蟹座O型男性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!
3990 Point
更新

蟹座O型男性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!

この記事の監修者(219件監修)

森 麻実(もり まみ)

占い師

森 麻実(もり まみ)

リヴィジョンタロットの占い師。数秘術、西洋占星術を使用し、マリーシェル占い館で鑑定を行っています。得意な相談分野は、片思い、結婚・婚活、離婚、再婚、別れ・失恋、出会い、家庭、対人、いじめ、仕事。

蟹座O型男性を理解したいなら、性格や恋愛傾向をチェックしましょう。彼の表面的な部分だけでなく、内面も理解するのがコツです。あなたと相性がいいか診断してみてください。

蟹座O型男性は、どんなタイプなのでしょうか。 優しくおおらかな蟹座O型男性ですが、内面は繊細なところがあります。

もっと彼を知りたいなら、いろいろな側面の蟹座O型男性の性格をチェックしましょう。 また彼の恋愛傾向をチェックして、攻略してみてください。

相性の良い女性のタイプやアプローチ方法を参考にして、蟹座O型男性にもっと近づいてみましょう。

蟹座O型男性の性格・特徴

食事をする男性

PHOTOCREO Michal Bednarek/shutterstock.com

蟹座O型男性は、どんな性格をしているのでしょうか。 彼の本質を理解すると、意外な面がみえてくるかもしれません。

表面的な部分だけでなく、彼の内面ものぞいてみましょう。

涙もろく情に厚い

蟹座O型男性は、人情に厚いのが特徴です。 親分気質で困っている人を見逃せません。

その人の気持ちになって考えられるため、涙もろいところがあります。 蟹座O型男性はいつも周りの人のことを考えて生きています。

困っている人がいれば助けてあげて、一緒に涙する場面もある人です。 さらに強い立場の人には立ち向かうため、目立つ存在でしょう。

蟹座O型男性は、思いやりがあるため多くの人から頼られています。 友人や家族はもちろん、会社の人間など幅広い人から頼られているはずです。

彼のおおらかで気持ちの大きさに助けられている方も少なくありません。

優しい

蟹座O型男性の第一印象は、優しい雰囲気です。 すべてを包み込んでくれるような優しさがあります。

蟹座O型男性の優しさは、誰でも受け入れられる心の広さからきています。 誰かの意見を否定することがなく、受け入れられる心の余裕がある人です。

話し方も穏やかで、彼になら相談したくなるでしょう。 蟹座O型男性は、めったに怒ることはありません。

懐が大きく、どんなことでも許容できる人です。 すべてを受け止めてくれる優しさから、彼に対し癒しを感じるでしょう。

一緒にいれば心が安らぐような存在です。

おおらかな性格

蟹座O型男性は、おおらかな性格です。 細かいことを気にせず、少しくらいの問題は気にしません。

もしかすると蟹座O型男性の行動は、何事にもいい加減な感じがするかもしれません。 細かいことに気が付かないタイプだと感じてしまうでしょう。

周りの人からは何も考えていないように見えて、実は慎重なところがあります。 蟹座O型男性は現状を守ることを優先しているのです。

無茶な冒険をせず、今の生活を守ろうとしています。 また家族や友人も大切にする気持ちが強く、思いやりのある人です。

現実主義者で、無理な行動を嫌う傾向があります。

プライドが高い

蟹座O型男性は、何事にも動じないイメージをもつかもしれません。 本当の彼はプライドが高く、神経質です。

周りには見せない面もあるため、蟹座O型男性を深く理解してあげましょう。 彼のプライドの高さは、負けず嫌いなところからきています。

結果的に自分の非を認めようとしません。 何か失敗してしまったら、落ち込んでしまう繊細な面もあります。

本当の蟹座O型男性は、細かい部分が気になるタイプです。 周りの目を気にしてしまい、ちょっとした言葉でも傷ついてしまいます。

蟹座O型男性の行動は大胆に見えて、失敗しないよう慎重に行動しています。

バイタリティにあふれる

蟹座O型男性を見てみると、バイタリティあふれる人だと感じるでしょう。 パワーがみなぎっていて、いつも前向きに生きているように感じられます。

蟹座O型男性は行動力があり、活力があります。 エネルギッシュなため、男らしさも感じられるでしょう。

蟹座O型男性はあきらめない辛抱強さがあり、最後までやり通す力があります。 彼と一緒に過ごしていれば、壁にぶつかってもやり遂げられる気がしてきます。

周りの人に力強さが伝わるような人です。 みなぎるパワーから、豪快な人だと感じられるでしょう。

興味がないものはスルー

男性と犬

asia.marangio/shutterstock.com

蟹座O型男性は、好き嫌いがハッキリしています。 好きなことにはエネルギッシュに取り組むのですが、嫌いなことはまったく興味がありません。

人に対しても、好き嫌いがハッキリしているでしょう。 蟹座O型男性と過ごすのは相性が良い人ばかりです。

相性が悪い人とは、ほとんど接点をもちません。 蟹座O型男性が苦手な人は、自分と真逆の人です。

蟹座O型男性は人情厚いため、冷たい人を避けてしまいます。 口がうまく人を利用するようなタイプも、彼は関わりあいたいと思いません。

蟹座O型男性が興味のない相手だと感じてしまうと、厳しい態度をとってしまうでしょう。 生活の中で絡むことはなく、話もしない可能性があります。

目立ちたくない

親分タイプで頼られる蟹座O型男性は、目立つタイプです。 ところが彼は慎重で失敗を怖がっており、目立ちたいとは思っていません。

本来、蟹座O型男性は目立つことが嫌いです。 目立つ立場になれば、嫌でも失敗を経験してしまうからです。

周りから頼られるため、リーダーを任されることも少なくありません。 彼自身は目立ちたくなくても、人への優しさから、頼まれたらしっかりこなします。

目立ちたくない部分が強くなると、小さな世界で終わってしまう可能性があります。

本来リーダーとして活躍できる素質は備わっているタイプです。 失敗を恐れすぎず行動を狭めてしまわないよう注意しなければなりません。

面倒見がいい

蟹座O型男性は、自分より下の立場の人をよく助けます。 困っている人を放っておけない性分で、世話をやいてあげるでしょう。

蟹座O型男性は誰に対しても優しい対応をしますが、とくに下の立場に優しい傾向があります。

困っていればいつでも手を差し伸べるようなタイプです。 声をかけるときは、すべてを包み込んでくれる優しさがあります。

周りを元気づけてあげる声かけもよくするでしょう。 彼は男らしく兄貴のような存在で、下の立場からよく頼られています。

頼れば口だけで終わらず、きちんと対処してくれるような人です。

冒険心がある

蟹座O型男性は、冒険心があります。 彼は新しいことにチャレンジしたいと考えているでしょう。

ところが慎重さがある蟹座O型男性は、冒険心があっても行動に移すことは多くありません。

現実的で失敗を恐れる傾向があり、結果的に冒険はしないでしょう。 無茶な行動をしないため、堅実なところがあります。

蟹座O型男性自身が冒険を避けても、周りに流されてしまうことはあります。 周りの変化に飲み込まれやすいタイプで、結果的に変化が激しい状況のことも。

蟹座O型男性が「安定した生活を送りたい」と思っても、変化する状況を引き寄せてしまう可能性があります。

リーダー気質

蟹座O型男性は情に厚く人とのつながりを大切にするタイプです。 周りの人から頼られるため、結果的にリーダー的存在になる場合が少なくありません。

彼自信が目立ちたくないと思っても、周りから選ばれるようなタイプです。 人の面倒見もよく、人をよくまとめ上げるでしょう。

蟹座O型男性は危機管理能力が高く、リスク対策も心得ています。 おおざっぱに見えてリスクも把握しているため、よきリーダーになります。

蟹座O型男性が向いている職業は、営業や接客業です。 人と接する仕事が向いており、部下を育てる役割も適しています。

蟹座O型男性の恋愛傾向

カフェにいる男女

Dragon Images/shutterstock.com

蟹座O型男性は、どんな恋を求めるのでしょうか。 大切な人を守ろうとする面から、愛情豊かな彼が想像できるでしょう。

蟹座O型男性の恋の楽しみ方や、どんな人がタイプなのかチェックしてみてください。

恋愛にはやや不器用

蟹座O型男性は、恋愛体質です。 恋にはまると理性が吹っ飛んでしまうタイプです。

相手を好きになったら行動を止められず、不器用な恋となる場合も少なくありません。 蟹座O型男性は、三角関係になる場合があります。

相手に彼氏がいても好きな気持ちを抑えることができないためです。 人妻であっても理性が働かず、不倫関係になることも少なくないでしょう。

蟹座O型男性は人に対し情が移りやすい傾向があります。 誰かの相談に乗っていたら、情が移って好きになる可能性も。

多くの人から頼られる彼は、恋愛の相談事もよくあります。

一目惚れすることがある

蟹座O型男性は、一目惚れが多い傾向にあります。 外見が自分の好みであれば、一瞬で好きになってしまうでしょう。

中身を知らなくても、直感で人を好きになるタイプです。 女性を好きになると、一直線に進んでしまいます。

まだ付き合ってもいないのに、彼女と付き合った様子を想像しています。 さらには、付き合ってもいないのに結婚まで想像を膨らませていることも。

普段の生活では現実主義者ですが、恋に関してはロマンチストです。 恋の妄想がはげしく、情熱的な恋を求める傾向があります。

好きになったら一直線

蟹座O型男性は、人を好きになったら一直線です。 彼氏がいる女性や、夫がいる妻であっても構いません。

1度女性を好きになると、何がおころうと想いは変わらないでしょう。 ときには危険な恋にハマり、ドロドロの展開になる場合も少なくありません。

まともな恋をした場合も、好きな人を一直線に愛すタイプです。 大切な人を守りたい気持ちがあるため、女性は包まれている優しさを感じるでしょう。

ただし束縛感も強く、ときには度が過ぎてしまうことがあります。 結婚すれば、家庭を1番に考えてくれる夫になります。

蟹座O型男性自身、浮気をするタイプではなく、円満な結婚生活が送れるタイプです。

まじめな恋愛をしたい

蟹座O型男性は、まじめな恋愛を好む傾向があります。 1度好きになった女性には一直線で、浮気は考えていません。

情に流されて浮気をする傾向はありますが、それは付き合っていないときです。 彼氏や夫がいる女性の情に流されることはあっても、付き合えば一途に愛してくれます。

蟹座O型男性は結婚願望も高めです。 結婚して家庭をもちたいと考えていることでしょう。

子どもが生まれれば、子煩悩になる傾向があります。 家族を人一倍大切に考えており、マイホームパパになってくれます。

蟹座O型男性と付き合えば、短期間で結婚の話が出てくるかもしれません。 スピード結婚もありえるので、心の準備をしておきましょう。

アプローチはやや慎重

蟹座O型男性は一目惚れが多いのですが、アプローチは積極的ではありません。 もともと慎重なところがあるため、相手との関係性をよく考えています

蟹座O型男性に好きな人ができても、すぐに告白することはありません。 自分にとってどんな存在になるのか、よく考えてから行動するでしょう。

失敗を恐れがちな蟹座O型男性は、成功が確信してからでないと行動できないタイプです。

一目惚れをした女性でも、両想いが確定するまで行動をおこしません。 蟹座O型男性は慎重なため、告白したときの成功率は高くなります。

好きな人ができてから告白までは、密かに行動します。 相手の女性からすると慎重に行動をしていると感じないでしょう。

蟹座O型男性が告白してきたら、じっくり見極めたうえでの行動だと思ってください。

守りたくなる女性がタイプ

蟹座O型男性は、女性を守りたいタイプです。 好きになる女性は、守ってあげたくなります。

気弱で頼りない感じがする女性なら、彼の守ってあげたい気持ちに火がつきます。 支えてあげないと壊れてしまうような女性がタイプです。

何か困ったことがあったら、素の部分を彼に見せるようにしましょう。 困ったときに相談すれば、情が移る可能性があります。

強がっている女性より、自分の弱みを男性に見せられる女性がタイプだといえます。

自分にコンプレックスがあっても、蟹座O型男性の前では隠さないでください。 蟹座O型男性は助けてあげられる弱さがあったほうが、女性を可愛いと思っているのです。

この記事のライター(486件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー