山羊座AB型男性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!
3121 Point
更新

山羊座AB型男性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!

真面目な山羊座と二面性のあるAB型。両方の性格を持つ男性を攻略するには相手をよく知ることです。山羊座AB型男性の性格や恋愛傾向、恋人や友人、結婚相手の相性について紹介します。

▼この記事の監修占い師▼
占い師
森 麻実(もり まみ)
リヴィジョンタロットの占い師、数秘術、西洋占星術を使用しています。
個人鑑定のお申し込みは電話とチャットでウラナッテより受付中です。

Blog Twitter

好きな人ができると、その人の行動や言動が気になることも多いでしょう。 なぜそんな行動を取るのか?その言葉の意味は?など、ちょっとしたことも気になってしまいます。

彼の行動や言動の意味を知るうえで、星座や血液型は参考になるものです。

ここでは山羊座AB型男性の性格や恋愛傾向の特徴を紹介します。 恋人や結婚相手としての相性についてもまとめたので、参考にしてみてください。

性格や恋愛傾向を知り、山羊座AB型男性を攻略しましょう。

チャット占い・電話占いウラナッテの評判・口コミは?人気の当たる先生はこの人!

大好きな彼の気持ちや、将来への不安…選択を迫られたとき、信頼できる占い師さんのアドバイスがもらいたいですよね。そんな時に試してみたい人気占いアプリ「ウラナッテ」。実際の口コミや評判はどうなのでしょうか。

https://koimemo.com/article/16498

山羊座AB型男性の性格・特徴

スケボーを持つ男性

shutterstock.com

真面目、常識的といった特徴がある山羊座と平和主義、ルールを守ることが苦手といった特徴があるAB型。

それぞれの特徴を併せ持つ彼はどのような性格なのでしょうか? 山羊座AB型男性の性格や特徴を紹介します。

好奇心が旺盛

もともと探究心が強い山羊座。 そこにAB型の没頭しやすい性格が加わり、何事にも興味を持ち、それが気に入ると深くはまるのが特徴です。

興味を持つと、自分ができる、できないに関わらず、果敢にチャレンジします。 好奇心を持って取り組む際には適当なことはしません。

しっかりとプランを立て、着実な成果を目標に行動するタイプです。 ただし、時々A型の慎重すぎる面が出て二の足を踏んだりすると、せっかくの良い機会を逃し失敗してしまうこともあります。

真面目で努力家

完璧主義で真面目な山羊座AB型男性は、1度決めたら迷わず前進します。 頑固な性格なので、周りから何を言われようと、トラブルがあろうと、自分が納得するまでやめません。

成果を実感できるまで、忍耐強く行動します。 目標に向かって、コツコツと真面目に努力をするタイプで、一見、面白味のない人、と思われることも。

しかし、AB型の性格により、その場の空気を読んで対応できる柔軟性も持ち合わせています。

困難に立ち向かう

山羊座AB型男性は、目標に向かい努力を続ける過程において、困難やトラブルがあっても、泣き言を言ったり諦めたりしない性格です。

どのようにトラブルを切り抜けられるか、よく考え適切な対処をします。 向上心が強く粘り強い性格で、困難を乗り越えようとしている自分が好き、という面もあります。

もちろん、スタイルだけでなく自分の頭で考え、行動をして成功を手にする男性です。 仕事でも恋愛でも、いい加減なことができないのも特徴のひとつでしょう。

1人で過ごすのが好き

山羊座AB型男性は、何事においても自分が基準のようなところがあり、他人を寄せ付けないクールさがあります。

他人にはあまり興味がない、とも言えます。 そうはいっても、周りから進んで孤立するほどではなく、必要最低限のお付き合いはします。

山羊座AB型男性は、みんなで楽しむタイプではなく、1人で自分と向き合う時間を大切にしたいと思うタイプです。

プライベートを重視するため、その時間を邪魔されるのは嫌がります。 気難しくはないのですが、近づきにくい人という印象を与える場合もあります。

自分にも他人にも厳しい

山羊座AB型男性は、適当にすませば良い、と手を抜くことはしない性格です。 これくらいでいいか、と妥協をすることもほとんどないでしょう。

その先にある充実感や達成感を目標に、つらいことにも耐え抜きます。 自分が真面目で努力をすることが好きなタイプのせいか、他の人にもそれを求める傾向があります。

自分だけでなく、他人に厳しいのも特徴のひとつです。 山羊座AB型男性は、努力をすれば成果が出るのに、それをしない人のことは理解できないのです。

努力が嫌いな人にとっては一緒にいると窮屈さを感じることもあるでしょう。 山羊座AB型男性は、とっつきにくいと思われることもありますが、1度気を許せばやさしく、相手に真摯な態度で接します。

完璧主義者

山羊座AB型男性は、何事にも完璧を求めるタイプです。 責任感が強く向上心も高いので、求められたもの以上の成果を出そうとがんばってしまう性格。

失敗を必要以上に怖がり、何事も慎重に計画し実行します。 観察力や分析力もあり、物知りなので山羊座AB型男性に任せれば何事もスムーズにいくでしょう。

山羊座AB型男性に旅のプランなどをお任せすれば、タイムスケジュールをしっかり組んで完璧なプランができあがるはずです。

ただし、自分で計画をしても1人が好きな山羊座AB型男性は旅に参加するとは限りません。 それでも頼まれればきちんと仕事をしてくれる、妥協を許さないタイプです。

順序だてて進めるタイプ

真面目な性格な山羊座AB型男性は、子どもの頃は先生や親の言いつけをきちんと守っていたタイプでしょう。 学級委員長タイプでルールや規律を守る優等生だった可能性が高いです。

山羊座AB型男性は、物事を順序立てて進めることが得意で、奇抜なことをしたり、思いつきで行動したりはしません。

誰も思いつかないようなことをして周囲を驚かせるタイプではなく、マニュアルがあればそれに沿ってソツなく進めていく性格です。

山羊座AB型男性の恋愛傾向

片手で顔を隠す男性

Viktor Gladkov/shutterstock.com

真面目で努力家の山羊座AB型男性とは、どのような恋愛ができるのでしょうか? 1人が好きな山羊座AB型男性とは、あまりベタベタしない方が良いのかも…。

片想いの場合は、どういった方法で距離を縮めていけばよいのでしょうか。

恋を成就させるには、恋愛傾向について知っておくことが大切です。 山羊座AB型男性の恋愛傾向について見ていきましょう。

メール頻度は少なめ

山羊座AB型男性は、真面目な性格なので、相手からメールがくれば返信はします。 しかし、自分からマメにメールをするタイプではありません

そのため、山羊座AB型男性からメールが来ないからといって、自分への興味がない、嫌われているというわけではないでしょう。

ただし、返信をしなければならないという責任感からメールをしている場合、返答に困るような内容だと面倒がられる可能性はあります。

好きな人にとる態度

山羊座AB型男性は、恋愛には消極的なタイプで、好意があるのかどうかもわかりにくいのが特徴です。

好きな女性ができても、自分から積極的なアプローチはしないことがほとんど。 デートに誘うどころか、声をかけることすらできないという恥ずかしがり屋な面があります。

山羊座AB型男性は、好きな相手からアプローチをされても、素直に喜ぶなどの愛情表現をするのも苦手です。

気持ちが顔に出にくいポーカーフェイスでもあり、相手が「自分には気がない」と誤解することも少なくありません。

そうは見えなくても、好意を持っている可能性もあるので、早とちりをしてあきらめる前に、しっかり確認するようにしましょう。

大人の女性を求める

高い理想を持ち、そこに向かって常に前進する努力家の山羊座AB型男性は、それを支えてくれる大人の女性を求めます。

自分のことに没頭してデートの約束を忘れたとしても、理由も聞かずに怒るような女性ではなく、理解を示してくれるような女性が理想です。

山羊座AB型男性が理不尽なことを言っても頭ごなしに否定するのではなく、やさしく包み込み諭してくれるような大人の女性を求めるのです。

山羊座AB型男性から好かれるには、彼の性格やそれによる行動を理解し、サポートできる女性になることです。

恋愛欲求が低め

そもそも山羊座AB型男性は、恋愛に関してあまり興味を持っていません。 恋愛よりも自分の目標を達成することを優先するタイプです。

彼女が欲しいからといって出会いを求めることもなく、好きな女性ができても積極的に行動を起こすようなこともほとんどないでしょう。

そうかといって、山羊座AB型男性は、恋愛にまったく興味がないわけではありません。

自分好みの女性からアプローチされれば、お付き合いをすることもあります。 山羊座AB型男性の居心地がよければ、長い交際に発展しそのまま結婚へと進むでしょう。

マニュアル通りのデートコース

山羊座AB型男性とのデートは、いつも定番であることが多いです。 型にはまったマニュアル通りのデートコースの方が落ち着くと思うタイプ。

会うたびに違ったデートを楽しむというより、よく行く場所を選び、いつもと同じ流れのデートを好みます。

ただ、デートの場所がここ以外はダメ、というわけではありません。 山羊座AB型男性の知的好奇心をくすぐるようなデートスポットや、趣味に関係するデートスポットなどに行けば楽しめるでしょう。

見定めてから付き合う

山羊座AB型男性は、恋愛に対して奥手で、なおかつ慎重に相手を見定めてからお付き合いを始めるタイプです。

性格や趣味、金銭感覚など自分と合うかどうかをチェックしてからアプローチをします。 山羊座AB型男性は、気になる女性ができてもすぐに思いを伝えないので、他の男性に取られてしまうことも少なくないでしょう。

ただし、山羊座AB型男性は時間をかけて相手を見極めてから付き合うので失敗は少ないです。 山羊座AB型男性は一途なので、交際が始まればそのまま結婚にいたることも多いです。

結婚相手として人気

結婚

fizkes/shutterstock.com

山羊座AB型男性は、真面目な性格なので結婚相手として人気があります。 一途で誠実な性格も、女性としては安心です。

交際まで時間がかかっても、相手を見極めて付き合うので安定したお付き合いができます。 浮気の心配もないでしょう。

山羊座AB型男性は責任感もあり、仕事熱心なので、家庭をきちんと守っていきます。 頑固な面もありますが、山羊座AB型男性は相手の意見を尊重する柔軟さもあるので、ストレスなく結婚生活を営んでいけるでしょう。

気を許した相手には甘えたり、お茶目な姿を見せたりすることもあるので、楽しい結婚生活が期待できます。

結婚を意識した付き合い

消極的でシャイな性格な山羊座AB型男性は恋愛経験が少ないです。 好きな女性であっても自分から積極的に行動することはほとんどなく、相手からアプローチされてもすぐに付き合うことはないでしょう。

山羊座AB型男性の真面目な性格は、恋人に対しても同じです。 相手のことをしっかり見極めて付き合うのは、結婚を意識していることも多いからです。

責任感が強い山羊座AB型男性は遊びで交際をすることはないので、お付き合いをするということは結婚を前提にしていると考えた方がいいでしょう。

この記事のライター(465件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー