蟹座B型女性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!
2124 Point
更新

蟹座B型女性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!

蟹座B型女性はどのような性格で、どんな恋愛傾向があるのでしょうか。蟹座B型女性の性格や恋愛傾向を探ります。自分の性格や恋愛傾向を知って、恋愛や人生に役立ててみてくださいね。

▼この記事の監修占い師▼
占い師
森 麻実(もり まみ)
リヴィジョンタロットの占い師、数秘術、西洋占星術を使用しています。
個人鑑定のお申し込みは電話とチャットでウラナッテより受付中です。

Blog Twitter

恋愛をスムーズに進めたい、自分の性格がよくわからないと悩んでいませんか? 自分自身の性格や特徴、恋愛傾向を把握すると、恋愛グセがわかり、気を付けるポイントやどのように自分の魅力をアピールすれば良いのかがわかるようになりますよ。

蟹座B型女性の性格や恋愛傾向はどのようなものなのでしょうか? 蟹座B型女性の、自分ではわからないような客観的な性格の特徴や恋愛傾向を紹介します。

恋愛やこれからの人生のヒントにお役立てください。

チャット占い・電話占いウラナッテの評判・口コミは?人気の当たる先生はこの人!

大好きな彼の気持ちや、将来への不安…選択を迫られたとき、信頼できる占い師さんのアドバイスがもらいたいですよね。そんな時に試してみたい人気占いアプリ「ウラナッテ」。実際の口コミや評判はどうなのでしょうか。

https://koimemo.com/article/16498

蟹座B型女性の性格・特徴

頬に指を当てる女性

shutterstock.com

自分の性格や特徴を客観的に知るのは難しいものです。 自分が思っている自分と、他人が思っている自分では、少し印象が違っているかもしれません!

恋愛傾向を知る前に、蟹座B型女性の基本的な性格や特徴をチェックしてみましょう。 蟹座B型女性にはどんな魅力があるのか、どのようなところが弱点となりやすいのかを紹介します。

メンタルが強い

蟹座B型女性の性格で1番大きな特徴となるのが、メンタルがとても強いことです。 自分自身をしっかりと持っているため、周囲の意見で軸がぶれるということはめったにありません。

自分の信じる正義を貫ける強さは、弱い人にはとても優しい傘となり、蟹座B型女性の強さを頼りに、周囲にはいつも人が集まってくるでしょう。

周りの人が臆するような相手でも、蟹座B型女性は対等に渡り合って行ける力があるため、周りの人も蟹座B型女性には一目を置いています。

蟹座B型女性には、自分の人生を自分の力でしっかりと切り開いていける強い力があります。

したたかな一面がある

蟹座B型女性はメンタルの強さが性格のポイントになります。 それゆえ、したたかな一面がちらほら顔を出すこともあります。

「したたか」というと、少しずる賢さを感じるマイナスイメージを受ける人もいるかもしれません。

しかし、蟹座B型女性のしたたかというのは、周囲からポイントをしっかりと学び取り、自分の力として身に付けていく強さを意味しています。

自分にとって何が最善かをきちんと見極める力を持っているため、複雑な人間関係でも上手に生き抜いていけるでしょう。

自分を高めるスキルを磨き、上昇していけるのが蟹座B型女性の特徴です。

リアリスト

蟹座B型女性は、常に現実と向き合い、最善の方法を選び取って行けるリアリスト(現実主義)です。

恋愛や仕事など、人生のさまざまなポイントで過剰な期待をすることなく、物事を冷静に進めて行く行動力を持ち併せています。

持ち前の高い分析力で、ベストな結果と、そうでない場合との両方を予測することができ、万が一の際にも落ち着いて行動できるため、大変な局面でも強さを発揮できるのが大きなメリットです。

土壇場の強さには目を見張るものがあり、皆が困っているときに、周囲の人が驚くような結果を残し注目を集めることも少なくありません。

包容力がある

蟹座B型女性の性格で良いところが、自分自身の強さを弱い人に向けないことです。 蟹座B型女性は、自分の強さを自分でよく理解しているため、弱い人にはとても優しく、世話好きで包容力があるのが大きな魅力。

人に対しての好き嫌いがはっきり分かれるところがありますが、基本的には自分に近づいてくる人を拒むことがあまりありません。

面倒見の良い姉御肌タイプで、後輩に好かれる良き先輩として頼りにされている人も多いのでは?

周りの人のために頑張りすぎないように、バランスを保つことを心がけてくださいね。 強いのに優しいという、相反する二面を持つ蟹座B型女性に、魅力を感じる人は多いものです。

自分に正直

自分自身の信念や正義を持つ蟹座B型女性は、自分にとても自信があります。 そのため、自分の気持ちに正直で、あまり人の意見に耳を傾けない一面があることも。

周りの様子に少し気を配れるようになるだけで、より人間味が増し、魅力的な女性として輝けます。 蟹座B型女性は自分の思いを後回しにせずに、すぐに行動に移すことができ、自分の思うように人生を渡り歩いていくことができるはず。

自分の考えやアイデアを臆することなく言葉にできるため、周囲から意見を求められることも少なくないでしょう。

頼りにされることが多く、頼りにされることでよりパワーを発揮していくタイプです。

人から学べる

冷静な判断力と、行動力を持ち併せている蟹座B型女性は、周囲の人の行動から学ぶことが多くあります。

周囲の人の失敗も成功も冷静な目で観察・分析し、原因と結果をインプット。 まるで自分が体験したかのように、自分の力の1つとして蓄えていくことができます。

したたかと表現されることもありますが、蟹座B型女性の場合は、自分の気持ちに素直なので、自分にとって力になることをすぐに吸収していきます。

多くの人と関わりを持つことで、自分をどんどん高めて行ける意識の高い一面や、自分の力として吸収しようとする努力家な面があります。

粘り強さがある

手を挙げる女性

shutterstock.com

自分の高みを目指すために努力を惜しまないストイックな蟹座B型女性は、粘り強さも魅力の1つです。

現実的で行動力があるため、トラブルが発生したときでも逃げ出すことがありません。 簡単に投げ出さない強さは、ビジネスでも高く評価され、周囲からの信頼を獲得していきます。

自分に力がある分、周りに頼ることは少々苦手で、頑固な人だと見られてしまうことも。 トラブルのときは、自分だけで抱え込まずに、周囲を巻きこみながらトラブルを解決していくと、蟹座B型女性の魅力が周囲の人により伝わりやすくなるでしょう。

仲間意識が強い

人に対して好き嫌いがハッキリしているため、苦手な人には一切近づかないというのが蟹座B型女性にありがちなパターンです。

しかし、同時に包容力があるため、自分の周りに集まってきた人をとても大切にします。 1度仲良くなったらその人のための努力を惜しむことはなく、自分を犠牲にしてまで仲間を守ろうとする人情家の面もあります。

自分に彼氏や家族ができると、彼氏や家族をとても大切にしますが、それ以外の付き合いがおろそかになってしまうことがあります。

バランスの良い付き合いができているか、ときどき振り返ってみてくださいね。

常に明るく前向き

蟹座B型女性は、常に明るく前向きな雰囲気を持っている魅力的な女性です。 時間を無駄にするのを嫌うところがあり、悩んでいる時間ももったいないと感じます。

そのため、気分の切り替えが早く、失敗もすべて自分の糧にして、ポジティブに人生を進めていけます。 辛いことがあっても明るく前向きに進んでいく蟹座B型女性の姿に、好感を覚える人が少なくありません。

深く悩むことはありませんが、失敗を忘れて繰り返すようなことはなく、冷静に分析や反省ができる頭の良さが魅力。

トラブルを乗り越えるたびに、魅力や女性としての深みが増していきます。

サバサバしている

メンタルが強く男勝りな蟹座B型女性は、とてもサバサバしています。 初対面ではサバサバしたところが、冷たいと取られてしまうことがあるため、初めて会う人には、いつもよりも笑顔を心がけることがポイントです。

仕事面では、そのサバサバと男勝りに働く姿が評価されて、責任のあるポジションを任されることも多いでしょう。

実は、蟹座B型女性は自分の気持ちを正直に表す可愛らしい面があるのですが、サバサバした印象が強く出過ぎると、可愛い面が隠れてしまうことがあります。

蟹座B型女性の恋愛傾向

星座占い

shutterstock.com

自分自身をしっかり持つ姉御肌な面のある蟹座B型女性ですが、恋愛面はどのような特徴があるのでしょうか。

自分の恋愛傾向を知ることは、好きな人や彼氏との関係を深めるのに役立てることができます。

蟹座B型女性が恋愛をすると、どのようなパターンが多いのでしょうか。 蟹座B型女性の恋愛傾向を紹介します。

好きな気持ちを隠さない

自分の気持ちに正直な蟹座B型女性は、「好き」という感情もあまり隠すことがありません。 気持ち尊重した行動を取ることが多いため、誰のことが好きなのかというのが、片思いのときには好きになった相手や周囲の人にすぐにばれてしまいがちです。

同時に、蟹座B型女性は自分が好きではない相手に、愛想で好意的な行動を取ることもありません。

そのため、男性が蟹座B型女性のことを好意的に思っているのに、蟹座B型女性のほうが男性のほうを何とも感じていないときは、相手の男性にとっては、手痛い経験となってしまうかもしれません。

深く愛しすぎることがある

仲間意識が強く、人情家である蟹座B型女性は、恋愛においてもその要素をいかんなく発揮します。 自分の好きな人や彼氏のことをとても大切にし、その人の役に立てるように奮闘します。

そのため、好きな人や彼氏のことを深く愛しすぎてしまう傾向があり、自分を犠牲にしてしまうことも。

自分を犠牲にすることで、自分の気持ちを我慢するとストレスが溜まって、体調に影響してしまう可能性もあるため注意しましょう。

頼られると断れない姉御肌な面があり、彼氏を甘やかし過ぎてしまうことも少なくありません。

年上を好むことが多い

年下の男性から頼られることが多い蟹座B型女性なので、強引なアプローチにほだされて年下彼氏ができることもありますが、一般的な恋愛傾向としては、年上を好むことが多くあります。

初対面では打ち解けづらい蟹座B型女性でも、リードが上手な年上男性となら、すぐに打ち解けることができるでしょう。

普段は姉御肌で頑張る蟹座B型女性ですが、経験豊富な年上男性に出会えれば、素直に甘えることができ、リラックスした時間が過ごせます。

蟹座B型女性のひたむきに頑張る姿は、年上男性からはとてもかわいく見え、頑張る彼女だからこそ自分が守ってあげたいと感じさせます。

世話好き

愛情深く、自分の好きな人や彼氏を大切に思うからこそ、あれもこれもと世話をしてしまうのが、蟹座B型女性です。

頼られるとついつい頑張ってしまう性分で、自分が世話をすることで相手が喜ぶと、嬉しくなってさらに世話をしてしまうことも。

恋愛では、最初はかいがいしく動いてくれる可愛い彼女として大切にされますが、世話をやきすぎると、お母さんのように感じてしまう男性も少なくありません。

自分のためにも相手のためにも、お世話をやきすぎないことが大切です。

1人の時間も大切にする

仲間意識が強く仲間との時間を大切にしますが、自分のことも大好きなので、恋愛中でも自分1人の時間を大切にしたいと感じます。

ほどよい距離感が保てる大人の男性となら、お互いの時間も尊重し合えるため、素敵な関係を続けることができるでしょう。

束縛されるよりも、ある程度、放任されるほうが性分に合っていると言えます。 一見、アクティブな行動派気質が強い蟹座B型女性ですが、1人の時間には、自分と向き合えるようなインドアな趣味を楽しみたいという人も少なくありません。

蟹座B型女性が興味を持つインドア趣味に付き合ってくれる彼氏なら、最高の関係が築けます。

この記事のライター(468件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー