牡牛座B型男性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!
2571 Point
更新

牡牛座B型男性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!

牡牛座B型の男性を好きになったものの、どうアプローチすればいいのかわからない、と悩んでいませんか?ここでは、牡牛座B型男性の性格や恋愛傾向、アプローチの仕方などをまとめました。

▼この記事の監修占い師▼
占い師
森 麻実(もり まみ)
リヴィジョンタロットの占い師、数秘術、西洋占星術を使用しています。
個人鑑定のお申し込みは電話とチャットでウラナッテより受付中です。

Blog Twitter

気になる男性がいるのなら、アプローチして交際に持ち込みたいものですよね。 ただ、まだそこまで仲良くなっていない段階だと、相手のこともよくわからず、どのようにアプローチしていいのかもわかりません。

恋を成就させるポイントは、ターゲットのことをよく知ることです。 牡牛座B型男性をゲットしたいのなら、性格や恋愛傾向などを理解することで、効果的なアプローチが可能となるでしょう。

大切なポイントを把握し、牡牛座B型男性のハートを射止めてくださいね。

チャット占い・電話占いウラナッテの評判・口コミは?人気の当たる先生はこの人!

大好きな彼の気持ちや、将来への不安…選択を迫られたとき、信頼できる占い師さんのアドバイスがもらいたいですよね。そんな時に試してみたい人気占いアプリ「ウラナッテ」。実際の口コミや評判はどうなのでしょうか。

https://koimemo.com/article/16498

牡牛座B型男性の性格・特徴

明るい人

shutterstock.com

星座や血液型によって、人の性格や特徴が把握できるといわれています。 では、牡牛座とB型の組み合わせだと、いったいどのような性格上の特徴があるのでしょうか。

牡牛座B型男性は、性格が穏やかで明るく、マイペースな特徴があります。 ただ、ストレスを溜めやすく、執着心が強いといった面もあるので覚えておきましょう。

性格が穏やか

牛をイメージするとわかりやすいかもしれません。 いつものんびりとした感じの牛は、穏やかな性格でせかせかしたところもまったくありません。

牡牛座B型男性も同様に、とても穏やかな性格の持ち主であることが多い傾向にあります。 そのため、普通なら腹を立ててしまうようなところでも、牡牛座B型男性だと怒りもせずスルーすることが多いのです。

争いを好まないので、仮にケンカになっても自分から折れてくれることがほとんどです。

明るくユーモアのセンスがある

牡牛座B型男性は楽しいことが大好きなので、いつも周りの人を楽しませようとしています。 それほど面白い話題ではなくても、牡牛座B型男性が口にすると、なぜか面白くなりみんな自然と笑顔になれるのです。

一緒にいて楽しいので、お付き合いできれば日々を楽しく過ごせるでしょう。 仕事で失敗したときなど、落ち込んでいるときも明るい話題で楽しませようとしてくれます。

このような性格なので、いつも人に囲まれています。

マイペース

牡牛座B型男性は、自分のペースを乱されることを嫌う傾向にあります。 そのため、仕事でも自分のペース配分を守り、のんびりと進めることも珍しくありません。

マイペースでじっくりと仕事に取り組むため、ミスすることは少ないでしょう。 ただ、あまりにもマイペースすぎて、周りから反感を買ってしまうようなケースも。

本人はまったく気にしていませんが、同僚や部下たちはハラハラしているかもしれません。 牡牛座B型男性はこのような性格なので、恋愛関係になってもなかなか関係が発展しない可能性もあります。

コミュニケーション力がある

牡牛座B型男性は、純粋に人との会話を楽しめる傾向にあります。 誰に対してもすぐ心を開き、積極的にコミュニケーションを取ろうとするので、すぐに仲良くなれます。

ビジネスでも、初対面の人と普通に楽しく会話ができるので、結果を残しやすいのです。 プライベートでの交友関係も幅広く、いろいろなところに顔がきくことも。

恋愛関係になると、こちらから何か言わずとも、仕草や雰囲気などから気持ちを察してくれるかもしれません。

行動力がある

牡牛座B型男性は、思い立ったら、すぐに行動せずにはいられない人です。 そのときに湧きあがった欲求に対して素直なので、とんでもない行動力で周りを驚かせてしまうことも。

仕事では、いいアイデアが思いついたら、すぐ実行に移そうとします。 毎回成功するわけではありませんが、失敗してもまたすぐ行動を起こすので、結果的に成果を上げてしまいます。

こうした性格なので、デートでもいきなりプランを変更して、遠方へ出かけるといったことも考えられるでしょう。

好奇心旺盛

牡牛座B型男性は、1つのことに縛られることなく、いろいろなことに興味を持ちます。 そのため、趣味も多く、芸達者な一面を持つことも少なくありません。

好奇心からさまざまなことに手を出してしまい、休日が趣味の予定で埋まってしまうようなことも。

常に好奇心が先に立ってしまい、それが失敗の原因になることもあります。 ただ、それでもへこたれることはなく、興味を持てることを探しています。

誰に対しても優しい

優しい人

shutterstock.com

牡牛座B型男性は自然と周りに人が集まるタイプです。 仕事で部下が失敗しても、頭ごなしに叱るようなことはせず、優しく指導するいい先輩です。

優しい性格なので、男女問わず人気があり、頼りにされているのも特徴といえるでしょう。 そのような性格を逆手にとられ、職場では仕事を押し付けられてしまうようなことも。

恋愛においても、誰に対しても優しいので、彼女からすると少々心配になることがあるかもしれません。

お付き合いが始まると、いつもソワソワさせられてしまうかも。

ストレスをためやすい

牡牛座B型男性は、基本的にのんびりとした性格で、マイペースに行動するので、周りのペースに合わそうとするとストレスを感じてしまいます

それでも、うまく周りと調和して過ごせますが、少しずつストレスを溜め込んでしまうことも少なくありません。

ストレスが溜まっていることを表に出すタイプではないので、どんどん溜め込んでしまう可能性があります。

そのまま放置してしまうと、やがて爆発してしまうかもしれません。

好きなことに熱中する

牡牛座B型男性は、興味を持ったものや、好きなことに対してはとんでもない集中力を発揮します。

そのため、始めたばかりの趣味でもすぐ上達してしまうことも。 仕事でも、自分の好きな作業に関しては物凄い集中力を発揮するので、しっかりと結果を残せるでしょう。

逆に、あまり興味を持てない仕事に関しては、人より進捗が悪いことも珍しくありません。 自宅デートをすると、彼女を放置してずっとゲームをしている、といったことになる可能性も。

執着心があり粘り強い

牡牛座B型男性は、1つのことに執着してしまう傾向があり、満足できるまで納得しません。 難しい仕事であっても、高い集中力を発揮して進行し、脅威的な粘りで成功を収めることがあります。

普通なら諦めてしまうような局面でも、持ち前の粘り強さで何とかしてしまいます。 こうした性格なので、好きになった女性に対しては熱烈にアプローチすることがあります。

よい返事をしてくれるまで、何度でもアプローチされるかもしれません。

牡牛座B型男性の恋愛傾向

コミュニケーション

shutterstock.com

牡牛座B型の男性とお付き合いをしたいのなら、恋愛傾向についても理解しておきましょう。 恋愛傾向を把握できれば、今後どのようにコミュニケーションをとり、どういったアプローチをすればいいのかもわかります。

効果的なアプローチを展開するためにも、牡牛座B型男性の恋愛傾向をきちんと理解しておきましょう。

恋愛には不器用

牡牛座B型男性は、恋愛に関してあまり器用ではありません。 そのため、女性が好意を持って接触してきても、うまく対応できないことがほとんどです。

場合によっては、冷たいと感じるような態度を取られてしまうかもしれません。 あまりリアクションしてくれない、会話が続かないなど。

ただ、これは決して冷たいわけでもあなたのことが嫌いなわけでもありません。 恋愛に対して不器用なので、どのように接したらいいのか戸惑っているのです。

最初こそリアクションも薄いかもしれませんが、距離が縮まってくれば少しずつ本来の姿を見せてくれますよ。

長く交際したい

牡牛座B型男性は、この人と決めた女性と長くお付き合いしたいと考えています。 世の男性には、特定のパートナーがいるにも関わらず、たくさんの女性と遊びたいと考える方も少なくありません。

牡牛座B型男性は、それとはまったく正反対で、1人の女性に対して尽くそうとします。 そのため、基本的に浮気の心配はしなくて良いでしょう。

こうした傾向にあるので、お付き合いを始めた当初から結婚を考えることもあります。

もしかすると、早い段階で結婚に関する話をしてくるかもしれません。 牡牛座B型男性との結婚を望む女性からすると、これは嬉しい傾向といえるでしょう。

相手をよく知ってから交際したい

牡牛座B型男性は、じっくりと恋愛を楽しみたいと考えています。 そのため、一目惚れをすることはほとんどなく、友達のような関係から次第に恋人関係に進展することが少なくありません。

女性のことをよく知りたいと考えるのは、できるだけ長くお付き合いしたいからです。

そのためには、相手のことをよく知る必要があるので、2人で会っているときには、いろいろなところを見られているかもしれません。

きちんと相手のことを理解したうえでお付き合いを始めるので、交際も順調に進む傾向にあります。

甘えたい

牡牛座B型男性は、甘えさせてくれる女性に対して好意を持つことが少なくありません。 落ち込んでいるときや失敗したとき、優しく甘えさせてくれる女性に対しては、強い好意を持つことがあります。

このような性格なので、お付き合いに発展したときには、目いっぱい甘えさせてあげましょう。 牡牛座B型男性の甘えたい欲求をしっかり満たしてあげれば、あなたのことをより好きになってもらえる可能性があります。

逆に、強く突き放してしまうのはNGです。 突き放されてしまうと、一気に気持ちが離れてしまうかもしれません。

できる限り寛容な気持ちで、彼のことを受け入れてあげましょう。

独占欲が強い

牡牛座B型男性は、1人の女性を大事にしようとしてくれますが、その分独占欲が強い傾向にあります。

好きだからこそ独占欲が強いのですが、彼女からすると少々めんどくさいと感じることがあるかもしれません。

たとえば、彼以外の男性と仲良くお喋りしていただけでも、嫉妬されてしまう可能性があります。 連絡が取れなかっただけで、浮気を疑われてしまうかもしれません。

このようなことが積み重なり、大ゲンカになる可能性もあります。 日ごろから「あなただけだよ」など、彼を安心させるような言葉を口にしてあげると、安心してくれるかもしれませんね。

束縛はされたくない

牡牛座B型男性は、独占欲が強いので、ときに彼女のことは束縛してしまうことがあります。 しかし、逆に自分が束縛されるのは我慢なりません

少々自分勝手に思えるかもしれませんが、牡牛座B型男性にはこうした傾向があるのです。 スマホをチェックしたり、行動を制限したりするのは基本的にNG。

少しでも束縛されたと感じてしまうと、彼女から気持ちが離れてしまう可能性があります。 牡牛座B型男性は、1人の女性に尽くすタイプが多いので、過度に束縛せずとも問題はないでしょう。

浮気をする可能性も低いので、自由にさせておいたほうが良い関係を築けそうです。

この記事のライター(368件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー