水瓶座A型男性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!
4162 Point
更新

水瓶座A型男性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!

水瓶座A型男性への接し方に悩んでいませんか?ここでは、水瓶座A型男性の性格や恋愛傾向、アプローチの仕方などをまとめました。今後の恋愛に活かすため、ぜひ目を通してください。

▼この記事の監修占い師▼
占い師
森 麻実(もり まみ)
リヴィジョンタロットの占い師、数秘術、西洋占星術を使用しています。
個人鑑定のお申し込みは電話とチャットでウラナッテより受付中です。

Blog Twitter

気になっている男性のハートを射止めたいと思っているものの、どうすればいいのかわからないと悩んでいませんか?

恋を確実に成就させる方法はありませんが、努力次第で確率を高くすることは可能です。 そのためには、相手の男性がどのような性格、恋愛傾向なのかを理解しなくてはなりません。

ここでは、水瓶座A型男性の性格や特徴、恋愛傾向などをご紹介します。 性格や恋愛傾向を理解して、効果的なアプローチで彼のハートを射止めましょう。

チャット占い・電話占いウラナッテの評判・口コミは?人気の当たる先生はこの人!

大好きな彼の気持ちや、将来への不安…選択を迫られたとき、信頼できる占い師さんのアドバイスがもらいたいですよね。そんな時に試してみたい人気占いアプリ「ウラナッテ」。実際の口コミや評判はどうなのでしょうか。

https://koimemo.com/article/16498

水瓶座A型男性の性格・特徴

コーヒーを持つ男性

shutterstock.com

水瓶座A型の男性は、センスやバランス感覚に優れた人が多い傾向にあります。 頭の回転が速く、ストイックな生活をしている方も少なくありません。

気配りができ社交性もあるので、男女を問わず好感を持たれやすいのですが、頑固な一面もあるので注意しましょう。

まずは、水瓶座A型男性の基本的な性格をここで押さえてください。

センスやバランス感覚がある

人とは違ったセンスを持っていることが多く、思い描いたアイデアを形にできる人です。 そのため、企画やクリエイティブな仕事で活躍している方が少なくありません。

次々と斬新なアイデアを生み出せるので、職場でも重宝されるでしょう。 アーティスティックなセンスが必要とされる仕事でも、活躍できるかもしれません。

独特のセンスやバランス感覚を持っているため、周りと少し壁を作ってしまうことがあるのは難点ですね。

知的で頭の回転が速い

その時々における最適解を、スピーディに導き出せる人です。 職場で難しい判断を迫られたときも、持ち前の頭の良さで素早く判断し、確実な選択をします。

ビジネスだけでなく、プライベートにおいても優れた判断力を発揮し、周りからは頼られる存在です。 男女を問わず、いろいろな人から相談を持ちかけられることも少なくないでしょう。

ただ、頭の回転が速いだけに、周りの人と会話がマッチしないことがあります。 うまく会話がかみ合わないときもあるかもしれません。

ストイックで自分に厳しい

他人にも厳しい傾向にありますが、それ以上に自分へ厳しくできる人です。 規則正しい生活を送り、決められたルールをきちんと守りながら生活をしています。

仕事をしっかりとこなすのはもちろん、定期的にジムへ通って体を鍛えるなど、努力を続けている方も少なくないでしょう。

あまりにもストイックなので、周りの人からは変わり者と見られることがあるかもしれません。 自分に厳しすぎるだけに、他人にも同じレベルを求めてしまうこともあります。

気配りができる

観察力に優れているので、今自分が何をするべきか、何をしたほうがいいのかを判断できます。 そつのない気配りができるので、周りの人からの評価は高いでしょう。

こうした性格なので、女性からもモテやすい傾向にあります。 職場でも上司から重宝され、重要なポジションを任されるかもしれません。

常に細かい気配りをしているので、ときにストレスを抱えてしまうことも。 まじめな性格なので、自分を追い込みすぎてしまうことがあります。

社交性がある

コミュニケーション力が高く、誰とでもすぐに打ち解けられます。 初対面の人とでも、うまく会話のとっかかりを作り、スピーディに関係性を築いてしまうのはさすがといえるでしょう。

人から相談を持ちかけられることも少なくありません。 きちんと相手の話を聞き、そのうえで的確なアドバイスをしているので、信頼も得ています。

交友関係も幅広く、さまざまな属性の人脈を築けている方も少なくありません。 広い人脈は、今後ビジネスにも活かせそうですね。

自分の時間を大切にする

仕事へ一生懸命に取り組んでいますが、プライベートな時間も大切にしています。 そのため、ムリに仕事を詰め込んだり、無茶なタスクに対応しようとしたりはしません。

毎日残業を続け休日も返上、といった生活とは無縁です。 仕事とプライベート、どちらも充実させたいと考えているので、リフレッシュする時間はきちんと確保しています。

恋愛においても、常に相手と一緒にいるのではなく、自分1人で過ごす時間も大切にしようとします。

ガンコなところもある

考える男性

shutterstock.com

しっかりとした自分の考えを持っています。 また、1度決めたことは必ずやり遂げようとするので、周りからはガンコな人だと思われてしまうかもしれません。

強い信念を持っているのでガンコ者に見られることはあるものの、職場の上司からは高く評価されるでしょう。

1度決めたことはやり抜くので、部下や同僚からも信頼されています。 ただ、周りの意見をいっさい聞き入れないこともあるので、軋轢を生んでしまうことも。

論理力が高い

感情ではなく、物事を論理的に考えようとするタイプです。 何に対してもロジカルな思考を巡らせるので、感情的に意見をぶつけようとする人には苦手意識を抱いています。

論理力が高いので頭の回転も速く、あらゆるシーンでうまく立ち回ることができるでしょう。 ただ、頭の良さが仇となり、周りと壁を作ってしまうこともあるので注意が必要です。

頭の中で導き出した答えをそのまますぐ口にしてしまうと、理屈っぽい人と思われてしまうことも。

周りへ平等に接する

誰に対しても平等に接することができます。 損得勘定などはなく、老若男女問わず、立場も関係なく接することができるので、周りからは信頼されているでしょう。

異性に対しても、彼女と女友達関係なく接してしまうことがあります。 そのため、お付き合いしている彼女は、やきもちを妬いてしまうかもしれません。

本人としては平等に接しているだけで他意はないので、そのあたりは理解してあげましょう。

水瓶座A型男性の恋愛傾向

コミュニケーション

shutterstock.com

水瓶座A型の男性をゲットしたいのなら、恋愛傾向についても理解を深めておきましょう。 コミュニケーション力の高い水瓶座A型の男性は、器用な恋愛ができるタイプで、本気になった相手に対しては一途な想いを寄せる傾向にあります。

ただ、浮気をしてしまうリスクや、ベタベタするのが嫌いといった面もあるので注意が必要です。

器用な恋愛ができる

水瓶座A型の男性は、高いコミュニケーション力を持っています。 そのため、初対面の異性ともすぐに仲良くなれるので、彼女のいない時期がほとんどありません。

誰に対しても同じような笑顔と態度で接するので、女性の中には勘違いしてしまう方もいるでしょう。

その結果、1度に複数の女性からアプローチされるといったことも。 器用な性格でもあるので、仕事と恋愛をきちんと両立させられます。

そのため、お付き合いしている彼女に不満を抱かせることは少ないと考えられます。 ただ、器用すぎるゆえに、ケンカになったときなどはうまくはぐらかされてしまうことも。

好きの感情がわかりにくい

あまり喜怒哀楽を表に出すタイプではありません。 感情表現が乏しい、とまではいかないものの、特に恋愛に関しては気持ちを表に出すことが少ないのです。

そのため、脈があるのかどうかわからないことも少なくありません。 本人の口から「好きだよ」と聞かされても、何となく気持ちがこもっていないように思えてしまい、心から信用できないのです。

交際中にも、ストレートな愛情表現をしてもらえないかもしれません。 ベタベタするのが嫌いなタイプなのもその理由です。

どうしても愛情表現してほしいときは、思いっきりおねだりするなどしてみましょう。

少し浮気の傾向もある

コミュニケーション力が高く、女性を楽しませるスキルを持つ水瓶座A型男性は女性にモテます。 人によっては、いつも女性たちの輪の中心にいる、といったことも珍しくありません。

このような感じなので女性に困ることはなく、中には浮気をしてしまう人も。 積極的に浮気をするタイプではないのですが、何となく興味を惹かれた女性に対しては気持ちが揺らいでしまうことがあります。

また、誰に対しても同じような接し方をしてしまい、しかも感情が見えにくいので、浮気と思われてしまうことも少なくありません。

本気になったら一途

本気で好きになった女性に対しては、誠実に向き合おうとします。 そのため、本気になったら一途にその女性を思い続けるので、浮気の可能性も低いと考えられます。

ただ、本気で好きになってもらうまでにやや時間がかかってしまうかもしれません。 水瓶座A型男性は好きの感情もわかりにくいので、気持ちがすれ違ってしまうこともよくあります。

本気で好きになってもらうには、ベストな距離感を保つのもひとつの手です。 水瓶座A型男性はベタベタするのが嫌いで、自分の時間も大切にするので、適度な距離感を保ったほうがよい結果につながりやすいのです。

好きなタイプはクールな女性

落ち着いた雰囲気を持つ、大人の女性を好む傾向にあります。 水瓶座A型の男性自身が、あまり感情を表に出すタイプではないので、自分と似たクールな女性に惹かれるのです。

逆に、元気いっぱいで感情表現も豊かな女性は苦手かもしれません。 キャピキャピしたようなタイプの女性は、自分とまったく正反対の存在なので、どのように接したらいいのかわからないのです。

そのため、水瓶座A型男性のハートを射止めたいのなら、クールな女性を演じるのもいいかもしれませんね。 クールで知的な女性を演出すれば、彼の興味を引けるかもしれませんよ。

べたべたするのは好きではない

好きな人とたくさんベタベタしたい、と思っている女性は少なくないでしょうが、水瓶座A型男性に対してはNGです。

過度にベタベタすることを嫌うので、距離を縮めるどころか離れてしまう可能性があります。 適度なスキンシップなら問題ないかもしれませんが、あまり度がすぎると不快な気持ちにさせてしまうかもしれません。

特に、まだそこまで距離を縮めていない段階だと、なれなれしい女だと思われてしまう可能性もあります。

お付き合いする前はなるべくスキンシップを少なくし、ほかの方法で彼の気持ちを自分に振り向かせましょう。

興味あるLINEのレスポンスは早い

LINE

shutterstock.com

興味を持っていることに対しては、しっかりとリアクションしてくれます。 そのため、興味を引けるLINEを送ったときは、スピーディにレスポンスを返してもらえるでしょう。

逆に、まったく興味のないLINEを送ってしまうと、既読スルーされてしまう恐れがあります。 既読スルーならまだしも、酷いときには未読スルーされてしまうかもしれません。

そのため、水瓶座A型男性のハートを掴みたいのなら、彼が興味を持ちそうな内容のLINEを送りましょう。

彼の趣味や嗜好をリサーチし、リアクションしてくれそうな内容を厳選して送れば、楽しくやり取りできるかもしれません。

この記事のライター(368件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー