※本ページはプロモーションが含まれています。

何様のつもり!?上から目線だと思われてしまう女性の行動6つ

何様のつもり!?上から目線だと思われてしまう女性の行動6つ

カップル

自分ではそのつもりはなくても、周りから「上から目線なヤツだな」と思われてしまうこともあるものです。あなたもあの行動をとってない?偉そうに見える、ついしてしまいがちな女性の行動を、一挙公開します。是非チェックしましょう!

そんなつもりじゃないのに…!

自分ではそんなつもりは全くないのに、ちょっとした行動で「コイツ、上から目線だな」と思われてしまうこともあるのです。

そうなったら、ちょっとショックですよね。

では、上から目線と思われる行動ってどんな行動でしょうか?

いきなりタメ口を使ってくる

初対面にも関わらず、いきなりタメ口で話しかけて来る女性ってたまにいますよね。

まぁ、こういう女性をフレンドリーだなと前向きに受け入れる男性もいます。

しかし、「いきなりタメ口だと、何様だと思う」「引いてしまう」という男性が多いのも事実です。

初対面で上から目線な人だと思われてしまったら、かなりショックですよね・・・。相手が年下であろうと、初対面の男性にはとりあえず敬語で行くのが無難です。

聞いてもいないのに、アドバイスをしてくる

木漏れ日の中キスをする男女

男性が何か愚痴を言ったら、聞いてもないのにアドバイスをたくさんしてくる女性って結構います。

よかれと思ってやってしまうのでしょうけどね。ただ愚痴を聞いてほしいだけの男性にとっては、ありがた迷惑かもしれません。

一方的に「こうしたほうが良い」などと言われると、うっとうしいだけですから、アドバイスは聞かれた時にだけ言うほうが良いです。

やたら男性の批評をして、盛り上がる

「あの人カッコイイ」「あの人は微妙」などといったガールズトークをして盛り上がる女性は多いと思います。

でも、男性の前ではやらないように気をつけてください!

男性の批評をしているのを男性に聞かれると、やはり「何様だ・・・」と思われてしまいます。

男性が女性の批評をしているのを聞くのも、あまり良い感じがしませんよね。

それと同じですので、なるべく男性がいない場所で盛り上がるようにしましょう。

おごってもらうのが当たり前、という態度

「男性が女性におごってあげるのは、当然でしょ」と思っている女性もいるでしょう。

しかし、それが態度に出るとかなり偉そうな人だと思われてしまいますので、なるべく出さないようにすることです。あまりにひどいようだと、いつか割り勘にしようと切り出されてしまう恐れもあります・・・。

おごってくれたら、とにかく美味しそうにいただき、感謝の気持ちを伝えましょう。

「○○してあげる」が口癖

向き合っている男女の足元

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―