獅子座O型女性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!
3891 Point
更新

獅子座O型女性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!

明るくおおらかな獅子座O型の女性は誰からも好かれる性格です。そんな獅子座O型の女性の性格の特徴、恋愛傾向、相性の良い相手、さらには適した仕事について紹介します。

▼この記事の監修占い師▼
占い師
森 麻実(もり まみ)
リヴィジョンタロットの占い師、数秘術、西洋占星術を使用しています。
個人鑑定のお申し込みは電話とチャットでウラナッテより受付中です。

Blog Twitter

百獣の王と呼ばれるライオンのように、怖いものなしでどのようなことにも屈しない強い性格の獅子座。

O型は楽観的でアネゴ肌、と言われています。 ホントに自分はそのような性格なのか?と首をかしげることもあるかもしれませんね。

人生を歩んで行く際にも、恋愛をする際にも自己分析をすることで悩みが解消したり、元気になったりすることもあります。

獅子座O型女性の性格や恋愛傾向について紹介します。 自分を見つめるときの参考にしてみてください。

チャット占い・電話占いウラナッテの評判・口コミは?人気の当たる先生はこの人!

大好きな彼の気持ちや、将来への不安…選択を迫られたとき、信頼できる占い師さんのアドバイスがもらいたいですよね。そんな時に試してみたい人気占いアプリ「ウラナッテ」。実際の口コミや評判はどうなのでしょうか。

https://koimemo.com/article/16498

獅子座O型女性の性格・特徴

笑顔の女性

shutterstock.com

太陽のように明るく、ライオンのような力強さを持つと言われる獅子座の女性。 O型は面倒見がよく、寛容な性格です。

そんな2つの特徴を併せ持つ獅子座O型の女性は、リーダーシップを取り、みんなを引っ張っていける性格でもあります。

強い印象の強い獅子座ですが、寂しがり屋の一面も。 獅子座O型女性の性格や特徴を見てみましょう。

大らかで怒ることは少ない

獅子座O型女性は、細かいことをいちいち気にしない大らかな性格です。 小さなことは気にならないタイプなので、重箱の隅をつつくような指摘をしたり、相手の言葉尻をとらえて反対意見を述べたりするようなことはありません。

ちょっと何かを言われたからといって怒るようなこともない寛容さがあるので、周りから慕われやすいのです。

一時的に感情を爆発させても後に引きづらないのも特徴で、感情が鎮まれば何事もなかったかのように普段どおりになります。

明るいオーラ

太陽を守護星に持つ獅子座は、エネルギッシュで明るいオーラを放っています。 自信に満ちあふれ、自分の思う方向に迷うことなく突き進んでいく行動力の持ち主。

獅子座O型女性のそのような姿はまぶしく、自分では気づかないうちに周りから憧れられる存在となっていることも多いでしょう。

それに甘んじて、自我を強く出し過ぎると人は離れていきますが、周りのことに目を配ることができれば、信頼できるリーダーとして、みんなを引っ張っていける人です。

人と過ごすのが好き

明るく行動力のある獅子座O型女性は1人でいても平気な人と思われがちですが、実は寂しがり屋で人と一緒にいるのが好きです。

1人の時間を楽しみたいというより、たくさんの人とにぎやかに過ごす方が好きです。 1人きりにされると、もしかして自分は、みんなからうとまれているのでは?と気にしてしまう一面もあります。

人から頼りにされることが好きなので、周りに人がいないと不安になってしまうのです。

人に助けてもらえる

甘え上手なのも獅子座O型女性の特徴です。 同性にも異性にも上手に甘えるので、人から助けてもらえることも多いでしょう。

ただ甘えたり、お願いをしたりするだけでなく、相手を持ち上げることも忘れません。 それは計算されたものでなく自然と出るものなので、相手に不快感を与えることもありません。

思っていることを顔や言葉でストレートに伝える素直さは一緒にいて心地よく、周りから「この人を助けてあげたい、頼みを聞いてあげたい」と思わせるのです。

直感で行動する

獅子座O型女性は、直観力に優れているのも特徴のひとつです。 緻密に計算し、プランを練って行動をするタイプではなく、直感で行動します。

リスクを恐れない勇敢さと大胆な行動力は獅子座O型女性の魅力です。 その行動が間違っていることは少なく、失敗することはほとんどありません。

深く考えることなく、直感に任せて動いたことが成功するのは、直感力だけでなく集中力も備えているせいでしょう。

獅子座の自信はそういったことからも生まれてくるのです。

オシャレが好き

獅子座O型女性は、流行に敏感でオシャレをするのが好きです。 人と同じことを好まず、目立つことが好きなので最先端のものを取り入れる傾向があります。

気に入ったものは手に入れないと気が済まないタイプで、服やジュエリー、バッグなどをすぐに買ってしまう浪費家でもあります。

人付き合いも多いので、遊びに行ったり、食事に行ったりするお金も使います。 お金は自分だけに使うのではなく、友達の誕生日プレゼントなどに奮発することもあります。

しかし金運がよく、人とのコミュニケーションを楽しく取っていくことでお金が生まれる、という運勢の獅子座O型。

周りとの人間関係をよくしていくことでお金は自然と入ってくるでしょう。

獅子座O型女性の恋愛傾向

7本の赤いバラ

almaje/shutterstock.com

行動力があり甘え上手の獅子座O型女性は、どのような恋愛をするのでしょうか?

自分の恋愛傾向を知ることは、より豊かな恋愛につながるものです。 獅子座O型女性の恋愛傾向を紹介します。

肉食系でモテる

ライオンの赤ちゃん

Darya Komarova/shutterstock.com

肉食系の獅子座O型女性は、好きな人ができるとその人を手に入れるためにまっしぐらに突き進みます。

素直で明るく、オシャレ、誰とでもコミュニケーションを気軽に取れる性格なので好感度も高く、モテる人も多いです。

情熱的でドラマティックな恋愛傾向にあり、障害があるほど燃え上がるタイプです。 ただし燃え上がった後、あっさり冷めてしまうことも多いです。

激しい恋愛を繰り返すことで、周りからは遊び人、といった印象を与えることもあるでしょう。

駆け引きはしない

獅子座O型女性は、好きな人には自分の気持ちをストレートに伝えます。 好きな人ができると相手を褒めたり、デートに誘ったり、積極的に行動します。

相手を試したり、無視をして気を引かせようとしたり、といった恋の駆け引きはしません。 誰が見ても「好き」という気持ちが分かりやすいのも特徴です。

恋愛中は周りの目を気にすることもあまりなく、恋人との世界に浸ります。 そのため、獅子座O型女性は人前で自分の気持ちを言葉にしたり、スキンシップをしたりするのも抵抗がありません。

ロマンチスト

ロマンチストでもある獅子座O型女性は、映画やドラマのようなロマンチックなシチュエーションが大好きです。

たくさんの人がいる前で大声で愛を告白したり、されたり、といった大げさな愛情表現を好みます。

獅子座O型女性は、壁ドンやお姫様抱っこなど、ドキドキする恋愛に憧れ、夜景の美しいレストランで花束のプレゼントをされたら、とても幸せな気分になるでしょう。

ただ、そういった愛情表現をしてくれない男性に物足りなさを感じ、満足できないと愛が冷めてしまうこともあります。

連絡頻度は多め

獅子座O型女性は、好きな人とは特にコミュニケーションを取っていたい性格です。 そのため、マメに連絡を取ってくれる男性を好みます。

連絡がないと、放っておかれている、自分は大切に思われていない、などと不安になってしまいます。

獅子座O型女性は寂しがり屋な面もあるので、常に恋人とつながっているという確信が欲しいのです。

連絡があまり取れないと不安と寂しさから、心が離れてしまうこともあるでしょう。

この記事のライター(466件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー