天秤座B型男性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!
3972 Point
更新

天秤座B型男性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!

この記事の監修者(219件監修)

森 麻実(もり まみ)

占い師

森 麻実(もり まみ)

リヴィジョンタロットの占い師。数秘術、西洋占星術を使用し、マリーシェル占い館で鑑定を行っています。得意な相談分野は、片思い、結婚・婚活、離婚、再婚、別れ・失恋、出会い、家庭、対人、いじめ、仕事。

天秤座B型の男性と仲良くなりたいけど、どうしたらいいのかと悩んでいませんか?ここでは、天秤座B型男性の性格や恋愛傾向、具体的なアプローチの方法などをまとめました。

好きになった男性と結ばれたい、と考えるのは女性として当然のことですよね。 しかし、どのようにして彼のハートを射止めればいいのか、と悩んでいる方が多いのも事実です。

もしあなたが、天秤座B型男性のハートを射止めたいのなら、まずは性格や恋愛傾向などを把握しなくてはなりません。

それらの情報をもとにアプローチを工夫し、心を射止めるのです。 ここでは、天秤座B型男性をゲットするためのヒントをまとめました。

天秤座B型男性の性格・特徴

星座

shutterstock.com

天秤座B型男性は、常に前向きなポジティブ思考です。 直感力に優れ、気になったことはとことん分析する性格でもあります。

興味があることに対しては、脅威的な集中力を発揮しますが、興味がないことには見向きもしません。 また、行き当たりばったりでマイペースなところもあるので、ときには周りの反感を買ってしまうことも。

ポジティブ思考

天秤座B型男性は、たとえ失敗したとしても、それをいつまでも引きずるようなことはありません。

普通は、仕事で大きなミスをすると落ち込んでしまい、しばらく立ち直れないこともあるでしょう。 しかし、天秤座B型男性はそのようなことがなく、すぐに頭を切り替えてしまいます。

終わったことをいつまでも考えていても意味がない、と思っていて、すぐに思考を切り替えます。 そのため、失敗してもすぐに行動を起こし、きちんと挽回できてしまうのです。

直感力に優れる

ここぞというときに、直感を頼りにする人は少なくありません。 直感の赴くままに行動し、結果的に成功を収めてしまう人もいますが、天秤座B型男性はまさにそのタイプといえるでしょう。

セオリーが通じないときやマニュアルがない場合、直感を頼りにすることはあります。 天秤座B型男性は、そのようなときに持ち前の直感力を発揮し、見事にベストな答えを探り当ててしまうのです。

周りから見ると異質な存在ですが、頼りになるとも思われています。

分析家

天秤座B型男性は、気になることをそのまま放置することができません。 1度気になってしまったことが、ずっと頭について回ってしまい、モヤモヤとしてしまうのです。

そのため、気になったことはとことん分析しようとします。 どうしてその結果になったのか、なぜこの選択をしたのかなど、徹底した分析を行い自分を納得させようとします。

こうした分析好きが仕事面で発揮されることも多いですが、その分、仕事を増やしてしまうことも少なくありません。

行き当たりばったり

天秤座B型男性は、頭で考える前に行動してしまうタイプです。 きちんと計画を立てていれば問題ないようなことでも、それをしないためいつも行き当たりばったりになってしまいます。

仕事でもこうした一面が出てしまうと、チームの仲間に迷惑をかけてしまうかもしれません。 恋愛だと、デートプランがいつも行き当たりばったりで、それが原因でケンカになってしまうことも。

ただ、そうした無鉄砲さに惹かれてしまう人がいるのも事実です。

マイペース

天秤座B型男性は、あまりせかせかすることがありません。 仕事でも、急いでいる周りの同僚や部下たちを尻目に、自分のペースを守って業務を進めようとします。

こうした性格なので、仕事面での失敗は少ないものの、ややスピード感には欠けています。 そのため、周りからは「のんびりした人」「空気が読めない人」と思われてしまうこともあるかもしれません。

プライベートでも、あまりにもマイペースなために、周りをイライラさせてしまうことがあるかも。

紳士的な振る舞いができる

天秤座B型男性は、誰に対しても紳士的に振る舞えるので、女性はもちろん男性からも好かれることが多いです。

初対面の人にも同じように振る舞えるので、良い印象を与えられるでしょう。 紳士的な振る舞いができるので、常に人に囲まれています。

輪の中心にいることが多く、老若男女問わず好かれる傾向にあります。 誰に対してもこのような振る舞いをするので、女性からすると誰が本命なのか分かりにくいかもしれませんね。

興味があることに集中力を発揮する

趣味

shutterstock.com

天秤座B型男性は、睡眠や食事の時間を削ってまで、趣味に没頭してしまうことがあります。

興味があることに時間を費やしているときは、周りが見えなくなってしまい、気が付けば何時間も同じことをしていた、といったことも。

趣味だけでなく、仕事でも似たようなことがあるかもしれません。 気になった仕事に関しては没頭してしまい、とんでもない集中力で業務を進めようとします。

それが、最終的に良い結果をもたらすことも少なくありません。

人のためにお金が使える

天秤座B型男性は、気前の良い性格をしているので、職場の同僚や部下などを連れて、食事や飲みに行くことがよくあります。

もちろん、支払いはすべて自分持ちで、同僚や部下などに出させることはまずありません。 人がいいので、他人からお金を貸してほしいといわれたとき、素直に貸してしまうことがあります。

疑いもせずお金を貸してしまうので、それで損をしてしまうこともあるかもしれません。 人のためにお金が使え、気前も良いので人からは好かれる傾向にあります。

美意識が高い

天秤座B型男性は、常に自分磨きをしています。 ファッションのトレンドも把握し、常に素敵な男性でいられるようさまざまな努力をしているのです。

そのため、美意識の低い人に対しては、やや厳しい視線を送ることがあります。 ときには、それが原因で険悪な雰囲気になってしまうことも。

人によっては、外見だけでなく中身を磨くため、日々勉強したり精神性を高めたりといった努力もしています。

負けず嫌い

天秤座B型男性は、人に負けたくない性質なので、ちょっとしたことでも張りあってしまいます。 職場でも、同僚をライバル視し、さまざまなことで張りあおうとします。

ただ負けず嫌いなだけでなく、負けないために努力ができるのも天秤座B型男性の特徴といえるでしょう。

負けないために日々勉強し、どうすれば勝つことができるかを考えています。 その結果、仕事では成功を収め、プライベートでも幸せを掴むことができるのです。

頭の回転が速い

天秤座B型男性は、そのとき何をすべきかを、瞬時に判断します。 そのため、職場では同僚や部下、上司から頼りにされていて、難しい仕事を次から次へと任されてしまうことも。

あまりにも頭の回転が速い人だと、周りの人が会話についていけないこともあります。 そのため、会話がかみ合わず、うまくコミュニケーションがとれないこともあるでしょう。

場合によっては、それが原因で周りの人とのあいだに壁を作ってしまうこともあるかもしれません。

弱音を吐かない

天秤座B型男性は、自分の弱い部分を、人に見られることを嫌います。 そのため、精神的にしんどいことが続いていても、それを表に出すようなことはほとんどありません。

実際には、弱音を誰かに吐き出したいと思っていることはあるでしょう。 しかし、負けず嫌いな自分がそれを許しません。

人に弱音を見せることは恥ずかしいことと思っている節すらあります。 その結果、自分の中にいろいろと溜め込んでしまい、ある日突然、爆発してしまうといったことも考えられます。

天秤座B型男性の恋愛傾向

恋愛傾向

shutterstock.com

天秤座B型男性が、どのような恋愛傾向なのかを知ることができれば、今後の接し方もわかってきます。

恋愛傾向を把握せずにアプローチしてしまうと、逆効果になることがあるので注意が必要です。 天秤座B型男性は、恋愛にはそれほど執着しませんが、好きになった人は喜ばせたいと考えています。

ただ、相手から束縛されたくない面が強いので、そこは覚えておきましょう。

恋愛にそれほど執着しない

基本的に、天秤座B型男性は女性からモテる傾向にあります。 美意識が高く、トレンドにも敏感な天秤座B型の男性を好きになる女性は多く、常に異性に囲まれている方も少なくありません。

恋愛をしたくないわけではありませんが、どこか冷めた部分があるのも事実です。 とりあえず楽しく恋愛できればそれでいいと思っていて、あまり深くは考えたくありません。

そのため、つまらないと思ってしまうと、一気に距離が離れてしまうことも。

ムードを作るのが上手

異性と遊び慣れた天秤座B型男性も多いので、2人きりになったときなどは、上手にムードを作ってくれます。

そのため、天秤座B型男性とある程度距離を縮めたあとは、相手のリードに任せていれば一気に関係が深くなるかもしれません。

あなたから特に何かしようとせずとも、うまくムードを作ってくれるので、スムーズに関係性が発展しやすいです。

恋愛にあまり慣れていない女性でも、安心してお付き合いができるかもしれません。

好きな人を喜ばせたい

天秤座B型男性は、恋愛にあまり執着するタイプではないのですが、好きになった人には誠実です。

好きな人には、いつも笑っていてほしい、喜んでほしいと思っているので、2人で過ごす時間はいつも楽しいでしょう。

女性を喜ばせるために、デートプランも一生懸命組み立ててくれます。 マンネリ化しないよう、常に新しいデートプランも考えてくれるでしょう。

喜んでもらうため、積極的にサプライズなども企画するのが天秤座B型男性の特徴です。

束縛されたくない

天秤座B型男性は自由を好むので、束縛されると心が離れてしまう恐れがあります。 そのため、天秤座B型男性とお付き合いをするときは、適度な距離感を保つのも大切なポイントといえるでしょう。

スマホを勝手に見る、行動を制限するなどはNG。 このようなことをしてしまうと、信頼をなくしてしまい今後お付き合いはできないでしょう。

直接的に束縛しようとするよりは、やや離れた位置から見守りながら、コントロールするのがいいかもしれません。

中身よりルックスに惹かれることが多い

天秤座B型男性は、お付き合いをする女性の中身がまったく気にならないわけではありません。 ただ、それ以上にルックスを重視する傾向にあります。

これは、天秤座B型男性の多くが高い美意識を持っているからだと考えられます。 自身の美意識が高いので、ルックスの磨き抜かれた異性を見ると、好意を抱いてしまうのです。

そのため、天秤座B型男性のハートをゲットしたいのなら、日ごろから自分磨きを徹底し、洗練されたルックスを手に入れることが大切です。

この記事のライター(486件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー