乙女座A型女性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!
2615 Point
更新

乙女座A型女性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!

この記事の監修者(219件監修)

森 麻実(もり まみ)

占い師

森 麻実(もり まみ)

リヴィジョンタロットの占い師。数秘術、西洋占星術を使用し、マリーシェル占い館で鑑定を行っています。得意な相談分野は、片思い、結婚・婚活、離婚、再婚、別れ・失恋、出会い、家庭、対人、いじめ、仕事。

乙女座A型の性格や恋愛傾向などを知りたくありませんか?あなたが恋を成就させたいのなら、性格や恋愛傾向を知らねばなりません。ここでは、乙女座A型の性格や恋愛傾向をお伝えします。

気になっている男性ともっと仲良くなりたい、と考えるのは恋する乙女として当然のことですよね。

恋を成就させるには相手のことをよく知ることが大切ですが、それと同じくらい大切なことがあるのをご存じでしょうか。

それは、自分のことをよく知ることです。 自分のことを客観的に見て、よく知ることができれば、今後の恋愛にも活かすことができるでしょう。

乙女座A型女性の性格や恋愛傾向などを理解し、ぜひ今後の恋に役立ててください。

乙女座A型女性の性格・特徴

笑顔の女性

shutterstock.com

あなたは、自分自身の性格をよく把握できているでしょうか。 自分のことは自分が一番よく知っている、とはいうものの、自身のことだからこそよくわかっていないことがほとんどです。

自分自身の性格をきちんと把握できれば、今後もっとこうしよう、ああしようと思えるはず。 まずは自身の性格を客観的に把握しましょう。

素直

乙女座A型女性は、よくも悪くも素直な性格です。 疑うことを知らず、人から言われたこともそのまま受け取るタイプです。

周りからの助言をしっかりと聞き入れられるので、それを仕事や日常に活かせるのはメリットといえるでしょう。

また、素直な性格なので周りの人からも好かれやすい傾向にあります。 ただ、人を疑わないまっすぐな性格だけに、ときには騙されてしまうことも考えられます。

友達や知人に裏切られたり、詐欺の被害に遭ったりといったことがあるかもしれません。 ときには、人を疑う必要があることは覚えておきましょう。

神経質

乙女座A型女性は几帳面さがあるので、身の周りをきちんと整理整頓できるタイプです。 洗濯物はきちんと畳む、デスク周りをキレイに片づけるといったことが自然とできます。

キレイ好きなので、部屋はいつも片付いていて、女子力が高いと思われるかもしれません。 もちろん、身だしなみにも気をつけています。

ただ、神経質ゆえに周りの言動で落ち込んでしまうことも。 大して気にしなくていいようなことでも、深く受け止めてしまうので気にしてしまいます。

それがストレスになることも少なくありません。 あまり神経質すぎるとしんどいので、楽観的になることも大切です。

自分の考えを貫く

乙女座A型女性は自分の考えに強い自信を持っています。 そのため、1度自分で決めたことは必ず貫き通そうとするので、仕事でも結果を出しやすい傾向にあります。

そのような姿勢は職場で高く評価され、上司から重要な仕事を任されることも少なくないでしょう。 もしかすると、とんとん拍子に出世をしてしまうかもしれません。

ただ、あまりにも自分の考えに自信を持っているゆえに、周りと衝突してしまうこともあります。

ほかの人の意見や考えを即座に却下したり、否定したりしてしまうことがあるのです。 余計な敵を作る恐れがあるので、そこは注意したいですね。

空気を読むのがうまい

乙女座A型女性は、場の雰囲気を壊すようなことをしない人です。 そのときの雰囲気を大切にできるので、うまく空気を読みながら対応できます。

あまり盛り上がっていない飲み会では、自ら面白い発言をして場を盛り上げるようなことも。 盛り上がっているときは、あえて自分が引いてほかの人をもっと楽しませようとすることもあります。

細かい気遣いができるタイプですが、人によっては気を遣いすぎてストレスを感じてしまうかもしれません。

気遣いができ空気が読めるのは素晴らしいことですが、それでストレスを溜めてしまっては元も子もありませんよ。

人の役に立ちたい

乙女座A型女性は根が優しいので、人を助けたいと考えています。 人の役に立てる仕事に就きたいと考えている方も多く、介護や医療などの世界に足を踏み入れる方も。

困っている人がいると放っておけず、つい手を差し伸べてしまいます。 もちろん見返りは求めず、あくまで純粋な気持ちで人助けをしたいと考えているのです。

こうした性格なので、男女問わず誰からも好かれるでしょう。 ただ、人の役に立ちたいという想いが強すぎ、それを逆手にとられうまく利用されてしまう恐れがあります。

そのようなことにならないよう、人を見る目は養いたいですね。

気が合う人とだけ付き合う

乙女座A型女性は、あまり交友関係は広くなく、ごく限られた友人しかいません。 本当に気が合う人とだけ仲良くしたいと考えているので、友達は少ないのです。

そのため、周りにいる人はみんな信用でき、心を開いて付き合えます。 気を張る必要もないので、気楽な付き合いができるのです。

心から分かりえる人とだけ交流しているので、困ったときにはお互いを助けあえるのもメリットといえるでしょう。

ただ、交友関係がかなり狭いので、人脈が求められる業界では活躍できないかもしれません。 また、新しい世界にも出会いにくくなります。

倹約家

倹約家

shutterstock.com

乙女座A型女性は節約志向が高く、ムダと感じたものにはお金を使いません。 本当に必要なものだけにお金を使うので浪費が少なく、お金が貯まりやすいのはメリットです。

日ごろからさまざまな部分で節約しているので、収入が少なくても経済的に自立できています。 そのような姿勢は、周りの人からしっかり者と評価されることもあるでしょう。

ただ、友人たちと外食したときなど、細かく割り勘にしようとしてケチだと思われてしまうことがあります。

節約するのは素晴らしいことですが、ケチだと思われてしまうとさらに友達が少なくなってしまうかもしれません。

ストレートな発言

乙女座A型女性は、思ったことや感じたことを素直に言葉で発することができます。 そのため、ストレートな意見を求めている人に対しては、好印象を与えられるでしょう。

ストレートな物言いが、芯のあるしっかりした人との印象を与えられます。 サバサバしている、しっかりしていると受け止められ、好意を持たれることも少なくありません。

ただ、思ったことをストレートに発言してしまうので、ときに人を傷つけてしまうこともあります。

無意識に人を傷つけることで、敵を作ってしまうかもしれません。 内容によっては、発言前に一度頭の中で考えたほうがいいですね。

乙女座A型女性の恋愛傾向

リサーチ

shutterstock.com

乙女座A型女性の恋愛傾向ですが、好きになった人のことはしっかりとリサーチする傾向にあります。

また、ロマンチックで独占欲が強く、連絡はできるだけマメにとりたい方が多いですね。 自身の恋愛傾向がどうなのかを冷静に把握できれば、問題だと思える部分を改善できます。

ぜひこの機会に、自身の恋愛傾向を把握してくださいね。

好きになった人の情報をリサーチしがち

乙女座A型女性は、気になる人ができると、その人のことをもっとよく知りたいと考えます。 そのため、さまざまな手段を用いて相手の情報を調べようとすることも珍しくありません。

たとえば、相手のSNSをこっそり見て交友関係や趣味をリサーチしたり、共通の友人から情報を仕入れたりしています。

連絡先を知っている場合には、直接LINEなどで情報収集することもあります。 このように、しっかりと相手のことを調べ上げてからアプローチしようと考えるので、恋が成就する確率は高くなるでしょう。

ただ、リサーチしていることが相手に知られると、引かれてしまう恐れもあるので注意してください。

ロマンチックが好き

乙女座A型女性は恋に夢を見てしまうタイプです。 恋愛映画やドラマ、少女マンガなどに影響されるタイプで、白馬にまたがった王子様との恋を望んでいます。

現実的な恋愛も好きですが、それよりもドラマティックで、燃え上がるような恋をしたいと考える方が少なくありません。

こうした考えなので、周りの友人たちからは少女趣味、乙女チックと評されてしまうことも。 また、あまりにもロマンチックな恋に憧れているので、現実とのギャップにショックを受けてしまうこともあります。

これまでの恋愛でも、それが原因で失敗したことはあるのではないでしょうか?

連絡はマメに取りたい

乙女座A型女性は、好きになった人とは、常につながっていたいと考えています。 そのため、日ごろから電話やメール、LINEなどを使ってコミュニケーションを取ろうとします。

相手からのLINEに対しては、スピーディにレスポンスするので、信頼されやすいかもしれません。

特に、スムーズなやり取りを好む男性なら、相性が良いと思ってもらえるでしょう。 ただ、自身がスピーディな返信をするタイプなので、連絡が遅いとイライラしてしまうことも。

返信を促すようなLINEやメールを送ってしまい、その結果、関係性が悪化するといったことも考えられます。

独占欲が強い

にらみ合う女性

shutterstock.com

乙女座A型女性は好きな人を独占したいとの想いが強い傾向にあります。 交際がスタートする前はそのような一面はあまり見えませんが、お付き合いが始まると束縛してしまうことも。

適度な束縛だと、男性も「愛されている」と感じられるので、さほど問題ではないでしょう。

ただ、束縛が強すぎると、お付き合いするのがしんどくなるかもしれません。 あまりにも束縛されると、人は逃げたくなるものです。

もし、これまでの恋愛で同じようなことがあったのなら、そこは改善したほうが良いかもしれません。 気持ちはわかりますが、束縛すればするほど相手は逃げたくなります。

恋に奥手

乙女座A型女性は恥ずかしがり屋な一面があるので、好きな人とはまともに話せません。 そのため、好きな人ができてもなかなかアプローチができず、恋が一向に進展しないことも。

男性によっては、そのような性格を奥ゆかしいと思ってくれるかもしれません。 可愛いと思ってもらえて、大事にしてもらえる可能性もあります。

ただ、コミュニケーション力が低いので好きの感情を表に出せず、相手から「何を考えているのかわからない」と思われてしまう可能性もあります。

好きな人に対しては、多少感情を表に出したほうがよい結果に結び付くかもしれません。

すぐにOKしない

乙女座A型女性は警戒心が強い傾向にあるので、好意を持っている相手から告白されても、すぐにOKしないことがほとんどです。

乙女座A型女性は素直な性格ですが、それゆえに今まで騙されてきた経験も少なくありません。 そのため、特に最初のうちは警戒してしまうことがあるのです。

男性によっては、最初から下心を持って近寄ってくることもあります。 そのため、ある程度警戒心を持って対応するのは悪いことではありません。

ただ、あまりにも警戒心が強すぎると、うまくいくはずの恋がうまくいかなくなる恐れもあります。 人を見る目を養うのが一番ですね。

彼に尽くす

浮気をする男性

shutterstock.com

乙女座A型女性は好きな人の喜ぶ顔を見るのが好きなので、一途に尽くしてしまう人が多いです。 男性としても、尽くされて嫌な気持ちにならないので、より良い関係を結べるかもしれません。

彼に尽くすのは素敵なことですが、注意点もあります。 あまりにも尽くし過ぎてしまうと、彼がそれを当然だと思うようになり、どんどんワガママになるかもしれません。

やがて、自分勝手な言動が増え、浮気をされてしまう恐れもあります。 好きな人に尽くしたい気持ちは理解できるものの、やりすぎは自分にも相手にとってもマイナスとなることを覚えておきましょう。

好みはリードしてくれる大人の男性

乙女座A型女性は恋愛に対して奥手であることが多いので、リードしてくれる男性を好みます。 そのため、恋愛対象になるのは、自分より年上の男性が多い傾向にあります。

大人の男性なら、年下の女性をしっかりリードしてくれるでしょう。 あなたの恋愛経験が少なくても、問題なくお付き合いができるかもしれません。

ただ、落ち着きある大人の男性との恋を成就させるには、あなたにもそれなりの魅力が求められます。 大人の男性となると、自分にふさわしい女性とお付き合いしたいと考えるので、見る目も厳しくなるもの。

素敵な大人の女性を目指しましょう。

男性の理想が高い

乙女座A型女性はドラマティックな恋を望む、ロマンチック体質なので、男性に求める理想も高い傾向にあります。

自分の中で基準があり、それをクリアできる男性とでないとお付き合いしたいと思っていません。

そのため、いつまで経っても彼氏ができないことがあります。 相手があなたに対し恋愛感情を抱いていても、あなたが対象として見れないため、そこから先に発展することがありません。

高い理想を持つのは悪いことではありませんが、あまりにも高すぎると障害になります。 また、ハイスペックな男性になるほど女性を見る目は厳しくなるので、自分もふさわしい女性にならなくてはなりません。

内面を見抜いてくる男性に弱い

指をくわえる女性

shutterstock.com

乙女座A型女性は、外見よりも内面的な部分を見てほしいと思っている女性が多い傾向にあります。

そのため、内面を見抜いてくる男性に対しては、案外容易に心を開いてしまうことがあるのです。

きちんと内面を見てくれる男性なら、安心してお付き合いができるかもしれませんね。 乙女座A型女性自身もそれを望んでいるので、素晴らしい関係が築けるかもしれません。

ただ、恋愛経験豊富で遊び慣れた男性なら、女性の内面を見抜くことはできます。 そのため、内面を見抜いてくれたからといって、それだけで交際を決めてしまうのはリスキーといえるでしょう。

彼と一緒に楽しく過ごすのが好き

乙女座A型女性は、彼にどっぷりと甘える甘々の恋愛をしたいと考えています。 ただ、そのような考えを持ちつつ、現実的に2人でどうやったら楽しく過ごせるのかを、きちんと考えられる人です。

そのため、彼氏と2人で過ごすときには、彼が退屈しないようにさまざまな工夫をします。 サプライズを用意したり、斬新なデートプランを考えたりと、彼氏を楽しませようとするのです。

このようなことを自然にできるので、彼との素敵な関係は長く続くでしょう。 恋人としてはもちろん、結婚してもうまくいきそうですね。

この記事のライター(486件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー