獅子座B型女性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!
2208 Point
更新

獅子座B型女性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!

この記事の監修者(219件監修)

森 麻実(もり まみ)

占い師

森 麻実(もり まみ)

リヴィジョンタロットの占い師。数秘術、西洋占星術を使用し、マリーシェル占い館で鑑定を行っています。得意な相談分野は、片思い、結婚・婚活、離婚、再婚、別れ・失恋、出会い、家庭、対人、いじめ、仕事。

獅子座B型女性の性格や特徴、恋愛傾向、異性との相性やおすすめの仕事などをもりだくさんでお届けします。自分の性格や恋愛観を知って、好きな人や彼氏との関係に役立ててみてください。

人はそれぞれ、性格や恋愛傾向にある程度偏りがあります。 獅子座B型女性は、どのような性格の女性なのでしょうか。

自分の性格や恋愛傾向などを理解すれば、今後の人生や恋愛に活かすことができ、より良い関係を築くのに役立ちます。

獅子座B型女性の性格や特徴、恋愛傾向などを具体的に開設します。 恋人や結婚相手の相性、獅子座B型女性におすすめの仕事も紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

獅子座B型女性の性格・特徴

星座カード

aleksissay/shutterstock.com

他人からみた自分はどんな性格なのか知りたいと思いませんか? 自分の恋愛傾向を知って、もっと恋愛がスムーズに進むよう、対策したいと思う女性もいるかもしれません。

まずは、獅子座B型女性の基本的な性格や特徴をチェックしてみましょう。 獅子B型女性にはどんな魅力があるのか、どのような恋愛傾向があるのかを紹介します。

自己顕示欲が強い

獅子座B型女性は、目立つことが大好きな自己顕示欲が強いタイプです。 華やかな世界や、注目を集めることが好きで、クラスでも中心的存在になりたいと思う傾向があります。

そのため、アピール上手で誰にでも臆することなく自分を表現することができ、意見やアドバイスを求められるシーンも多くあるでしょう。

ただし、我を強く出し過ぎると傲慢な人と思われてしまうこともあり、バランスが重要です。 褒められることも大好きなので、褒められるとさらに努力し、どんどん能力を発揮していくタイプです。

リーダー気質

獅子座の「獅子」とは、ご存じのとおり百獣の王ライオンのことです。 ライオンのごとく、みんなを引っ張るリーダーとしての才能があり、多くの人をまとめる立場に立つと、その素質が多いに発揮されます。

スター性にもあふれ、獅子座B型女性がもつカリスマ的な魅力に、男女問わず多くの人が惹かれるでしょう。

メンタル面も強く、人前で話すことや、自分の意見を述べる場面でも萎縮することなく、しっかりとした態度で接することができ、頼りになる存在として周囲から一目置かれることも少なくありません。

裏表がない

本音と建て前を使い分けるようなタイプではないため、とても分かりやすく、嘘がない人として周囲の信頼が厚いのが獅子座B型女性の特徴です。

自分の感情に正直で、人に対して好き嫌いもハッキリしています。 純粋な面がありますが、その場だけを繕うことが苦手なので、女性だけの集団のときには、トラブルが発生してしまうこともあります。

お世辞を言うのが苦手な面があるため、ネガティブな印象を抱いてしまったときには、表情に出さないように意識するようにすると、人間関係が丸くおさまるようになります。

指図されたくない

獅子座B型女性は、人から指図されるのを好まないところがあります。 自分の行動は自分で決めたいと思っているため、ビジネスシーンでも、行動に制約がかかると途端にストレスを感じ、逃げ出したくなることも多いのでは?

自分がリーダーとして行動を決められる立場に立っているときには、自由に伸び伸びとしていますが、そうでないときには、窮屈で辛く感じてしまうことも。

人生ではどうしても自分の意見を押し通せないことも多々ありますので、自分の意見だけでなく、周囲の意見も上手に取り入れられるようになると、獅子座B型女性の魅力に深みが増すでしょう。

感情的になることがある

自分の気持ちに正直で、喜怒哀楽がハッキリしている獅子座B型女性は、気持ちをストレートに表現できることが強みですが、場合によっては感情的に気持ちを出してしまうことがあります。

感情が正直に出せることがプラスに働くことも多くありますが、怒りの感情をぶちまけてしまうと、言わなくていいことまで言って、相手を怒らせたり悲しませたりしてしまいます。

感情的になりそうだなと思ったときには、その場から少し離れてみたり、ひと呼吸おいて冷静になる時間を持つなど、気持ちを落ち着かせる工夫をすることをおすすめします。

負けず嫌い

獅子座の性質が強くでると、負けず嫌いな面が存分に発揮され、人間関係でも上下のランク分けを強く意識してしまいがちです。

自分よりも立場が上だと思う人が周囲にいると、強いストレスに悩まされることがありますが、負けることが嫌いで常に1番になりたいと思うため、学業で成果を得られたり、ビジネスではどんどん昇進していくという人もいます。

結果として良いものを招いたとしても、それまでの過程でストレスを強く感じてしまうことがあるため、ストレスと上手に向き合う方法や、上手なストレス発散の仕方を探しておくと良いでしょう。

努力家で勉強熱心

ネットで勉強する女性

Solis Images/shutterstock.com

上昇志向が強く、負けず嫌いな獅子座B型女性は、自分がトップに立てるまで努力を惜しまない勉強熱心な一面があります。

頭の回転が速いため、自分の得になりそうなことを素早くキャッチし、得になりそうなことを見つけたら、習得できるように努力します。

評価されることも大好きなので、ランキングが発表されるようなシーンでも人一倍頑張れるでしょう。

獅子座B型女性は、周囲の人からは、ジャンルを問わず何でもできる多才な人と見られがちですが、その裏では誰よりも地道に努力を重ねる姿があります。

自分の努力を認めてくれる人には、絶大な信頼を寄せる一面も。

ポジティブシンキング

どうすれば良い結果を残せるのかということを考えるため、してしまったことをくよくよと後悔することや、まだしていないことに対してネガティブな感情で悩むことがなく、常に前向きに取り組めます。

悩んでいる暇があったら前向きにチャレンジしてみたらどうだろうと考えるため、チャレンジして失敗することもありますが、それもすべて糧にして進んでいけるタイプです。

ポジティブシンキングで行動しているため、ハッピーオーラに包まれていることが多く、獅子座B型女性のもつそのオーラに同じような考えの人が集まります。

少々くじけそうなことがあっても、そこでダメになってしまうような弱いタイプではないため、しっかりと自分の手で道を切り開いていけます。

人の話に耳を貸さない

自分で物事を決めて進めていきたい獅子座B型女性は、ときに頑固になりすぎて、人の話に耳を貸さないときがあります。

あとから「あのときに〇〇さんの意見を聞いておけば良かったな」と後悔することも多く、人から意見やアイデアがでたときには、立ち止まって冷静に判断することをおすすめします。

自分の意見や気持ちを相手にはっきり伝えられるのが獅子座B型女性の強さであり、良いところでもありますが、意固地にならないように注意しましょう。

自分の意見がどうもスムーズに通らないというときは、もしかすると獅子座B型女性の意見を強引に通そうとし過ぎてしまっているかもしれません。

少し譲るだけで物事がスムーズに進むことも多くあるので、押してもだめなときは引いてみるようにすると、バランス力がアップします。

上昇志向が強い

トップに立って自分の意見で周りを思うままに動かしたいという面があり、そのためにはそれに見合う地位が必要と考え、昇進やランクアップを目指す上昇志向が強いのが特徴です。

獅子座B型女性は、自分の意見をしっかり持ち、能力や才能をいかんなく発揮できるリーダーとしての素質もあります。

上昇志向が強くトップにのぼりつめたときには、ここぞとばかりに才能を発揮し、周囲が驚くような結果が残せる可能性があります。

そのためには努力を惜しまない真っ直ぐな面がありますが、無理をしすぎて心身に負担をかけないように気を付けましょう。

獅子座B型女性の恋愛傾向

 ハートのシャボン玉

Akuma-Photo/shutterstock.com

自分の感情を大切にする獅子座B型女性ですが、獅子座B型女性が恋愛をすると、どのような恋愛傾向がみられるのでしょうか。

自分の恋愛傾向を探ると、ハマりやすい恋や相手に見せる自分の態度などがよく分かり、今後の恋愛の進展に役立つこともたくさんあります。

獅子座B型女性の恋愛傾向を紹介します。

束縛を嫌う

自分の感情が最優先の獅子座B型女性は、恋愛面においてもその傾向が強く見られ、相手から行動を制限されることを嫌います。

相手から束縛されると、それまでどんなに好きだった相手でも途端に気持ちが冷めてしまうことも。

恋愛相手には、獅子座B型女性の自由人としての一面を認め、大人な対応で見守ってくれるような人が向いています。

相手のことも自分の気持ちで動かしていたいと思う面があるため、自分には束縛を嫌いながらも相手を束縛してしまうケースも珍しくありません。

獅子座B型女性を最優先し、尽くしてくれる人が相手が見つかれば、長く良い関係が続くでしょう。

恋愛には全力投球

自分の気持ちを素直に表現できる、子供のような純真さのある獅子座B型女性は、恋愛にもまっすぐで、好きという気持ちを隠すことなく伝えます。

そのため、恋愛はいつも情熱的で全力投球で挑みます。 ライバルが多い相手でも、上昇思考が強い獅子座B型女性ですので、かえって燃えるタイプです。

結婚している男性を好きになってしまったときには、トラブルに発展してしまう可能性があるため、好きになる相手を冷静に見極める目が必要です。

相手と恋愛関係が進んでも、恥ずかしがることなく愛情を伝えられるので、相手の男性は愛されている自信に満たされます。

考えを共有したい

獅子座B型女性は感覚で物事を伝える傾向があり、会話でも独特の表現が多かったり、擬音語や擬態語が多かったりします。

そのため、感覚にずれがあると、獅子座B型女性の気持ちがうまく伝わらず、もどかしさを感じてしまいます。

反対に、獅子座B型女性のもつ独特の感性が理解できる男性が見つかれば、気持ちや考えが共有できる相手として絶大な信頼を寄せがち。

獅子座B型女性は、物事をひとつひとつ論理立てて話す相手とは相性が合わず、頭の回転が速く感性が豊かで、察しの良い男性が恋愛相手としておすすめです。

ランクの高い男を捕まえたい

上昇志向が強く、華やかな世界に身を置きたいと考える獅子座B型女性は、恋愛面においても、華やかさを求めます。

いわゆるランクの高い男性とされる、年収が良い職業や、誰もが知っているようなお店のオーナーなど、周りの人から「かっこいい」「うらやましい」「憧れる」などの言葉が出るような相手を求めます。

相手にランクの高さを求めるだけでなく、努力家な獅子座B型女性は、相手の男性のランクにつり合えるようにと、自身の努力を怠りません。

見聞を広げたり、美を追求するなど、持ち前の熱心さで自分を高めていきます。

肉食系女子

獅子座B型女性は、根っからのハンター気質。 自分の好みのタイプや気になる男性がいたら、自分からどんどんアプローチしていく肉食系女子です。

自分のプロデュースも上手で、自分の良さを上手にアピールできるため、狙った獲物は逃さないタイプが多いのも特徴。

ライバルが多くても気にせずアプローチし、ライバルが多ければ多いほど情熱的に仕掛けるため、障害が多い恋愛では、途中から障害を乗り越えることが目的となってしまい、相手が振り向いた途端、気持ちが冷めてしまうケースも少なくありません。

この記事のライター(486件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー