魚座B型女性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!
3801 Point
更新

魚座B型女性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!

魚座B型女性の性格や特徴、恋愛傾向などを探ります。自分の性格や恋愛傾向を知ることは、失敗の回避や、大きな成功を掴み取るのに役立ちます。恋愛や人生に役立ててみてくださいね。

▼この記事の監修占い師▼
占い師
森 麻実(もり まみ)
リヴィジョンタロットの占い師、数秘術、西洋占星術を使用しています。
個人鑑定のお申し込みは電話とチャットでウラナッテより受付中です。

Blog Twitter

自分でも驚くような行動をしてしまったということや、私ってこんな人間だったっけ?と思った経験がある方も多いのではないでしょうか。

自分自身の性格や恋愛傾向を把握することは、恋愛や仕事などさまざまな局面を上手に生き抜くヒントになります。

魚座B型女性は、どのようにアプローチすれば異性との距離を縮められるのでしょうか。 魚座B型女性の性格に合う仕事とは?

魚座B型女性の性格の特徴や、恋愛傾向について解説します。

チャット占い・電話占いウラナッテの評判・口コミは?人気の当たる先生はこの人!

大好きな彼の気持ちや、将来への不安…選択を迫られたとき、信頼できる占い師さんのアドバイスがもらいたいですよね。そんな時に試してみたい人気占いアプリ「ウラナッテ」。実際の口コミや評判はどうなのでしょうか。

https://koimemo.com/article/16498

魚座B型女性の性格・特徴

手を広げる女性

shutterstock.com

自分の性格の特徴や恋愛観を客観的に判断するのは、とても難しいものです。 星座と血液型の組み合わせで、ある程度性格の傾向を読み取ることができます。

魚座B型女性は、どのような性格の持ち主なのでしょうか。 魚座B型女性の性格や特徴を紹介しますので、自分自身のことを見つめ直すヒントにしてみてください。

感性が豊か

感性が豊かで、いつまでも少女のような純粋な気持ちを持ち併せているのが魚座B型女性です。

現実的なことと非現実的なことを問わずに受け入れる、広い器の持ち主で、想像力も豊か。 イマジネーションが豊かで、誰もが思いつかないような発想も自然と出すことができます。

周囲は魚座B型女性の感性に助けられることも多いでしょう。 人の気持ちを思いやれる豊かな感性の持ち主ですが、感性が豊かであるがゆえ、悩みや不安を相談されたときに、相談者以上に深く傷ついたり悲しんだりしてしまうことも。

マイナスの感情は感情移入しすぎないことがポイントです。 豊かな感性や、プラス思考であることを分けてあげるつもりで、相談に乗ってあげるとよいでしょう。

欲が少ない

魚座B型女性は自分自身の金銭や出世などにあまり興味がないという人が多い傾向にあります。

本来なら魚座B型女性の手柄になるようなことでも、欲が少ないがために、周りの人に手柄を奪われてしまうことも。

人に優しい魚座B型女性らしい面が災いし、それでも「まぁいいか」と諦めてしまうようなシーンもみられるでしょう。

自分の行動が評価されるのは、誰でも気分が良いもので、また次も頑張ろうという意欲が湧いてきます。

欲が少ない魚座B型女性は、自分の損ばかりにならないように気を付けましょう。 欲がないため、魚座B型女性は欲求不満でストレスが溜まるということが少なく、いつでもハッピーオーラに包まれています。

思いやりにあふれる

魚座B型女性は、人の失敗を笑って許してあげられるような、優しい心の持ち主です。

思いやりにあふれる魚座B型の女性とは、一緒にいて居心地が良いと感じる人も多く、男女問わず好かれます。

但し、優しすぎてしまうことがあり、相手を甘やかすことで相手の成長を妨げてしまったり、自分を相手の犠牲にしてしまったりすることも。

相手も自分もハッピーになれる選択肢がないか、ときどき確認することをおすすめします。 あまりに優しく寛容過ぎて、先周りして相手のお世話ばかりしまうと、恋愛では、異性から母親のように思われてしまうこともあるので要注意。

相手の気持ちを受け入れると同時に、自分の気持ちをしっかりと相手に伝えることが大切です。

自由奔放

自由奔放というと、ワガママな女性というイメージがあるかもしれません。

しかし、魚座B型女性の自由奔放というのはワガママという意味ではなく、人前で良い格好をしようとするのではなく、自然体でいられるという意味です。

自分の感性をどんな場面でも、臆することなく発揮できる強い一面も持ち合わせています。 いつでも自分らしく自然体でいたいと思う魚座B型女性は、行動や言動を決められることや、束縛されることが苦手です。

制限の多い場面でストレスを溜めないように、ストレスの上手な発散方法を見つけておくと良いでしょう。

浪費家

大金を得たい、しっかりと貯金をしておきたいという金銭欲はあまりない魚座B型女性。 その分お金にルーズな面があり、少しお金を手にするとサッサと使ってしまうことがあります。

B型の要素が強ければ強いほど、お金にルーズな面が強調され、節約が苦手な浪費家になりがちです。 意識をしなければ、財布の紐もいつまでもゆるみっぱなしになってしまうので注意しましょう。

今を楽しむことを優先してしまいがちな魚座B型女性らしい特徴なので、将来困ったことにならないように、早めに計画を立てることをおすすめします。

制約されることが苦手な魚座B型女性なので、制限の少ない節約法を見つけ、少しずつでも貯金してみましょう。

平和を好む

人に優しく穏やかなところが魚座B型女性の良いところです。 平和や楽しい雰囲気を好み、人と争うことを望まないため、自分の意見よりも周りの意見を尊重することがよくあります。

怒りや悲しみを感じても、相手に感情をぶつけることが少ないため、魚座B型女性が傷付いていること気付かれにくいときも。

いつも笑顔でいるがために、周りからは、喜怒哀楽の怒と哀が抜けているような人だと思われてしまうことも少なくありません。

気持ちを我慢し続けると、ストレスが溜まってしまいます。 平和主義の魚座B型女性らしく落ち着いたままでも良いですから、自分の感情を相手に伝えることが必要です。

素直さがある

胸に手を当てる女性

shutterstock.com

嬉しい気持ちや楽しい気持ちをストレートに表現できるのが、魚座B型女性の特徴の1つです。

まるで小さな子供のように素直に喜ぶ笑顔に、多くの人が引きつけられることでしょう。 反面、人と争うことを嫌うため、負の感情を素直に出すのは苦手です。

魚座B型女性は、周りの人の良いところを褒めるのも、照れずにさらりとできてしまうため、多くの人から信頼されて、好かれます。

片思いをしている相手に、自分は好きな気持ちがばれていないつもりでも、すぐに気持ちが伝わってしまうことも。

魚座B型女性の素直さを素敵に感じる男性も少なくありません!

好奇心旺盛

魚座B型女性は楽しいことが大好きで、持ち前のセンスの良さと優れた勘で、楽しいことを見つけることも得意です。

周りへの気遣いの人なので、自分だけでなく、周りの人が一緒に楽しめているかどうかにこだわり、そんな魚座B型女性と一緒にいたいと思う人も多くいるでしょう。

子供のように純真な心を持っているため、その場の雰囲気を楽しむ能力にも長け、ハッピーに過ごせる時間が長続きします。

その場の楽しさを追求してしまうあまり、ハメを外し過ぎないように気を付けてくださいね。 人とコミュニケーションを取ることも億劫にはならず、初対面の人と打ち解けるのにも、それほど時間がかからず、生涯多くの友人に恵まれる人も多いのです。

周りの評価を気にする

魚座B型女性は自由奔放でマイペースな割に、周りの評価を気にするデリケートな面も持ち併せています。

褒められることは好きですが、自分がよく見られているかどうかという評価ではなく、自分が提供した時間や空間を、周りの人が楽しめているかどうかが気になるのです。

自分と感性が似ている相手と一緒に過ごす時間が、魚座B型女性にとっては何よりも楽しいものとなります。

気の合う仲間や彼氏ができれば、長く関係が続くでしょう。

甘えたがる

子供のように素直な気持ちを持つ魚座B型女性は、頼られるよりも頼ることを好み、甘えん坊な一面があるのが特徴です。

持って生まれた妹のような気質で上手に甘えられるため、先輩や上司から可愛がられることが多いでしょう。

**コミュニケーション能力にも長け、相手の気持ちを察するのも上手::なので、無理やり相手にお願いするのではなく、相手も嫌な気持ちになりません。

甘えすぎてしまうと自分では何もできなくなってしまいますから、依存度にはくれぐれも注意することをおすすめします。

褒められると伸びる

多くの場合、人から褒められたり認められたりすると嬉しい気持ちになるでしょう。 魚座B型女性の場合は、素直ですから褒められると嬉しくなってしまい、ますます頑張る傾向があります。

褒められると伸びるタイプとは、まさに魚座B型女性にぴったりの言葉です。

反対に、怒られたりけなされたりするのは苦手で、傷付いたときでも誰かに相談することなく、1人でこっそり悩んでしまいます。

自分のセンスや長所を認めてくれる人と一緒にいると、どんどん成長していき自分でも驚くような結果をもたらすことがあります。

魚座B型女性の恋愛傾向

男女でつないだ手

shutterstock.com

性格とは別に、人それぞれ恋愛したときに出るクセがあるのをご存じでしょうか。 自分の恋愛傾向を知ることは、同じ失敗を繰り返さないように心がけ、よりハッピーを手に入れるのに役立ちます。

彼氏との幸せな時間を手に入れるためにも、魚座B型女性の恋愛傾向をチェックしてみましょう。

ロマンチスト

感性豊かな魚座B型女性は、さまざまな物事に思いをはせるのが大好きで、誰よりもロマンチストだといえるでしょう。

恋に恋い焦がれる少女のような気持ちをいつまでも持ち続け、映画のような出会いや付き合いを望んでいる面があります。

非現実的なことやサプライズも大好きで、彼氏にも同じことを求めてしまいがちです。 格好を付けるのが好きな男性とも相性が良く、お姫様のような特別扱いも大好物で、特別扱いを受けることで幸せな気持ちに浸れます。

優しさを素直に出せる

魚座B型女性は、照れたりせずに、ストレートに好きという気持ちを表すことができるため、付き合う相手は愛されている自覚が強く、長く仲良く過ごせます。

相手を思いやる優しい気持ちが大きな魚座B型女性は、その優しさを好きな人や彼氏に存分にぶつけることができるため、相手からも好かれやすいのが特徴です。

しかし、相手によっては好かれていることにあぐらをかいて、相手が成長しなくなってしまうことも。

好きな人や彼氏を大切に思う気持ちは重要ですが、優しくしすぎてしまうことがあるため、尽くし過ぎるのは禁物です。

恋愛体質

センスの良い魚座B型女性は、美意識も高く、彼氏がいるからといって美に手抜きをするようなタイプではありません。

そのため、魚座B型女性の魅力に惹かれる男性は多くいます。 コミュニケーション能力が高い魚座B型女性は付き合っている人以上に気になる人ができてしまうと、彼氏と別れて新しい恋愛に走ることもあります。

恋愛しているときの楽しい時間が好きなので、いつでも新鮮味やときめきを求める傾向があり、ひとつの落ち着いた恋を続けるのが苦手な面も。

恋愛に対し努力ができる

相手の喜ぶことが大好きな魚座B型女性は、付き合う人の好みに合わせてファッションを変えたり料理を覚えたりと、常に前向きに取り組みます。

特定の彼氏がいないときでも、彼氏作りのための努力を惜しまない前向きなところが長所です。

持ち前の素直な気持ちと、楽しいこと好きな性格で恋愛をしているときでもそうでないときでも、あらゆる方面からの努力ができる女性です。

流されることが多い

人に頼られるよりも頼るほうが断然好きだという、天性の妹スタイルが魚座B型女性の特徴です。

それゆえ自分で物事を判断するのが苦手で、優柔不断な面が目立ちます。 人の意見を聞いて反論することがあまりなく、人に流れやすいことも多いでしょう。

物事をハッキリと伝えるのがB型の特徴ですが、魚座B型女性においては強引に自分の意見を通すのが苦手です。

そのため、男性からの強引なアプローチに押されてしまう傾向があります。 好みではない男性の押しに負けて、あとから「こんなはずじゃなかった」なんてことにならないように気をつけましょう。

この記事のライター(466件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー