蟹座B型男性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!
3803 Point
更新

蟹座B型男性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!

この記事の監修者(219件監修)

森 麻実(もり まみ)

占い師

森 麻実(もり まみ)

リヴィジョンタロットの占い師。数秘術、西洋占星術を使用し、マリーシェル占い館で鑑定を行っています。得意な相談分野は、片思い、結婚・婚活、離婚、再婚、別れ・失恋、出会い、家庭、対人、いじめ、仕事。

蟹座B型男性と仲良くなる方法を知りたいと思っていませんか?そのためには、蟹座B型男性の特徴を知らねばなりません。ここでは、蟹座B型男性の性格や恋愛傾向などをまとめました。

気になる男性に対し、どのようなアプローチをすればいいのかと悩んでいませんか? 恋愛において、確実に成功するアプローチは存在しませんが、確率を高めることは可能です。

そのためには、アプローチしようとしている相手のことをよく知らねばなりません。 どのような人なのかまったくわからない状態だと、間違ったアプローチをしてしまい距離が遠のいてしまう可能性があるからです。

もし、あなたが蟹座B型男性をものにしたいのなら、性格や恋愛傾向などをきちんと把握してくださいね。

蟹座B型男性の性格・特徴

道に立つ男性

Shutterstock.com

蟹座B型男性の性格的な特徴は、ゴーイングマイウェイで心の赴くままに行動します。 また、繊細で優しい心の持ち主で、周りの人たちに対し気遣いができるのも特徴といえるでしょう。

ただ、飽きっぽいところがあったり、人をあまり信用しないところがあったりするので、注意が必要です。 まずは、蟹座B型男性の性格をここで把握しましょう。

ゴーイングマイウェイ

我が道をまっすぐに突き進むのが、蟹座B型男性の特徴です。 強い信念を持っている人が多く、それに基づいて行動するのでぶれることがありません。

周りの人から反対されるようなことでも、自分ができると思ったらそのまま突っ走ってしまいます。

そうした行動力が、結果的に成功を掴むことも。 ただ、あまりにも我が道を突き進もうとするので、周りの人はついていけないかもしれません。

職場の上司がこのようなタイプだと、部下は苦労しそうですね。

繊細で優しい

蟹座B型男性は、誰に対しても優しく接することができます。 困っている人がいたら助けようとし、率先してサポートしようとしてくれます。

共感力も高いので、いろいろな人から相談を持ちかけられることも少なくありません。 きちんと相手の話を聞いたうえで、的確にアドバイスをしてくれるので、周りの人たちからは信頼されています。

ただ、ややデリケートすぎるところもあるので、ときには傷つきやすいことも。 そこは注意したいですね。

心の赴くままに行動する

蟹座B型男性は、興味を持ったことに関しては、すぐ行動に移そうとします。 たとえ、周りが止めようとしても、聞く耳を持たないことがほとんどです。

異性とのデート中も、やりたいように行動してしまうので、一緒にいると大変なことがあるかもしれません。

ただ、行動力があるのでいろいろな場所に連れて行ってくれたりと、楽しませてくれたりするのは魅力的です。

かなりアクティブなところがありますが、それについていける人だと相性がいいかもしれませんね。

気遣いができる

蟹座B型男性は、空気を読む力に長けているので、気遣いもきちんとできます。 今自分が何をするべきか、どう行動するべきかも瞬時に判断し、ベストな行動をしようとします。

誰に対しても気遣いができるので、職場の同僚や部下からは大きな信頼を寄せられるでしょう。 上司からも高く評価され、やがて重要なポジションを与えられるかもしれません。

異性に対しても同様で、さまざまな気遣いをしてくれるので、一緒にいて居心地がいいと感じる方は少なくないでしょう。

やや内向的

蟹座B型男性は、基本的に誰とでも普通にコミュニケーションを取れますが、やや内向的な面もあります。

そのため、グループで行動することが苦手だったり、飲み会などへの参加を億劫に感じたりすることがあります。

内向的な部分が強いタイプだと、会話をしていてもリアクションが薄くなりがちです。 そのため、「本当に話を聞いてくれているのかな?」と思ってしまうことがあるかもしれません。

基本的に、聞いた話を自分の中できちんと処理しようとするので、反応が薄くなることがあります。

飽きっぽいところがある

蟹座B型男性は1つのことが長続きしないことがあります。 たとえば、特定の趣味にのめり込んでいたとしても、突然冷めてしまうことがあります。

恋愛に関しても、あれほど好きだと言っていた女性と突然別れてしまったり、興味を失ったような発言をしたりといったことが。

そのため、蟹座B型男性とお付き合いするときは、飽きられないような努力をすることが何より大切かもしれません。

常に彼を楽しませてあげられるよう、いろいろと考えたいものですね。

好奇心旺盛

好奇心旺盛

shutterstock.com

蟹座B型男性は、さまざまなことに興味を持ちます。 興味を持ったら、すぐに探究したくなるので、かなりのめり込みます。

それまでまったく興味を示さなかったことでも、急に関心を持ち、あっという間に極めてしまうことも。

1度にいろいろなことへ興味を示すこともあるので、多趣味であることも珍しくありません。 ただ、いろいろなことへ興味を持ちますが、飽きっぽいところがあるのも事実。

飽きてしまうと、すぐに興味もうせてしまいます。

自分の世界を持っている

蟹座B型男性は、ほかの人が入りこむことのできない、自分だけの世界を持っていることが少なくありません。

また、その世界に土足で踏み入るようなことをする人を排除しようとする傾向にあるので、注意が必要です。

自分だけのルールを持っていることも多く、そのルールに基づいて行動しようとします。 そのため、周りからは変わった人、頑固な人と思われてしまうことも珍しくありません。

蟹座B型男性とお付き合いするときは、こうした部分を理解してあげる必要もあるでしょう。

困った人を放っておけない

蟹座B型男性は、優しい心の持ち主なので、困った人がいるとそのまま放置することができません。

何とかしてあげたいと思うので、すぐに手を差し伸べようとします。 損得勘定で動くことは少なく、本能や心の赴くままに行動するのも特徴です。

こうした性格なので、男女関係なく好かれやすい傾向にあります。 仕事はもちろん、プライベートでも困っている人に手を差し伸べているので、自身が困ったときはいろいろな人が助けてくれるでしょう。

人をあまり信用しない

蟹座B型男性は、人間不信ではないのですが、人をあまり信用しない一面を持つ人が少なくありません

特に、まだあまり関係性が出来上がっていないときだと、なかなか信用してもらえない可能性があります。

じっくりと関係性を構築していけば、やがて心を開き信用してくれるようになります。 焦ってすぐに信用してもらおうとすると、逆効果なので注意してください。

一度信用してもらえれば、それ以降はよりよい関係を築けそうです。

地道な努力ができる

蟹座B型男性は、仕事でもきちんと成果を出せる人ですが、それは地道な努力ができるからです。 努力していることを周りにアピールすることはないので、人によっては「どうして努力もせずに結果を出せるのか」と不思議に思われてしまうかも。

本人も、口ではまったく努力していないようなことを言うことがありますが、実際には隠れて努力しています。

そうした地味な努力を嫌がることなく、きちんと継続できるからこそ結果を出すことができるのです。

蟹座B型男性の恋愛傾向

恋愛傾向

shutterstock.com

蟹座B型男性とのお付き合いを考えているのなら、やはり気になるのは恋愛傾向でしょう。 恋愛の傾向を知ることができれば、今後どのように接したらいいのかも見えてきます。

蟹座B型男性は、好きになった人には一直線で、尽くしたいと思うタイプです。 ただ、寂しがり屋な一面があったり、好きになりすぎて暴走してしまったりすることもあるので、注意してください。

楽しい恋愛がしたい

蟹座B型男性は、付き合うことでストレスを感じるようなら、交際しないほうが良いと考えています。 一緒に過ごすときは常に楽しくいたいと考えていて、ケンカなどもなるべくしたくありません。

こうした傾向にあるので、蟹座B型男性とお付き合いするときには、いかに楽しい時間を過ごせるかがカギです。

飽きっぽいところもあるので、毎回楽しめるようなデートを考えたり、サプライズをしたりすると、良い関係が長く続くかもしれません。

好きな人には猛アピール

蟹座B型男性は、好きになった人には一直線です。 「自分にはこの人しかいない」と思い込み、猛烈なアタックをすることも。

もしかすると、LINEや電話などが毎日のようにあるかもしれません。 2人で会うときには、いつもプレゼントを持ってきてくれる可能性もあります。

ここまで猛アピールしてくれるのは、女性からすると嬉しいものかもしれませんね。 ただ、あまりにもアタックが凄すぎて、女性によっては引いてしまうことがあるかもしれません。

寂しがり屋な面がある

蟹座B型男性を長く放置してしまうと、すねてしまうことがあります。 人とコミュニケーションを取るのが好きなので、基本的には毎日電話やLINEをしたがります。

そのため、連絡をしなかったり、連絡するまでに時間がかかったりすると、寂しい思いをさせてしまうかもしれません。

こうした状況が続いてしまうと、寂しさから逃れるために別れを考える可能性もあります。 お付き合いをするときは、できるだけ寂しい思いをしないよう、配慮してあげなくてはなりません。

一途で誠実

蟹座B型男性は、基本的に浮気をすることはまずないでしょう。 好きになった女性に対しては、誠実でありたいと思っている人が多く、ほかの異性に心を奪われることはありません。

そのため、お付き合いをしているときは、浮気を疑う必要はまずないでしょう。 ただ、寂しい思いをさせ続けていると、もしかするとそうしたことがあるかもしれません。

一途に思い続けてくれている、彼の気持ちを裏切るような真似はしないようにしましょう。

好きになりすぎて暴走することがある

蟹座B型男性は、好きになった女性を独占したい気持ちが強いので、お付き合いを始めるとやや束縛されてしまうことがあるかもしれません。

よその男性とお喋りしているだけで嫉妬されたり、浮気を疑われてしまったりといったことがあるかも。

また、まだお付き合いを始めてもいないのに、彼氏のように振る舞われることがあるかもしれません。

ここまで好きになってもらえるのは、女性としては嬉しいと感じるものの、人によっては困ってしまう可能性もあります。

世話焼き・尽くすのが好き

蟹座B型男性は、好きな女性に対して何でもしてあげたいと考えています。 たとえば、買い物へ行ったときも彼女の荷物を持ってあげたり、車のドアを開けてくれたりといったことがあるかもしれません。

そのため、尽くされるのが好きな女性からすると、一緒にいて幸せな気持ちになれるでしょう。

ただ、あまりにも世話焼きすぎると、人によってはうざったく感じてしまうかもしれません。 人によると、重いと感じることもなくはないでしょう。

この記事のライター(486件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー