獅子座O型男性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!
3013 Point
更新

獅子座O型男性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!

この記事の監修者(219件監修)

森 麻実(もり まみ)

占い師

森 麻実(もり まみ)

リヴィジョンタロットの占い師。数秘術、西洋占星術を使用し、マリーシェル占い館で鑑定を行っています。得意な相談分野は、片思い、結婚・婚活、離婚、再婚、別れ・失恋、出会い、家庭、対人、いじめ、仕事。

獅子座O型男性が気になるなら、彼をもっと理解してみましょう。性格や恋愛傾向をチェックすると、彼の攻略法がわかります。相性がいいタイプを確認して、あなたとの相性を診断してみましょう。

獅子座O型男性が気になるなら、彼の性格や恋愛傾向をチェックしましょう。

獅子座O型男性は野心が強く、王様タイプです。 単純な性格なため、恋愛面での攻略は難しくありません。

彼の恋愛の特徴を知って、アプローチしてみましょう。 相性の良いタイプから、あなたが恋人や結婚に向いているかも診断してみてくださいね。

獅子座O型男性の性格・特徴

階段を上る男性

MPIX.TURE/shutterstock.com

獅子座O型男性の性格が気になるなら、性格や特徴の傾向をチェックしてみてはいかがでしょうか。

明るく信頼できる彼ですが、自分勝手なところもあると言われています。 獅子座O型男性の良いところと、悪いところ、両方の性格を把握しましょう。

もっと彼を深く理解するため、意外な面もみつけてみてください。

夢を追いかけたい

獅子座O型男性は、夢を追いかけるタイプです。 理想が高く、自分の目標に向かう精神力があります。

獅子座O型男性の理想の高さは、負けず嫌いなところからきています。 どんな面でも人より上に立たないと気が済まないのです。

学生の頃は成績トップになりたがり、社会人なら出世を目指します。 目標を達成するためなら、どんな努力も惜しまないでしょう。

獅子座O型男性は、自分を高める意識が強い人です。 夢を語るだけでなく、本当に実現させてしまいます。

獅子座O型男性は、頭がいい人が少なくありません。 何でもこなす優秀タイプで、周りから羨ましがられる存在になります。

人から信頼される

獅子座O型男性は、面倒見の良さから人から頼られます。 男らしく「俺についてこい」タイプで、ぐいぐい周りを引っ張っていきます。

ただ周りを従わせるだけでなく、頼られたら快く引き受ける面もあります。

獅子座は、王様気質です。 男らしく豪快な面が評価されています。

彼の積極的な態度は、周りを惹き込む力があります。 カリスマ性があって、彼についていけば間違いないと思わせる力です。

強運に恵まれていることもあって、人を惹きつけるのでしょう。 何をやってもうまくいき、努力だけでなく運も味方をするようなタイプです。

上昇志向が高い

獅子座O型男性は、いつも上を向いています。 自分を高めることに迷いがなく、パワフルに行動していけるタイプです。

常に1番を目指す獅子座O型男性は、どんどん上を目指していかなければなりません。

トップに立ったとしても、またライバルが現れてしまうこともあります。 彼の向上心は止まることがなく、いつも上を目指しています。

周りからすれば、ときには立ち止まることが必要だと感じるかもしれません。 獅子座O型男性は並外れた精神力があるため、挫折することなく上を目指せるタイプです。

怠けるという発想がなく、いつも戦い続けるような人でしょう。

面倒見がいい

負けず嫌いで激しい獅子座O型男性ですが、人に対してはソフトな対応をします。 誰に対しても穏やかに接することができるため、人に好かれるタイプでしょう。

獅子座O型男性は、困った人を見ると放っておけません。 人情厚いところがあり、人の面倒もよく見ています。

自分が上の立場になっても、弱い人を見下したりしません。 獅子座O型男性の信頼度の高さと愛嬌から、憎まれないタイプです。

本当に実力があるため、周りからも認められています。 俺様タイプで自分勝手な面はありますが、獅子座O型男性の場合マイナスにとらえられることはありません。

負けず嫌い

獅子座O型男性は、人に負けたくない気持ちが人一倍強いタイプです。 どんなことよりも、人に負けるのを嫌がるでしょう。

獅子座O型男性の負けず嫌いは、幅広い面で発揮しています。 行動力もあるため、興味をもったことはすぐにチャレンジするでしょう。

たとえ失敗したとしても、プラス思考で乗り切ります。 どんな壁であっても、最後には良い結果が待っていると信じています。

獅子座O型男性の負けず嫌いは、アスリートや起業家として向いているでしょう。 ストイックにプロレベルまで自分を高める面があります。

失敗を何とも思わない点からも、幾度も失敗して成功を遂げる起業家にも向いています。

意思が強い

獅子座O型男性は、自分の考えに迷いはありません。 自分が1番、自分のために世の中が回っているとさえ思っているという傾向も。

間違った道に進んだとしても、自分の信念を疑うことはないでしょう。 最終的に勝つのは自分だと信じ込んでいます。

物事に対する野心が高く、新しい分野であっても恐れることなくチャレンジできるタイプです。

獅子座O型男性は、いつも成功を思い描いているところがあります。 失敗した自分などみじんも考えることがなく、成功するためだけに生きているようなタイプです。

穏やかな性格

野心家で激しい獅子座O型男性ですが、純粋な面が人から愛されています。 周りから何を言われても、笑いにもっていける面があります。

獅子座O型男性が嫌味を言われたとしても、イジられたと判断するのでしょう。 素直に周りの人の意見を聞いてしまうところがあります。

周りが本心ではなくおだてても、獅子座O型男性はそのままの言葉を受け取ります。 本心で言っていると受け取るでしょう。

誰にでも平等に接していて、穏やかに対応しています。

明るい性格

パフォーマンスする男性

Look Studio/shutterstock.com

獅子座O型男性は明るい性格で、マイナス面も跳ねのけてしまうパワーがあります。 いつも努力をしていて無理しているように見えて、獅子座O型男性は明るく何とも思っていません。

天性の明るさは、周りも引っ張っていく力があります。 獅子座O型男性が落ち込む様子を見ることはほとんどなく、明るく元気です。

失敗しても周りを元気づけるようなプラス思考があります。

自己中心的になることがある

獅子座O型男性は、自分の意見を曲げないタイプです。 自分の意見を変えるより、周りを従わせようとするでしょう。

ときには自分勝手な部分が出てしまうことがあります。 注意が必要なのは、周りにおだてられたときです。

人におだてられると調子に乗ってしまい、自分勝手な発言が出ることがあります。 獅子座O型男性はプライドが高く、周りの意見を聞きません。

本当は自分が間違っていても、認めようとしないのです。

うぬぼれやすい

獅子座O型男性は、素直に周りの言うことをとらえてしまいます。 おだてられるとうぬぼれやすく、調子に乗りやすいでしょう。

もしかしたら獅子座O型男性を利用しようして、おだてているだけかもしれないのです。 獅子座O型男性は、人に褒められると弱いタイプです。

悪い人が彼に近づき、悪い道に誘導しようとするかもしれません。 持ち上げられれば調子に乗り、周りの気持ちを考えられなくなってしまいます。

獅子座O型男性の行動が悪い結果にならないよう、見守る人が必要です。 ときには行き過ぎた獅子座O型男性の行動をセーブできるような人がいると、悪い方向に進まないでしょう。

獅子座O型男性の恋愛傾向

水辺にいる男女

Shunevych Serhii/shutterstock.com

獅子座O型男性は、どんな恋を求めているのでしょうか。 彼は目立つタイプのため、多くの女性が近づいてきます。

どんな恋を好むのか、獅子座O型男性の恋愛傾向をチェックしましょう。

恋愛に対して余裕がある

獅子座O型男性は、恋愛に対しても王様タイプです。 女性に対して余裕を見せるでしょう。

実際に獅子座O型男性はモテていて、たくさんの恋愛経験をしているはずです。 結果的に、恋に焦る姿を見せることがありません。

獅子座O型男性は自分が1番上だと思っているので、下の立場に弱い傾向があります。 自分より弱そうな立場の女性をみつけると、放っておけなくなるでしょう。

情が厚い面もあるので、相手から告白されると何となく付き合ってしまうこともあります。

獅子座O型男性が付き合う女性は、会社の後輩のケースも少なくないでしょう。 結婚相手は、専業主婦になるタイプもあります。

ドラマチックな恋をしたい

獅子座O型男性は、世の中で自分が主役だと思う傾向があります。 自分を高めたい彼は、理想の女性像も高くなるでしょう。

平凡な恋だとつまらないと思っていて、ドラマチックな恋を求める傾向にあります。

女性と付き合うなら、映画のような演出を求めるでしょう。 特別な場所へ彼女を連れていくこともあります。

獅子座O型男性は、彼女が喜んでもらえる演出をします。 2人の記念日もちゃんと覚えていて、バラの花束を贈ることもあるでしょう。

獅子座O型男性と付き合えばドラマチックな演出で、女性心が満たされるはずです。

サプライズを好む

獅子座O型男性は、サプライズをよくしてくれます。 ロマンチストで、非日常感がある演出を好みます。

獅子座O型男性からプレゼントしてもらったら、大げさに喜ぶことが大切です。 持ち上げられると喜ぶ獅子座O型男性なので、また素敵な演出を計画してくれます。

獅子座O型男性は、映画に出てくるようなプロポーズも好むでしょう。 人前で大げさに告白して、女性をドキドキさせてくれます。

獅子座O型男性にとって相手の女性に喜んでもらえることが重要なのです。 理想の女性を手に入れたい彼は、付き合う前から素敵な演出をしてくれるでしょう。

積極的にアプローチする

獅子座O型男性は、好きな女性ができたら積極的にアプローチします。 自分から告白するタイプで、素直な言葉が女性の心に響くでしょう。

獅子座O型男性の理想は高く、簡単に手に入る女性より、ライバルがいるほうが燃え上がります。

軽い女性は苦手で、彼からナンパするようなことはありません。 平凡な女性よりも、少し変わった女性もターゲットにするでしょう。

ただし理想が高すぎて、恋を逃すこともあります。 自分にはもっといい女性がいると感じて、なかなか付き合いまで発展しないことがあります。

または、女性側から持ち上げられて付き合ってみたものの、理想の相手とは違ったというケースも少なくありません。

ノリのいい女性が好き

情熱的な獅子座O型男性は、しっかりリアクションしてくれるノリのいい女性を好みます

獅子座O型男性には、少しオーバーアクションすぎるくらいがちょうどいいでしょう。 おだてると調子に乗る面があるため、彼をほめるとうまくいきます。

獅子座O型男性から何かやってもらったら、大げさにお礼を言いましょう。 相手から言われた言葉は、素直に受け止めてくれます。

リアクションが大きければ大きいほど、彼への気持ちも大きく感じられるのです。

獅子座O型男性とは、自分の気持ちをしっかり伝えられる女性がおすすめです。 まだ付き合っていないなら、「好き」とストレートに告白してみましょう。

慈悲深い獅子座O型男性は、情が移ってしまい、付き合うケースも少なくありません。

この記事のライター(486件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー