかもしれません。 仲間内でもリーダー的な存在なので、飲み会や遊びの幹事、グループのまとめ役などをしてくれることが多い傾向にあります。

牡羊座B型男性の恋愛傾向

恋愛傾向

shutterstock.com

牡羊座B型男性が気になっている女性からすると、どのような恋愛傾向にあるのかは知りたいところ。

性格的な特徴に加え、恋愛傾向まで理解できれば、落とせる確率はぐっと高くなるでしょう。 牡羊座B型男性の恋愛傾向をきちんと把握し、ぜひ今後の恋愛に役立ててください。

好きになるのも速いが飽きるのも速い

牡羊座B型男性は、思い立ったらすぐに行動へ移すため、好きになった女性にはすぐアプローチします。

お互いのことをまだそれほど知らないときでも、積極的にアプローチしてくれるため、女性としては戸惑ってしまうことがあるかもしれません。

ただ、飽きてしまうのも速いため、そこは注意が必要です。 飽きられないためには、デートをマンネリ化させない、常に相手を楽しませるといった努力が必要です。

1度飽きられてしまうと、そのまま別れに直結してしまう恐れがあります。 しかも、別れるとキッパリと縁を切られてしまうことが多いので、注意してください。

来るもの拒まず去るもの追わず

牡羊座B型男性は恋愛に対して積極的なので、自分に気がある女性を拒むことは少ない傾向にあります。

また、自分から離れていこうとする人間には興味を示さないので、別れるときに揉めるようなことも少ないでしょう。

こうした恋愛傾向にあるので、魅力的だと感じた女性と浮気をしてしまうことがあるかもしれません。

彼女が注意しても、何度も同じことを繰り返されてしまう可能性もあります。 あまりしつこく怒っていると、「なら別れようか」とあっさりと別れを切り出されることがあるので、注意が必要です。

牡羊座B型男性とお付き合いするには、度量も必要なのです。

好きな相手にはグイグイアプローチする

牡羊座B型男性は、好きになった人に対して感情を抑えられなくなります。 想いを胸に秘めておく、といったことができず、好きになったらすぐに付き合いたいと考えてしまうのです。

あまりにも大きな熱量でアプローチしてくるので、女性は押しに負けて首を縦に振ってしまうかもしれません。

そこまで言ってくれるのなら、とOKしてしまうのです。 ただ、ここまで熱烈にアプローチしてきても、冷めるときは一瞬なので注意しましょう。

牡羊座B型男性は熱しやすく冷めやすい特徴があるので、いつまでも同じ気持ちでいてくれるとは限りません。

適度な距離感が好き

牡羊座B型男性は自分に干渉してくる女性を敬遠する傾向にあります。 多少のことは目をつぶってくれることが多いのですが、あまりにも干渉がすぎると、嫌になられるかもしれません。

恋人だからといって、ベタベタしすぎたり、お互いに干渉しあうことを嫌います。 適度な距離感のほうが居心地が良いと思っているので、お付き合いするときはそれを意識しなくてはなりません。

とはいっても、距離ができすぎるとそれはそれで別れの原因になる可能性があるので、注意が必要です。

いろいろと探りながら、ベストな距離感を見つけましょう。

積極的にリードしてくれる

牡羊座B型男性はリーダーシップがあるので、デートでも積極的にリードしてくれます。 デートでどこへ行くかを決めていなくても、当日、彼がスピーディに決めてくれるかもしれません。

きちんとリードしてくれるので頼りがいはあるのですが、彼の行きたいところ、したいことばかりといったことになる可能性もあります。

ある程度は、彼女がコントロールしてあげるといいかもしれません。 リードしようとする彼に対し、過度に口出ししたり、意見したりすると不機嫌にさせてしまう恐れがあります。

お付き合いするときは、そこだけは気をつけましょう。

この記事のライター(368件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー