牡牛座O型男性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!
3182 Point
更新

牡牛座O型男性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!

牡牛座O型男性が気になるなら、性格を把握しておきましょう。おおらかなようで意外と頑固な面もあります。彼の恋愛傾向や相性のいいタイプをチェックして、彼の心を射止めてみてください。

▼この記事の監修占い師▼
占い師
森 麻実(もり まみ)
リヴィジョンタロットの占い師、数秘術、西洋占星術を使用しています。
個人鑑定のお申し込みは電話とチャットでウラナッテより受付中です。

Blog Twitter

牡牛座O型男性が気になるなら、彼の本質を理解してみましょう。 彼は人当たりが良くおおらかですが、頑固な面もあります。

恋愛面もスローペースなため、牡牛座O型男性の恋愛傾向をチェックしてみてください。 彼ともっと仲良くなりたいなら、相性のいいタイプや、アプローチ法を知ることが大切です。

好みの女性のタイプや、どんなアプローチで仲良くなれるのか紹介していきます。

チャット占い・電話占いウラナッテの評判・口コミは?人気の当たる先生はこの人!

大好きな彼の気持ちや、将来への不安…選択を迫られたとき、信頼できる占い師さんのアドバイスがもらいたいですよね。そんな時に試してみたい人気占いアプリ「ウラナッテ」。実際の口コミや評判はどうなのでしょうか。

https://koimemo.com/article/16498

牡牛座O型男性の性格・特徴

笑顔の男性

mavo/shutterstock.com

牡牛座O型男性を理解するため、基本的な性格を理解してみましょう。 彼はソフトな印象を与えるため、誰からも好かれるはずです。

その一方で慎重な面もあるため、牡牛座O型男性の弱い部分も理解してあげてください。

誰にでも愛想がいい

牡牛座O型男性は、誰に対しても愛想良く接します。 相手に合わせられる力があるため、人当たりがいいと感じるでしょう。

誰に対しても平等に接し、人を区別することがありません。 牡牛座O型男性はコミュニケーション力が高いので、誰とでも仲良くなれます。

はじめて会った人とでも、相手に気を遣わせず、親しみやすい印象を与えます。 ただし、愛想がいいといいっても、人に左右されるわけではありません。

自分の気持ちを貫く姿勢もあるため、八方美人とは違うでしょう。 人に合わせすぎて、意見をコロコロ変えるような人とは違います。

自分の意見を持ちながら相手に合わせるので、落ち着いた雰囲気があります。

おおらかな性格

牡牛座O型男性は、おおらかで優しい印象があります。 争いごとを嫌い、めったに怒る姿は見られないでしょう。

自分の意見はありますが、相手に押し付けるようなこともありません。 牡牛座O型男性のおおらかさは、自分に対する興味の強さから出ています。

周りの人には興味がなく、自分の考えのほうが大切だと考えているからです。 自分の信念を貫くほうが大切で、周りの意見は重要ではないと考えています。

おおらかで優しい雰囲気の牡牛座O型男性からは、内面の強さを想像できないかもしれません。

実は芯がしっかりしており、自分をもっているタイプです。 いざというとき頼りになるため、周りからの信頼感も厚いタイプです。

コミュニケーション力がある

牡牛座O型男性は、自分に厳しく他人に優しいタイプです。 周りの人に対しおおらかなため、誰でも合わせることができるでしょう。

誰かの意見を否定することもありません。 牡牛座O型男性はコミュニケーション力が高く、多くの人から好かれています。

目上の人の前でも緊張することがなく、スムーズに会話ができるタイプです。 後輩にも愛想良く話しかけ、頼られる存在になります。

牡牛座O型男性のコミュニケーションは落ち着いており、大人の雰囲気を漂わせます。 目立つタイプではありませんが、話してみると人が良く、誰とでも仲良くなれるタイプです。

平和主義

牡牛座O型男性は、周りと争うことはありません。 周りの意見を否定しないため、ソフトな印象を与えるでしょう。

牡牛座O型男性が否定的な意見を言わないのは、他人に興味がないからです。

人がどうなろうと構わなく、意識していないためです。 根はサッパリしていますが、おおらかであるため表面的にはソフトな印象を与えるでしょう。

牡牛座O型男性は周りに左右されることがなく、他人と争いを選びません。 周りの意見は重要ではなく、自分の信念を貫くことのほうが大切なのです。

自分の信念を貫く

牡牛座O型男性は、自分の考えを貫くタイプです。 1度決めたら考えを簡単に変えません。

牡牛座O型男性のルールは独自のもので、周りに影響されたものではありません。

周りの人が良いと言っていることでも、彼には関係がないことです。 結果的に周りに左右されることがなく、一貫した考えをもっています。

いつでも自分のルールに従っているため、堂々とした雰囲気を与えるでしょう。 周りに左右されることがなく、牡牛座O型男性独自の考え方が評価されます。

牡牛座O型男性はマイペースで堂々としていながら、周りにソフトな印象を与えるため、嫌味がありません。

頼りがいがある

牡牛座O型男性彼の一貫した考え方は、周りから信頼感を得ます。 簡単に意見を曲げることがなく、しっかり自分の意見がある人だと映るでしょう。

何か意見を求めるときは、彼なら間違いないと思うはずです。 彼なりの意見をしっかり言ってくれるため、相談事を持ち掛けられることもあります。

また一貫した考え方は、責任感の強さとしても映るでしょう。 彼に任せておけば間違いないという信頼感を生み出します。

結果的に、責任ある立場を任せられることも多いでしょう。 学級委員やプロジェクトリーダーなど、グループの代表者としても責任を果たすタイプです。

マイペース

ハンモックに乗る男性

Mila Supinskaya Glashchenko/shutterstock.com

牡牛座O型男性は、周りからマイペースな人だと思われています。 自分の信念を曲げず、周りに左右されることがないためです。

また牡牛座O型男性の行動はゆっくりで、スローペースな面もマイペースさが出ています。 物事に動じることがなく、スタートが遅いと感じることもあるでしょう。

集団の中での牡牛座O型男性は、物静かな印象を与えます。 手早く進める人からすると、彼は遅いと感じてしまうかもしれません。

始まりが遅い牡牛座O型男性は、ときにはチャンスを逃してしまうこともあります。 スピード感が求められる場面では、彼のマイペース感がデメリットになってしまいます。

頑固な一面がある

人当たりがソフトで優しい印象の牡牛座O型男性ですが、頑固な面もあります。 芯が強いタイプのため、自分の考えを曲げることはありません。

普段は温厚に見えるのに、ときには激しい部分が見えるでしょう。 物静かで大人の対応をする牡牛座O型男性からは、想像できない姿が見えることがあります。

周りの意見を聞かず、頑固者が出ると厄介です。 ただし、牡牛座O型男性は世渡り上手で、うまく周りに受け流してもらえます。

普段の彼の印象の良さから、何となく許してもらえる面があります。 頑固な面があっても、悪い印象は与えないでしょう。

気持ちを伝えるのが苦手

牡牛座O型男性は、人の気持ちを読み取るのが上手です。 ところが自分の気持ちを伝えるのは下手で、ときには誤解を与えてしまうことがあります。

相手に感謝の気持ちを伝えたくても、素直に「ありがとう」が言えません。 もし牡牛座O型男性から感謝の気持ちを聞くことがあれば、言葉は少ないでしょう。

相手からすると本当に嬉しいのかわかりにくい場合があります。 牡牛座O型男性は、人に対して温かい心をもっています。

周りに感謝の気持ちがあるのですが、その気持ちをストレートに言葉にできません。 なんと言っていいのかわからず、結果的に相手に誤解を与える場合もあるでしょう。

変化に対応できない

牡牛座O型男性は、自分の意思を長く貫くタイプです。 スピード感や変化を求められる場面では、発揮できません。

できれば落ち着いた環境で、自分の意見を貫きたいと考えています。 周りが大きく変化すると、なかなか馴染むことはできません。

仕事でもひとつの職場で長く成果を出すようなタイプです。 牡牛座O型男性が変化を嫌うのは、もともと手に入れたものを守ろうとする性質からです。

大切な物、環境、人を大切にする傾向があります。 気に入ったものは長く愛し続け、なかなか手放そうとはしないでしょう。

牡牛座O型男性の恋愛傾向

カップル

Kitja Kitja/shutterstock.com

牡牛座O型男性が気になるなら、彼の恋愛傾向をチェックしましょう。 ソフトで大人の対応をできる牡牛座O型男性ですが、恋するとどうなるのでしょうか。

牡牛座は柔らかい印象があっても、内に秘めた激しいところもあります。

自ら積極的にアプローチする

物静かな印象を与える牡牛座O型男性ですが、実は肉食系です。 見た目からすると草食系だと勘違いされているかもしれません。

牡牛座O型男性は自分の意見を曲げないタイプで、恋愛もストレートです。 好きな人ができれば、自分から積極的にアプローチしていきます。

積極的なタイプとはいっても、恋に発展するまでは遅いタイプです。 女性と出会い好きになるまでが長く、奥手のように感じられるかもしれません。

1度彼女をゲットしたいという想いに火が付けば、積極的に行動をおこします。

少しずつ気持ちが盛り上がる

牡牛座O型男性は、一目ぼれするタイプではありません。 周りにいる女性と、ゆっくりと愛をはぐくんでいくタイプです。

牡牛座O型男性が好きになる女性は、長く一緒に過ごした人でしょう。 学生時代では、長くクラスが一緒になった女性を好きになることがあります。

社会人になれば、職場恋愛もあり得るでしょう。 牡牛座O型男性は、簡単に人を信じるタイプではありません。

長く過ごして信頼感が築けて、はじめて女性のことを好きになります。 よくわからない女性を好きになることはないでしょう。

じっくりと相手を見極めて、信頼できる人だとわかってから恋心が芽生えます

わがままなところがある

牡牛座O型男性が付き合うと、彼女にわがままを言うことがあります。 わがままを言えるのは、相手を信頼している証です。

心を開いて何を言っても大丈夫な確信があるためです。 牡牛座O型男性と付き合った当初は、大人の対応をする男性だと感じるかもしれません。

親しくなるほど、相手に甘えやわがままを言い出すでしょう。 本音が見えるようになったら、牡牛座O型男性が心を許してくれたサインです。

牡牛座O型男性は主導権を握りたいので、彼の好きなようにさせてあげてください。 彼の考えを尊重して、甘えてきたら甘えさせる余裕が必要です。

浮気することがある

牡牛座O型男性は、恋が遅咲きです。 若いころに恋愛経験が少ない方が多いでしょう。

ただし、年齢を重ねて何度も恋愛を経験すると、自分に自信が出てきます。 自信が出ると、自分が認められた喜びから、浮気に走ってしまうことがあります。

本人は女性と楽しんでいるだけでも、彼女からすると浮気に捉えられる可能性があり注意が必要です。

浮気に走りやすいのは、若いころに恋愛経験がない場合です。 若いころに恋愛経験をしておけば、一途に相手を想うタイプで心配しなくて大丈夫です。

滅多に怒ることはない

牡牛座O型男性は、おおらかで周りに怒る姿をめったに見せません。 温厚で平和主義のため、付き合ってからケンカする機会は少ないでしょう。

結婚後も穏やかな生活を送れるタイプで、結婚向きだといえます。 ただし、恋愛に発展するまでが遅く、結婚のチャンスを逃す恐れがあります。

用心深いタイプで、少し知り合った人程度だと素を見せないでしょう。 相手の女性からしても気持ちがわかりにくく、何年も恋が発展しないケースも少なくありません。

牡牛座O型男性は遊び心で女性と付き合うタイプではありません。 本気の恋になるまでは、消極的に感じられてしまうでしょう。

1度恋が燃え上がれば、トントン拍子で結婚まで進む場合もあります。

大人の恋愛を楽しめる

牡牛座O型男性は、紳士的な対応が魅力的です。 誰に対しても物腰が柔らかく、上品な雰囲気も兼ね備えています。

まさに大人の男性そのもののため、女性からもモテるはずです。 牡牛座O型男性の対応はいつも堂々としていて、男らしさがあります。

頼りがいがあって、媚びるところがなく好印象を与えています。 付き合ったばかりだと、本性をさらけ出せず、わかりにくいところもミステリアスで素敵です。

牡牛座O型男性の本心が知りたくなり、のめり込んでしまう女性も少なくありません。 付き合いが長くなれば甘えてくる面も、牡牛座O型男性の魅力のひとつでしょう。

肉食系男子

肉と男性

Lisa A/shutterstock.com

牡牛座O型男性は草食系に見えて、芯は肉食系男子です。 根本的な部分が男らしく、自分の考えを曲げないところがあります。

恋が発展するのは遅くても、本当に好きになれば自分からアプローチできるタイプです。 行動も積極的ではないかもしれませんが、少しずつ気持ちをさらけ出していくでしょう。

牡牛座O型男性が行動をおこすのは、お互いが信頼を獲得してからです。 友人や知人として過ごすうちに、彼と仲良くなれば、彼からアプローチしてきます。

牡牛座O型男性の男らしさは、女友達だったとしても惹かれていくのではないでしょうか。

恋に盲目状態になることがある

牡牛座O型男性は恋の発展は遅いのですが、1度好きになると盲目的に好きになるタイプです。

彼と付き合うまでは、長い年月が経っていることでしょう。 長い年月のうちに牡牛座O型男性からの信頼感を得られていれば、彼は一途にあなたを愛してくれます。

1度好きになった人を裏切ることはありません。 牡牛座O型男性と付き合ったら浮気は少ないですが、彼を受け止めきれないと浮気に走る恐れがあります。

最初は大人っぽい彼でも、深い仲になるほど子どもっぽい部分が見えるでしょう。 外の世界では紳士的でも、内側は甘えん坊でわがままな面があります。

素の彼も受け入れられないと、彼から離れていく場合もあるかもしれません。

すぐ結婚を考えることも

牡牛座O型男性の恋愛は、いつでも真剣そのものです。 付き合うまで慎重に相手を見極めるため、付き合えば結婚まで速いでしょう。

つまり、牡牛座O型男性は結婚相手にふさわしい人でないと付き合わないということです。

簡単に女性と付き合うことがありません。 長く女性を観察しながら、本当に結婚できる確信があるまで、彼は付き合おうとしないでしょう。

1度付き合ってしまえば、結婚も近いといえます。 長い期間を経て愛をはぐくみ、付き合ってからすぐ結婚するタイプです。

付き合うまでの期間を大切に過ごすと、彼との結婚もあり得るでしょう。

変わった女性を好きになることも

牡牛座O型男性は、自分の信念に従い恋愛をするタイプです。 誰になんと言われようと、好きになった女性への気持ちは変わりません。

牡牛座O型男性は自分なりの強いこだわりがあるため、周りから見ると変わった女性を好きになることがあります。

価値観が合う人であれば、好きになる場合もあるかもしれません。 とくに若いときに変わった女性と付き合い、危険な恋愛を経験する場合もあるようです。

この記事のライター(464件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー